 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

口調バトン 

 女装ガリの彼方さんにバトンを回したら、別のバトンが返ってきてしまいました。ちっ。
 ていうか何だよこれ。
 ドM奴隷系の口調ってよく分からないんですが。( ̄◇ ̄;)
 大体彼方さんの答え方は手抜きだよ!
 カズナのとこだけものすごく手抜きになってるよ!

 とりあえずドM奴隷口調がよく分からんので、違うものに変えちゃおうーっと。

~ルール~
指定されたキャラの口調で答えて下さい
回ってきたら三日以内で答えてください

<指定口調>:ドM奴隷系で♪ 執事な感じで


☆罰ゲームを考えて下さい
 ゆりあらす本を1、と2、両方セットで購入していただきます。

☆貴方の好きな人(回す人)五人
雨杜潤 様
・ミニスカートが非常にお似合いなお嬢様でございます。次にお会いした際にはぜひ、二の腕もみもみさせてもらうと主人カズナが申しておりました。

ほうきん 様
・株のデイトレードにはまっている金の亡者……失礼しました。多忙な中でも時間を有効に利用していらっしゃる旦那様でございます。そのうち海外で行方不明になるのではとわたくしは予測しておりますが。

蒼塚とうこ 様
・大変美麗な絵をお描きになるお嬢様でございます。このたびは大変お世話になりました。主人カズナに代わってお礼申し上げます。ちなみにゲームの進行は(以下略)

ガタック 様
・淫靡な文章を書かせたら右に出るものはいないと(強制終了)……非常に慎ましやかなお嬢様です。馬がお好きで趣味は……え、乗馬ではない? 競馬? で、ございますか。こほん、こほん。

かざと 様
・非常に神経細やかな面を持ちつつ、強さも併せ持つ凛々しいお嬢様でございます。――(何、体長が3メートル? そんなわけないだろう!)特技はシダンで攻撃……しだん……しだん? はて? ※指弾

☆その五人の特徴を(趣味や生活)紹介して
 なんと、別項目であったのでございますね。
 既に上の項目でご紹介させていただきましたので割愛させていただきます。

☆その五人、それぞれ2人きりで出かけるなら何処?
 これはわたくし(執事)が、でしょうか。それとも主人(カズナ)がでしょうか。
 使用人が主人より出しゃばるわけにもまいりませんので、「カズナが」でよろしくお願いいたします。

雨杜潤 様
・やはりオーストリアでございましょう。主人も「ガイドいらずで便利」……んん、おほん。楽しめるだろうと申しております。ひらりもし放題でございますしね。

ほうきん 様
・主人は以前福岡に住んでおりましたが殆ど博多の街を知らないので、天神の屋台街に連れて行けと申しております。決してほうきん様御用達のいかがわしい店ではございませんので、お間違えのなきようお願い申し上げます。

蒼塚とうこ 様
・主人は栃木県より北方に移動した経験がございません。一度は北の大地を堪能してみたいと申しております。ちなみに「札幌の時計台は日本三大がっかり名所というのは本当か」と主人が申しておりますが……あっ、何をなさいます(以下略)

ガタック 様
・自衛隊の関連施設へ見学に連れていってもらいたいと申しております。どうやら主人は自衛官コスプレに興味しんしんのようです。当家家風にはあまり歓迎できるとは言いかねるのですが。おほん。

かざと 様
・――え、何でございますか。執事喫茶? 本物がここにいるではありませんか、ご主人様っ。足りない? 老紳士風じゃないとヤダと言われましても、自在に年を取るわけにもいきませんし(汗)

☆その五人と出逢った場所は?
 蒼塚とうこ様には、ほうきんさまの御邸宅でお見かけしたそうでございます。
 他四名様は「羅剣」なる修羅の場所で共に戦った仲だと申しておりました。

☆その五人と遊ぶなら何処?
 十分ほど考えたそうなのですが、恐ろしいほどに共通点が思いつかず。
 同様に、場所も分からなかったと。

☆送り主へメッセージ返して!
 こんなしちめんどくさいバトン回しやがって! と主人が地団太を踏んでおりました。
「オフ会で会った時には肉の脂身たらふく食わせてやるから覚悟しとけ」と果たし状をことづかっております。

☆その五人の口調指定
 ………………っ!!!!
 このバトンの内容を取り違えて書き進めていたことに、たった今主人が気づいたようです。
 最後に口調を変更して渡す仕様になっていたのでございますね。
 いかに主人が斜め読みしていたかが分かる結果になってしまいました。

「もうどうでもいい」と投げやりになっております。あっ、物を投げないでくださいご主人様っ。
 悔し紛れに、全員同じ執事口調を引き継ぎやがれと申しております。



 ふううう、すごい大変だった。覚えてろよ女装彼方!
 というか題材として5人名前は挙げてますが、ぶっちゃけ非常に答えにくく大変なバトンなので受け取らなくてもOKです。
 ああ、目が疲れた……。


[2009/10/28 15:45] バトン | トラックバック(-) | CM(2)

RPGバトン 

 久々にバトンが回ってきました。ほうきんさんから。
 誰がメタボ愛好者だ。
 たまにネタとして使うのは大好きですけどね(マテ)
 では早速いってみましょう。
 ――――は、アンカー禁止? んなもんぶっちだぶっち。



<<アンカー禁止>>
<<回されたら5日以内に答えてください>>
罰ゲーム:コーラで鼻うがいする。


●あなたの名前を教えてください。
 カズナ。
 PNは一応公表しておりませんw

●生年月日は?
 8月15日。終戦記念日の平和の子ですー。

●ということは星座は?
 しし座ですね。
 もう少しずれてたら乙女座……想像つかない(苦笑)

●自己分析初めてもいいですか?
 ――高いよ?

●では分析開始します。
 しつこい。こんな無駄な文章コピペさせんなや。※基本短気

●HP
 ちょっと少な目。

●防御
 防御能力は低い。
 しかし避けるのは得意。
 誰かを盾にして難を逃れるのも得意(マテ)

●攻撃
 えっと、これは自分で色々属性とか考えて書けってことですかね。
 うちには色々な使い魔がいますよ。
 おっさん美少女戦士「ぷりぷりプリン☆」とか、ちびっ子メタボギャングの「マシュマロン」とか、正統派なところで人語を喋るトカゲの「セーン」とか?
 状況によって使い分けます。
 どいつも常時付き合うにはアレな人々なので、必要な時しか呼びません(え)

●もらうと元気になるもの
 愛と勇気。
 ……何か異論でも?

