 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連想ピラミッドバトン 

 雨杜潤さんからバトンが回ってまいりました。
「連想ピラミッドバトン」ということで、よく分かりませんがとりあえずやってみることにするとです。

◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です

 暑い 不味い 美しい 楽しい 悲しい 嬉しい 優しい 痒い
  うどん 飴細工 女優  映画  童話  老婆  お坊さん……何故お坊さん?( ̄◇ ̄;)いや、優しくて痒いものなど連想できん
    ロウソク 寅さん DVD 妖精  狼  饅頭……( ̄◇ ̄;)どんどん収集付かなくなってますがイイデスカ
        怪談  長寿  魔法  食物 柔らかい
          長編 ファンタジー 現実 布∑( ̄◇ ̄)おお、何かそれなりの答えになってきたぢゃないの
             長々   現金   絹何でファンタジー×現実=「現金」なのか……
                 人生   宝箱
                    「経験」

2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

 うーん、どうとでも取れる言葉という感もありますが(笑)、そのままズバリみたいなところもあるですねえ。
 それにしてもどうして寅さんやら饅頭からこの言葉が導き出されるのか不思議です(いや、優しい×痒いで「お坊さん」やら、老婆×お坊さんで「饅頭」というのもどうかと思うが)

3:バトンを回す5人
 ええと、ここに回ってくる頃には既に殆ど回っていると思うのですが指名してみましょうかね。
 栗田隆喬さん九月さんほうきんさん夜狼さんで。
 まあ忙しいようでしたら流してちょー。
 



[2007/03/31 02:38] バトン | トラックバック(-) | CM(4)

無双OROCHI 

無双オロチ

 やってます。ダンナが。

 カズナはどうも執筆が滞っているため、もちっと切りのいいところまでシーンを書き進めてからやろうと思って手を付けていません。
 え、同時進行でやればいいじゃないか?

( ̄◇ ̄)y-~~んなもん、やれたら世話ありませんがな。
 というか、できるわけナイジャン(即答)


 やり始めたら最低限の行動意外は全てゲーム!
 ジョイスティックを押す親指が腱鞘炎になってもゲーム!

 だから今はおあずけなの、大丈夫。まだやれる。(T◇T)

 まあソフトのほうですが、見た感じ結構面白そうですなも。
 やってる本人も面白いといっているので、買っても損は無いと思うよ某変態M氏(笑)

 執筆の方は、これから現代で主人公達が大変な目に遭い始めます。
 あっちもこっちも大変。さあ、どっから手をつけたらいいかしらー(汗)。
 でも動きのあるシーンがこれから続くから、今までよりは筆も進みやすいか。はふう。
 第九章が今62枚にて、全体で493枚。
 全然まだまだだぜ、おかしいぜ。( ̄◇ ̄;)


[2007/03/28 02:27] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)

執筆の様子 

 そういや最近執筆の近況について全く書いてませんでしたな。
 別にさぼってるわけじゃないですよ?
 他にやる事が突発的に浮上して、なかなか腰を据えてかかれないだけです。ええ、そうですってば。

 トップページを見ると、長編の「暁の女神」は去年の5月から執筆していることが分かっちゃったりします。


まじやべえ、

もう一年経っちゃうよ( ̄◇ ̄;)
みたいな。

 引越ししまくってたとか、かーちゃんが二回も入院しやがって九州と愛知を往復してたとかいう過去もありますが、別に「暁の女神」しか書いてないわけではないのよ(吐血)
 しかし、いい加減完成してくれないと困ることは困る。
 だってこれ完成しても長すぎてどこにも送れないし(死)
 丁度良さそうな長さの別の新作を書かないとねえと思いつつ、全然終わらないよこの妖怪めっ。

 ――――何かもう、自分の作品に八つ当たりするあたり末期症状が出ている気がしないでも無いですが、今書いているところが再び阿鼻叫喚パニックシーンになって来たので落ちまくっていたテンションが少しづつ浮上してまいりました。
 
 カズナは気付いた。( ̄◇ ̄)ノ「ワシは動きのあるシーンが大好物!」今更?

