 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もふぅ 

 何ですかねえ。
 いまいち波に乗ってこなくて、じりじりちみちみ書いておりますよ。
 全然話が進まねえよ。

 と、これを読んでいるあなたに八つ当たりをしてみるテスト。
 ちょっと前の部分は再び出てきた戦闘シーンで引っ掛かってたんですが、今はネガティブ思考の書き表し方が上手いことトントーンといきませんですの。
 何かさあ、でかいずうたいしてちまちま考えてる姿を想像すると後頭部はたきたくなるというか。←ひでえ
 この見解に至るプロセスをくどくならないように気をつけながら書き、はしょった部分は直接書き表さずに言外で言わんとしていることを読者は分かってくれるのだろうかと疑心暗鬼カズナ。(_◇_)
 というか、君ら真の意味でメインじゃないからっ。
 だから早く終わってくれよう、この部分の話。(T◇T)

 しかしまだまだ続くよ、というか、戦争が起こるのこれからだしー。ふがー。
 現時点で執筆枚数247枚。
 サクサクっといきたいです、サクサクッと。


[2006/09/30 01:09] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

年内には、多分 

 何だかんだで月曜に帰ってまいりました。
 久しぶりの自宅では洗濯物が洗濯機の中に溢れかえりソファーの上には洗濯済みの服が山積み。
 何か床も薄汚れていていやんな感じだったので、夜でしたけど洗濯干して掃除機をかけたり何だでえれえ疲れましてございます。
 ただでさえ実家から移動時間が6時間もかかっているのに。
 くそう、役立たずはここにもいた。
 皆さん一人でもしっかり家事のできる成人男性になりましょうね。

 ところで実家に帰っている間は殆ど執筆ができませんで、9月は何だか無駄に時間を過ごしてしまった感じです。
 予定では10月末には今の長編がキリをつけられるつもりでいたのですが、これじゃあ全然無理っすなあ。
 舞台自体が今は過去に吹っ飛んでいるので、それが現代に戻ってきてからクライマックスだし。
 というか、本当の事件勃発はこれからだし……うーん。
 自分でも完成枚数が何枚になるのか良くわからないっす。え、いつものこと?
 現在236枚。
 部屋もやっと落ち着いたので、今日から腰を据えて執筆いたしませう。
 ( ̄◇ ̄)ノ エイエイオー


[2006/09/27 13:42] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

カズナが(BlogPet) 

カズナが
ももたちが、ネットでくだらないおなどを遮断してみましたからな遊弟さんでお願いしたかったの?
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。



[2006/09/24 12:36] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

お知り合い 

 おかげさまをもちまして、母が昨日退院いたしました。
 入院していた病棟の看護師長さんはカズナのよく知っている方です。
 見舞いの時にも挨拶をしようと何度か思ったのですが、ナースステーションの中でいつも忙しそうにしていたので
「まあ後でもいいか」
 と伸ばし伸ばしにしていたら、あっという間に退院の日に。
 さすがに一回はご挨拶せねばなるめえと、昨日お話をいたしましたです。

(師長)「あらー、どうしたの」
( ̄◇ ̄)「いえいえ。今回はうちの母がこちらでお世話になりまして」
(師長)「?」
( ̄◇ ̄)「?」
 
 いつも忙しそうにしていて挨拶ができなかったので、師長さんが病室を回った時にでも「よろしく」って言っておいてねと母に言ってあったのですが。
 全然言ってなかったようです(死)。
 まあそれはさておき、ちょうど昼食の時間だったのでいつもは忙しそうにしていた師長さんと少しお話をすることができたデス。
 この方はとっても穏やかでマイペースなので、カズナとは波長が合う人なのだー。
 
(師長)「今仕事はどうしてるの?」
( ̄◇ ̄)「やー、一年ごとに引っ越してるので何も」
(師長)「それは大変だねえ。でも日中暇でしょう、何やって過ごしてるの」
( ̄◇ ̄)「…………何やってるんでしょう(苦笑)」


