 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日は九州オフ会だ(BlogPet) 

きのう、ここで準備したの?
ではきのうカズナの、主人公っぽい了解するはずだったみたい。

明日は九州オフ会だ(>◇



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。



[2006/10/29 12:44] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

マイメロディ 

 カズナが小さい頃からあるサンリオのキャラクターですな。
 今日たまたま朝からテレビを見ていて、適当に変えてみたらそのキャラターがテレビに出ているのでびっくりしました。
 アニメになってたんですねえ、マイメロディって。
 後半をちょろちょろ見ただけなんですが、話的にはかなりカルチャーショックというか、なんと観想したら良いかよう分かりません。

 マイメロディって、電波なキャラだったんですね。
 さすがのカズナもびっくりです。( ̄◇ ̄;)
 何やら「クロミちゃん」とやらいうマイメロの悪魔版のようなキャラもいて、幼少の頃のマイメロディのイメージぶちこわし……いや、今時の子供にはこういう電波系の方がインパクトあっていいのだろうか。
 それにしてもキティちゃんといい、サンリオのキャラクターは大変長生きですなぁ。
 でもカズナが好きだったザシキブタはもう消えたけどね、ふっ。
zasiki

 今調べてみて初めて知ったけど、このぶたさんはフランス産だったのか……。( ̄◇ ̄;)


[2006/10/29 10:15] テレビ | トラックバック(-) | CM(2)

突然トップを変えてみた 

 特に意味は無いです。
 何かこのトップのデザインも飽きてきたかなーとちょろちょろテンプレート見ていたら、ちょうど良さそうなものを見つけたので替えてみましたです。
 それがあんたまあ、すげえ大変だったんですよ。( ̄◇ ̄;)
 メンドクサイので詳しくは言いませんが、思った以上にテンプレートが凝った造りになっていたというか。
 そのせっかくの機能をあえて無くして使うのがカズナくおりてぃー。
 ふがふが。
 他の野暮用にかまけてすっかり小説さぼりがちですが、ちみちみとは進んでおります。
 読み返してみて、自分の作ったキャラのクサイ台詞の恥ずかしさにくらくらしたのは内緒です。

 そして、今日も今日とて「24」の日々。
( ̄◇ ̄)「ダンナ・バウアー、お風呂の様子を見てきてくれ!」※夜食を作りながら
(´・ω・`)ゞ「了解だ、カズナ・バウアー」※「24」の主人公がジャック・バウアーという名前
 ――――
(´・ω・`)ゞ「バウアー隊長、準備が整いました!」
( ̄◇ ̄)「ではソファーで待っていたまえ」
(´・ω・`)ゞ「了解」
 
 何故かウチは全員バウアーです。


[2006/10/28 08:44] テレビ | トラックバック(-) | CM(6)

ジャックららばい 

 未だ夜中に頑張って「24」を見続けているカズナです。
 そろそろ身体が限界ですが、ビデオ設定して寝ようと思った頃には
「ああ、もうちょっと待てば始まる時間だ」
 といらぬことに気付いてしまう毎日を送っております。
 二日前のことですが、とうとう先にダンナの方が夜中観賞から脱落しまして

Zzzz(´-ω-`)「ビ、ビデオに撮っておいて……」

 と言い残してお亡くなりになりました。
 まあ仕方ねえとビデオ録画しつつ、カズナは一人リアルタイムで見たわけです。
 翌日、昼間にその録画内容をチェックしてみると。

あれ、全然違う洋画が入ってる(汗)

( ̄◇ ̄;)「何か局番間違ってたみたい」
(´TωT`)「酷い、酷すぎる。今年一番の嫌がらせだ!」
( ̄◇ ̄)「わざとじゃないよ、一応録画はしようと思ったんだから」
(´・ω・`)「あんたのことだ、絶対に嫌がらせに違いない」

(´TωT`(と( ̄◇ ̄) 違うって言ってんだろ、しつこいな。

 人間誰しも間違いはある。
 自分でビデオ録画を設定して寝ない方が悪いのだ。←あくまでも謝らない人
 
( ̄◇ ̄)「平気平気、昨日の分は大して内容進んでないから」
∑(´・ω・`)「自分は見てるからそんなことが言えるんだ、ちくしょう!」
( ̄◇ ̄)「大体、毎回冒頭に前回のダイジェストあるじゃん。あれで分かるって」

(ノ´・ω・`)ノ ┫〝〟∵「たった数十秒で分かるかーっ!」

 という不毛な戦いを続けながら昨夜の「24」観賞を終えました。
 やれやれ、まだ17話だぜ。
 ということは、まだ6日間続くのか( ̄◇ ̄;)



[2006/10/22 13:48] テレビ | トラックバック(-) | CM(6)

きょうカズナの(BlogPet) 

