 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古いもの好き 

 さて、ようやっと執筆も最後の詰めに差し掛かってきました。
 そしてこの土壇場になってまた更に登場人物を増やす暴挙に出るカズナ(吐血)

 仕方ないのよう。既に出ている人々ぢゃ話が続かないのよう。_| ̄|●|||オウオウ

 とりあえずちょい役で出るおっさんは置いといて、主人公のお祖母様を書いているのがとても楽しいです。
 この作品二人目の主要老人キャラです。
 
 なに、この平均年齢の高さ(笑)

 とりあえず、老人キャラを書いていると至福の喜びを感じるカズナは老人マニアなのか。ヘ( ̄◇ ̄)ノ~エー
 枚数は現在230枚。
 本当にあと少しだぎゃー。
 でもまだまだ書けてない要素が……ぐほっ。

 


[2007/08/29 23:06] 執筆 | トラックバック(-) | CM(2)

直し直し 

 あれ、いつになったら終わるんだと思っていた五章が突然終わった。
 でもなんかヒロインの主人公殺されてるし(爆)

 うーむー。
 結局この章に入りきらなかった要素が最後の六章に被ってくるわけだな。
 何か全然違う展開で終わっちゃったし、プロットをまた直さないと_| ̄|●|||

 とりあえず現在、223枚です。
 ラストスパートがんばんべー。


[2007/08/27 17:01] 執筆 | トラックバック(-) | CM(4)

世界陸上 

 昨日から見始めてます。
 おかげで全く執筆が進みませんよベンジャミン。
 まあそれでも本当に一日中見ているわけじゃありませんから(単に放映してないだけ)、うんうん唸りながらも書き進めております。
 
 開会式で思ったことは、せっかくすごいパフォーマンスがプロによって披露されているのに、テレビカメラが自分の方向に向けられたと察した瞬間歌手の後ろで手を振ったりピースサインを出したりするアホが多いので非常にウザイと思ったこと。

 バカか貴様らは。

 と毒づきながらカズナが苛々して見ていたことは確かです。( ̄◇ ̄)

 100M男子の朝原選手には頑張って欲しいですね。
 何でも選手のAランク認定から外されて、今までのトレーニング期間特別待遇を殆ど受けることができずに頑張ってきたとか。
 何とかファイナルに残って欲しいけど、難しいかもなあというのも正直なところです。仮にファイナルに出られても、びりっけつを見るのは忍びないわ(つ◇ ̄)

 それにしても授賞式のプレゼンテーター見ました?
 若いお嬢さん方がこの猛暑の中大振袖を着てるんですよ、ありゃ大変だ。
 いくら正装だといっても、あれはきついですなあ。しかし夏だからと言って浴衣にするわけにもいきませんしね(笑)
 ( ̄◇ ̄)。o0(いや、浴衣も十分暑いけどさ)


 執筆枚数は現在216枚であります。
 まだ第五章終わってないんですけど、あと一章残ってるんだけど大丈夫かなあ。( ̄◇ ̄;)















【準決勝結果】

おろろーん。 

あと一つ順位が上だったら通ってたの

にー。
  (つ◇ ̄)でも頑張ったよ




[2007/08/26 19:55] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

拍手 

 トップページにウェブ拍手なるものが付いているのですが、お礼のページに何も無いのもあれかなと思いほんの少し追加してみました。
 どこの優しい方かは分かりませんが、いつも拍手を押してくれるあなた。どうもありがとうございます。
 (つ◇ ̄)

 できれば一月に一回くらいのペースで内容を更新して行きたいと今のところは思っているので、次はこの人にしてくれというご希望がありましたら一筆ぽちんと書いてくれれば考慮させていただきますデス。
 
 長編の方はさぼってばっかりで全然進んでません(死)
 現在205枚で、どうやってでっかいものを表現しようかと頭をひねっているところでありまする。_| ̄|●|||


[2007/08/25 11:00] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

_| ̄|●|||疲れた 

 普段殆ど人が訪れる事は無いと思うのですが、突然一念発起して小説部屋を一新しました。
 全然知らなかったんですが、長編をサイトに乗せる時は一つの作品につきちゃんと専用ページをつくる方が意外におられるようですな。
 カズナは全部一ページから飛べるようにしてあったので、そろそろ厳しいなあとは思ってたんですよ……ふ。
 とりあえず長・中編とシリーズ物は表紙を作って整理整頓。
 小説部屋の一覧表を作るのも四苦八苦。
 ちょうど良いテンプレート探して素材も探して、ネット界を長い事うろついてようやく集めたらそれをテキトウにいじる。
 もちろんテキトウなので、プレビューで画面を見て微調整しながらやるわけです。