●瀕死状態になったらどうすればいい?
 さっさと戦線離脱。
 本人にやる気ありません。快く許可してあげましょう。( ̄◇ ̄)b

●モンスターが現れた!どうする?
 とりあえずパーティの中で一番頑丈そうな人の後ろに隠れる。
 例えて言うならスーパーロボット大戦でのマジンガーZ、エヴァンゲリオンを前線配備。

●パーティのメンバーは?(回す人は5人まで)
・彼方さん(女装も違和感なくこなすガリ男)
・雅さん(痩せ型女性より体重が少ないガリ男)
・栗田さん(過労でいつ倒れてもおかしくないガリ男)
【以上三人揃って当たって砕けてしまえガリトリオと名付けます。ええ、当然壁役です。ガリ男抹殺!

●武器
 プリンなら肉弾戦。
 マシュマロンなら卑怯な武器はわんさか。
 セーンは巨大化して大暴れ。

●知能診断
 長老並み。
 老化で退行(以下略)

●倒されたときの落し物
 正義の味方の素。(by「ぷりぷりプリン☆」)
 レアアイテム。これを食べると超人になれるらしいよ。でもどんな風貌になるのかちゃんと事前に意識しておかないと、絶対後悔することになるらしいよ!

●パーティメンバーの職業を想像せよ(●●使いで)
・彼方さん
「女装使い」:自分だけでなく敵も瞬時に女装させることができる。稀に己の脱衣シーンを披露して注意力を低下させる魔法も発動する。

・雅さん
「レディース鞭使い」:ウエストが60センチしかないので補填するために鞭を腰に巻いているレディース。鞭でびしばし攻撃。機械が苦手でカメラ使いはある意味神レベル。

・栗田さん
「オーバードクター使い」:何だかいつも働いている、いつ寝てるんだか分からないオーバードクター。やたらに知識豊富なので色々役には立ちそうだが、いざという時にぶっ倒れるかもしれないのでHPと要相談。

●持ち物(装備品)
 お菓子、お茶、犬のウンコ袋(エチケットですから)

●冒険の書を手に入れた!
 何だかえらそうなことばっか書いてあったので、むかついたから焚書の刑に。

●冒険の書にはこう書かれていた「ヴぁかめ!」
 やはり燃やして正解だ!

●冒険の書を記録しなさい(バトンの感想)
 当たって砕けてしまえガリトリオは一所懸命書きました。

●これで冒険は終わります。あなたは立派な勇者になりました。おめでとう。
 ありがとう。
 結構大変だったよ。



 長編執筆はちょっとリズム回復して89枚。
 さあ、ちゃっちゃと2章終わらせるべー。


[2009/10/10 08:21] バトン | トラックバック(-) | CM(0)

バトン 

 バトン名は不明ですが、ほうきんさんから回ってきたので仕方なくやってあげます(え)
 ってか、誰がえせエコロジストじゃい。
 カズナのどこをどうとってもエコロジストな部分なぞないわ(そっちか)

★あなたの本名は?
 PNすら自分のサイトで晒していないのに言うわけないじゃないですか。

★何型ですか?
 人型。
 …………あれ、血液型のことですか?
 繊細で神経質なA型です。ないーぶなんです。

★動物占いは?
「変わってる人」の代名詞なオオカミ

★家族構成は?
 (´・ω・`) + ( ̄◇ ̄) + ( ̄(エ) ̄)

★あなたはどんな顔?
 初めて行った場所でも何故か道を尋ねられるような、とても善人な感じです。
 それはもう、善良という文字をそのまま人の形にしたような(以下略)

★恋人いますか?
 ダリューン(byアルスラーン戦記)が心の恋人。

★顔が好きだ!!という異性の芸能人は?
 うーん、うーん、うーん。どうだろ。
「さとうきび畑の唄」に出てた頃の勝地涼がどんぴしゃかも。
 今ではすっかり大人になってしまいましたよねえ、勿体ない(え)

★一番好きな歌手は?
 ちょっと前まではアンジェラ・アキだったかも。
 うーん、今は特に誰って言える人がいないなあ。

★あなたの部屋はどんな部屋ですか?
 普通の部屋。
 油断してると寝そべってる犬を踏みます。

★どこの携帯使ってる?
 IDOという名称の頃からau

★ナンパされた(した)ことある?
 したことはない。

★モノを盗んだことある?
 兄ちゃんの部屋から色々。
 兄ちゃんの物は妹の物。

★短気?
 すぐ怒る、とは言われる。

★SとMならどっち?
 S

★コスプレ好き?
 アルバイトしてた頃は仕事柄いろんなもの着てましたよ。
 大正時代ちっくなピンクワンピースに白エプロンのウエイトレス。
 着物をきて和食の給仕。
 神式の結婚式で巫女の格好してお神酒ついだり。
 クルージングスタッフの時は肩に印章がついた船員服(下はタイトスカート)……必ず船酔いしたけど(死)

 まあ、就職してからも制服のある職業でしたけどね。
 ナースキャップは邪魔だから嫌いでした。よくどっかに引っ掛けるんだ、これが。

★人生の教訓になった本は?
 特にない。

★なぜかここで、好きな歌のフレーズをひとつ
 まっくら森は~不思議なところ~♪
※きっと誰にも分からない、大昔の「みんなのうた」の一つ

★回してくれたのはどんな人?
 どうやらのりピーの大ファンだったようです。
 昨今の報道に打ちのめされていることでしょう。

★回してくれた人の色は?
 青緑色。

★最後に、次のイメージカラーの合う人に回してください
白:該当者なし
黒:寺宙さん
赤:紅島さん
青:彼方さん
橙:ガタックさん
緑:栗田さん
ピンク:ゆうさん

 やってもやらなくても自由ということで。


[2009/08/25 18:26] バトン | トラックバック(-) | CM(2)

創作きっかけバトン 

 紅月さんとこでやってたのを、面白そうだなあと思い拾ってきました。
 決して今日は全く執筆したくなかったとかいう理由じゃありません、ええ。

■1.貴方が主に公開している創作作品のタイトルを教えてください。
 主に後悔、違う、公開ですか。
 全く連載していないのでこれはどれを選んでいいのか困るところ。
 一番新しい長編ということで、「蒼の王国」としておきましょう。

■2.そのタイトルを命名したきっかけを教えてください。
 本当は「蒼の王国 ~○○○~」みたいなサブタイトルが付いていたんですね。
 でもフォルダの名前にまでサブタイトル付けるの面倒なんで、執筆にかかずらってた半年間ずっと「蒼の王国」だけで通してたら、「このままのがすっきりしてていいんじゃね?」と思いサブタイトル消えました。
 どんなサブタイトルだったか? 覚えてないです(マテ)
「蒼の王国」というタイトルは、地中海の「蒼」からですね。古代の話ですから、一目で分かるような雰囲気で「蒼の王国」
 そのまんまやん。

