 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越し再び 

 さてさて、九州には結局4ヶ月しかいませんでしたが明日お引越しでございます。
 途中実家に帰ったり何やらでそんなに居た感覚ありませんが、せっかく慣れてきたところだけどこれでおさらばだぜ、九州。
 結局一度も地元のラーメン屋入らずだぜ、へいへい
 引越し前日ぎりぎりに熊本などに観光行ってきましたが、今日はもう疲れたのでまた後にレポートしたいと思います。
 ではこれにてしばらく音信不通になるのでよろしくですの。
 そうですねえ、多分一週間くらいで復帰できると思います。( ̄◇ ̄)タブン
 


[2006/11/28 21:17] 引越し | トラックバック(-) | CM(2)

きのう(BlogPet) 

きのう、奇跡を完結しなかった?
カズナはここに仕事された!
ここへカズナのセは脱稿された!
ここへスラーに仕事♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。



[2006/11/27 12:02] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

現実逃避 

 さてさて、引越しの荷造りもせずに新ネタのプロットを書いている人がここに→_| ̄|●|||
 何ですかねえ。
 学生の時テスト勉強の時に限ってネタ帳をいじっていたのが、ステキにデジャヴ
 それにしても、自分では100枚前後の中篇のつもりでプロットかいていたら、キャラの詳細を書き込めば書き込むほど長編ネタへ変身してゆくのは何故でせう。____●_
 いいの。
 始めのプロローグっぽい部分だけ書けばきっとちょうど良く中篇になるはずだわ。←つまり、序章しか書かないつもりかおのれは

 でも昨日早々にプロットの入ったバインダーをダンボールに入れてしまったので(プロットだけはずっと手書きの人)、初めてPC使ってプロットをちみちみ作ってみましたです。
 なんつーか、アバウトなことがあんま書き込めない雰囲気でやっぱやりにくいわー。
 え、もっとちゃんとプロット作るなら問題無い?
 それにしても、今日こねくり回していたのはカズナには珍しく魔法やらが普通に出てくる正統派ファンタジーでがす。
 こてこてファンタジーは読書量もたいして無いのでいまいち雰囲気作りが難しいですが、設定を考えている時はとっても楽しいですなもw
 小説は設定を考えている時が一番楽しい。
 それを文章に起こして他人に伝わるツールへ変換するのはとても難しく、苦痛でもあります。
 まあ、好きだからやってんだけどねえ。もふもふ。( ̄◇ ̄)
 題名は「久遠のアヴァロン」。
 何かファンタジーってかんじでしょー?


[2006/11/23 17:23] 引越し | トラックバック(-) | CM(4)

引越し屋さん 

 とりあえず引っ越し屋さんの見積もりを受けました。
 やっぱ20数万かかります。
 いや、大手の直行便使うと40万行くから、それを考えれば全然安いのか……(_◇_)

 その引越し屋さんのお兄さんが結構面白い人で、結構余計な事までだべってしまったです。

 そこで話題に上がったのが豚骨ラーメンについて。

( ̄◇ ̄)「豚骨のにおいはどうもダメで」
∑(・_・)「何言ってるんですか、豚骨はいい香りですよ!」
( ̄◇ ̄)「すごいくさいよ、店にすら近寄れないよ」
(・_・)「ボクはあのにおいだけでご飯いけますよ」
( ̄◇ ̄)「ああ、こっちの人には良いにおいらしいね。信じられないけど。何ていうのかなあ、あのにおい」
(・_・)「牛乳の腐ったにおい?
( ̄◇ ̄)「あ、そうそう」
(・_・)「…………」
( ̄◇ ̄;)「…………あの、それでも良いにおいなの?腐った牛乳なのに?
(・_・)「もちろんですよ!」


 ますます九州人が分からなくなったカズナでございました。


 


[2006/11/21 19:38] 引越し | トラックバック(-) | CM(4)

カズナで(BlogPet) 

カズナで、作業するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。



[2006/11/20 11:46] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

余裕のある年明けを 

 何やら忙しさと疲労に翻弄されているカズナです。
 あれもこれも、どうしていっぺんにやってくるんでしょうねえ。_| ̄|●∵.カハッ
 日記もほったらかし気味になってまして申し訳ありませんです。
 執筆も長いことしてないし、もう本当にイヤンな毎日ですわ。
 まあとりあえず、提出書類に使う為に撮った写真でも載せておこう……。

inu





[2006/11/20 09:44] 引越し | トラックバック(-) | CM(0)

