 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

では 

 土日めいっぱい使って遊んできますです。
 明日朝出るのが早いのが大変だけど、まあ前日からバスに乗る永遠の女子高生雨杜さんに比べれば負担は全然少ないか(笑)
 
 もうすぐカウンターが3万になりそうなんですが、不正せずにキリ番を踏まれた方がいたら掲示板に足跡を残しておいてください。
 書いたから何だと言われると困るのですが、まあ一応(何)?ヘ( ̄◇ ̄)ノ~



[2007/09/28 21:02] 雑事 | トラックバック(-) | CM(8)

暑い 

 暑い。
 暑い、暑い、暑い。
 暦はもう九月も終わりだと言うのに、何だこの暑さは。こんちくしょー。

 次に執筆する予定の長編の資料を探しに図書館に行ったのですが、休館日でした。_| ̄|●|||
 なぜだ、こないだは水曜日に行って休館日だったのに。
 今日は火曜日じゃなかったのかぁぁぁぁぁぁぁぁっ。

 今週の土曜に二泊三日の予定で東京オフ会行ってきますです。
 同人誌を作ったゆりあらすメンバーでジブリ美術館行くですよ、他にもワシらボスの後について子ガモのようにてふてふ付いてゆきますです。
 ぬ、ということはやはりオフレポは必須なのだろうか。
 まあ他の人も書くから自分くらいはいいだろう(と他のメンバーも思っているかもしれない)


[2007/09/25 22:54] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

もへー 

 うう、何か身体がだるいです。
 暑かったり涼しかったりするせいでしょうか。

 こないだ寺さんとこのキリ番を踏みまして、その報酬としてSSを貰いました。
 ついでだからとアップする時に頂き小説部屋も新装開店しましたので、よろしかったらちょろっと覗いていってくださいデス。
 そうそう、うちももうすぐキリ番ですなー。
 どうしようかなあ。
 掌編って何かひらめかないとかけないんだよねえ。うーん。
 ま、とりあえず何か考えておきますです。ヘ( ̄◇ ̄)ノ~


[2007/09/20 14:19] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

久遠のアヴァロン~家出娘の弟子志願~ 

 ぶはーっ。
 やっと推敲が終わりました(え、早すぎ?)

 今回は某所に突っ込むかどうか、どうしようかなあ。うーん。
 それにしても300枚(正確には298枚)を読み返すのに二日掛かる私って_| ̄|●|||

 もう少し寝かせてから人様にお見せするつもりではありますが、ヒューロ二話のときも2回くらいしか最終チェックしなかったからな(どんどん横柄になってゆくカズナ)。
 もし俺様がチェック入れてやるぜーという心優しい方がおられましたらご一報下さい。
 結局某所に落とす事になるような気もしますけどね。ふ。


[2007/09/15 20:42] 執筆 | トラックバック(-) | CM(6)

取扱説明書バトン 

 さて、まだまだ推敲中ですがとりあえず脱稿もしたことだし張り切ってバトン回答などしてみませう。
 紅月赤哉さんから回ってきました「取扱説明書バトン」だそうですなも。

* 取扱説明書バトン *

■本製品は
品名:カズナ

■対象年齢
多分、全年齢対象

■適切動作環境
暑い場所では頭痛が発生するため機能しません。
寒い場所では冷え性でそれどころじゃないので全く機能しません。

――――つまり適温でしか稼動しないと。

■不適切動作環境
ドキュメンタリー番組や歴史系番組、お涙頂戴番組などが映っているとチャットで話しかけられても反応しないので、使用の際にはテレビの電源を切っておくこと。

[操作方法]
■話す
話しかけられれば普通に会話を始めます。
基本的にど突き合い会話を好むので、どこまで相手に切り込んで良いのかサーチしてからでないと本領発揮は見られない仕様となっております。

■誘う
普通にインドアなので成功率は低いです。
近くならひょいひょい出られますが、オフ会となると全国規模でお金かかるぢゃん、というのが理由のようです。

■笑わせる
微妙に一般とツボの位置がずれているかもしれません。
ですが動物ネタには極端に弱いです。

■泣かせる
お涙頂戴系はすぐ泣きます。しかし人前で涙を見せるのを何よりも嫌う性質なので、一人でいる時にしかそういうものを見たり読んだりしません。
特に動物ネタには(以下略

■怒る
些細な事ですぐ怒ります。
ですが本当の本気で怒る場合は逆にリアクションがありませんので、最終的に大爆発を起こさせないように注意しましょう。

■褒める
褒められるとすぐ調子に乗る仕様です。

■謝らせる
非を認めさせればすぐに謝ってもらえます。
時々気分のむらにより、てこでも謝らない時があるのは特別仕様です(何)

■挑戦する
期間に余裕がある場合は可能です。
時間が差し迫っている状況からの挑戦は、始める前から放棄する可能性が高いです。

■倒す
食物を与えすぎるとすぐ胃腸を壊して寝込みます。
疲労を与え過ぎても倦怠感と頭痛で寝込みます。

――――何、この最弱キャラ。

■だます
基本的に深く考えていないので、そのまま普通に騙されます。
しかし騙したことがばれると三倍返しの刑に確定されるので、リスクの高い賭けとなるでしょう。ふふふ……。