「小説書いてます」なんて言えない(汗)。

 えうえう。カズナが小説書いてることはほんの一部のリアル友だちしか知らないのよう。
 ものになるかどうかも分からない今の時点では、何も言えないです。
 ええ、どうせワシはへたれじゃけー。
 でも働いてる人を見ると、自分も働きたくなるなあ。
 仕事は嫌なことも多いけど、辞めてみると不思議とまたやってみたくなるです。まあ面白いといえば、面白かったしね。老人の会話とか←やはりジジババかよ

( ̄◇ ̄)「始めは暇でしたけど、まあ慣れですよ、慣れ」
(師長)「そうかー、まあずっと家庭にいる過ごし方もありだよね。私みたいにずっと仕事ばっかの人生だと、時々『私何やってるんだろう』って思う時もあるよ。こんなんで時間すぎちゃっていいのかなあって(遠い目)」
( ̄◇ ̄)「……」
(師長)「……」


 人それぞれに、やっぱり色々あるようです。


[2006/09/23 16:44] 雑事 | トラックバック(-) | CM(7)

えれえれ 

 さて、そろそろ毎日の早起きが非常に身体に負担となっているカズナです。
 何か上手に時間が作れにゃい。
 ちくしょう、みんなバラバラの時間に帰ってきやがって。どうせバラバラなら、帰る家もバラバラにせんかい!←つまり兄は実家を出て行け(非道妹)
 犬二匹はうちのワンコが虚勢手術してからオケツ追っかけまわさなくなったので、とりあえず平和です。
 でもなんか思い出したようにケンカしてんだよなあ。あーうるさい。
 まあどっちが噛まれていてもとりあえずほっとくわけですが。( ̄◇ ̄)y-~~オホホ

 しかし本日の夜、犬二匹は晩ご飯をすごい勢いで平らげた後、また例の如くワンワン吠えながら追いかけっこをしておりました。
 何かもう、どこまでがケンカで遊びなのかようわかんないですなも。
 
 で、


 エレエレ(; ̄(エ) ̄)※※ ※※( ̄(エ) ̄;)エレエレ   ∑( ̄◇ ̄;)

食ったばっかのドッグフード(レトルトの生タイプ)を吐きました、二匹とも。___●_

 どうやら食べた直後に激しい運動をしたせいで、一気に胃から逆流してきた模様。
 というか、ただでさえ忙しいのにこれ以上世話をかけさせんじゃねえ、このどあほうどもが。



[2006/09/21 21:12] | トラックバック(-) | CM(2)

野菜山盛り 

 まだまだ実家住まいのカズナでございます。
 九州は台風やら竜巻やらで大変なようですが、こっちはちょっと強い雨と風という程度でございました。にょふ。
 さて実家があるのは郊外でして、かなり自然が残る場所でございます。
 母は不在ですが、近所の馴染みのおばーちゃんからナスやらキュウリやらピーマンなどをもらい……こんなにもらっても使い切れ……ぐぇっほぐぇっほ。
 他所様からもらうものもありますが、うちの親が最近趣味で始めた菜園もございまして、農家から小さな区画を借りて素人の野菜作りをしてますだ。
 作っているものの内容は
・ナス
・ゴーヤ
・プチトマト
・シシトウ
・サツマイモ
 といった感じです。
 一昨日父がその菜園から大量のプチトマトとゴーヤ、何やら市販のものとはえらい姿が違う怪しげなナスを持ち帰ってきました。
 その前日に近所のおばーちゃん(プロ農家)からもらったナスと比較すると、素人仕事の何と恐ろしいことか。( ̄◇ ̄;)
 この三連休で毎日病院から外出許可をもらって昼は家でゴロゴロしていた母(もっと真面目に入院生活をしろ)が、菜園の様子を見るというので再び収穫へ。
 初めてナスを蔓から取りましたけど、普通に引っ張っただけだとあれ上手く切れませんな。
 強引に引きちぎってしまったので、本体の木にダメージが行っていなければいいのですが。ほっほっほ。
 でかいゴーヤも3つ収穫。
 しかし既に一昨日父が収穫してきた分のゴーヤもまだ食べてないんですけど。
 あの、ボール山盛りあるんですが。

( ̄◇ ̄;)「こんなにゴーヤどうするの。みんな食べないジャン」
(母)「私もあんまり好きじゃないんだけどねえ」

 は?