 今日はちょっと調子が出て10枚書けたデス。
 今9章でして、全部で11章くらいの構成?
 総枚数は今のところ485枚になってしまいました。_| ̄|●|||
 500枚なんてあっという間じゃん。
 やべえよこれ、600枚コースなのだろうか……(死)



[2007/03/26 03:27] 執筆 | トラックバック(-) | CM(6)

ズボンのぬくもり 

 実家の親がウチの近くの温泉に行くというので、一緒に連れてってもらいました(もちろん驕りでb)
 こちらもちょうど個人輸入した犬の薬なんかを渡さないといけなかったので、ちょうどいいかなと。
 春になると、カズナの実家は近所からめっさ苺をもらいまくります。
 もらってもご近所はすでに飽和状態なので配るわけにもゆかず、親戚筋などに配ってもまだ余ったり。
 傷むのが早いので、結局消化する前に駄目になってしまう哀れな苺さんも数多いのですなー。
 ジャム作ってもそんなに使わないしねえ。( ̄◇ ̄;)
 そんなこんなで、ちょうど苺をもらったばかりだというので今日ウチにも分け前が回ってきました。
苺

 結構でかくて良い匂いです。いや、美味そうだ。

 移動する際ウチのワンは家に置いてきたのですが、実家の犬は一緒に車に乗ってまして。
 その後お風呂から出てほくほくしながら車に乗り込むと、すげえ勢いで飛びついて来たのですよ。いや、行きの時も喜びの余り狂ったように暴れていたが(汗)
 必要以上に人懐こい犬もどうかと思いつつ、ウチのワンも大して変わらねえという話もあります。ゲフゲフ

 滅多に会えない人に会うと、それはもう狂喜乱舞です。
 おおそうか、そんなに嬉しいのかと抱っこした瞬間、ズボンに妙な温もりが。

















∑( ̄◇ ̄;)ぎゃあああ


あああっ




 うれションされました。____●_
 自分ちの犬にだってかけられたこと無いのに。
 さっきお風呂入ったばっかなのに。
 ズボンが冷たいんですけど。

 そう、実家の犬は精神状態が一定のレベルを超えるとうれションをする非常に危険な犬であったのです。
 しくしくしくしく。もちろん家についてすぐGパン洗ったさ。




 カズナは「うれション」と引き換えに「大量の苺」を手に入れた。
 チャッチャチャチャ チャッチャッチャーン♪_| ̄|●∵.カハッ


[2007/03/18 16:29] | トラックバック(-) | CM(4)

ケーキ 

 もらったミカンがそろそろ厳しそうだったので、果肉だけ使ってみかんシフォンを作りました。
 前にも一回作ったんだけど、膨らみすぎて上が焦げたんだよな。( ̄◇ ̄;)
 そしてシフォンケーキは型に紙を敷かず、直接金型に流し込んで焼くので外す時に失敗するのですー。
 せっかくちゃんと焼けてても、取り外す時に表面が破壊されることもしばしば。
 ( ̄◇ ̄)ノ そこで今回購入したニューアイテム「シフォンケーキ外し器」!
 いや、ただのヘラですけどね。持ってなかったんですよ、ちょうどいいものを。
 その甲斐あって、今回は綺麗に取り外しができました。ほくほく。
みかんシフォン


 最近はシフォンケーキ作ってもまるっと実家にあげたりしてたので、今回は全部自分たちで食べることにするっす。
 しっとりふわふわでウマウマでした。( ̄◇ ̄)モフー
盛り付け

 オレンジのつぶつぶがみかん粒ですなも。オレンジではないので全く酸味はありませんです。



[2007/03/17 16:01] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

ゲーム 

 夕方過ぎにカズナの携帯が鳴った。何事かと思いつつディスプレイを見ると、そこには夫の名前が表示されている。
「何?」
「今ゲーム屋に来てるんだけどさ、レイトン教授を買おうと思って(※DS「レイトン教授と不思議な町」)」
 携帯から聞こえてくる間延びした声に、カズナは内心舌打ちした。
 発売当初に出遅れ、気づいた時には品切れになっていたので今回はそのゲームを買わずに済ませられると思っていたのに、まだ覚えていたのかと。
 カズナは「レイトン教授」とやらのゲームには毛ほども興味を惹かれなかったので、自分がやらないソフトへの出費には大変シビアなのである。
 しかし夫の話はそこで終わりではなかった。
『ガンダム無双』今もの凄い惹かれてるんだけど。これも買おうかなと思って



( ̄◇ ̄;)いらんわ!