すげー時間かかります(吐血)

 一度やり始めると完了するまでそれが気になって気になって仕方が無いので、執筆もせずに家事もほったらかしで延々やりましたよ。
 とりあえず一日で何とかなったから、今日は執筆できるね。(つ◇ ̄)

 小説の中身は見なくても良いので(何)、表紙だけ見てってください。
 ああ、そうそう。
 ボスからステキ絵を頂いたら「ミスルトー」の表紙絵差し替えるわねーw
 


[2007/08/21 16:31] 雑事 | トラックバック(-) | CM(10)

ほげー 

 さて、気がついたらもう8月半ばをあっと言う間に過ぎました。
 8月中に長編を仕上げるつもりと言ったのはどこのどいつですか。(つ◇ ̄)
 気が緩んでいるのか、日記の方もすぐサボりがちになってしまいますなー。
 でも一応執筆の方はクライマックスへ向けて着々と進んではおるのですよ。
 主人公のお嬢さんがどんどんアホになってゆくので、カズナはそれだけが不可解でなりませんが。
 ( ̄◇ ̄;)ホントニドウシテ
 今第五章の2/3くらいが終わったとこで191枚になり申した。
 何だ、あと一章分全然ページ数余裕じゃん。と思ってカットしようと思ったキャラとエピソードをいそいそ復活させようと企み中。
 でもそうするとまた一章増えそうだな……ダイジョブ、一章50枚構成ならぎりぎり300枚以内に
_| ̄|●∵.カハッ


[2007/08/19 14:31] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

一年は…… 

 年の瀬にもいつも言っているような気がしますが、一年とははやいものデス。
 日付が変わって、あっと言う間に今日お誕生日を迎えてしまったわー。
 人間は20歳から逆に年が減ってゆくのよー。(つ◇ ̄)

 終戦記念日に生まれた平和の子です。
 お盆の子なんて絶対言わせません(何)
 
 ( ̄◇ ̄)ノ ナンカクダサイ


[2007/08/15 00:38] 雑事 | トラックバック(-) | CM(8)

物書きに捧ぐ質問攻めバトン 

 なんかあまりにも日記をサボっているので、見かねたほうきんさんがバトンを回してくれました。ちっ←?

 ふむ、「物書きに捧ぐ質問攻めバトン」ですか。
 ではとりあえずいってみましょう。

1、名前を教えてください
 カズナです。たまに神とか言われますが、そんなものは聞こえません。

2、主にどんな話を書きますか?
 恋愛モノですよ。何か文句ありますか?
 けっしてギャグ作家ではありませんから。ヘ( ̄◇ ̄)ノ~
 今後はもっとファンタジー系が増えると思いますー。

3、ものを書き始めたのはいつですか?
 書き始めたのは小学6年生の時ですね。
 でも中学の後半からぷっつり止めて、2……3?年前から改めて書き始めました。
 そういや子供の頃は何で書き始めたんだっけ? 
 ああ、そうそう。子供向けの雑誌に載ってるようなロールプレイングをノートに作るのが流行ったような気がします。
 それと小学5年生の時にカズナの創作話で学芸会の演劇をやりまして、台本を友達4人くらいで作ったんですよねー。
 後者が話を作るということに興味を抱いたきっかけで、前者が実際に書き起こすきっかけというところでしょうか。
 いやー。クラス全員で各自話を考えてきて、その中から題名だけ見て多数決で決めたんですけど当日まで「話を作る宿題」事態を忘れていたカズナは登校中に一所懸命考えたっすよ。題名を。
 まさかそれが選ばれるとは思いもしなかったので、選ばれた直後「どんな話なの?」と聞かれて即興で作ったぜっ。
 あれは焦った。
 小学生なりによく取り繕ったものだと思う今日この頃( ̄◇ ̄;A)

