 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファイナルファンタジーⅩ 

 別のことを検索しているときに、たまたまファイナルファンタジーの動画が引っ掛かって思わず見てしまった。
 そしたら久々に「ファイナルファンタジーⅩ」をやりたくなった。
 すっかり話忘れてるし。
 でもRPGってしゃれにならないくらいクリアまで時間がかかるので、どうしようかなーと悶々としていたわけですが。

(´・ω・`)「えー、俺も内容忘れた。やればいいじゃん…………あれ、FF10ないよ?」












( ̄◇ ̄;)何という誤算!






 そういやFF10は売ってしまったのだった。
 Ⅹ-2は100%コンプしてパーフェクトエンディングをまた見るためにとっておいたのですが(だってティーダが生き返るんですよ、100%にするために血反吐を吐きながらどれだけの苦労を重ねたと……)。
_| ̄|●|||ヨヨヨヨ



(´・ω・`;)「じゃ、じゃあ仕事の帰りにFF10買ってきてあげるからさ」
(つ◇ ̄)
(´・ω・`)「Ⅹ-2のパーフェクトエンディングって見たこと無いんだよね。それ見せてよ」
( ̄◇ ̄)「いいよ、そのためにデータは今まで消しておかなかったのさー」※ちょっと得意げ










と思ったら、セーブデータ


が「強くてニューゲーム」に


上書きされてたよ。



 他にはストーリーレベル5段階のうち、4の終わり直前のデータしかなかった。_| ̄|●∵.カハッ


 ちゅーか、FFって既出の画像を好きなときに見られるような特典がついてなかったのね……。
 てっきりあると思い込んでたので、ものすごいショック。____●_アウアウ




 FF10と言えばインターナショナル版もありますよね。
 どうせやり直すならそっちのがいいかなーとちょっと思ったんですが、システムはインターナショナルのがちょっと面白そう。
 だけど言語が全部英語か。
 どこのバイオハザードだよ、ちくしょう。
 やはりティーダは聞き慣れた森田成一じゃないといやんなので、ふつーのバージョンをそのうちやれたらやろうと思います。
 Ⅹ-2も途中から最後までね。(つ◇ ̄)シクシクシクシク


 そういやFF12ってありえないほど値崩れしてますね。
 曲を使われたアンジェラ・アキがかわいそうだわー。
 そういうカズナもFF12はやったことないしやる気も無いんですが。


 え、そんなことよりはよ脱稿しろ?
 ナニソレ、おいしいんですか。(_◇_)


[2008/04/29 15:51] ゲーム | トラックバック(-) | CM(5)

最近 

 気になるドラマがあります。
 フジテレビで木曜22時からやっている「ラスト・フレンズ」というドラマどす。

 キャスティングも何気に豪華ですな、若手の売れっ子が集中していますし。
 しかしそんなことよりも強烈なのはストーリーですよ。
 彼氏のDV、(多分)性同一性障害、セックス障害(親の性的虐待が原因?)、職場のいじめ。
 うおー、なんかえぐい。精神的にえぐい。
 毎回主人公の長澤まさみがDV彼氏にやられっぱなしなので、観てるこっちもどっきどきです。
 えぐいけど観ちゃうんだよなあ。えへえへ。
 第一回を観た時にびっくりしたのは、親友役の上野樹里ですにゃ。
 ベリーショートにして完全にイメチェンしましたね。すげー、こりゃ確かに中性的な雰囲気完璧ですぜ、ダンナ。
 どうにも未だに「のだめカンタービレ」の変態娘イメージが抜けないんですが(マテ)、実はすごい女優さんだったんだね。
 ごめんよ上野樹里(つ◇ ̄)

 それにしてもDV彼氏役を錦戸亮にやらせるとは許せん、フジテレビ(え)
 爽やか錦戸亮はどこへー。
 よよよよ。
 怖すぎるよ錦戸亮。
 まあ役者の演技と演出が上手いということか。でも怖いのー。おうおう。