きょうカズナの、執筆ー!
だってきょうは再開された。
だってきのうカズナの、ボーカルへ機能したかったの♪
だってきのうカズナの、下に活用された!
だってももはカズナがここへ小説へ話しなかった。
だってここまでカズナと整理♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。



[2006/10/22 12:58] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

トイレの話 

 今日掃除していて思ったのです。
 カズナ家は男であっても便座に座って用を足すのが鉄則になっております。
 よく旦那さんが奥さんに言われて、しぶしぶ立ち○○を矯正させられるのはよくある話です。ええ、当然のことですから。( ̄◇ ̄)旦~~
 そうじゃなきゃ掃除凄く大変じゃないですか。
 便座上げたままにされたら、寝ぼけてトイレ入った時にそのまま便座の奥まで落ちるぢゃないですかっ!←昔実家で落ちそうになって死の恐怖を味わった人

 というわけで、まあうるさく言って仕込んだわけですがね。
 どうせヤツはトイレの中で長々と雑誌を読んだりタバコを吸ったりする憩いの場として利用しているので(室内での喫煙は厳禁)、意外とすぐに定着しましたですよ。
 他所のお宅はどうなんでしょうねえ。
 まだ立っているそこのあなた。
 自分が掃除するわけじゃないなら今日からでも座りましょう。でなきゃ自分で掃除するくらいの見せるのです!( ̄◇ ̄)9ドドーン


[2006/10/19 16:03] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

ばいおさん 

 気分転換に書いていた短編が仕上がりました。
 ちょうど2万キリ番用にしようと思っていたので、キリ番ゲッター寺宙さんに贈らせていただいたデス。
 気恥ずかしい話を書きたかったんだけど、何か仕上がってみると違うような……。( ̄◇ ̄;)
 やはりおにゃの子を主人公にするべきだったかしらん。え、今更?
 小説部屋の下の方に置いてある「林檎のきもち」というやつです。
 読んでやろうという心の広い方はどうぞですの。
 
 とりあえず今日からまた長編再開です。
 書き始める前に読み返すのに時間がかかるのは毎度のことですが、ふがふが。
 執筆中はクラシックやらボーカル無しのポップスやら聴いているカズナなのですが、執筆の合間にはちゃんとボーカルが入った曲が聴きたくなります。
 手持ちのCDをその都度PCで聴いていたのですが、これってハードに全部録音できたんですね。(_◇_)
 ってことは、PCデスクにCD何枚も置いておく必要ないジャーン。_| ̄|●|||
 VAIOさんの機能を全然有効活用していなかったということで、がふん。
 とりあえずダンナが買ったコブクロの新しいアルバムを録音してみたカズナ。だって車に積まれたままだと聴けないんだも。
 自分のよく聴くCDはおいおい整理しながら録音することにしよう。
 最近のPCってテレビも見れて録画もできるしおりこうさんですなあ、まあ、使う人次第ですけどね。
 ここにその機能を使いこなせていない人いるし。( ̄◇ ̄)ミョフ

 今のとこ執筆枚数283枚です。
 うう、もう300の大台がすぐそこに。なんてこったい。( ̄◇ ̄;)


[2006/10/18 01:16] 執筆 | トラックバック(-) | CM(3)

24な日々 

( ̄◇ ̄)「大変だ、ジャックを呼ばなければ!」

(´・ω・`)ノ「早くタオルを渡せ、もう時間が無いんだ。早く!」

 ジャックって誰やん、って思ったあなた。
 ジャック・バウアーですよ、「24」シリーズの主人公のおじさんです。
 日曜以外の毎日、深夜帯に一話づつ放送しているのでカズナ家はすっかり深夜族ですがな。
 それにしてもどうしてあの話はいつもいつもいつも毎回いいところで引っ張るんですかねえ、きになるぢゃないか、どちくしょう。
 まあそんなわけでウチの会話の中には無意味に冒頭のようなやりとりが飛び交っております。
 ええ、ウチはそんな家庭です。( ̄◇ ̄)旦~~


[2006/10/15 21:58] テレビ | トラックバック(-) | CM(4)

野○○が基本なんだそうですの(BlogPet) 

きょうももは、リクルートはここに宣伝した。

 簡単に言えば、カズナは今かかずらっている長編を書くのにー)、時々思い出したように入る大過去の回想で結構キャラの自宅が出てくることが多うございまして、まあ回想だし、服だってどんなの着てるか分かってなきゃ、そのキャラがどんな景色を見ているのか書いててもさっぱりわかんねーや、はははん。
(T◇T)
 観念してゆくー。
ひゅーるるー。
(T◇T)

 何だかんだで現在252枚。

 いやまあ、普通に考えたら後で出て

野○○が基本なんだそうですの。


 トイレどこ?