■3.何をきっかけにその作品を考察しましたか?
 よくぞ聞いてくれました。
 本屋で一目ぼれした古代ローマ資料集を衝動買いしてしまったからです。
 折角買ったのに使わないともったいないじゃないですか。
 だもんで世界観ありきで、キャラとストーリーを捻出したわけですね。

■4.登場人物さんを5人挙げて、どうしてその名前になったのかを語ってください。
 エリン(本名:アレシア)
「エリン」は古代ローマの資料をひっくり返し、当時の地図に書き込まれていた地名から拾いました。
「アレシア」は大陸の古代ケルト人の女性名がなかなか見当たらなくて、本から拾い上げた数少ないストックの中から響きのいいものをちょと加工しました。

テオ(テオドシウス・ターキニス・ヴィヌー)
 主要キャラが長ったらしい名前だといやん、と思い始めはただの「テオ」だった。
 いや、一番初めのプロットってね、末の王子テオが父王も死んで兄達が同士討ちで思いがけず王座を継ぐはめになっちゃって、ちゃんと王座に就いて内乱を収めるまでのお話だったのです。
 ということは、最後にエリンが出て行っちゃうところで終わるわけですね(爆)
 本格的に「書くぞー」と思ってプロットをいじり始めて大幅に変更となり、ちゃんと王様なのにただの「テオ」じゃものすごく不自然なので「テオドシウス」に。
 しかし、テオドシウスって言うとすごいおっさんくさい。(つ◇ ̄)

ガイウス・サヴィニス・レオ
 この人は初めから濁音のある名前がいいなと思ってました。だもんでカエサルの固有名を借りてます(ガイウス・ユリウス・カエサル)。
 古代ローマ人って「固有名」+「氏族名」+「家族名」の順番で三種で編成されておるのです。
 で、基本的に極近しい親族しか固有名を使わないので、通常は最後の家族名で呼び合います。
 ガイウスさん、本当はレオって呼ばれなきゃいけないんすよ……。
 若獅子の頃ならまだしも、本編で「レオ」って連呼してたらイメージ全然違いますな。( ̄◇ ̄;)
 テオだったらヴィヌーですよ。……あれ、こっちのが頭良さそうな感じジャネ?

ウェルディンギス
 彼のモデルとなったのが「ウェルキンゲトリスク」、古代ローマにケルトが征服される中、最後の大戦でケルトの総大将をした王様です。
 部族ごとに戦って協力し合わないケルトの風潮の中、複数の部族を束ねたのはこの人だけ。
 しかし時すでに遅く、というか同じ軍でも結局個人プレイなケルト兵なので組織的に展開するローマ兵に結局負けちゃいました。
 ウェルキンゲトリスクの前半をもじって「ウェルディンギス」、後半を取ってアヴァロンのじじい「ゲトリスク」でございます。

イゾルダ
 始めは島のケルトで伝説となっている女王「ブーディカ」の名前を使おうと思ってたんですね。
 しかしブーディカという響きは何だか……。
 いくら勇ましい姐さんでも何か違うよなあと思い、何とか捻り出したのが「イゾルダ」です。
 やっぱりこの人も濁音が欲しいと始めから思っていた一人。

■5.その作品はどういった形態(小説、漫画等)で展開されていますか?また、その理由は?
 小説で書きました。
 理由は公募です。

■6.その作品は完結していますか?
 去年のうちに。
 何とか王太后側のシーンを加筆して改稿しようと思ってますが、今かかずらってる長編が終わってからの予定なのでまだ直してません。

■7.その作品で伝えたいこと、密かに込めたメッセージなどはありますか?
 つ、伝えたいこと?
 えろ……本当はこうなっていたらきっと色々な形で文化継承が成されて違う世界ができていただろうなあと、ifの歴史を妄想しました。
 ケルトってブリテンの島の方は結構資料あったりますが(それでもキリスト教が混じっちゃってるのが多いけど)、大陸の方はあんまり資料がないんですよね。
 文字を持たない民族だったから仕方がないところもありますが。
 あと蒼の前に書いたアヴァロンは恋愛要素が薄かったので、今度は思いっきり引き離されても想い合う大恋愛書こうじゃないかと。
 そんでもって、昔権力者に想い人を奪われてしまったできる人(ある程度年齢いってないとダメ)という設定がカズナは大好物です。
 ガイウスが悲惨な人生歩んできたのは作者の必然でした。( ̄◇ ̄)オホホ

■8.回す人
 勝手に拾ったのでここでストップ。
 
 

 


[2009/04/29 02:19] バトン | トラックバック(-) | CM(0)

相互様強制バトン 

 ほうきんさんとこを見たら相互リンクしている人は強制ということで、バトンでございます。

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪


 ぬ、そういや雨杜さんとこリンクし忘れてたな。この機会に追加しておこう。へっへっへ。

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
「カズナの隠れ家」 かずなのかくれが
 そのままですね。

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
 由来は某小説サイトに出没するようになってしばらく、今は亡き(え)砂秤さんと皇さんという人の謀略によってカズナ教がうんちゃらとか、しちメンドクサイことになったことからひっそりとした場所を求めて。
 タイトルは立ち上げてからずっとこのままです。

3.HN
 カズナ

4.由来、HN歴、以前のHN
 由来は実家で飼ってた犬の名前をもじって。
 HNは全てこれで通してます。

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
 小説のデータ保管庫が欲しかったんですね。
 で、まずはブログから始めたらいいんじゃね? と薦められ、ブログ日記→HPへと

6.中心となっているもの
 小説……と言いいたいところですが(爆)、めちゃくちゃ更新速度が遅いので日記ですかね。

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
 え、こだわり? そんなものな(以下略)
 カッコいいより基本キレイ可愛いが自然と多いような。原色より淡い色とか。

8.相互様について
 いつもお世話になっております。アクションなくても陰からじーっと見てますからー。( ̄◇ ̄)9

 カズナは日参する場所をブックマークに入れてぽんぽん飛び歩くので、実は自分ちのリンクページはあんまり使わなかったり。
 その分他の人が回廊代わりとして利用しているようです。

9.片道様について
 HPの素材として利用させていただいております。ありがとうございます。

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
 ある日突然思い立って二つくらい入りましたが、その後何も更新しない空気参加者です。
 盛り上げに貢献できなくてすみません。
 やっぱこういうのは連載をしてモリモリ書く人が向いてるんでしょうねえ。

