 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイオハザード5 オルタナティブ エディション 

「バイオハザード5 オルタナティブ エディション」

 一年前に出たバイオ5に追加エピソード、追加要素が入ったバージョンアップ版が価格も安くなって再登場。

























初期版買わなかったカズナは勝ち組。

(`・ω・´)「いやいや、買わなかったじゃなくて、買えなかっただけ」
※未だPS3さまがいない我が家。だって買えても置き場所が(死


[2010/02/19 01:10] ゲーム | トラックバック(-) | CM(2)

メタルギアソリッド4 

 CMやってますけど、画面綺麗ですのう。すごくびっくりです。
 メタルギアソリッドは多分、3だけ。しかも途中までしかやったことがないので、4が面白そうに見えてもカズナがやることはないでせう。
 だって今までのシリーズに出てきたキャラとかも出てきてストーリーに絡んでくるでしょう?
 そういうのが分からないまま新しいのをやるのは我慢ならんとです。
 大体うちにはまだPS3がありません(マテ)

 しかしダンナは過去作をいくつかやったことがある人間なので、CMを見てもの欲しそうにしておりました。

(´・ω・`)「うぉー、いいなあ、4やりたいなあ」
( ̄◇ ̄)「うーん、カズナはメタルギアソリッドってあんま向いてないんだよねえ。隠れてもすぐ敵に見つかっちゃうから、皆殺ししなきゃいけないし
∑(´・ω・`;)「それゲームの方向性として間違ってるから! 何のための隠密行動」
( ̄◇ ̄)「だって無理だもん。いいじゃん、皆殺しでもゲームは進行するんだから。HAHAHA」


 バイオハザードのように派手に銃器でガンガン敵を倒してゆくのが好きです。
 隠れて相手の隙を見て行動するのは全く向いておりません。叫びたくなります。


 ぬ、秋葉の事件後にちょっとこのネタはあまりよくなかったかしらん。
 お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
 怪我を負われた方々は一日も早いご回復を。
 あと最後に、事件現場で救急処置に加わった方々が肝炎に感染してませんように。( ̄人 ̄)

 もう少し世の中がひとに優しいものになるといいですねえ。



[2008/06/10 21:31] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

今「シン」の中 

 です。
 エンディングまであとちょっとー。
 七曜の武器は、ブリッツボールで勝たないといけないとか、雷200回連続で避けるとか、チョコボ競争で0:00のタイムを出すとか、蝶集めとか普通に無理なんで、あっさりパーティの半数は無しで。
 ええ、どうせヘタレゲーマーなんで問題ありません。

( ̄◇ ̄)ふ。

 シナリオで一番初めにブリッツやる時のビサイド・オーラカってめちゃくちゃダメっこばっかじゃないですか。ティーダくらいしか使える選手いない。

( ̄◇ ̄)「あーもう、ムリムリ。勝てるわけないじゃん、この能力差で」

 と思っていたら、後から始めたダンナはあっさり勝ってやがりました。

(´・ω・`)「ふ、ようはやりようだね。さすが俺」

















むかつく。( ̄◇ ̄)


[2008/05/09 14:19] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

その名はシーモア 

 翌日本当にダンナが仕事帰りに「FFⅩ」を買ってきたので(笑)、結局今猛烈な勢いでやっています。
 前クリアしたデータ読み込んでも、アルベド語完璧じゃないんだよなあ。くそー。
 改めてやり直してみると、最後の展開を知っているからこその仕込みネタに「ああ、なるほど。だからここで……うんうん」と一人納得しながらやっているわけですが。
 それにしてもどうしても見るたびに

( ̄◇ ̄)ぷ。

 となってしまうのがエボン教会の老師シーモア。

4543112076021000.jpg

 フィギュアの絵しかちょうどいいの探せなかった……。


 ナントカ族とのハーフでビジュアル(とくに木の枝の様な前髪)がぶっ飛んだ若様ですな。
 前やった時はクリアすることに集中しすぎていたのか特に気にならなかったんですが、このシーモアさんってなんというエロエロきゃらくたー(マテ)
 だって宗教の指導者なのに上半身の前面丸出し衣装着てるし、ユウナに対する接し方がいちいち距離近すぎです。すぐ触る、近付く、囁く。

(つ◇ ̄)まだ10代のいたいけな少女に何というセクハラな。

 声あててる声優さんもそういうの意識して、いやらしそうな雰囲気で喋ってます。やっぱりシーモアったらそういう位置づけのキャラなんでしょう、うん、そうに違いない。

 そしてカズナは雪国のまかにゃーにゃ(活舌が悪くてマカラーニャをよく言い間違える)寺院であっけなくシーモアの連続魔法で全滅しました。_| ̄|●|||
 おのれ、セクハラ王め。





[2008/05/01 17:01] ゲーム | トラックバック(-) | CM(2)

ファイナルファンタジーⅩ 

 別のことを検索しているときに、たまたまファイナルファンタジーの動画が引っ掛かって思わず見てしまった。
 そしたら久々に「ファイナルファンタジーⅩ」をやりたくなった。
 すっかり話忘れてるし。
 でもRPGってしゃれにならないくらいクリアまで時間がかかるので、どうしようかなーと悶々としていたわけですが。

(´・ω・`)「えー、俺も内容忘れた。やればいいじゃん…………あれ、FF10ないよ?」












( ̄◇ ̄;)何という誤算!






