 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふと思いついて 

 郵送物にマジックで宛名を書いた後、ふと振り向いたらそこに犬がいた。
 


無性に眉毛を描いてやりたくなった。


 
 カズナにいたずらをされつくした犬は素早く不穏な空気を察知したのか、マジックが顔に近付いた途端に逃げ出しました。
 ちぇー。



(`・ω・´;)「何やってんの、やめなさいよ」
( ̄◇ ̄)「だって眉毛を描きたかったんだ」
(`・ω・´;)「うーん、直接描くとアレだから、紙に描いてそれをテープで張り付けてみれば?」



 約一名がうるさいので、言ったとおりに紙で眉毛を作りました。
 そしてセロハンテープで犬の顔に張り付ける。




















101127_005506.jpg


  服を着せられるのは大嫌いですが、眉毛を貼りつけられた程度では特に気にならないようです。

101127_004818.jpg


 やっぱり気にならない。
 それよりも、写真撮影のためにこっちが持っているジャーキーしか見えていない。

101127_005107.jpg



 まあ、犬に眉毛をつけるとこんなふうになるよ。
 というお話でした。


101127_005550.jpg



[2010/11/28 15:16] | トラックバック(-) | CM(0)

犬めし 

 何だか放置気味も板についてきましたね。
 うん、それも自然の流れだ(え


 8月の末が犬の誕生日だったんですがすっかり忘れてました。
 ついでにダンナの誕生日が9月の始めだったんですが、本人が当日の朝申告してくるまで忘れてました(マテ


 というわけで、両方いっぺんにおめでとうということで人間は焼肉を食い、犬はドームのイ○ンで犬用ケーキを買い、自宅でお祝いしましたよ。


100904_2024_01.jpg
 犬飯はいつものペディグリー缶ではなく、使いそびれて冷凍庫の底にあった牛肉とキャベツをゆでたもの。
 いいんだ。
 使い残しの肉でも牛肉は牛肉。
 

100904_2114_01.jpg
 上の犬飯はあっという間に完食してしまいました。ということでわざわざ買ってきた犬用ケーキの登場です。
「かぼちゃと豆乳のショートケーキ」
 人間も食べれるそうです。
 ちょこっと味見してみたら、普通に甘かった。え、犬用なのにこんなに甘くていいん?
 材料のところを見たら、ハチミツとか使ってました。へえへえ。
 匂いも普通のケーキの良い香り。こら美味そうです。



 牛肉にも狂喜乱舞していた犬ですが、ケーキが出てくるのを見てさらに吠えまくる。
 うるせえ。
 そしてケーキはあっという間に食されました。
 犬に「味わう」という言葉はありません。
 とにかく早食い。
 飲み込む。
 オレのモノ。
 みたいな。
100904_2116_01.jpg
 ↑クリームがいっぱい乗った上半分は瞬殺でございます。
  写真撮影が間に合いませんでした……。_| ̄|●|||




[2010/09/06 20:47] | トラックバック(-) | CM(2)

むしむし 

100626_2326_01[1]

 気温はさほどでもないのに、湿気がすごくて結局エアコンをつけざるを得ません。
 肥満気味のうちのわんこさんは夏場になるとわきの下や腹部に湿疹ができます。
 毛が長いし、きっとすごい暑いんでしょうねえ。

 というわけで、一番上の毛はそのままに、下に生えてるふわふわのアンダーコートを梳いて抜くブラシがあるんですね。
 それをしこたまやりまくりました。
 写真の毛玉と犬を比べると、結構な量が取れましたね。
 一番上の丈夫な被毛だけなら、少しは快適に過ごせるのではないかと思います。
 しかし一梳きごとに逃げやがるから、結構めんどくさいんだこれが。


[2010/06/27 00:55] | トラックバック(-) | CM(2)

手術終わった 

 犬の脂肪腫除去手術が終わりました。二箇所。
 数年前に去勢手術を受けたので、これで犬生二度目の手術ということになります。
 10年も生きてないのに大変だにゃ。

 うちはころころ引っ越すのでかかりつけの獣医さんというのがないのですが、最近はどこの獣医さんでも術中のことがよく分かるように写真入の術中記録をくれます。

冊子になってる↓
100204_2154~01


 取り出した脂肪腫はなかなか大きかったです。
100204_2157~01[1]
 何か鶏肉みたい。
 この写真のすぐ上に傷口の縫合部写真があったのですが、見たくない人のが多いかしらと思ってトリミングしておいた(笑)
 見た感じではほぼ脂肪腫だろうけど、悪いものだといけないので一応専門の検査に出してあるそうです。
 本当は手術当日は入院しないといけないのですが、翌日迎えに行けないので無理いって引き取ってきました。
 昨日は死んだように寝ていましたが、今日は比較的元気です。
 さすがに犬は回復が早いのう。
 痛そうだけどね。


[2010/02/04 23:40] | トラックバック(-) | CM(0)

骨 

100127_1750~01[1]

 ホームセンターでラムの骨が安く売ってたので一本買ってみた。
 大型犬向けのものなので超でかい。

 与えてみると、ちょっとだけ干からびた肉がこびりついているので真っ先にそれをガリガリガリガリやって綺麗に食べてしまいました。
 その後は骨頭部分に噛り付いて骨をちょっとずつ削り食っています。
 もう4日くらい経つけど、夜中におやつ代わりにこれを与えてガリガリガリガリガリ削らせているのでダイエットにもなるし歯石も取れてきた。
 うむ、良い買い物であった。


 犬の胸あたりにでっかい脂肪腫ができてしまったので、明日手術です。
 深夜の0時から絶飲食だ。


[2010/02/02 18:28] | トラックバック(-) | CM(0)

かわいくたべちゃう 

 って犬用ジャーキーでありますよね。
 以前はCMでもやってたんですが。
 え、知らない?