( ̄◇ ̄)「ゴーヤチャンプルーにして食うか」
(父)「ゴーヤはなあ……。苦いのはよう食べん」

 はあ(怒)?
  というか、貴様らでゴーヤ植えたんと違うんか。

(母)「ああ、シシトウが収穫せずに放っておいたら赤くなっちゃったよ」
 いや、仮に収穫してもあんなに食べれません。というか、私シシトウ嫌いだし。
 それにしても、ミニトマトは枝についたまま大量に実が枯れてるし(つまり収穫していない)、ナスは木が高く生長しなかったのかせっかくできた実が地べたに這いずっているし(死)。
 唯一立派に、大量にできているゴーヤは食べるのが好きじゃないってどういうこと?
 というか、何故作る。

 道端で偶然通りかかった近所のおばちゃんに作り方を教えてもらい、カズナ初の「ゴーヤチャンプルー」レッツトライですの。
 塩水で苦味を抜いたので、まずまず食える苦さでございました。
 父も普通に食べてましたが、まだゴーヤがたんまりあるので

( ̄◇ ̄)「よし、今日から毎日ゴーヤチャンプルーだ」
∑(父;)「絶対ヤダ!」
 
 じゃあもっと自分の好物のもの作れよ、全く。
  


[2006/09/18 21:00] 雑事 | トラックバック(-) | CM(1)

九州あんびりーばぼー3(逆襲)(BlogPet) 

ももが九州で発売しなかったよ。
でカズナで目的も発売された!
で九州でコメントしたいなぁ。
で宮崎にカズナは発売するつもりだった。
で九州でカズナが突発したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。



[2006/09/17 12:38] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

お買い物、お買い物♪ 

 さて、食材、入院中あとで必要になってきたもの、キッチン周りのカオスを正すために必要なアイテムなど、諸々のものをこの数日で購入しております。
 たまたま犬関連の買い物もあったので、ホームセンターに行く時に犬二匹も連れてゆきました。
 最近雨降りですからお散歩も滞りがち(と言っても散歩は全部おとんに押し付けている非道娘)なので、気分転換になればと思っての計らいですにゃ。
 しかし車での移動中にうちのワンがずっと実家の犬にちょっかいを出すので、狭い車内で乱闘勃発。( ̄◇ ̄;)
 運転者の膝の上を争って、結局二匹とも中途半端な状態でカズナの足に乗るたわけども。
 すげー邪魔なんだけど。重いし。 
 駐車場に着いたら着いたで、車が止まった途端に狂ったように騒ぎ出す二匹の犬。
 置いていかれると思っているのだすな。
 何とか一緒に外に出ようと我先にドアに群がり、ヒステリックに吠えまくる(汗)。
 しかし二匹いっぺんに抱えて行くのは無理なので、ペット用カートを持ってきてから出そうと思うカズナは飛び出そうとする犬を掴んでは投げ、掴んでは投げ。
 投げられた犬が勢い余って向こうのドアに頭をぶつけても、それは仕方の無いことなのだと思いつつ攻防を繰り返しておりましたが、結局カズナが先に車から降りる時に一匹脱出に成功。
 残る一匹を抱え、店の入り口に向かって暴走する犬を追いかけるカズナ。
 幸い交通事故に遭わずに済みましたが、もう二度と犬二匹も連れてお買い物には行きたくありません。_| ̄|●|||シクシク