11.頑張っていること
 ええと……ええと……。( ̄◇ ̄;)

12.今までで嬉しい(かった)こと
 これはHPに関しての質問かしら?
 大した更新はしてないですが、少なくともここというホームベースを基本にお知り合いが増えたことは喜ばしい限りです。

13.今までで哀しい(かった)こと
 予告なくサイトが閉鎖されてたり。
 どんだけ削除してもスパムがしつこかった掲示板の管理とか。( ̄◇ ̄怒)

14.バナーについて
 自分で最初に作ったやつと、ほうきんさんに作ってもらったやつ。
 新しいの? いや、自分じゃ無理(マテ)

15.特に見て欲しいところ
 去年改装に結構手間隙かかったので、小説部屋と各小説の扉でしょうか(中身はいいのか)

16.今までを振り返って
 ええと開設したのが2005年7月だから、うちももうすぐ4年か。( ̄◇ ̄;)
 リアルの引越しばっかでそのたびに中断されるので、あまり効率の良い環境ではありませんでした。
 しかしどれだけ更新が遅くとも、管理人が消さなきゃサイトは存在するわけで、超マイペースなカズナのHPはこのままずるずるとのさばるかと思います。イヒ

17.これからの意気込み
 公募ですよ公募。
 原稿でお金もらえるのがあのゲーム一回だけで終わってしまうわけにはいきません。
 その割に全然出せてないですが。ありー。

18.来てくださってる方へ
 たまに自分と面識の無い人も覗いてるみたいですが構わず好き勝手にいくんだぜ。
 っていうか、実際誰がこんな辺境の地まで来ているのかしら(苦笑)

19.ありがとうございました
 ういうい。


[2009/04/20 18:00] バトン | トラックバック(-) | CM(0)

ストーリーバトン 

 雨杜さんちで面白そうなバトンやってたのでもらいました。
 では早速いってみましょう。

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
第1章『出発の時』

◆あなたの名前と職業は?

 カズナ。
 職業はうーんと、何となく魔術師で。

◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
AーBーC

A……何度でも使えるラストエリクサー
B……どこでもドア
C……話し相手に「アヴァロン」のセーン※偉そうに喋るトカゲ

第2章『山道で・・・』
◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

 うーんと、どこでもドアで魔物の背後にいきなり現れて斜面に突き落とす?

◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?
( ̄◇ ̄)y-~~ 口ほどにもない。

第3章『砂漠で・・・』
◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

( ̄◇ ̄)「そういやセーン飛べるじゃん。大きくなって周りを探してこーい」
セーン「……(怒)」

◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
( ̄◇ ̄;)「ちっ、竜のくせに役にたたねえ。やっぱりお前はただのトカゲだ!」
セーン「お前の方がよっぽどごく潰しだ、このたわけ者が」
( ̄◇ ̄)「なんだとう」

 と延々トカゲと口げんかする。

◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
( ̄◇ ̄)「ありがとうー。ところで、お水のサービスはないんですか?」

 神はぷりぷり怒りながら去っていきました。

第4章『悪魔の城へと続く道』
◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」

その新技を習得するための修行はどんな修行?

( ̄◇ ̄)「やはりアレしかないだろう」
セーン「うむ」

( ̄◇ ̄)人(セーン)ヒュージョン!!
 しかし合体後の姿は「蒼の王国」に出てくるもじゃ髪のおっさん「ボアレス」になってしまったらしい。
 がーん。

◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
 もじゃ髪はいやだけど、案外打たれ強いことに気づきこれで戦ってみることにした。
 必殺技の開発?
 そんなのは半日あれば十分さ、ふふふ。

◆新技の名前は?
 必殺知らないふり「私はただの商人です」
 捨て身の「ちりちりドリル」※by東野

◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
 楽俊(獣形)※十二国記

◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
( ̄◇ ̄)人(セーン)「私はただの商人です!」
楽俊「そんなことこの際どうでもいいさ。それよりあんたら不法侵入だろ?」※法律に強い大学生

(; ̄◇ ̄)人(セーン;)「うぬぬ。ちりちりドリルー!」
楽俊「うわぁぁぁぁっ。や、やめっ、あひゃひゃ、うひゃひゃ。ひぃぃー」
 楽俊はくすぐったがりだったらしい。

◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
( ̄◇ ̄)人(セーン)「もじゃーっ」←まだ分離できてない

第5章『悪魔城:1階』
◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

(つ◇ ̄)「くそう、セーンが食べれるって言うから」
(セーン)「クロウは美味そうに食っていたがな」
※何か変な両生類っぽいものを食べたみたいです

◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓

(つ◇ ̄)「ふえええ。おトイレ貸してください」
(強敵)「そんなものは無い」
Σ( ̄◇ ̄)「ってことは、あんた野○○かい」
Σ(強敵)「し、しまったぁぁぁっ」

◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
( ̄◇ ̄)9「○ぐそということは、この部屋はあんたのピーでいっぱいだ! つまりお前が踏まないようにするためにはそこから一歩も動けまい」
(強敵)「!!」
(ノ ̄◇ ̄)ノ彡 「行け、セーン!」※と嫌がるトカゲを引っつかんで敵の頭に投げつけた
 それは見事に脳天にぶち当たり、敵は汚床に倒れた。
 ついでにセーンも悶絶した。

◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
( ̄◇ ̄;)「え、まじで。悶絶したままセーンご臨終?」

◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
 もれてません。
 根性の勝利です。

第6章『悪魔城:2階』
◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

 えーと、真上? 天井に引っ付いてるとか。

◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
 勇気の鈴がりんりーりん♪ 不思議な冒険るんるーんるん♪
 アンパン しょくぱん カレーパン ジャムバタチーズ どんどーん♪

◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
 昔は野生児でしたので。( ̄◇ ̄)b

◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
 ぶいーんぶいーんと大きく左右に揺らしてみる。

◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
_| ̄|●|||「よ、酔った……げぷ」

第7章『悪魔城:最上階』
◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

(_◇_)「もーやだー。今日はこれでおしまい。明日またね」

◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
おきた時のあなたの第一声は?