 そういやFF10は売ってしまったのだった。
 Ⅹ-2は100%コンプしてパーフェクトエンディングをまた見るためにとっておいたのですが(だってティーダが生き返るんですよ、100%にするために血反吐を吐きながらどれだけの苦労を重ねたと……)。
_| ̄|●|||ヨヨヨヨ



(´・ω・`;)「じゃ、じゃあ仕事の帰りにFF10買ってきてあげるからさ」
(つ◇ ̄)
(´・ω・`)「Ⅹ-2のパーフェクトエンディングって見たこと無いんだよね。それ見せてよ」
( ̄◇ ̄)「いいよ、そのためにデータは今まで消しておかなかったのさー」※ちょっと得意げ










と思ったら、セーブデータ


が「強くてニューゲーム」に


上書きされてたよ。



 他にはストーリーレベル5段階のうち、4の終わり直前のデータしかなかった。_| ̄|●∵.カハッ


 ちゅーか、FFって既出の画像を好きなときに見られるような特典がついてなかったのね……。
 てっきりあると思い込んでたので、ものすごいショック。____●_アウアウ




 FF10と言えばインターナショナル版もありますよね。
 どうせやり直すならそっちのがいいかなーとちょっと思ったんですが、システムはインターナショナルのがちょっと面白そう。
 だけど言語が全部英語か。
 どこのバイオハザードだよ、ちくしょう。
 やはりティーダは聞き慣れた森田成一じゃないといやんなので、ふつーのバージョンをそのうちやれたらやろうと思います。
 Ⅹ-2も途中から最後までね。(つ◇ ̄)シクシクシクシク


 そういやFF12ってありえないほど値崩れしてますね。
 曲を使われたアンジェラ・アキがかわいそうだわー。
 そういうカズナもFF12はやったことないしやる気も無いんですが。


 え、そんなことよりはよ脱稿しろ?
 ナニソレ、おいしいんですか。(_◇_)


[2008/04/29 15:51] ゲーム | トラックバック(-) | CM(5)

バイオハザード3 

 ゲームの方でも新しいソフトが出ますが、映画の「バイオハザード3」見に行ってきましたよ。
 素直な感想としては面白かったです。
 バトルシーンもわくわくするし、いつどこからゾンビのアンデッドが出てくるかとずーっと緊張しながら見てました。
 しかしいかんせん、ストーリー的には殆ど進んでねえ。というか、3作つくってもまだ全然話が終わる気配ないんだけど(笑)?
 バトルシーンに時間を割くせいで、ストーリーを進める部分はもう割愛しまくってるんですな。
 基本的に映画の内容は、ゲームをやってる人前提で作ってるようで説明も無しにゲームキャラがぽんと出てきます。
 バイオハザード1から出てるサングラスの男ウェスカーなんて、意味深にピンポイントで出てるだけですよ? 不親切過ぎだよ、監督さん(苦笑)
 ストーリー的にある程度満足する話を作るなら、「24」みたいに連続ドラマで長大な話にしなきゃなんないだろうなあ。
 二時間じゃ無理っすよ。
 しかし映像的にはすごく面白かったです。
 こんだけ文句並び立ててなんですが、面白かったのは確かです(本当か?)
 
 全然続きがありそうな感じなんですけど、またミラ・ジョボビッチ主演で作るんですかね。
 あの人出産したばっかだし、もう三十路だし、いつまであの激しいアクションシーンできるのかしら……( ̄◇ ̄;)
 これで主演女優が交代して映画を作られても微妙だよなあ。
 がんばれ、ジョボビッチー。






【映画鑑賞中】
「バチッ!」
∑( ̄◇ ̄;)!!←アンデッド(ゾンビ)より、暗がりで弾ける電線の音に毎回びくつく人


【映画鑑賞後】
(; ̄◇ ̄)(´・ω・`;)「つ、疲れた……」
 映画鑑賞中、二時間絶えず緊張し続けていたのでとんでもない疲労感と共に映画館を出ることに。
 しかし家のテレビで見るより大画面と大音量で見た方が緊張感が格段に違うので、やはり映画館の方が堪能できます。


