 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もふー 

 何だか随分とサイト放置気味ですが、ご機嫌いかがですか、皆さん。
 少しさぼるとどんどんまあそのうちでいいか、とかどんどん先延ばしになるトリックにはまりましたです。
 一体誰の策略でしょうね、ふぅー。

 今日の午後は読書でまったりしている時に親から電話があり、カズナ家の近くにある温泉に行くので、一緒にどうかと言われました。
 まあ暇でしたから一緒に行くのは構わんのですが、その時に母が持ってきた大量の物資にびっくらこきました。

(はは)「苺もらったから持ってきたよ」
( ̄◇ ̄)「おう、ありがとう♪」

(はは)「沢山ある割りに安かったから、ネギと」
( ̄◇ ̄)「……」※10束ぐらいある花束のようなボリュームのネギを渡される

(はは)「じゃがいもと」
( ̄◇ ̄;)「……」※多分20個くらい入っている

(はは)「サーモンと♪」
∑( ̄◇ ̄;)「!!」※鮭の半身をまるごと真空パック

(はは)「大根とキャベツ
(ノ ̄◇ ̄)ノ ┫〝〟∵
「ちくしょう、ほんの3日前にキャベツは沢山あるから拒否したばっかだろうがーっ」

 他にも干し柿満載袋とか、なんかもう、これどうしろってんですか。
 もらえることはありがたい。
 しかしもらい過ぎも収納場所が無くて非常に困る
 今も冷蔵庫に入らない丸のままの白菜が(3日前にもらった)、奥のタンス部屋に置いたままなんですが。
 そしてまた、隣にキャベツと大根が仲間に加わりました。もふう。

 もらった苺で苺のシフォンケーキを作りましたです。
 半分は食べてしまったので、気が向いたらまた明日作って実家に持っていこうかなとオモイマスデス。
 


[2007/01/27 19:33] 雑事 | トラックバック(-) | CM(6)

伝達方法 

 さて、今合戦真っ最中を書いているカズナでありんす。
 折角書き進めた部分を

 こんな悠長に進めてたら何枚あっても終わらんわー(ノ ̄◇ ̄)ノ ┫〝〟∵

 というわけで泣く泣く書き直し、場面も急展開から始めてみたり。
 もう全然進みませんけど、一体どうしたら……ゲフゲフ。

 それで戦場の合図といったら何じゃらほい、というわけで調べてみた「角笛」でござる。
 角笛

 何か無条件にかっちょえーとか漠然と思っていたカズナですが、説明の文章を読んで瞬時に幻滅しました。

 角笛は、かん高い音色を発するが、その音色はトランペットのように、角笛の中に息を吹き込むのではなく、唾を吐きだすようにして吹くことにより生み出される

 唾を吐きだすようにして吹く?

 じゃああれですか。
 吹いた後にはちょうど真ん中の曲がっているあたりに唾が大量に溜まると
 _| ̄|●|||うげぇぇぇぇ
 
 事実は大変きちゃないですが、小説の中ではそんなの無かったかのごとく華麗にスルーいたします。
 だってネタにするべきはそこではありませんから。ほほほほ。

 現在375枚。
 書き直して差し引き4枚しか進んでナイジャン。



[2007/01/15 02:06] 雑事 | トラックバック(-) | CM(6)

もひー 

 年明けからさぼってきた執筆も、やっと少しエンジンがかかってきましたでせうか。
 しかしいつになったら過去シーンを抜け出せるんだ。
 もうおいら疲れたよ、ジョバンニ。_| ̄|●|||

 っていうか、今プロット見直してみたらつい数日前に書き直した部分すら無視してるじゃん。

何のためのプロットじゃい、うるぁっ(ノ ̄◇ ̄)ノ ┫〝〟∵

 もふー。もふー。
「暁の女神」は長いので、プロットがあっちもこっちもコロコロ変わります。
 そして変わった部分を適当に追加してプロット集に書いてゆくので、しまいにはわけ分からなくなります(死)。
 え、整理して書かないお前の自業自得?
 いいんですよ、どうせ苦労して整理したところでまたすぐ変わるし、書く時見てないし。
 ………………_| ̄|●|||

 さて、現在の所第八章を書いてましてここが終わったら現代の大変な状況へと突入するでがす。
 参ったな、今の過去シーン書くよりそっちのが難しいじゃん。( ̄◇ ̄;)

 第一章、出会い+プロローグ(47枚)
 第二章、蘇る音(40/計87枚)
 第三章、語りかける夢(45/計132枚)
 第四章、交錯(26/計158枚)
 第五章、胎動(61/計219枚)
 第六章、預言者(49/268枚)
 第七章、語られない神話(前)(60/328枚)
 第八章、語られない神話(後)(46/371枚)途中

 書き出して今思ったんだど、これで大きく四つに分けて前半二つだったよね?(T◇T)エヘ

 いや、前半は説明に時間がかかるんだっ。
 後半は怒涛の勢いで終わりに雪崩れ込むから大丈夫だっ。
 そのはずなんだぁぁぁぁぁっ!
 ということで、現在371枚です。


[2007/01/13 05:51] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

正月も終わり 

 ですなあ。
 早いところ長編を片付けたいと思いつつ、時代劇大好きカズナを誘惑する正月ドラマが次々に……(吐血)
 何だか知らんが突発的にバイオハザード4のおまけステージをクリアしてないことを思い出し、夜中に一人寄生虫に侵されたゾンビと戦うワシ……_| ̄|●|||
 全く、何をしているんだか。げふ。
 何か、ぼうっと考えているうちに前の方の構成をまた変えたくなってきたなんて言えない。
 完成するまで時間がかかるのが悪いんだっ
 それもこれも300枚越えても終わらないネタがいけないんだーっ
 ということでしょっぱなからつまづきつつ、地味に進行してゆきたいとオモイマスデス。


[2007/01/07 00:05] 雑事 | トラックバック(-) | CM(1)

2007 

 あけましておめでとうございます。
 今年も皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますの。( ̄◇ ̄)

 というわけで、新春初笑い一発ネタ。
































題名「カオナシ」


カオナシ


 ちなみにこのカオナシ、移動する時はアザラシみたいにビョンビョン身体全体で撥ねます。
 カズナは5分くらいずっと腹かかえて笑ってました。



[2007/01/01 13:46] 雑事 | トラックバック(-) | CM(6)