■味方にする
本当の味方にするには普段の小さな積み重ねコミュニケーションが必須となります。
一度仲間認定されれば簡単には解除されませんので、ある程度ほっといても平気です。
突発的に一見さんを悪者から助ける事もありますが、大抵カズナは助けた一見さんを全く覚えていないくせに悪者の名前はしつこく覚えています。

[メンテナンス&故障かなと思ったら]
■エネルギー
昼寝
犬の毛皮をなでまくる
美味いもの
たまにお酒

■ケアの方法
凹むととりあえず愚痴り始めます。
雄叫びをあげている場所でほんのちょっとだけ助言や励ましの言葉を掛けてもらうと、暫く停滞状況の後に自動回復するので多分平気。

■故障してる例
執筆しなくなる
狂ったようにゲームをしまくる
PCすら起動させないので、チャットに姿を現さない。または痕跡も見られない。

■修理の仕方
壊れている時は何も受け付けませんので方法がありません。
時間が経過して何かしら本人が結果を掴むまでなま温かく見守りましょう。

□取り扱いが知りたい5人
遊弟さん
雨|……雨杜潤さん
九月さん
ほうきんさん
二条時雨さん

スルーしても構いません。とりあえず投げっぱなしであげておくデス。




[2007/09/15 16:46] バトン | トラックバック(-) | CM(0)

ヾ( ̄◇ ̄)ノシ 

脱稿脱稿脱稿ーっ

 脱稿だぜ、ひゃっほーい。ヾ( ̄◇ ̄)ノシ
 まだ直すところあるんだけどね、でもとりあえず脱稿ですー。
 ああ、久しぶりの脱稿(笑)


[2007/09/14 18:36] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

ねむねむ 

 いや、なんだかえれえ長いことブログ更新してませんね。ふ。
 どうも2、3日間が空くとそこからずるずるとさぼりを引き延ばすくせがあるようです。多分これ治りません(え)

 執筆も「やらなきゃー、やらなきゃー」と思いながらPCの前に座ると何か不思議と眠くなるのです。

 本当になんでですか。(つ◇ ̄)

 苦手な戦闘シーンが上手い事イメージ沸かなかったのでここんとこ全然筆が進まない上に、サブキャラが妙に存在感大きくなっちゃってせっかく書いた所をごっそりばっさり切り落としたりで一進一退。
 それがあなた、昨日から急にむきむきと書き始めまして、チャットも開かず一気に戦闘パート終えました。
 一日で13枚書いたからまあいいかといつもなら思ったわけですが、何故か昨日だけは「もうあとエピローグだけぢゃん」とか思うといてもたってもいられないわけですよ(何故)
 寝る支度をして布団に入っても悶々として寝られなかったので、結局そのまま朝まで執筆し続けました。力尽きるまで。_| ̄|●∵.カハッ
 しかしぶっ通しで書いても26枚。速筆の人の足元にも及びませんが、とりあえず自己記録は更新です。
 でも結局最後の最後まではまだ書けてないのー。眠さに負けた。(つ◇ ̄)
 上手くいけば今日中に脱稿できますです。
 ああ、予定からは大幅に遅れている脱稿さ……。


[2007/09/14 13:38] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

ヘ( ̄◇ ̄)ノ~ 

ふーふふふーん♪
あとは一つ戦闘シーンを書いて、エンドまでまっしぐらー♪
でも残りページはあまり余裕が無いー♪(かはっ)
何気にエピローグが長くなる予定なのにー♪ヘ( ̄◇ ̄)ノ~


 というわけで、現在256枚。あと44枚、あと44枚で主人公をあそこまで移動させて、あれもこれも出してうあぁぁぁぁぁぁっっ。


[2007/09/02 21:08] 雑事 | トラックバック(-) | CM(6)

天ぷら、されど天ぷら 

 何となく今まで天ぷらという料理をしたことがありませんでした。
 で、昨日やってみたわけですがこれが中々どうして難しい。

 大体天ぷらの液に卵入れることすら知らなかったという時点で終わっているような気がします。
 試し揚げの大葉は4枚くらい消費され、ネットでみたレシピ通りに液を作り直し(小麦粉をふるいながら入れないといけないのはメンドクサイ(つ◇ ̄))、何とか普通に食う分には支障ない程度にはできたのですが、どうやってもパリッと感が足りない。
 そのレシピの中で、市販の天ぷら粉の話がちょろっと出ていたので今日買ってきましたの。
∑(´・ω・`)キョウモテンプラ

 粉に水を入れるだけ。かき混ぜてもだまにならないし、粘らない。
 そして実際揚げてみると、お店の天ぷらのように衣がぱりぱりさくさくなのです。

 ぶらぼー。市販の天ぷら粉ぶらぼー。

 たった150円(ちょうど安売りだった)でこれが実現できるなら、始めから買えば良かった。
 いや、そもそもカズナはこの粉の存在を知らなかっただけともいうが。ふげふげ。

 とりあえず、今後カズナ家の献立に天ぷらが増えることは確実です。

 現在執筆は247枚。
 あっと言う間に枚数が埋まってゆく。
 あと50枚でなんとか全てを片付けねば……_| ̄|●∵.カハッ


[2007/09/01 20:53] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)