[2007/11/15 12:23] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

無双無双 

 さて、執筆を全くやらずにゲームやりまくりなカズナです。
 最近暑いですが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
 うちはエアコンを毎日かけるようになってしまいましたよ。ま、ずっとつけっぱなしというわけではないですが。
 カズナはオロチをやり続けて手がつりそうになったり、指がむくんで指輪がきつくなったのではずしてみたり、旦那が帰宅してもきりがつくまでは戦いを止めなかったり。
 こんなダメな大人でいいのだろうかと一瞬思ったりしますが、まあ一瞬だけなのですぐに忘れちゃいます(何)。
 やり始めるととことんやりますけど、普段は全く手もつけませんからー。
 何でも短期集中型です。

( ̄(エ) ̄)極端にもほどがあるクマ。
( ̄◇ ̄)うるさいな。

 とりあえず執筆は7月になってから再開することにしよう。うん、そうしよう。
 しかし、オロチをやるにあたって一つ大きな誤算が。






ストーリーモード、既に

一部クリアされてて大

失敗。_| ̄|●|||


 ↑うっかりダンナのクリアデータが入ったメモリーカードをPS2に挿したままゲームを始めてしまった人。でも今更引き返せない。 


[2007/06/29 15:18] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

もう6月も終わり 

 あっと言う間に6月の末じゃないですか。
 今週はずっと体調を崩してて殆ど執筆してないので、妙にあせりを感じているカズナです。
 やばいなあ、8月始めには余裕で終わっているつもりだったんだけど、あと一月じゃ……うーん。
 体調がすぐれないと執筆意欲が出ない。
 某所の祭りにも感想を落としたいけど、他人の作品を読む気力も無い。( ̄◇ ̄)ゲフーン



 そんなわけで、買ったままずっとやってなかった「無双OROCHI」をやってみた。
 ( ̄(エ) ̄)意味無いクマ

 いやでも、結構面白いよ。
 また腱鞘炎になりそうだけど。
 ( ̄(エ) ̄)執筆はどうした、執筆は。
 うるさいクマ。←うつった
 
 


[2007/06/24 15:05] ゲーム | トラックバック(-) | CM(6)

無双OROCHI 

無双オロチ

 やってます。ダンナが。

 カズナはどうも執筆が滞っているため、もちっと切りのいいところまでシーンを書き進めてからやろうと思って手を付けていません。
 え、同時進行でやればいいじゃないか?

( ̄◇ ̄)y-~~んなもん、やれたら世話ありませんがな。
 というか、できるわけナイジャン(即答)


 やり始めたら最低限の行動意外は全てゲーム!
 ジョイスティックを押す親指が腱鞘炎になってもゲーム!

 だから今はおあずけなの、大丈夫。まだやれる。(T◇T)

 まあソフトのほうですが、見た感じ結構面白そうですなも。
 やってる本人も面白いといっているので、買っても損は無いと思うよ某変態M氏(笑)

 執筆の方は、これから現代で主人公達が大変な目に遭い始めます。
 あっちもこっちも大変。さあ、どっから手をつけたらいいかしらー(汗)。
 でも動きのあるシーンがこれから続くから、今までよりは筆も進みやすいか。はふう。
 第九章が今62枚にて、全体で493枚。
 全然まだまだだぜ、おかしいぜ。( ̄◇ ̄;)


[2007/03/28 02:27] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

ゲーム 

 夕方過ぎにカズナの携帯が鳴った。何事かと思いつつディスプレイを見ると、そこには夫の名前が表示されている。
「何?」
「今ゲーム屋に来てるんだけどさ、レイトン教授を買おうと思って(※DS「レイトン教授と不思議な町」)」
 携帯から聞こえてくる間延びした声に、カズナは内心舌打ちした。
 発売当初に出遅れ、気づいた時には品切れになっていたので今回はそのゲームを買わずに済ませられると思っていたのに、まだ覚えていたのかと。
 カズナは「レイトン教授」とやらのゲームには毛ほども興味を惹かれなかったので、自分がやらないソフトへの出費には大変シビアなのである。
 しかし夫の話はそこで終わりではなかった。
『ガンダム無双』今もの凄い惹かれてるんだけど。これも買おうかなと思って



( ̄◇ ̄;)いらんわ!




(´・ω・`)】「えー、でも面白そうだよー。店頭で流れてる映像を見ると」
【( ̄◇ ̄)「そんなもん買うくらいなら、今度新しく出る『無双OROCHI』の方がマシじゃ」
(´・ω・`)】「でもそれ21日発売って書いてあるし」
【( ̄◇ ̄)「あと10日くらいのもんだろう、とっととレイトンだけ買って帰って来い。余分なものは買うなーっ」
(´・ω・`)】「ガンダム無双ー」
【( ̄◇ ̄)「駄目!」

 お金を持っている大きな子供は何かとやっかいなものですじゃ。


[2007/03/14 13:30] ゲーム | トラックバック(-) | CM(2)