 くだんの魔窟冷凍庫はもう手をつけるのは止めましてございます。
 それより先に、タンスのカオスに秩序を与えることが優先されまして(死)。
 ここを整理しないと着替え探せねーんだよ。っていうか、どうしてあのおばはんは何でもかんでもめちゃくちゃなのだ。(ノ ̄◇ ̄)ノ ┫〝〟∵
 いらなさそうな服も下着もジャンジャカ捨ててやりました。
 ええ、ゴミ袋いっぱいになりましたとも。それでもまだいっぱいタンスにはいってるんだから、あんたどんだけ溜め込んでんのってやつですな。
 病室でこんこんと文句を言うと、全く気にした様子も見せずに
「お兄ちゃんのタンスも整理してやって」
 ってどういうことですねん(怒)。
 ここは前にもワシが整理したことあるので、もうやらんすよ。カズナがてこ入れするのは、一箇所につき一度だけです。

 やるなら料金とります。



[2006/09/14 15:24] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

魔の冷蔵庫 

 今日から母が入院なので、カズナ一人で実家のことをやらねばなりません。
 日中は入院前の検査やらで、母の荷物持ちで一緒に病院へ。
 外来で出会うわ出会うわ、知り合いに(笑)
 まあ時々立ち話なんぞしながら無事入院を終えましてございます。
 引越しが多いものですから、住所変更できずにほかりっぱなしの通帳を解約しに銀行へ。
 どうして銀行っていつも込んでるんでしょう。しかも駐車場激せまなので、嫌がらせとしか思えません。
 それが終わったら父の通販ショッピングの支払いをしに郵便局へ。
(ノ ̄◇ ̄)ノ ┫〝〟∵っていうか、自分で払いに行けやオヤジ!

 その次は兄のスーツをクリーニング店まで取りに行くカズナ。
o( ̄◇ ̄)○)兄`ν゚)・∵.というか、自分で取りに行け。この野郎

 自分の用事もまだ全部は済んでいないのですが、獣医さんに犬を連れて行かねばならないので一時帰宅。
 二匹いるうちの一匹だけ連れ出したので、実家の犬が恨めしそうに窓からこちらを眺めていました。その目は心臓に痛いので、本気でやめてほしいです。( ̄◇ ̄;)ゲホ
 
 家に帰ってきたら大量の洗濯物を取り込み、畳み、あっという間に夕飯の仕度の時間だ。
 とりあえず冷蔵庫を恐る恐る開けてみるカズナ。
 カズナは実家に帰る前にこれだけはしつこく言っておきました。

( ̄◇ ̄)「冷蔵庫の中はちゃんと片付けておいてね。ごちゃごちゃだと何が入ってるかさっぱりわかんないし」
(母)「今やってるよ。綺麗にしておくから大丈夫ー」











 ………………………………………………。

_| ̄|●|||信じた私がバカだった

 野菜室のものは、約6割がた捨てました。
 ただのきゅうりのはずなのに、まるで漬物の如く色のついた汁が滴っているのは何故なのか(死)
 上の冷蔵室には何故か糸コンが4袋もっ。4袋、4袋ぉぉぉぉーー。ケホ
 普通の板コン一袋合わせて、全部で5つも何故こんにゃく?
 しかもそのうち3つは賞味期限切れ。___●_
 今日はネギ使うから、「ネギはある?」って聞いた時、「あるよ」と普通に答えていたのに。

 実際見たらネギが茶色いよ、ママン(血涙)!!