4、同時進行で何本くらい書けますか?
 小、中学生の時は飽きっぽいもので同時に3、4冊のノートにそれぞれ違う話をランダムに書き進めてました。
 今は基本的に一本入魂ですが、やはり飽きっぽいので中だるみになると次作のプロットを作ったりしますなー。
 500枚を超えるような長編だと、やっぱり長続きしないので短編を気分転換に書いてみたりもしますけれど。

5、長編と短編どっちが好きですか?
 長編ですが、書くのはしんどいです。
 短編は上手に山場を持ってくるのができんとですー。

6、今ちなみに何本書いてますか?
 長編を一本だけ書いておりますー。

7、今まで最大で何ページ書きましたか?
「暁の女神」というのを550枚くらいです。※初稿
 それをバージョンアップさせて去年ずっと書き直してたんですが、515枚で止まってます……(吐血)
 でもまだクライマックスの戦いの直前なんですよ……まだ3章ぐらい残ってるのに一体何枚書けば……_| ̄|●∵.カハッ
 まあとりあえずこの長過ぎる話はお休み中でござる。

8、使いまわしたいくらい好きなキャラはいますか?
 えー、「使いまわしたいくらい好き?
 好きなキャラ……好きなキャラ……死にぞこないホワイト?
 ( ̄◇ ̄;)イヤイヤ、ソレチガウシ

 基本的に好きだから使いまわす、という概念がないのですなあ。
 このキャラには本当はもっと違う道があったはずではないのか、とか。
 その後はどうなったんだ、とか。
 好き嫌いを抜きにしてピーンときた場合は再利用したりします。
 実際再利用されたのが、結局いつまでたっても報われていないヒューロくんです。(つ◇ ̄)ツヅキモカイテモラッテナイ

9、出来ればシリーズにしたい、という話はありますか?(出来ればタイトルも)
 それは連作をいくつも抱えてるくせにさっぱりと続きが増えないカズナへの挑戦か?
 おお、やるかこるぁっ。o( ̄◇ ̄)○シュッシュ

【ちなみに未完シリーズ一覧】
・グリム革命~童話その後話~
・キッズ・ヒーロー
・ヒューロの欠片
 _| ̄|●|||

10、消し去りたい、という話はありますか?
 小、中学生の時に書いたノート作品は誰にも見せられません。
 いや、当時はクラスの半分の人間に読ませていたわけですが……よくあんなもの読ませてたよ、自分。____●_

11、物書き中、これだけははずせないということやものはありますか?
 えー、特に無い?

12、この人の影響を受けた、という物書きはいますか?
 田中芳樹です。皆殺しの田中です(何)

13、こんな文を書きたい、という理想はありますか?
 いや、それも特に……(それでいいのかモノカキめ)

14、一番最初に書いた作品、さらせますか?
 無理。
 大体、ノートだし。字は汚いし、物語ですらないし。(T◇T)

15、次回作の構想はありますか?
 一応次の長編はもっと本格的に歴史テイストの強い長編を考えてます。
 今書いてるのは創作異世界のライトな部分が強いので、それよりももっとズドーンと重くてシリアスな感じなやつです。
 しかしそのためにはお勉強をしなければ。しなければー。(つ◇ ̄)

16、創作派? 二次創作派?
 創作派です。
 
17、(16について)何故そっちなのですか?
 既製の作品のその後なんかをたまに頭の中だけで想像することはあるのですが、書き起こすまでの熱意が無いのです。
 本作を読み通しただけで満足しちゃう。
 それと我が強いので、他人のふんどしでっちゅーのが基本的に性に合いません。
 自分の考えた話を書き起こすだけで時間が手一杯ー。ヘ( ̄◇ ̄)ノ~

18、盗作についてどう思いますか?
 よっぽどプライドが無いんだなーと思います。

19、これからも物書きであり続けますか?
 状況が変わらない限りは書き続けると思います。

20、物書き5人に回してください
 ふふふ。誰に回そうかなーw
 とりあえず雪野銀月さんは決定です。
 他には同じく未完作品を抱えているかざとさんとーw、イマダさん、ゆうさん、栗田隆喬さんにお願いいたしますー。ヘ( ̄◇ ̄)ノ~

 何か予想以上に長い回答になってしまった……。
 現在執筆中の「アヴァロン」は総枚数160枚でござる。
 何とか200枚になる前にあれとこれを終わらせねば(死)






[2007/08/11 23:23] バトン | トラックバック(-) | CM(8)