[2008/04/25 11:10] テレビ | トラックバック(-) | CM(0)

ねりねりねり 

 執筆の方なんですが、新章に入ったらまた止まってしまいまして。
 はじめに作っておいたプロットのあらすじでは、どうも細かく詰めてゆくと穴がありすぎたんですのよ。
 で、あーでもねーこーでもねーと頭を悩まし、「古代の制海権ってどうやって保持すんねん」とか疑問がよぎるともう世界観を構築しつつある頭が思考停止してしまうとです。
 この情報がそのまま文章として反映されることは無くても、知っておかねば物語を作れないものなんです。(つ◇ ̄)ヨヨヨ
 10調べても文章に反映されるのは半分がいいとこだったりですからねえ。報われないぜ、ふ。
(あ、見てない人のが多いと思うけど、その節は相談にのっていただいた方々どうもありがとうございますです)

 あらすじを悩みながら直すこと三日目。
 大筋は一緒なんですがざっくりとあれを削ってこれを増やして変更してーと、かなり変わった感じで直しが終わりましたです。
 うう、しかし本当にこんな展開ワシに書けるのか。
 いや、書かなかったら今までの苦労が。( ̄◇ ̄;)



[2008/04/24 02:30] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

またおはぎ 

 なんかこうして続くと、カズナはおはぎばっか食べてるようなイメージがつきそうですが。
 いや、滅多に食べないんですよ実際は。
 また気になる物が置いてあったので、衝動買いしてしまいました。

KC380008.jpg


 すごく気になります。芋好きですから、芋。
 

 だがしかし(またか)


 表面の芋餡が思わず叫びだしたくなるくらい甘かった。
 甘い、こりゃ甘いぜ。
 甘いものを買うのが好きなくせに、甘さ控え目が好みのカズナ。
 半分も食べられませんでした。
 ああ、買うんじゃなかった。勿体無い。_| ̄|●∵.カハッ



[2008/04/23 17:21] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

レジで 

 レシートの裏に「当たり」が付いているとお菓子がもらえるキャンペーンをしていたらしく、近所のスーパーでお買い物したらこんなものもらいました。

KC380004.jpg


「五穀ポンセン」
 いや、まあ無料ですからね。
 ポン菓子好きですし。( ̄◇ ̄)

 相変わらず、どうでもいいものはコンスタントに当りますが高額なものは絶対当りません。
 人生そんなものなのか、くそう。
 以前は玉子を1パック買った時に玉子1パック当ったこともあります。そんなに大量の玉子を一体どうしろと(苦笑)


[2008/04/21 19:58] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

おはぎ 

KC380002.jpg


 一目見たときからずっと気になっていたんです。
 ある時とない時があるので、一個だけ陳列されているのを発見しておもわず買ってしまいまいました。
 味は普通に美味しいです。
 
 だがしかし

 表面がもっちりみょっちりだったので、皿に移す時が大変だったアルヨ。
 やはり中にあんこが入った表面きなこのおはぎが一番かしらー。


[2008/04/18 21:21] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

これで本当に折り返し地点 

 執筆中の長編がやっとこさ半分終わりました。
 ええと、7章まであって、4章まで書き終わったわけで。
 2~4章まではヒロイン単身で翻弄されるパート。
 5章からやっとヒーローが再登場していちゃいちゃできるぞ。うへへ。







∑( ̄◇ ̄;)しまった、いちゃいちゃでき

るのは6章からだったーっ

(プロットを見た)











                                                  _| ̄|●|||しくしくしくしく



 それにしてももう4月が半分終わってるじゃないですか。
 ありえない、ありえない速さで春が通り過ぎてゆく。_| ̄|●∵.カハッ
 なのにどうしてカズナは脱稿できていないんでしょう。世界七不思議の一つです。
 いまんとこ総枚数206枚。
 いちゃいちゃシーンまで頑張ろう。