二度目の勝利 

 11月4日の記事で引越し先の部屋が決まらないと言っていましたが、やっと決まりました。
 希望していたペット可の物件です。
 先に申し込んでいた人が審査落ちしたので、うちが入れることになりました。
 自分とこも審査落ちしたら洒落にならないので、はっきりするまで黙ってたのねん。
 まあとりあえず

我が怨念波の勝利です。二度目( ̄◇ ̄)v

 だがしかし、実家にいる間に手続きもしに行かなきゃならないし、帰ったらすぐ引越し作業始めないと。
 30日引越しなんて無理だよー。
 たまにはゆっくりじっくり引越ししたいぴょー。



[2006/11/15 12:02] 引越し | トラックバック(-) | CM(2)

待ち疲れ 

 愛知からこんにちは、こんにちは、こんにちは。
 母が手術で入院したため、再び実家に舞い戻っているカズナです。
 急に冷えこんで来た今日この頃、ジャケット着てこなかったことを心底後悔しておりますです(凍死)。
 手術は昨日無事終わりまして、家族共々一安心。
 だがしかし、手術室行ってから終わるまで5時間半かかりました。
 カズナは家事をするために病院と家を午前中から何度か往復していたのですが、手術中はずっと誰か一人病院で待機していなければならないので父が一人残ることに。
 終わり2時間くらいを兄と父三人で待ってたんですが、何もせず、ただ待機しているだけというのは非常に苦痛でございます。_| ̄|●|||
 無駄に病院内をうろうろしても見ましたが、見るところもあるはずが無くあんまり時間つぶしにもならない。
 顔見知りに偶然会っても、仕事中だからあんま話もできないし。ぴゅふー。
 昨日は術後経過観察のためICUに入ってましたが、今日からまた一般病棟に移りますです。
 持ち込んだ荷物は最小限のものしかICUに入れられないということで、再び昨日持ち帰った入院グッズを持って病院に行かねばならないカズナ。( ̄◇ ̄)。o0(重いんだよなあ)
 はあ、あれもこれもやらねばならない。
 年末を迎えるまでに落ち着きたいところですの。ふがふが。



[2006/11/14 12:52] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

って言ってたよ(BlogPet) 

いつも、カズナは
もう転勤無いから買えばいいんだけど、ここから一所懸命貯金して分譲構成を買いたいなと。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。



[2006/11/13 11:59] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

構成を考える 

 色々とドラマを見ているカズナでございますが、今まで見続けてきた「チャングムの誓い」というNHKでやってる韓国ドラマがもうすぐ最終回でござる。
 どうも韓国ドラマというものは、放映中に視聴者の要望を取り入れてストーリーを変更したりエピソードを長くしたりとするようです。

 なので主要キャラのエピソードはこれでもかっちゅーくらいしつこく描かれるのに、脇役の設定はかなりおざなりです。

 例えば天涯孤独になった主人公を育ててくれたトック夫婦の息子はチャングムより幾つか年上だったのですが、女官時代になったらいきなりいなくなってるし(後に、流行り病で死んだらしいとたった一言の台詞で片付けられた)。
 その後話の流れによってまたその夫婦の間に子供ができるのですが、出産エピソードも赤ちゃんの1ショットも無く、いつの間にか病死(また流行り病らしい)。
 視聴者の要望によって少女時代と女官時代のエピソードが増やされたそうなんですが、というか、カズナは半分くらい消化するまで王宮料理人の半生を描いた作品だと思っていたのに、実は「チャングム」って医女の話だったよ。
 ____●_話回りくどすぎませんか。


 …………まあ、それはさておき。
 いよいよその医女編も終わりに近付いてきたのですが、数回前から話がすげーぽんぽん飛んでびっくらです。
 中盤までこれでもかってくらい細かく話を進めてきたのが嘘のようです(進まなさ過ぎとも言う)。
 あれもこれもぎゅうぎゅうで、「ああ、こんなさらっと流しちゃイヤン」と思いながら観る嫌な視聴者その1→( ̄◇ ̄)
 小説かいてなきゃそこまで気にはならなかっただろうけど、どうにもバランスの悪さに呟かずにはいられないカズナでございました。