Σ( ̄◇ ̄;)「何故起きなかったオレ!」

◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
( ̄◇ ̄)っY「ていうかー、始めっからどこでもドア使えばこんな苦労しなくても済んだじゃん?」

◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
 壁に顔面を突っ込む。
 無呼吸で我慢できた分だけ上に上ります、上ります。

◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
(つ◇ ̄)「とりあえず疲れたんでベッド探すー」

◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
( ̄◇ ̄)「うん。だから、おやすみ」

◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
( ̄◇ ̄)「おっせーよ、おめー」←自分は寝てたくせに相手がいなかったことを責める

◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
Σ(悪魔)「ああっ、戸棚に隠しておいたおやつが無い!」
( ̄◇ ̄)っ旦~~「あ、朝食にいただきましたー」

最終章『決戦』
◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

 え。道具ってどこでもドアしかないのに。
 ちょこまか逃げるだけです。

◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
Σ( ̄◇ ̄;)「ノーンッ! 帰る時はどうしろと、歩けってか!」

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。
 ここはミクシーではありませんが、やはり最強キャラを召喚するべきでしょう。

ヘ( ̄◇ ̄)ノ~「いでよ、かざとボス!

『かざとボス』
 常に筋力トレーニングをし続ける最強のボス。攻撃手段は握力アップのために常に握っている胡桃による指弾。厚い鉄板も簡単に貫通する威力を誇る。

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
 な、なんだとう。
 ボスでも適わないとなると…………

┌( ̄◇ ̄)┘「しずバアこと死にぞこないホワイト召・喚!」

『死にぞこないホワイト』
「キッズ・ヒーロー」に出てくる老婆の二つ名。攻撃手段は「死んだふり」、「入れ歯飛ばし」。特に入れ歯の破壊力はすさまじく、肉体面だけではなく同時にメンタル面も瓦解させる必殺奥義。

◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
( ̄◇ ̄)】「はい、もしもし?」
【(´・ω・`)「あ、今から帰るからー」
( ̄◇ ̄)】「うるさい。今それどころじゃないんじゃ!(ガチャン、プップー、プー)」
(´TωT`)

◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
(悪魔)「なんと不憫な(涙)」
( ̄◇ ̄)「カズナが、でしょ?」
(悪魔;)「え?」

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
 実は家で娘と奥さんに迫害される家出中のオヤジでした。

◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
 瞬殺。

◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
( ̄◇ ̄)(かざと)(しずバア)「お父さんくさーい!」※声を揃えて
(悪魔)「ぎゃぁぁぁぁぁぁ」

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
(悪魔)「オヤジ臭も一つのかほりーっ」

◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
ヽ( ̄◇ ̄ヽ)(/ ̄◇ ̄)/「消臭ーっ、消臭ーっ」

◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
(かざと)「もっと筋トレしたーい」

◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
(しずバア)「最近の若いもんはだらしないのう」

◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか? 
 ど、どうしよう。
o( ̄◇ ̄)○)`ν゜).∵.「起きろセーン。いつまでも死んだふりしてんじゃねえ、そして竜形になれ」

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

悪魔・・・さん
召喚された友達(2人)・・・ さん、さん
神様・・・ さん
2階へ上がる階段の前の敵・・・ さん
天井からの声の主・・・ さん
あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・ さん
おしまい。

 思った以上に長くて大変だったので指定はしません。お持ち帰りご自由にー。


[2009/03/19 01:17] バトン | トラックバック(-) | CM(2)

替え歌バトン 

 紅月さんからバトンが回ってきました。
 バトンはえらい久しぶりですな。まあ、ここ辺境の地だし。

歌詞の中の言葉を指定された別の言葉に替えて下さい。
思いついたらいくつでも書いてOK!
例 「僕」→「ボブ」
ボブを知っているのだろうか
いつもそばにいるのだけど
(愛の呼ぶほうへ/ポルノグラフィティ)

 どうやらどの歌に当てはめるかという部分を自分で変えるらしい。
 ではとりあえずやってみよう。

1 「僕」→「ボブ」
 春の木漏れ日の中で きみの優しさに
 うもれていたボブは 弱虫だったんだヨネ ※まあ……弱虫だったんだろう
(ぼくたちの失敗/森田童子)

2 「私」→「たわし」
 たわしのお墓の前で泣かないでください
 そこに私はいません 眠ってなんかいません ※ある意味正論
(千の風になって/秋川雅史)

3 「君」→「キム」
 キムが代は 千代に八千代に
 さざれ石の いわおとなりて ※調べたことがありますが、やっぱり今でも歌の意味知りません(忘れた)
(君が代/国歌)

4 「愛」→「ゲイ」
 ゲイがあれば平和だと 誰かが口にしていた
 うなずく人もいれば 疑う人もいる ※権利は平等とは言いますが、みんなそうなったら人類滅びちゃうしねえ……(マテ)
(This Love/アンジェラ・アキ)

5 「LOVE」→「デブ」
 デブis…this 何があっても 手を繋ぎ私たちは生きてゆこう
 悲しいことがあっても Trust you baby ずっとあなたのこと 信じてるよ ※「痩せないよね」という誓い? ジョミー達がたどり着いた地球(テラ)はデブ王国だった……。
(Love is…this/加藤ミリヤ)

6 「優しい」→「やらしい」
 風の谷のナウシカ 髪を軽くなびかせ
 風の谷のナウシカ 眠る樹海(モリ)を飛び越え
 青空から舞い降りたら やらしくつかまえて ※これを探すのにえらい時間かかったんですが(死)
(風の谷のナウシカ/安田成美)

7 「花」→「鼻」
 川は流れてどこどこ行くの 人も流れてどこどこ行くの
 そんな流れがつくころには としてとして咲かせてあげたい ※川も人も、流れ着く先は「鼻」への変化なのだ
(花/夏川りみ)

8 「海」→「膿」
 松原遠く消ゆるところ 白帆の影は浮かぶ
 干し網浜に高くして かもめは低く波に飛ぶ
 見よ昼の 見よ昼の ※これは誰もしらんだろう。昔の人にとって「海」といったら「海は広いな大きいな~」じゃなくてこっちなんだぜ。っていうか、カズナもボランティアで老人ホーム行ってなかったら知る機会すらなかったぜっ 
(海/文部省唱歌)

9 「鳥」→「ソリ」
 飛び方を忘れた ソリ達の歌声を
 聞いて おくれ ※ソリが超スピードで滑る音
(飛び方を忘れた鳥/ゆず)

10 「天使」→「男子」
 残酷な男子のように
 少年よ 神話になれ ※そして傷害事件を起こし、学校に代々伝わる伝説へと
(残酷な天使のテーゼ/高橋洋子)

11 5人に回して下さい。

ムリ。


 出てこない単語は本当に出てこない。ものすごく時間がかかる上、回答者の精神負担が大きいのでここで打ち止めにしておこう……____●_
 いや、途中でえらいPCが重くなってさ、ダブルパンチで今瀕死なんですが。