 当時の裕福層が住んでいたとか。

 全然普通の時はフランスのことだけ調べりゃ良かったのにとりあえず調べ物をしております。

 毎日5枚が限度なのかっ。
全く執筆速度上がりませんでした。

 どういう配置になってるか分からなきゃ描写できねーし、部分部分でシーン切れてるからいいかなと気軽に考えておったカズナは、その自宅の間取りを詳細決めておりません、誰かタスケテー。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。



[2006/10/15 13:25] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

オフレポ 

 九州オフ会無事に終えまして、レポートをちまちま書いております。
 しかし何分半日遊び倒した上に、天然炸裂な某Tさんのおかげで書くことも多いのでいっぺんに書けません。
 というか、カズナが昨夜のうちから風邪発症、悪化して体調不良のためというのが一番の要因か。(_◇_)
 オフ会のレポートはトップにリンクがありますじゃ、興味のある方は読んでみてくだされですの。
 途中かけのところがいつ更新されるかはカズナ次第、しかも予告も何もしませんので時々覗いてみてください。
 多分あと2、3日中には完成すると思いますー。


[2006/10/13 01:56] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

いよいよ 

明日は九州オフ会だ(>◇<)ノ

 カズナが近付いても変な人だと思って逃げないでくださいね。
 まあそしたらどこまでも追いかけて行くけど。
 ふがふが。
 
 初対面の人と会うってドキドキするですー、ふぉー。


[2006/10/10 21:49] 雑事 | トラックバック(-) | CM(1)

絶望先生に乾杯 

絶望した。

自分の過去作のあまりの酷さに絶望した。

_| ̄|●|||
 げふーん。


 何か長編の執筆が思うように進まないので、気晴らしに過去作のどれかを見直ししてどっかに送ろうかしらんと思ってみたカズナ。
 ごめんなさい、私が悪うございました(即死)。
 何というか、無駄な文章が多いんですよ。描写も回りくどいし、読みづらいったらありゃしねえ。
 去年これを読んでくれた皆様、どうも申し訳ありません。(T◇T)シクシクシク
 というか、わしゃこんなものを小説部屋にそのまま載せているのか。うひょー
「キッズ・ヒーロー」と「ヒューロの欠片」の一話なんて、本当に初期の文体だからもう見ているだけでカズナの顔が青黒くなります( ̄◇ ̄|l)
 じゃあ直せばいいじゃん?
 多分今書いてる分だって、来年見直したらのた打ち回りたくなるに違いないのです。
 だからそのまま(何)。


[2006/10/08 22:10] 雑事 | トラックバック(-) | CM(6)

王様気分(BlogPet) 

ももはカズナはポーまで王様を関係しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。



[2006/10/08 13:32] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

24 

 24が何だというと、アレですよ。
 映画の「24(トゥエンティフォー)」ですたい。
 今まで何だか縁が無くてずっと見たことなかったのですが、たまたまダンナが昨日の深夜にテレビで見ていたので一緒に見てしまいました。
 どんな話か知らないのにシーズンⅣから。
 しかもシーズンⅣの三話からやねん(何故)。
 何というか、息もつかせぬ展開で先が気になって気になって。
 深夜3時過ぎまできっちり見ました。ああ、また深夜型に身体が染まってゆく……げふげふ。
 シーズンⅣをテレビで見終わってからⅠから全部借りて見ようかなと思っているであります。
 え、順序が逆?
 いいんですよ、それがカズナくおりてぃーですから。もふー


 そう言えばもうさすがに「暁の女神」の前の方を修正することは無いと思っていたら、時系列の問題が発生して今必死こいて修正しております。
 ああ、所詮カズナは無計画な物書きさっ。
 というわけで、ひっそりトップに載ってる途中かけのは読み進めないようにお願いいたします。(_◇_)ニャハ


[2006/10/07 01:14] テレビ | トラックバック(-) | CM(2)

ケイコとマナブ 

 前からずっと気になっていたCMなんですが。
 リクルートの「ケイコとマナブ」の宣伝です。

 きみのー寝顔がー♪はげしーすぎるからー♪

 というメロディーと共に、先に寝てしまった彼女の激しく恐ろしい寝顔がアップになるわけですが。( ̄◇ ̄;)
 そっとかくすよ、ケイコとマナブでー♪

 オセロの中島知子にも見えるのですが、実際は誰なのか分かりません。
 でも白目剥いたあの寝顔、インパクトは最高ですな。あの歌がテレビから流れてくるとついつい他の事してても見てしまいますから。ほっほ。
 面白い、そしてインパクト大。

でもあのCMは何を伝えたかった

んだろう( ̄◇ ̄;)


 大きな謎です。



[2006/10/05 21:58] テレビ | トラックバック(-) | CM(2)