 それにしてもあのドラマ、本当に治療シーンで役者が針人間に刺してるので、見ていてとても痛そうです(針治療)。
 顔とかにも平気でプスプス刺します。
 みんな我慢して平静を装っていましたが、どうしても刺された付近がぴくっとしてしまうのは痛いからなんでしょうなあ。( ̄◇ ̄)旦~~フゴフゴ


[2006/11/12 03:06] テレビ | トラックバック(-) | CM(0)

年末アルスラーン 

アルスラーン戦記新刊が12月

6日に出るそうな。


 一応ガセではありません。
 田中芳樹にしては奇跡のような仕事ぶりですが、もう原稿は脱稿したそうな。
 何かいっぱいキャラが死ぬそうですが、一体誰が死ぬんだろうなあ……( ̄◇ ̄;)ダリューンサエイキテイレバイイワー

 題名は『アルスラーン戦記〜暗黒神殿〜』

 …………ふ。絶対この巻で完結しそうに無い題名だ(吐血)。


[2006/11/08 00:32] | トラックバック(-) | CM(2)

美しき青木 ド・ナウ 

 夜中に適当につけていたテレビでやっていた番組です。
 まあ見たのは初めてだったわけですが。
 青木さやかと他女性タレント、素人女性を交えて恋愛感を語るというコンセプトの番組だったようです。←他の作業しながらだったのでよく観てない
 しかし、あるシーンでカズナはもの凄い衝撃を受けました。

∑ぶらじゃーって2~3回使ってから

洗うもんなんですか。
(_◇_)←ほぼ毎回洗ってた人

 知らなかった。
 世の中そうだったんですねぇ。
 長いこと女業やってますが、そんなこと初めて知った一夜でございました。




[2006/11/07 01:55] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

進行するっ(BlogPet) 

進行するっ、うぉぉっ_
| ̄
|●
||||

 少しづなどを進行したかった
 諸事情がありまして、「カズナたちが、坂本かれんなどをお話したかった」

 みな自分に無いものを欲しがるものなのだよ、ジャンポール
( ̄◇ ̄)
o0(特に天然寺侍さんとかを老化しないかも)
時間は、旦~~
 かれんさんとかを昼寝したかったの?
カズが進行中なので、魔女っ娘好きな人はどうぞ覗いてみてくださいな

 ほら、あなたですよ、ジャンポール
;)
 
 ( ̄◇ ̄
;
 
 かれんさんのお友達の坂本かれんなどを進行しなかった?
ももたちが、どうしても変なと遅くこんなとかれんなどを進行しなかった
天然寺侍や大きい少しづなどを進行し、どうしても変な時間に寝るわけにもいかず、また昼寝と夕寝しちゃったからには「ほうきんさんのお友達の坂本かれんさんのお友達の坂本かれんをリンクしなかった」

 ( ̄◇ ̄)
;
 
 あ、そうそう
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。



[2006/11/05 13:03] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

漂流 

 一部の人にはちょろちょろとお話をしていたのですが、カズナ家は一年に1~2回転勤という生活から脱出するべく、地元愛知の方に転職することになりました。
 面接の方もなかなか感触が良かったようで、あとは細かいことをお互いに打ち合わせする段階ですの。
 やはり人間、始めは離れてもまわり回って故郷へ戻ってくるもんなんでしょうか。
 まあ今後色々不便だしね、離れてるとさあ。( ̄◇ ̄)フゥ
 しかし問題が一つ。

住まいが決まりません。

 そんなに都会でもないくせに、これが意外に家賃が高い(吐血)。
 それにウチは勝手にペットを隠して飼っている不良借主なので、一階じゃないと犬が走り回ったりすると困るんですな。夜も遅いしねえ。
( ̄◇ ̄)。o0(でも毎回ご近所にはバレバレなんだよね。一所懸命目立たないようにしてるはずなんだけど←?)
 中途半端に田舎ちっくなとこなので、どこに住んでも歩きで済ませられる環境でもない。
 しかしウチには車が一台しかない。
 いや、もう転勤無いから買えばいいんだけど、ここから一所懸命貯金して分譲マンションを買いたいなと。(_◇_)クルマハイジヒガタカイー

そこに彗星の如く現れた、ペット可の物件が!