[2008/11/14 22:00] バトン | トラックバック(-) | CM(0)

へげー 

 ううう、何か昨日も今日も絶不調です。
 ちょっと動くと頭痛、吐き気。この虚弱体質はどうにかならんものか。

 え、恋ばな?
 ずっと記録が残ってしまうのに書くわけないじゃないですか、HAHAHA
 他人の話を覗くのが楽しいのであって、自分の過去を暴露する愚か者が一体どこに(え)

 というわけでバトンはカズナの目の前を通り過ぎてUターン。
 のらりくらりで結局解決していないほうきんさんのブログにワープっ。ヘ( ̄◇ ̄)ノ~


[2008/05/29 14:52] バトン | トラックバック(-) | CM(0)

創作ベスト3バトン 

 何か通りすがりにほうきんさんから渡されたので、もらっておくことにいたしましょう。
「創作ベスト3」バトンだそうな。
 自分の小説の中から選ぶんですね、ふむふむ。

■戦闘力ベスト3
 戦闘力……戦闘力……。
 といっても、普通にバトルが出てくる話ってものすごく少ないんですが。( ̄◇ ̄;)
 うーん、どうかなあ。

1、ぷりぷりプリン☆(「ぷりぷりプリン☆」より)
 いや、だって変身ヒーローアイテムで超常的な力が使えるし。筋力だって元の10倍ですよ。
 やっぱ一番戦闘能力あるのではと。

2、クロウ・ナ・アヴァロン(「久遠のアヴァロン」より)
 暴発さえしなきゃとりあえず魔術もプラスαで使えるし。戦士としても使えるからまっとうな路線ではやはりこの人でしょうか。
 え、なんでオスカーじゃないんだって?

3、しずバア(「キッズ・ヒーロー」より)
 参話では「死にぞこないホワイト」だったわけだし(爆)
 とりあえずこの人の必殺技、「入れ歯バズーカ(入れ歯を目標に向けて口の中から飛ばす)」に参らない人はこの世のどこにもいないと思うので。( ̄◇ ̄;)

■未知戦闘力ベスト3
 ぬ、また戦闘力か。( ̄◇ ̄;)

1、ヒューロ(「ヒューロの欠片」より)
 なんたって人間じゃありません。
 記憶と身体を全部取り戻したら完全な神様ですので(爺さんは軍神だし)、世界滅亡だって簡単に行えると思います。

2、セーン(「久遠のアヴァロン」より)
 彼も人間じゃありません。
 実は竜というのも仮の姿で、出せなかった裏設定はやっぱり神様……(吐血)
 モデルは人身御供を前提とするちょっと生臭い系の野蛮神なんですけどね。でもちゃんと約束の数だけお供えをすれば、契約は守ってくれるという変なところで律儀な性格なんです。

3、天王寺マサル(「キッズ・ヒーロー」より)
 天下無敵の幼稚園児。
 金もある、IQも高い。しかも唯我独尊の精神はきっと死ぬまで変わらないに違いない。
 中学~高校生くらいに成長した頃、何かとんでもないことをやらかしそうな気がします。

■敵に回したくないベスト3

1、しずバア(「キッズ・ヒーロー」より)
 だって入れ歯飛ばされるんですよ、怖いじゃないですか。
 しかも理不尽なことされても「必殺ぼけたふり、寝たふり」でかわされるので、どうにもらなんのですよ。

2、天王寺あやめ(「キッズ・ヒーロー」より)
 マサルのお母様。
 見た目は和服を着た大和撫子美人ですが、息子の粗相には容赦なく扇子で脳天をはたいて制裁を与えます。
 マサルがこの世で唯一恐れている存在。だって二代前まで極道のおうちだった天王寺家の姐さんだし。

3、オーギュスタン・ド・ドーフィネス(「久遠のアヴァロン」より)
 金髪碧眼の華麗なる王子様。己の美と欲求を満たすことがこの世の全てな変態(え)
 この人に難癖付けられたらすごくめんどくさそうです。
 人の嫌がることを考えて実行するのだけは手を抜くことが無さそうですから。( ̄◇ ̄;)

■苦労人ベスト3
 苦労人……(笑)←なぜ笑う
 苦労している人はいっぱいいるなあ。誰が一番かなあ。

1、マクシミリアン・ド・ロベスピエール(「ヒューロの欠片」)
 二話の主人公さんで、実在の人。フランス革命の中心にいた弁護士さんですなも。
 実際の人生もなんつーか貧乏から始まってとても苦労の連続でしたが、ヒューロの話の中では愛しのマリアンヌと人生すれ違いでとっても踏んだり蹴ったりな人だと思います。(つ◇ ̄)

2、ディック・カーター(「ミスルトーの贈り物」より)
 主人公のエミリア大好きな無愛想少年。むっつり(爆)
 エミリアの爺ちゃんとの約束とはいえ、可愛いエミリアに 手をだせずにおあずけ状態 距離を取って見守ることしかできなかったので辛かったと思います。
 まだ中学生ですしのう。

3、オスカー・フォン・ケヒト(「久遠のアヴァロン」より)
 主人公ティアの従兄で、大貴族の子息。長身の美形で、おまけに剣も強くて近衛隊副隊長の騎士様。
 こんなに設定だけは完璧なのに、生真面目な性格のせいでことごとく貧乏くじばかり引いているという……。(つ◇ ̄)
 余計なこと言ったりしなきゃティアと相思相愛ですんなり収まったのにねえ、何ででしょうねえ。

■料理上手ベスト3
 …………え、料理? 料理?