[2008/04/18 01:58] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

癒しの一曲 

 3年前くらいに「みんなのうた」で流れていた曲です。
「カゼノトオリミチ」


 結構知ってる人が多いと思うですが、なんかこの時期たまたまNHKをつけると「みんなのうた」のエンカウント率が高かったのです(だから今は何の歌が流れているのかは知らん)。
 アニメーションはジブリですよね。
 ジブリとは書いてないですが、どう見てもジブリです。
 スローテンポで高音の曲も良いですが、アニメーションも良い感じです。
 ただ、サラリーマンの彼は背中があまりにも疲れてる感が出すぎてて、笑えるくらいおっさん臭出てるんだ……いや、まあそういうコンセプトなんだろうけど(苦笑)
 一瞬だけアップになる正面の顔はふつーの兄ちゃんなのに、不思議なもんだー。



[2008/04/14 18:51] 音楽 | トラックバック(-) | CM(2)

ちょっとした 

 戦闘というほどもないシーンなんですが、「手首を掴まれ、それを手刀で払う」というシーンがありまして。
 それを書く時に試しに自分の腕に何気なく打ち込んでみた。





























あまりにも痛かったので


びっくりだ。_| ̄|●|||





 ふ。
 これ老人の腕に打ち込むんですが、やったら普通に骨折れるよ。
 まあいいか(何が)


[2008/04/13 22:46] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

またしても 

 執筆が停滞してしまったので、後から発生した変更事項の仕込みを加筆するのを兼ねてまた始めから読み返しています。
 (つ◇ ̄)
 こうして自分の中でのストーリー世界を盛り上げ、止まっちまったストーリーを動かす原動力にせねばならんとです。
 どうも定期的に読み返さないと、その時点での主人公の心境とか成長度とかがあやふやになって動きが悪くなってくるのねん。

 あー、もう。
 この話ってば舞台がぽんぽん変わりすぎ、何という作者泣かせな。←自業自得

 そんなこんなで一章の修正を終え、二章を読んでいたら大変なミスを発見した。

 始めは「もじゃ髭」キャラだったおっさんが、後半では「もじゃ髪」キャラに変わっている
                                                          どっぱーん

 あれ、おかしいな。
 いつの間に黒いもじゃヒゲのおっさん設定がアフロ設定にすり替わったんだろう……( ̄◇ ̄;)
 プロットではちゃんともじゃ髭の設定で書いてあるのになあ。
 でも頭の中ではすっかりアフロヘアーで定着してしまったキャラなので、もう始めからアフロだったということで直します。
 ええ、アフロの方がイメージ湧きやすいんだもん。いいじゃないですか。
 主人公が真面目ちゃんなんで、ヒーローと脇で遊ぶしかないのよー。
 仕方ないのよーよー。


[2008/04/11 00:53] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

再び「ライラの冒険」 

 もう飽きちゃったんでダイモンのシールもブログから消しちゃったんですが(おい)、今日こんなものがうちに届きました。

本日のガトーショコラ


ライラの冒険「六面立体パズル」

 ……あれ、こんなもん応募したっけ? ( ̄◇ ̄;)
 そういえば随分前にネット応募をしたような気がしないでもないけど、試写券とかもっと別のものだったような。
 記事を探してみると、応募して当るのは「金貨、K18ジュエリー、六面立体パズル、ダイモンバッジ」だったらしい。
 金貨が欲しかった、金貨。金貨くれ。( ̄◇ ̄)っ
 ええと、これはルービックキューブ?
 とりあえず言えることは
















IRANEE!


 一個100円くらいで売れないかしら(笑)




 ――――――と思ったら、すでに売っている人がいた!