(ペティオ) かわいくたべちゃう!ササミ チーズ入り 5本入(ペティオ) かわいくたべちゃう!ササミ チーズ入り 5本入
()
不明

商品詳細を見る


 写真の犬のように、前足を使って「かわいく」食べるように一本がでかく作られたジャーキーです。
 非常にカロリーが高いので、まさにハイリスク・ハイリターン(何が)

 犬用福袋を買ったら入っていたのでうちの犬にもあげたことがあるのですが、でかい肉の塊に狂喜乱舞。
 かわいく食べる余裕もなく、一度も肉を落とすことなく口だけ使ってばりばりばり食いやがりました。
 名前どおりに食べてくれないYO!
 どうしてくれるんだYO!


 ジャーキーは全然ダメですが、棒状の犬用ガム(牛皮)は器用に前足を使って食べます。
 っていうか、始めの頃は上の写真みたいにかわいらしく両方の前足使ってたんですが、今では無駄にスキルアップしてしまい片方しか使いません。
 玄人臭が漂っています。

KC380021.jpg※クリックで拡大

 なんだかちょっとがっかり。
 ていうか、おっさんくせえ……。(つ◇ ̄)



[2009/06/26 15:56] | トラックバック(-) | CM(0)

写真増 

 えー、一部の熱いご要望にお答えしましてデジカメに入っていた犬写真を4点追加しておきました。
 犬はちっともじっとしていないので、携帯の方が写真撮りやすかったりするんですよね。
 デジカメでも頑張ってたはずなんですが、ややぼけてる写真もご愛嬌ー。
 でもその分でっかいです(笑)


[2008/07/10 14:49] | トラックバック(-) | CM(0)

そういえば 

 下の記事で「吠える」と書いておきながら、あれじゃ全然吠えてませんでした。
 基本うるさく吠えるのは、キッチンのドアの前で待っている時ですにゃ。
 そらもーうるさいです。
「この不審者め」といわんばかりの大歓迎デス(マテ)
 あんまりうるさいので、何となくカズナも一緒にワンワン言うことが。※意味不明


( ̄(エ) ̄)ワンワンワン
( ̄◇ ̄)「わんわんわん」




( ̄(エ) ̄)む。



( ̄(エ) ̄)ワンワンワン

( ̄◇ ̄)「わんわんわん」




∑( ̄(エ) ̄)むむ。



( ̄(エ) ̄)ワンワンワン

( ̄◇ ̄)「わんわんわん」




∑( ̄(エ) ̄;)むむむ。




( ̄(エ) ̄)ワンワンワン




(;´・ω・`)「張り合うなーっ」




( ̄◇ ̄)「……」←もう飽きた



 まあ帰宅の風景はこんな感じで。



[2008/05/27 09:53] | トラックバック(-) | CM(0)

帰宅 

 ダンナが帰宅すると毎回うちの犬は吠えます。
 というか、帰るコールがあった後からずっと玄関の方を見て待ち構えてるんですけどね。
 廊下のドアが開いていると、玄関のドアのまん前でまっていることもしばしば。



( ̄(エ) ̄)「……」
ガチャ
(´・ω・`)。o0(お、犬のお出迎えか)


∑(´・ω・`)    ((((((((( ̄(エ) ̄)プイ


 ずっと待ってる割には、入ってくるのを確認した途端ケツを向けて去ってゆきます。
 犬の気持ちは未だによく分からない。


[2008/05/26 09:53] | トラックバック(-) | CM(0)

犬とわたしと2 

( ̄◇ ̄)。o0(ぬ、ぐずぐずしていたら外が曇ってきた。そろそろ買い物行くか)
∑( ̄(エ) ̄)わんわんわん(訳:オレも連れてけ)
※支度をし始めたので外出するのを察知



( ̄◇ ̄)「さ、行くよー」        ササササ(((((( ̄(エ) ̄)←散歩は行きたくてもリードはめられるのが嫌

( ̄◇ ̄)「はよこんかい、こないと置いてくよ」
スチャッヽ( ̄(エ) ̄ヽ)(/ ̄(エ) ̄)/スチャッ←華麗なステップで逃げている
( ̄◇ ̄)「……」







バタン。(玄関のドアが閉まる音)






∑( ̄(エ) ̄)


















( ┐ ̄(エ) ̄)┐ガクリ…


[2008/04/02 17:48] | トラックバック(-) | CM(0)