中だるみ、嗚呼中だるみ 

 執筆を休んでいた期間もあって、しかもペースが戻ってこなくて。
 おまけに調べ物と勉強で脳みそが疲弊しっぱなし。
 長編は持久走とはいいますが、すっかり執筆意欲が底をついてしまったので困ったカズナ。(_◇_)
 ちょうど半分くらいの所なので、折り返し地点で休憩を取れということかしら。
 いやしかし、一つの作品にずっとかかずらっているわけにも……_| ̄|●|||
 
 まあ誰も読まないとは思いますが、「暁の女神」をひっそりUPしてみましたです。
 気分的なものじゃよ、気分ー。
 これだけてこ入れしたんだから、前半はもうエピソードやら設定やらが変更することはあるまい。
 というか、変わったらもう嫌。(T◇T)


[2006/10/03 00:20] 執筆 | トラックバック(-) | CM(3)

王様気分 

 眠いー、ねーむーいー。
 調べ始めたらどんどこさ。
 当時の世情を組み込むのはとっても大変だよピエール。
 カズナの脳みそじゃついていけないぴょー。(T◇T)
 頭の中に溜め込んだ情報をその時に文字に変換しておかないと翌日には忘れてしまうので、眠いのを我慢して調べつつ文章に加筆しつつしておりました。
 とりあえずの部分は終わりましたです。
 ……ああ、でももっと前の章で出た王城の描写も直さないと。しくしくしく。_| ̄|●|||
 当時の地図を見てもその国の王様がどうしてこの国を侵略するのに躍起になったのか良く分からず、その政治的理由を無い頭で考えてみるカズナ。
 うーん、交易権を広げる為といってもこの位置関係だとあんまり意味無いよなあと思いながら理由をでっち上げたのは秘密です。
 まあフィクションですから。
 ファンタジーですからね、問題はありません。
 まあとりあえず、国を富ませる王様は大変だったということで。ふがふが。
 現在総枚数254枚。
 夜から始めて調べ物ばっかしてたので2枚しか書けてないよ。もう駄目だポー。(_◇_)


[2006/10/02 02:48] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

きのうカズナで(BlogPet) 

きのうカズナで、実家みたいな予定された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。



[2006/10/01 14:16] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

調べ物、嗚呼調べ物 

 簡単に言えば、カズナは今かかずらっている長編を書くのにとりあえず調べ物をしてから執筆をしております。
 でもその量があんまり多いもんだから(種類もね。ヒューロ2の時はフランスのことだけ調べりゃ良かったのにー)、時々思い出したように入る大過去の回想くらい好きに書きたいよ、ママン。
 と思ってしまったわけです。
 いや、でも基本はちゃんと調べてますよ。風景がどんなんか分からなきゃ描写できねーし、服だってどんなの着てるか分からないわけですから。
 大過去の回想で結構キャラの自宅が出てくることが多うございまして、まあ回想だし、部分部分でシーン切れてるからいいかなと気軽に考えておったカズナは、その自宅の間取りを詳細決めておりませんでした。
 しかし話が進行するにつれて段々と綻びが。
 というか、無理でした。
 どういう配置になってるか分かってなきゃ、そのキャラがどんな景色を見ているのか書いててもさっぱりわかんねーや、はははん。(T◇T)
 観念して当時の裕福層が住んでいた屋敷を調べてみてびっくり。
 全然普通の家と違いますねん奥様。これじゃあ家に出入りするシーン全部書き換えないと(死)。
 とっても特殊な造りなので、どこの部屋が何に使われていたかまできっちり決めてみました。
 そこで問題が。

 トイレどこ?

 当時のトイレ事情を色々調べて行くと、何やら便器やら尿器やらが続々紹介されております。
 ふむふむ、ちゃんとトイレはあったのかーと思っていたら、それは宴会など食事中に使っていたとか、この時代は女性の部屋が徳川時代の大奥のように閉鎖空間だったので女性部屋だけに置かれていたとか。
 …………あれ?
 じゃあ普通の時、男性はどうするのと思いませんか。
 この時代は家の外に出て

野○○、立ち○○が基本なんだそうですの。

 ああああ、そんなことするイケメン武将なんて少女小説には言語道断だわっ。
 ということで、今回はトイレ事情についてはお話の中では触れず、いやむしろタブーで進行させて頂きたいとオモイマスデス。
 いやまあ、普通に考えたら後で出てくる戦争の遠征中は確実に野外で済ましていたはずなのですが。げほげほ。
 回想の中にちょい役で出てくる人の描写も曖昧にしていたのですが、他を直して整理してゆくとこれだけほかって置くわけにもゆかず。
 あれやこれや一個づつ地味に調べ直して時間が過ぎてゆくー。ひゅーるるー。(T◇T)

 何だかんだで現在252枚。
 毎日5枚が限度なのかっ。全く執筆速度上がりません、誰かタスケテー。


[2006/10/01 01:02] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)