 ヤフーオークションで1400円とか法外な値をつけて売っている人が!!
 売れるのか? そんな値段で本当にうれるのかっ。
 だって誰も入札してないよ、無理でしょうその値段はーっ。


[2008/04/09 14:02] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

パフェと花見 

 今週末が桜も見頃が最後でございますな。
 最近外も暖かいのでカズナも行って来ましてございます。
 先にお昼ご飯を食べるということで、巨大パフェで地元では有名な「Cat’s Cafe」へ。
 ご飯を食べた後に注文したデザートは、この店で三番目に大きなパフェ「チャレンジ」ですなも。

実物。
KC380007.jpg


 これをテーブルに置く時、片手でもたねばならなかったおねーさんの手はぷるぷるしてました。
 重いんですよ。
 だってこれ、氷入れだもん。( ̄◇ ̄;)
 大食漢の人ならぎりぎり一人で食べられるサイズでしょうかね。
 これで三番目。
 というなら一番でかいのはどれくらいでかいかというと、ちょうどカウンターに見本が飾ってあったので写真とっておきましたよ。

左が「アンビリーバブル」¥3800、一番右のちらっと写っているのが先の写真「チャレンジ」です。
KC380005.jpg

 いやー、こうやって比較するとチャレンジがコップくらいに見えるのはなぜでしょう。( ̄◇ ̄;)
 一番でかいのはバケツっすよ、バケツ。
 こんなもの頼む人……はいるんでしょうねえ。
 厨房にはこの容器が6つくらい置いてあるのが見えたので。ぐほう。

 花見はちょっと遠くまで行くつもりだったんですが、結局は諸事情により近場で済ますことにしましたです。
KC380010.jpg


KC380011.jpg

 遠くに見えるのはもやがかかっててよう分かりませんが、海と島です。この公園は丘の上に登ると景色は良いですが運動不足の人間が上ると死にます。_| ̄|●|||

KC380014.jpg

 一本だけあった濃い色の桜。

 ちょうど散り始めで風情のある良い桜でございました。
 桜の下で飲み食いすることに特に執着はないので、こうやって昼間に桜を見て散策する方がカズナは好きです。





<おまけ>
でかパフェを二人で食べているときのやりとり。

( ̄◇ ̄)もくもくもく
(´・ω・`)もくもくもく
( ̄◇ ̄)「ぷひー、もうお腹いっぱい」
※まだ器の1/3しか消化されていないのにスプーンを置くカズナ
(´・ω・`;)「何、もう?」
( ̄◇ ̄)「私的にはもう十分頑張った、だから大丈夫」
∑(´・ω・`)「いや、その基準おかしいから! っていうか、何が大丈夫?」

 まあ残りはヤツに全部食わせました。
 そんなものです、HAHAHA


[2008/04/05 16:04] 雑事 | トラックバック(-) | CM(6)

犬とわたしと2 

( ̄◇ ̄)。o0(ぬ、ぐずぐずしていたら外が曇ってきた。そろそろ買い物行くか)
∑( ̄(エ) ̄)わんわんわん(訳:オレも連れてけ)
※支度をし始めたので外出するのを察知



( ̄◇ ̄)「さ、行くよー」        ササササ(((((( ̄(エ) ̄)←散歩は行きたくてもリードはめられるのが嫌

( ̄◇ ̄)「はよこんかい、こないと置いてくよ」
スチャッヽ( ̄(エ) ̄ヽ)(/ ̄(エ) ̄)/スチャッ←華麗なステップで逃げている
( ̄◇ ̄)「……」







バタン。(玄関のドアが閉まる音)






∑( ̄(エ) ̄)


















( ┐ ̄(エ) ̄)┐ガクリ…


[2008/04/02 17:48] | トラックバック(-) | CM(0)

犬とわたしと 

( ̄◇ ̄)「今日は良く晴れてるんだけど」
( ̄(エ) ̄)わう



( ̄◇ ̄)「風が強くて寒いから散歩なしで」












∑( ̄(エ) ̄|li)わうーん!








 いやまあ、犬も日本語分かるんですよ。
 なんもアクション起こしてなくても「散歩行くか」と言葉で言うと狂喜乱舞しますから。


[2008/04/01 17:01] | トラックバック(-) | CM(4)