 本当にこれが「片付けた」結果なのでせうか。
 それとも、ここに入っている物体X群は母が厳選に厳選を重ねたザ・くされ野菜たちなのかぁぁぁぁっ。
 あれもいらん、これもいらん。
 ゴミ袋片手にどんどん捨てていった挙句、今から買い物に行かなければならないと悟った頃、病院の母から「はしとスプーンもってくるの忘れたー」と電話がありました。
 ちょうど帰宅した父を道連れに買い物をしつつ、お届け物をしてみるテスト。
 ああ、もうすっかりとっぷり暮れてるのにご飯これから炊かなきゃなんねえよ。
 疲れた。疲れた。つーかーれーたー。


 やっとのことで全てを終え、余ったご飯を冷凍しようと冷凍庫を開けましてございます。
 ここは野菜室以上の魔窟でした。
 裸のままカチンコチンに凍っているあれは、たくあんなのでしょうか。何故だ、何故たくあんが凍っているんだ。しかもノーパッケージ。
 ちょっと中を掘り返してみると、あからさまに怪しげな物体がゴロゴロ鎮座されております。
 しかしもう今日はHP不足にて、魔窟の扉は見なかったことにしてそのまま閉じましてございます。
 うう、明日片付けなきゃいけないかしら……_| ̄|●|||ゲホゲホ


[2006/09/12 00:31] 雑事 | トラックバック(-) | CM(9)

寝られない 

 愛知の自室からこんばんは、こんばんは、こんばんは。
 すっかり夜型生活が染み付いてしまって、実家の人間全員寝てるのにデスクのライトだけつけてこそこそPCいじっているカズナです。

 いや、まあ実際6時間の移動は大変でした。
 何せ、予定起床時間から1時間以上オーバーして目覚めましたから。
 ええ、その時の衝撃ったらありません。
 まあ普通に仕度して、1時間遅れの新幹線に乗りましたけどね。げふげふ。
 なんつーか、自分が生まれ育った家でもやはり生活基盤が別にあるので過ごしにくいです。
 うう、他所の家のにおいがする。
 と思った時点で、カズナったらここのおうちの正規メンバーじゃないんだわーとしみじみ思いました。
 それにしてもどうしてこの家はこんなに蚊が多いんだ!
 ありえねえほどに沢山入り込んでるよ、どっか壁に穴開いてんじゃないの? ( ̄◇ ̄;)

 この家に来てからうちのワンは予想通りに実家の犬のケツを延々追い回し、体中かまれまくっても果敢に攻めておりました。
 その熱意やよし(え)
 しかし残念なことにそれはオス犬だ、我が愛犬よ……。


[2006/09/11 02:35] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

くだらないバトン(BlogPet) 

ももたちが、ネットでくだらない身近などを遮断してみましたからな


遊弟さんでお願いしたかったの?
ネットで良くカズなどを直撃したことがあります
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。



[2006/09/10 11:03] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

投稿のテスト(BlogPet) 

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」がテスト投稿の為に書きました。


[2006/09/10 03:13] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

愛知にワープ 

 突然ですが、実家の母が入院することになりましたので愛知の実家に帰らせてもらいます(いや、別にここで断る必要は無いのだが)。
 二週間の入院ということで、その間入院中の母の着替えやら何やら。
 他にも父が勤務先から戻るまで実家の犬の世話とか、何にもできない役たたーズの父&兄の世話とかせねばなりません。ちっ
 この機会に役立たず共には、「こんなちょっとしたことで家事の負担が減るんですけど」ということを叩き込んでおかなければならんとカズナは臨戦態勢です。
 退院しても、何でも母にまかせっきりの家ではまた入院した時にこまりますからな。
 ウチのワンを連れて行くので、実質実家には2匹の犬が集まることになるのですが、また実家の犬に子作りを迫りかねないので(両方ともオスなのに……げふげふ)向こうに着いたらすぐにウチのワンは去勢手術をする予定デス。
 次に実家帰る前にやらないとなーと思っていたのですが、引越しが間に入って延び延びになっていたのでござる。
 こんなことなら引越ししてすぐにやっておくんだった。_| ̄|●|||