1、如月真月(「月と太陽の詩」より)
 一応お母さんを早くに亡くしてから、ずっと一人暮らししてたようなものですからなあ。
 性格はともかく、一通りの家事はこなせると思いますよ。
 案外こういうタイプの子が実は家庭的なんですよ(ほんとかよ)

2、佐奈川優子(「ヒューロの欠片」より)
 一話の主人公さんです。
 だって主婦だもん、ご飯美味しいですよきっと。

3、ゲトリスク(「久遠のアヴァロン」より)
 実はちゃんと料理の描写が出てくる話って殆ど無かったんです……。
 で、その少ない中で最もインパクトの強かったのがこの爺さんが作った「カエルの姿焼き」と「芋虫の蒸し焼き」……。

■料理下手ベスト3
 く、またしても料理か。( ̄◇ ̄;)
 そんな属性の人はいたかしらん……。

1、篠原ののか(「キッズ・ヒーロー」より)
 へたれ主人公ひろしのマドンナなんですが、超絶天然少女なんですよね。
 にっこり笑いながら、ものすごく不味い手作りお菓子とか「良かったら食べてね♪」とか男に渡してそうな気がします。
 もちろん賄賂的な理由はなくて、趣味で作ったはいいけど、もう自宅じゃ誰も味見すらしてくれなくなったとかそういう理由で。(_◇_)

2、ティアナ・エル・フォルマン(「久遠のアヴァロン」より)
 赤毛ポニーテールの、男勝りな王女様。アホの子な主人公。
 基本大雑把なんで、力仕事は得意でも微妙な味付けは……。
 もっとも、始めは全く家事能力が無いところから出発しているわけですからゲトリスクじーさんはずっと我慢して不味い飯を食べ続けていたということになりますのう。
 弟子を育てるって大変だなあ。

3、真人(「目指すべきは、父親道」より)
「ミライ系少女」の主人公のなるちゃんの、すんごく若い義理のパパさん。
 奥さんが突然亡くなって暫くは、不得手な家事を彼なりに頑張っていたんだろうなあと予想されます。
 今は大分慣れてきたようですが、赤飯を何度も作り直しているあたり天性の才はあまり無さそうですの。

■腹黒ベスト3
 えー腹黒? そんなキャラいたかしらー。

1、ダヴィド(「久遠のアヴァロン」より)
 改稿版では変態神官に貶められているんですが(爆)、初稿の彼はほんと腹黒でしたのう。
 年の離れた妹を気遣う優しい神官さんだと思ってたら、実は昔家の使用人の娘を強姦した時にできた娘だったり(吐血)
 おまけにその自分の娘を邪魔だからって殺そうとしたり(切腹)

2、ゲトリスク(「久遠のアヴァロン」より)
 今回はたまたまアホの子ティアとの絡みだったから「実はちゃんと気遣ってるんだよ」的な面が見られますが、基本は誰にでも嫌な態度の爺さんです(え)
 長く生きている分、もう余計なことは考えずに損得だけの勘定で動いちゃう方が楽ですから。

3、オーギュスタン・ド・ドーフィネス(「久遠のアヴァロン」より)
 いや、だってどう考えてもこの人のお腹の中が白いって事はないでしょう。

 ――――あれ、全部アヴァロンのキャラになっちゃったよ。
 だって他の作品はそういう人いないからなあ。

■小悪魔ベスト3
 こ、今度は小悪魔か。
 なんだかどんどんハードルが高くなってゆくような気がするよ、ジョバンニ。_| ̄|●|||

1、如月真月(「月と太陽の詩」より)
 西洋の血が入っているせいで、女子高生なのにどう見ても20代に見える美女設定。
 出てるところは出て、手足も長い。
 沢山の男を手玉に取ってるように見えて、実は全然踏み込んだ男女交際をしたことが無くて困っちゃうくらい純情なツンデレお嬢さん。
 まあはまりといえば、はまりかも。

2、ウェリフィン・エル・フォルマン(「久遠のアヴァロン」より)
 ティアのお姉さんで超絶美少女の病弱な王女様。
 顔も良くて心も美しい。なんでこの人とティアが姉妹なのか不思議で仕方が無い(マテ)
 本人に自覚は無くても、きっと彼女が微笑むだけで世の青年貴族方が何でもやってくれるし貢物も取り放題です。
 誰かがマネージャーになって売り出したらきっとすごいですよ(意味不明)

3、エミリア・ハートレイ(「ミスルトーの贈り物」より)
 気弱な美少女主人公。
 ふわふわの金髪で、形容するならば「天使」がそのまま当てはまる彼女。
 自分に自信がなくておどおどしている割には、たまに見せる笑顔と優しい性格でお隣のディック少年のハートを射止め、実はクラスメイトにもファンが数人いて(ディックの妨害で近寄れないけど(笑))、孫に厳しいと思われていたガドフリー爺ちゃんも本当はエミーが可愛くて可愛くて仕方が無い。
 ……本当は気弱な性格、計算だったりしませんかエミリアさん。( ̄◇ ̄;)

■巨乳ベスト3
 …………どうしろと。

1、ティア ……嘘です。
 如月真月(「月と太陽の詩」より)
 西洋の血が入っているので、ナイスバディという設定です。

2、しずバア(「キッズ・ヒーロー」より)
 ………………昔は巨乳だったかもしれないじゃないですか。

3、山田一郎(「ぷりぷりプリン☆」より)
 ぷりぷりプリン☆に変身する前の主人公です。40代でメタボで薄毛なオッサンです(吐血)
 いや、メタボだからチチもありそうじゃないですか。(つ◇ ̄)

■美形ベスト3
 えええ。
 少女小説を書いているので、基本的にどれも美形は出てくるしなあ。うーん。
 性別はどっちでもいいんですかね?

1、クロウ・ナ・アヴァロン(「久遠のアヴァロン」より)
 一応、青年神の彫像に例えられるくらいの美形ですから。
 口開くと台無しな気がしますけどね、ふ。

2、ウェリフィン・エル・フォルマン(「久遠のアヴァロン」より)
 この人も女神に例えられる正統派美少女さん。
 その美しさは隣国にも知れ渡るほどです。こりゃすげーや、ティアの存在感全く無し(爆)

3、エレオノーレ(「グリム革命」より)
 灰かぶり姫です。作者がペローになると、シンデレラと呼ばれるあの玉の輿お嬢さん。
 潜り込んだ舞踏会で王子様を一撃必殺で落とした美貌ですから、そらやっぱすごかったのではないでしょうか。
 エレオノーレの設定では、銀髪の美少女ということになってます。

■クールベスト3
 うっうっうっ。
 やっと最後だ。長すぎる、長すぎるぞこのバトン。_| ̄|●|||

1、ディック・カーター(「ミスルトーの贈り物」より)
 むっつりも、言い換えればくーるなのだよ。( ̄◇ ̄)y-~~

2、佐奈川弘(「ヒューロの欠片」より)
 一話の主人公の旦那さん。
 クールな表の顔と、裏に隠れた不器用な優しさが実はものすごくツボです。( ̄◇ ̄*)

3、永島一期(「キッズ・ヒーロー」より)
 へたれ主人公ひろしの親友。
 彼はクールというより……なんだ?
 天然?
 ののかちゃんとはまた違った方面で、寡黙なアホというか。
 どんな冗談でも真面目に受け答えて、周囲をびっくりさせるというか何というか。( ̄◇ ̄;)

■創作ベスト3バトンを回すナイスな創作人
 誰に回そうかしら、ふふふふ。( ̄◇ ̄)

