 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RESTART 

 実家出てからは殆どラジオ聴かないから全然知りませんでした。
 震災復興応援ソング。
 前向きな歌詞が良い。なのに泣けた。Σ(つ◇ ̄)
 明るい曲調の歌で泣いたのは初めてです。不思議な感じー。

 
 

 RESTART JAPAN
 の、「ビデオクリップ」で聴けますにょろ。







 全然関係ないことなんだけど、賛同者のコメントページに載ってた赤坂泰彦の紹介写真じゃなく、動画の本人の方。
 当たり前のことなんだけど「あーおじさんになったなぁ」と感じ、ちょっと凹んだ(マテ
 声は全く変わらないからいいんだけどさっ。


[2011/06/10 14:17] 音楽 | トラックバック(-) | CM(0)

平井堅のPV 

 映画「ゴースト」の主題歌。
 ちょっと前によく映画のCMやら番宣は見かけていたのですが、歌はあんまり知らなかった。
 というか、映画の内容もよく知らなかった。

 しかしこのPVは良いできだ。
 特に見た人々のコメントをちらっと覗いてから見ると、より涙腺が緩む。
 だから↓のはそのま再生して観るのもいいけど、ダブルクリックしてようつべのページを出してから見た方がいいかもしれない。


 家族ネタに激弱なカズナはもちろん泣きましたとも。

 いやー、平井堅ってすごいよね。










[2010/11/29 14:26] 音楽 | トラックバック(-) | CM(0)

アイドルみたいに歌わせて 



 以前テレビで一回観ただけですごい印象に残っちゃった歌なんですが(笑)、宣伝でまたちょろっと耳にしただけで再び頭の中をぐるぐる回ってます。
 プリンセス・セイコは年の割にまあ可愛く仕上がってるんじゃないかと思うんですが、後ろの三人がきたな(ry
 見た目はともかく、歌はノリが良くてええですね。
 今度オフでカラオケでも行った時、誰かユニット組んで歌ってください。※他力本願



 伯爵と妖精はとりあえず今何冊だ…………14冊目くらいですかね。
 家には15冊まで集めてあって、こんだけありゃシリーズの殆どが集まってるだろと思い読み始めたわけですが、よくよく調べてみたら何だか20冊くらいあるみたいだよと知りました。_| ̄|●|||
 く……またブックオフ 本屋で物色してこないと。


[2010/05/21 15:35] 音楽 | トラックバック(-) | CM(2)

Libera(リベラ) 



 いわゆるボーイソプラノ。
 イギリスのサウスロンドン在住の、7~18歳までの少年の中からオーディションで選抜され結成されたユニットです。
 前身は正当な聖歌隊ですな。
 枠にとらわれず歌っていこうということで、リベラ(ラテン語で「自由」)という名前に変わったそうです。
 いやー、これを聴くとα波が出ます。
 この数日ずっとリベラばっか流してますじゃ。
 貼った曲は佐藤浩一の映画「誰も守ってくれない」に使われた曲ですね。
 ドラマ「氷壁」で使われた「far away」も好きです。


 ほんの数年しか出せない声。
 同じ高さの音を出しても、女性のソプラノとは全然違う響きなんですよね。



 ウィーン少年合唱団は声変わりすると脱退ですが、リベラの場合は低音パートもあるのでそっちに移動。その後はスタッフとして残れるそうです。
 そういう切り捨て感がないのもいい。

 しかしこの「You Were There」でソロ歌ってるトム・カリーという少年(今は何歳か知らん。既に声変わりをしてしまったとかなんとか)、インド系の混血ですかね。
 成長したら超イケメンになりそうじゃないですか?
 え、気にするところが違う?