 一人暮らし状態になるダンナは、その間何を食って暮らすかと言えば。
(´・ω・`)「ああ、ほか弁買うからー」
( ̄◇ ̄;)「毎日ほか弁?」
(´・ω・`)「そんなわけ無いじゃん」
( ̄◇ ̄)「ほほう、自分で作るのか」
(´・ω・`)「ううん。コンビニ弁当





かわらねえよ。

 戻ってきた時の肥満度が非常に気になります、今日この頃(汗)。
 ええと、現在総数227枚にて、第6章を執筆中であります。


[2006/09/08 18:56] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

くだらないバトン 

 再びバトンが回って参りました。
 寺宙さんからでございます。
 何々、「くだらないバトン」……まあいいや、とりあえずやってみませう。

①針金ハンガーを頭にはめて遊んだことありますか?
 学生の時に誰かが聞きつけてきて、試したことがありますな。
 ぐいぐぐいと曲がりましたです。あれって引っ掛ける部分が横になってる方へ曲がるんでしたっけ。

②石原良純の天気予報は的中率何%ぐらいだと思いますか?
 そう言えばここんとこあの天気予報見てないや。まあ30%くらいは当たるのでは?

③最近、カルシウム足りてますか?
 どうなんでしょう。普通だと思いますが。

④荒川静の「イナバウアー」、真似してみましたか?
 そんなことする大人っているんですか?( ̄◇ ̄;)

⑤自動ドアに挟まったことありますか?
 ありますねえ。10代の頃は入り口に立ってもドアが開かないことすら多々。
 残念ながら、私も踏み切り待ちの時に遮断機が頭直撃したことあります。(Ο_◇_)Ο ゴンッ

⑥「ケアル」と「ホイミ」、どっちが良く効きそうな感じがしますか?
 私はドラクエやったことありませんから。
 やはりFFユーザーとしてはケアルでしょう。

⑦身近にドラえもんマニアはいますか?
 学生の時にいましたよ。何でもドラえもんで揃えるおにゃの子が。

⑧「電気あんま」という技について、何か思うことは
 カズナのかつての得意技の一つですが、何か。( ̄◇ ̄)フンゾリ
 男兄弟二人いましたからな。毎日バトルですよ、バトル。

⑨サランラップ派?クレラップ派?
 うちは全部クレラップです。使い勝手が良いですの。

⑩お疲れ様でした。下らない事を好みそうな5人に回して下さい。
 下らないことを好みそう……じゃあ、遊弟さんで。

遊弟さんでお願いします。



[2006/09/07 02:23] バトン | トラックバック(-) | CM(6)

さかな、されど魚 

 カズナ家では殆ど魚料理が出てきません。出たとしても、せいぜいがムニエルかホイル焼き、極たまにホッケの開きとかです。
 なぜかと言えば、ダンナが

(ノ´・ω・`)ノ ┫〝〟∵魚なんか食ってられるか、肉もってこいや、肉ー
                  ヽ( ̄◇ ̄ヽ)(/ ̄◇ ̄)/アーレー

 という無体な食卓事情により
(※実際 (´・ω・`)魚じゃおかずになんないのにどうしてメインにするんだよー。これじゃ何も食べるものないじゃん。ブツブツ  ( ̄◇ ̄)y-~~文句言わずに食えやうるぁ)
 結局肉料理が自然と多くなっている今日この頃。野菜もいっぱい食うけどね。
 しかしもともと沿岸部育ちのカズナはお魚好き。というわけで、今日は煮魚にレッツトライなのです。
 煮魚……秋刀魚は何回か焼いたが、煮るのは生涯でこれで二度目だ(大丈夫か?)。
 ターゲットは「平あじ」、丸いシルエットのでっけえあじでございます。当然のように、既に内臓など処理済のものを買うへタレカズナ。
 だって嫌じゃん、ゴミ出し明日じゃないからキッチン臭くなるし。というか、気持ち悪くてできまへん。
 で、結局煮汁に入れるだけなんですが、さすがにパックから出したそのままをぶち込むのもあれかと思いまして、水で洗ってから投入しようかと。
 魚を掴み、蛇口へ。