イマダさん
ゆうさん

 とりあえず渡しといた(投げやり)


[2008/03/10 17:20] バトン | トラックバック(-) | CM(2)

極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン 

 紅月赤哉さんからバトンが回ってきました。
 とりあえず、親ばかになって答えるらしいです(笑)


【ルール】
 もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
 極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
 連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
 一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

作品は紅月さんご指名で「久遠のアヴァロン」でございます。

■いつごろその作品は生まれましたか? 構想はどれくらいですか?
 いつだっけ……(汗)
 確かプロットを練っていたのは年末だったような気がする。ということは、2006年の末……ということは、話自体を思いついたのは2006年の春くらい?
 基本的にネタはそれぞれ思いついてからプロットが完成するまで半年~一年ほどかけてます。というか、放置して時間差でアイデアを積み重ねます。
 ほんで書き始めたのが2007年の5月。書き終ったのが2007年の10月です。

■どんな話なのかご説明を
 偏屈じじいと男勝りなおバカ少女の珍道中。
 異世界ファンタジーっすな。

■この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
 うーん。この話を思いついた時は、勢いのあるキャラ同士の掛け合いが書きたいと思っていたような。
 こう、けんか腰でぽんぽん言い合うような感じ?
 だから主人公のティアはあんな色気ゼロ娘になってしまったのでしょう、よよよ。(つ◇ ̄)
 ついでに異世界ファンタジーというものを書いてみたいと思っていたので、勉強のつもりで色々と。

■この作品の好きな所など
 好きなところは、やはりティアのアホっぷりですか。だってそのために存在しているような話じゃない、これ(違)
 ゲトリスク爺さんの偏屈も書いていて楽しいです。
 何気にオーギュスタンの変態なとこも楽しいです。
 変人しかいないのか、この話は……。

■設定などで気を付けた所
 ファンタジーの王道は中世ヨーロッパだと思います。
 全部が全部そのまんまじゃないですが、なるべく雰囲気は出るようにと下調べしました。
 あとは魔術の下地が全く無かったんで、実際に魔術指南の記述を読んであーでもねーこーでもねーと頭を悩ましていました。
 いやー、こういう系統に詳しい人ってすごいよねー(なぜ他人事)

■特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
 特に力を入れたシーン…………(_◇_)※考え中
 あ、クロウがまっぱでティアと出会うシーンは、ずっとプロット中から映像で鮮明にあったような気がするデス。
 好きなシーンは、最後のティアとゲトリスクが再び旅に出て行くところですかね。

■その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
 本当はこうだったセーンの裏設定とか、クロウが何でクロウっていう名前なのかとか。結局「神々の記憶」との鬼ごっこの結末はどうなるとか………………ふ、300や400枚じゃ書けないとこまで設定を考えるなっちゅーやつっす。(つ◇ ̄)
 昔からシリーズ物ばっかり読んでたせいで、どうしてもすぐ世界を広げたがる癖があるんですよねえ。今回の話は始めから導入しか書けないと割り切ってたんですが。
 よくあるじゃん、ジャンプとかで「これから」をにおわせて終わる単発漫画。え、そんなんじゃダメ?

■作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌をつけるとしたら
 歌っすか。
 うーん、オープニングは普通にポップな感じで。エンディングは女性ボーカルのがいいけど、オープニングは男性ボーカルでも普通に合いそうだね。

■この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
「ティア」
 やはりバカな子ほど可愛いというやつでしょうか(爆)
 クロウもセーンも気に入ってますけどね。

■この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
・クロウ×ティア
 ゲトリスクと一緒にいるときと違って、若い男には言いたい放題なティアが好ましい。イケメンだからって好かれようとも思わない色気の無さがなぜか好印象(マテ)
 ああ、でもゲトリスクとティアの師弟コンビも好きだなあ。
 誰ですか。クロウ×オスカーとか危険な妄想を抱くのは(死)

■この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
 うーん、セーンかな。
 普段はトカゲで持ち運びが簡単だし、緊急時には空も飛べます(どこのテレビショッピング)
 でもこのトカゲさん、ゲトリスクなんて目じゃないくらい色んな知識持ってるデスよ。……多分。

■この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
・オスカー×ティア
 本来はこれが王道ですよね、そうなんですよね。(つ◇ ̄)
・セーン×ティア
 いつもセーンがティアをいじっているように見えて、意外に天然アホが炸裂するティアによって翻弄されるトカゲとか。
・クロウ×オーギュスタン
 クロウの絵を描かせるとか彫刻を作らせるとか、色々理由を付けてオーギュスタンが服をひん剥きそうな気がしませんか。え、しませんか。そうですか。

■キャラクターの声イメージありますか
 ううーむ。声かー。
 ティアは男の子役もこなせる女性の声優さんじゃないとイメージあわなさそうですにゃ。
 クロウはちょっと色気のありそうな良い声ならどんな人でも。
 セーンはダンディな声がいいですっ、だんでぃー、だんでぃーっ(>◇<)ノ

■その他、ここがオススメ! 誇れる! というポイント
 え、そんなたいそうなポイントはありません(何)
 しいて言うなら、殺しても死ななさそうな主キャラクター達? ※どこのギャグ作品

■この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
 く、案外長いなこのバトン(笑)
 ゲームはRPGといきたいとこですが、それよりも台詞を選択して進んでくアドベンチャー系ですかね。
 他には無双シリーズみたいに超絶技繰り広げながら殺戮しまくるとか(え)

■この作品があにめになるとしたら(時間帯、会社等)
 時間帯。夜中だと録画時間がずれるので普通の時間にしてください(指摘するところが違う)

■別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)
 激しく実写には向いておりませんので、となると漫画っすか。
 特にイメージが無いのでぱっと思いつかない…………(自分が持っている漫画を見に行ってみる)…………ええと、ひかわきょうこ(彼方から)とか、渡瀬悠宇(ふしぎ遊戯)あたり?
 でもピンとこない。

■その他こんな展開を夢見てみる
 すみません、想像力が貧困なのでとくに思い当たる展開がない。_| ̄|●|||

■この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
 うーんと、動いて歌も聞いてみたいのでアニメで。

■次にバトンを回す人(作品の指定つきで)
 結構長くて大変なので、二人くらいにしておきましょう。

ゆうさん、「男子禁制 乙女達の戦場」……本当は最新作を指名したかったが(笑)
寺宙さん「サーヤとユーヤ」


 時間のあるときにお願いいたしますのー。


[2008/01/26 15:32] バトン | トラックバック(-) | CM(2)