 執筆は10枚増えて総枚数170枚。
 第四章がまだまだ始まったばかりっす。


[2010/04/28 01:54] 音楽 | トラックバック(-) | CM(0)

そのままの君でいて 

SmileSmile
(1997/03/05)
岡本真夜

商品詳細を見る


 上海万博のテーマソングぱくり騒動で今話題になっている「そのままの君でいて」
 これが収録されているアルバムが売り切れになったり、携帯ダウンロードで上位になったりですごいですな。

 でもこの曲が収録されてるアルバムを、リアルタイムで買って今でも持ってるカズナは勝ち組(マテ)

「そのままの君でいて」もいいけど、「また会おうね また会えるよね」のが好きかも。
 一番最後に入ってる「ANNIVERSARY」もいいんですけどね。
 確かこれ、岡本真夜プロデュースの新人さんに提供した曲だったような。名前忘れたけど。


[2010/04/25 13:44] 音楽 | トラックバック(-) | CM(2)

さて 

 荷造りは明日で何とかなりそうです。やれやれ。
 何かやたらに提出書類が多いところで大変でしたが。

 しかし二週間ネットが使えないのは厳しいなあ。
 あっ、この期間に夏祭りの短編書こうと思ってたけどネット使えないんじゃ資料見れないジャン。
 書けそうだったら仕上げてネット復帰次第投下しますけど、無理な時はすっぱり諦めよう。うむ。

 とりあえずこれが今の住まいでの最後の更新になるかと思います。
 間にお盆挟みますし、皆さん帰省されるですかね。よい夏休みをー。
 奥華子の「僕が生まれた街」を残してゆきまする。

 …………コンサート版のようつべを貼ってあったけど、やっぱオケがしっかりしているこっちに変えておこう。
 
 電王のMADですが、画面はあえて見ずに(爆)
 この一曲だけというのが他に無かったんです……歌詞だけ堪能してください。(_◇_)



 みんなのうたの「恋つぼみ」とか、時をかける少女の「ガーネット」とかで知ってた人なんですが、結構他にも聞いたことがある曲の人だった。
 仕事で忙しい人、勉強で忙しい人、家事で忙しい人。
 この歌詞聴いて頑張ってくだされー。
 っていうか、カズナは当面引っ越し頑張らないと。( ̄◇ ̄;)


[2008/08/03 03:36] 音楽 | トラックバック(-) | CM(2)

癒しの一曲 

 3年前くらいに「みんなのうた」で流れていた曲です。
「カゼノトオリミチ」


 結構知ってる人が多いと思うですが、なんかこの時期たまたまNHKをつけると「みんなのうた」のエンカウント率が高かったのです(だから今は何の歌が流れているのかは知らん)。
 アニメーションはジブリですよね。
 ジブリとは書いてないですが、どう見てもジブリです。
 スローテンポで高音の曲も良いですが、アニメーションも良い感じです。
 ただ、サラリーマンの彼は背中があまりにも疲れてる感が出すぎてて、笑えるくらいおっさん臭出てるんだ……いや、まあそういうコンセプトなんだろうけど(苦笑)
 一瞬だけアップになる正面の顔はふつーの兄ちゃんなのに、不思議なもんだー。



[2008/04/14 18:51] 音楽 | トラックバック(-) | CM(2)

今井美樹 

 くっ、途中まで書いたのに記事が消えた……_| ̄|●∵.カハッ




 三年前のドラマ主題歌になりますが、この人の「愛の詩」という歌がどーしてもどーしても欲しくて手に入れました。
 どうせPCに録音するだけなのでレンタル店を探したんですけどね、マイナーなのか見つからなかったとです。(つ◇ ̄)

MilestoneMilestone
(2007/11/07)
今井美樹

商品詳細を見る

 今井美樹のアルバムはベストアルバムの「Ivory(アイボリー)」が有名ですなも。
 Ⅰ~Ⅲまで出てますが、カズナはⅢだけ持ってないです。買おうと思ってはいたけど、気付けば時が過ぎていたのさ、ふ(いつも同じこと言ってる)

「微笑みの人」のPVとか見ると年取ってもすごい綺麗な人だなーと感心しちゃいます。
 どっちかってーと、若い頃は髪型とかメイクが野暮ったかったのもあるので今の方が綺麗な気がする。尊敬。
 今井美樹といえば、布袋寅泰との略奪婚で有名(?)っすな。でも不思議と今井美樹自身は憎めない。
 むしろ布袋寅泰うざい(マテ)
 表面はハードロッカーな感じですが、すんごく女々しい人だと思うんだなあ。今井美樹に提供した「PRID」とか聞いてるとそんな気がする。いや、その歌は好きですけど。
 高岡早紀とかにも手出してるじゃん、中身へたれのくせに(知らないくせに決めつけてる)手広くやってんじゃねーぞ、うるぁっ