(; ̄◇ ̄)っ【魚】うぇ、すっげえ気持ち悪。

 なんつーか、あれです。今掴んでいる肉々しいものが魚の死体だと思った瞬間に寒気が。変ですねえ。仕事してた頃は人間の死体拭いたこともあるくせに(違)まああれは仕事でしたから
 込み上げる吐き気を必死に抑え、何とか煮汁の中へ投入。
 魚料理は命がけだぜ、ベイビー。
 
 肉料理においても、生きてる状態から潰したり、毛や羽が付いている状態から調理しろと言われたらきっと無理ですにゃ。
 魚だって切り身になってれば別に何ともありませんから。ああ、現代人の何とヘタレなことか(いや、ちゃんと調理する人はしている)。
 しばらく丸のままの魚は触りません。うー、でも秋刀魚はそろそろ食べたい。秋刀魚はもうちょっと普通に触れるんだよなあ、「食い物」という認識がより強いからなのか(笑)
 いつか書こうと思っているネタの人々は舞台がとっても昔の人なので、きっと出先ではサバイバルな食生活を送っていたに違いない。
 今日の気持ち悪い体験はそれに生かすとしよう。
 いや、その時代の人なら始めから平気か。がふ。



[2006/09/06 00:31] 雑事 | トラックバック(-) | CM(8)

九州あんびりーばぼー3(逆襲) 

 題名に深い意味はありません。
 ちなみに、ブログのテンプレートが昨日一日でコロコロ変ったことも気にしないで下さい。
(T◇T)だって色々いじって見やすくしてみたけど、コメント欄とか使いにくかったんだも

 少し前に突発的に忘れてた九州あんびりーばぼーを思い出したので、また忘れないうちに書いておこうと思います、閣下。←誰?

No.3「役立たず本屋」

 そう言えばカズナは九州にお引越しする前に聞いたことがありました。
 宮崎と長崎はサンデーとマガジンが水曜発売ではなく、木曜発売なのだと。
 何となく「そんなバカな、サンデーとマガジンが水曜発売でなくてどうする」とその場を流したカズナでしたが、引っ越したときにはすっかり忘れてましたよそんなこと。はっはー。
 で、引越しが落ち着いたある日に犬の散歩がてら、ここいらでは一番大きな本屋さんへ行ってみたのです。
 この時の目的はサンデーでもマガジンでもありません。漫画のコミックです。
 ちょうど今日が発売日だなーと思いながら、何の疑いも無く行きましたとも。
 で、


無いっ(T◇T)


 どこを探しても無い。
 一応でっかい店だから、仕入れていないなんてことは無いだろう。そして発売日の夕方にそうそう売り切れる人気本でもないはず(大変な暴言)。
 あっちこっちうろうろして、更に発売日の紙もチェックして……でもやっぱり今日が発売日なのに置いてないんですよね。なーぜー。

 しばらくしてやっと新刊のカウンターの張り紙に気づくカズナ。

新刊コミックは店頭に並ぶまで早くても2~3日かかります。
 
 ここは異国かっ、異国なのかーーーっ(ノ ̄◇ ̄)ノ ┫〝〟∵
 その後サンデーとマガジンもしっかり木曜に買ってきましたとも。ええ、ここは本土ではありませんから(死)。

 執筆の方ですが何やら進まず213枚。
 プロローグで出てきた三人のばーさんが意外に書きにくくて困ってます。


[2006/09/04 01:24] 九州あんびりーばぼー | トラックバック(-) | CM(2)

素朴な疑問 

 今お母さんが死にそうなシーン書いているんですが、ふとここで疑問が。

 古代ギリシア人って下着きてないよね?