 駅にも近いし、築年数もまだ3年。ちょっと狭そうだけど、まあ何とかなるさと思い早速連絡を取ってみる。

 既に先約の人がいました。昨日出たばっかの物件なのに。_| ̄|●|||
 くそう、こんなことなら今日の午前中早々に連絡を取っておくんだった!
 ダンナの意見を聞こうとしたカズナがバカだったのだーーーっ。∑(´・ω・`)オレの意見は無視か!
 とりあえず先約さんは審査中とのこと。
 その人が契約しなかったらウチに連絡くれるということでした。

( ̄人 ̄)前の人審査おちろー、怨怨

 ウチ以外にも何件かこの物件の問い合わせが来ているらしく、手ごろなペット可の賃貸というものが本当に少ないんだわんとしみじみ思う今日この頃。
 それにしても、ここがダメだったどうすべー。
 

( ̄◇ ̄)「それぞれの実家で別居?」
(´・ω・`;)「それ、意味無いから」


[2006/11/04 21:28] 引越し | トラックバック(-) | CM(4)

金木犀のかほり 

 二日前、お買い物帰りに金木犀の香りを感じました。
 ああ、もうこの花が香る時期なんですなあ。
 去年もブログにそんなことを書いたので、一年は早いなあと黄昏カズナ。
 一度その香りに気付くと、意外とご近所にちょこちょこ金木犀の木があるようで、外に出ると色んな場所で良い香りがしていることに気付きました。
 いや、一気にみんな咲いたということか?
 いいですねえ、こういう風流な感じは。( ̄◇ ̄)旦~~
 その強い香りに刺激されて、突発的に掌編を書いてみたテスト。
 それにしてもどうして良い香りと言っているのに、私はこんな話を書いているのかしら……。
 やっぱあれですかね、ニュースの影響が大きいのかしらん。
 「金木犀」



[2006/11/03 18:46] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

引き続き夜明かし 

 諸事情がありまして、午前6時前にダンナを駅に送っていかなければならないし、仕事遅く帰ってきたくせに飯はしっかり食うし、必要なことギリギリになってからやってるし(殺)
 そんなこんなで中途半端な時間に寝るわけにもいかず、また昼寝と夕寝しちゃったからすぐ寝れるわけでもないので起きてます。
 
 多分カズナそのうち死にます。いや、死ななくても老化が進行するっ、うぉぉっ_| ̄|●|||

 少しづつ戻しているつもりなんですが、どうしても変な時間に寝ちゃうんだよねえ。
 ああ、でも今眠くなってきた。しかしもうすぐ車運転しなきゃいけないのでそんなことは言ってられない。( ̄◇ ̄;)
 
 あ、そうそう。ほうきんさんのお友達の坂本かれんさんと相互リンクさせていただきました。
 こうなったからには「ほうきんさんの」じゃなくて、「カズナの」お友達だぜ、へいへいっ。
 いつも思いますが、絵を描ける人は羨ましいですにょう。
 まあ小説書いてるワシも、友達から「よくお話なんて作れるね」と言われますが。
 みな自分に無いものを欲しがるものなのだよ、ジャンポール。( ̄◇ ̄)旦~~
 かれんさんのイラストサイトでは魔女っ娘プロジェクトが進行中なので、魔女っ娘好きな人はどうぞ覗いてみてくださいな。
 ほら、あなたですよ、あなた。
 ( ̄◇ ̄)。o0(特に天然寺侍さんとか)


[2006/11/02 05:30] 雑事 | トラックバック(-) | CM(6)

ジャックのばかん 

 深夜の「24」の放送は終了しました。
 だがしかし、シーズンⅠのDVDを同時進行で見ていたつけで、全然夜に寝られない身体になってしまいました。_| ̄|●|||誰かタスケテー
 なんつーか、夜中に寝付けないのはとっても辛いです。
 寝れないから頭の中で長編の構成考えてると余計に頭が冴えてしまい、結局朝方もそもそ起き出してプロットをちまちま書いてました。
 ああ、地味にずっと眠いんだよなあ。でも寝れない。(_◇_)
 あれを隠して、これを説明して、こう持ってって……。
 長いお話は段取りが難しいですー。めふめふ。
 というか、それでも始め考えた区分では第二部なんですけど……。

 話は変わりますが、このテンプレートはすごいっす。
 上の月の形をクリックすると、左のでっかい月がその通りに変わるのです。
 ほげー、すごいのう。

 とりあえず「24」のシーズンⅠは、12本中6本を3日で見ました。
 こ、こんなにハイペースで見るつもりでは……____●_屍。


[2006/11/01 08:29] テレビ | トラックバック(-) | CM(2)