(´・ω・`)】「えー、でも面白そうだよー。店頭で流れてる映像を見ると」
【( ̄◇ ̄)「そんなもん買うくらいなら、今度新しく出る『無双OROCHI』の方がマシじゃ」
(´・ω・`)】「でもそれ21日発売って書いてあるし」
【( ̄◇ ̄)「あと10日くらいのもんだろう、とっととレイトンだけ買って帰って来い。余分なものは買うなーっ」
(´・ω・`)】「ガンダム無双ー」
【( ̄◇ ̄)「駄目!」

 お金を持っている大きな子供は何かとやっかいなものですじゃ。


[2007/03/14 13:30] ゲーム | トラックバック(-) | CM(2)

東海 

 あっちを立てたらこっちが立たず。
 キャラの年齢と設定を照らし合わせると、そこかしこに綻びが出てきて焦っているカズナです。
 そこで一つ、カズナはとんでもない勘違いをしていることに気付いてしまいました。

 使用済み核燃料の再処理施設東海再処理施設というものがあるんですが、この「東海」って東海地方の東海じゃなかったんですね。
 よくよく調べてみると、茨城県の東海村とか書いてあるし(吐血)

 原子力に関して「東海」というと、殆どこの東海村のことを指すそうです。_| ̄|●|||
 あうあう。危うくこっぱずかしい嘘を堂々と書くところだったわ。

 それにしても、あっちとこっちとそっち。どうやって収拾つけようかしらー。
 いやまあ、本当に小さな設定のことなんですけどね。



[2007/03/11 21:58] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

夢 

 寝ていると花粉症のせいでいつの間にか喉の奥が痛痒くなってます(T◇T)
 短いサイクルででちょくちょく目覚めたりして、ぐっすり眠れません。えぐえぐ。
 そんな浅い眠りの中、夢の中で小説のネタを幾つか具体的に思いついてメモをする夢を見ました。
 でも起きたら覚えてないんですよねえ、変だなあ。夢の中ではあんなに考えていたはずなのに、考え損かよ。みたいな。
 それともやっぱ、覚えていても「よく考えてみたらつまんなかった」と落胆するのか。
 まあ、ネタネタ言ってても、生産性の低いカズナに有効活用できるわけでもないんですが。
 _| ̄|●∵.カハッ



[2007/03/08 14:29] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

さてさて 

 短編の改稿終わりました。
 終わってみれば30枚20行。ナゼダ。( ̄◇ ̄;)

 結構大幅に変わったと思うんですが、やっぱこの改稿版も誰かに見てもらった方がいいんだろうなあ。
 誰かに直接メールで送りつけようかしらん。
 とりあえずこっちは済んだので、また長編の方へ戻りたいと思いますです。
 ああ、気がついてみればあっという間に3月ね。ふっ……_| ̄|●|||


[2007/03/05 22:42] 執筆 | トラックバック(-) | CM(4)

ふつふつ 

 今短編の直しをしています。
 初稿の時と同じく、出始めは何とかなったもののあっという間に躓きました。_| ̄|●|||
 地文はちまちまやってれば何となく進むんですが、会話文がっ、会話のキャッチボールがっ(吐血)
 実を言えばというか、言わなくてもバレバレですが、この登場人物たちはカズナの苦手分野。
 脇でふよふよしてるとか、隅でどろどろしてるなら他でも書いた事はあるのですが、こういう人たちだけしか出ていないとさっぱり話が進みません。
 うーん、というか、会話文が全く思いつかないということはシンクロできないのか。( ̄◇ ̄;)イヤーマイッタマイッタ
 早く別の長編かきてーなーとか(「暁の女神」ではない)思いながら、ふつふつとフラストレーションが溜まる一方。
 ああ、何かこんなこと作者に言われてたら主人公達が不憫ですのう。だから改稿版は良太君がひねくれてしまったに違いない(何)
 そんなこんなでも、パズルのように部分部分を書き足しながらもう少しで書きあがりそうです。
 でもやっぱり20枚は越えてしまった。_| ̄|●|||
 多分、25~7枚くらいになるかと思われます。





[2007/03/04 14:45] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)