 いや、衣服を脱いで包帯にするというシーンがあったもので。( ̄◇ ̄;)
 大抵絵を見ると肌もろだしな感じだよねぇ、シースルーを普通に着てる絵もあったし。
 まあいいか、どうせ脱ぐのは子供で男の子だし。
 そこを後で訪ねてくる人がそいつのマッパを見たところで何の問題も無いはず。いや、問題があったらそれも問題だ(何)。
 ヒーロー的立ち位置のはずなのに何かがおかしいカズナ作品。
 仕方が無いんです、貧乏がいけないんだ、きっと(笑)

 うう、結局きりのいいところまで書いたらこんな時間に。※四時過ぎ
 死ぬ、こんな生活していたらワシは死ぬ。_| ̄|●∵.カハッ
 とりあえず現在209枚。
 300の大台に行く前に全部過去の話はけりをつけたいです、はい(死)。


[2006/09/03 01:03] 執筆 | トラックバック(-) | CM(2)

男キャラの永遠のテーマ 

 それは何かと言うと

「マザコン」

 男の子にとってやはり母像というものは価値観の基本ですよね。
 今男主人公の大過去を書くに当たり、ああ、やっぱりそうか、そうだったのか。
 と内心頷きながらカズナは書いております。
 過度のお母さん好きはイメージダウン激しいですが、もう死んじまった人を記憶の中で大切に思う分には問題あるめえと。
 ぬ、しかしあれか。
 男主人公も母にちみっとこだわりをにおわすが、ヒューロもめっさお母さん大好きっこだわん。
 …………ぬう、この話の裏テーマはマザコンだったのか。気づかなかったぜ、てやんでい(何)。
 全体的に読み直しましたが性格の動きを特に修正することも無く、何となく読み損な感じがした今日この頃。_| ̄|●|||
 ダカダカと不幸な過去を今書き連ねておりまして、あっという間に196枚です。
 200枚はすぐですにょう。


[2006/09/02 16:12] 執筆 | トラックバック(-) | CM(2)

家族会議 

 今日の夕食は何故か突発的に外食。
 焼肉屋さんで肉をほお張りながら、何となく出た話題がこれでした。

( ̄◇ ̄)「もう付き合いも長いんだけどさー、私も思うわけだよ」
(´・ω・`)「何が?」
( ̄◇ ̄)「普通に会話しているはずなのに、常に夫婦漫才みたいになるのはやはりおかしいと」
(´・ω・`)「そんなのあんたが振るからじゃん」
( ̄◇ ̄)「違うよ、とっかかりはあんただよ」

 ――――――しばしエンドレスで同じ会話が続く。

( ̄◇ ̄)「まああれだ。玉子爆弾の件は確実にあんただけのせいだよね」
∑(´・ω・`)「違うよっ、食卓にいっぺんに必要なものを準備しなかった方に非があるんだよ」
※口に卵焼きをほお張ったまま「ソースちょうだい」と言おうとしてむせ、噛み砕いた玉子をほうぼうにぶちまけた
∑( ̄◇ ̄)「何を言うかっ。私はまだ全部配膳を終えていなかったのに先に食べるあんたが悪いんじゃん」
(´・ω・`)「違うよ、そっちだよ」
( ̄◇ ̄)「そんなことあるか、貴様の方だ」

 ――――――しばしエンドレスで(以下同文)。
 
 結果。
(´・ω・`)「大体そんなことは人に話さなければ『漫才』とは言われることも無いのだ」
( ̄◇ ̄)「なるほど。それにウチは普通に会話をしているのであって、断固として漫才ではない!



 漫才って言う人は感覚がおかし

いんだよ、きっと。



 問題解決で、何だかすっきりカズナなのです。( ̄◇ ̄)ホム


 そうそう。
 よそ様のキリ番を見事踏んだ報酬にステキな短編をゆうさんから頂きましたです。
「きらきらの宝物」
 作者よりも先にUPしてしまうというカズナの暴挙。まあそれもよし(何)。
 ほのぼのきらきら話でございます。
 ゆうさん、どうもありがとうございましたーw


[2006/09/01 01:21] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)