[2008/03/31 15:28] 音楽 | トラックバック(-) | CM(0)

久々に 

 映画「タイタニック」をテレビで見ました。
 といっても、金曜日の前編見てないんですけど(え)
 前に見たのはいつだったかなー、かなり前だったと思います。
 いやー、それにしてもいいですね、見ごたえありましたよタイタニック。
 舳先でラブラブするの(前編)が有名ですけど、そんなとこより後編の氷山がぶつかってから沈没するまでの生死をかけた主人公の奮闘ぶりは目が離せませんです。
 この時期の若いディカプリオは肌もぷりぷりで、それだけでも目の保養になる(以下省略)……まあ、とにかく面白かったわけですよ。
 ラブロマンス要素も良かったけど、パニック映画としても良くできてました。
 それにしても、本当に主人公のジャックとローズは頑張ったんです。
 こんなに最後の最後まで頑張ったのに、一番最後に海に飛び込んだ後凍死か……_| ̄|●||| 
 ※見てない人はネタバレすまん
 

 始めてみた時もしょぼんとなりましたが、期間があくと例の如くすぐ内容忘れるので、何だか今回もしょぼんとなりました。(つ◇ ̄)

 不沈艦ちゅー触れ込みで処女航海に出た当時最新鋭の豪華客船タイタニック。
 乗客2000人いて、半分しか準備されていなかった救命ボートに乗れたのはたったの700人。
 ボートに乗れなかった人は船の倒壊に巻き込まれたり溺死しなくても、最終的に極寒の海に放り出されて殆ど凍死。
 映画の中ではたった6人だけ助けられたと言っていましたが、救命胴衣を着てぷかぷか浮かぶ凍死死体が一面の海というのも壮絶ですな……( ̄◇ ̄;)

 このセリーヌディオンの有名な歌、イントロを聴くだけでなんか切なくなりますねー。



 そういや学生時代の友達は、タイタニックの前にディカプリオが出演していた映画「ロミオとジュリエット」をみて熱烈ファンになっていたなあ……。
 そのうち観よう観ようと思いつつ、ロミジュリはまだ観てないや。
 イタリア旅行行った時にジュリエットの家と言われている建物の前で、ジュリエット像のチチ(左だったか?)を触って記念写真を撮ったカズナでした。
 いや、触れると幸運になるっていう言い伝えが(笑)

 執筆は174枚、やっとこさ三章の最後までもってきました。
 さてー、4章でアニキに頑張ってもらってヒロインパートを仕上げないと。
 ヒーローのパートが書きたくてうずうずしてるんですが、順番どおりに書いていかないと結局後で修正することになるから我慢してます。おうおう。


[2008/03/30 18:23] 音楽 | トラックバック(-) | CM(0)

Heal The World  

 随分昔の歌ですが、学生の頃に友達が持っていたマイケル・ジャクソンのアルバムを借りたことがありまして、あまりいいイメージは無かったんですがこの歌だけはお気に入りになりました。
 今じゃガイコツ顔の奇人変人ですが、昔は声も綺麗だし良い歌結構あるんですよねえ。
 アップテンポの曲の方がメジャーだとは思いますが、この人のスローテンポの曲は案外どれも良いかもしれません。変人だけど(くどい)



 ちょっと前奏が長いですけど。
 ああ、始めの病院の子供映像で引かないでー(笑)
 基本的には「子供に優しい未来を」という、良い感じのPVになってますから。
 子供が大口開けて笑っているのと、兵士が銃を投げ捨てるところなんて考えさせられてしまうですねー。
 歌詞の大まかなメッセージは「争いをやめて世界を癒し、もっと良い世界を作ってゆこう」みたいな感じですかね。
 変人だけど、良い歌です(まだ言うか)


[2008/02/06 00:43] 音楽 | トラックバック(-) | CM(4)
