 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光 

 さて、いい加減引越しの日が近付いているので荷詰め始めました。
 今の住まいはまだ二年経っていないのですが、なぜかいつものように捨てるものが沢山あります。
 毎回引越しのたびに物を捨てているのに、いったいこの不用品たちはいつの間にたまるのか。
 というか、結局最後に捨てるなら初めから取っておくなという……げほっ。

 次の住まいは光ケーブルが通っている区域なので、今までのADSL生活からおさらばです。
 一応KDDIももう一回検討してみたけど、電話で聞いてみたら光はまだカバー地域ではなかったらしい。
 またしても使えねえ、KDDI!
 結局フレッツ光にしたんですけどね、一番早くて工事日が8/16なんですよ。
 引越しが4日なので、ほぼ2週間ネットが使えません。_| ̄|●|||

 まあいいや。荷物の整理もあるし、暇な時間は図書館で資料漁りでもしていよう。
 引越しのごたごたで明治の勉強が殆どできてないのさー。
 あー、こんなんで今年中にもう一作脱稿できるかなー?( ̄◇ ̄;)


[2008/07/31 17:15] 引越し | トラックバック(-) | CM(0)

見積もり 

 さて、微妙に全部納得できたわけではないのですが、新居が決まりました。
 歩いてすぐのところにスーパーもあるし、駅も徒歩圏内だし、自転車で行ける距離に図書館もあるし、多分ブックオフも行ける範囲内。
 場所は問題ないんですけどね、まああれですよ。町中ゆえに駐車場代がべらぼうに高いとか、築年数がかなり経ってるとか。
 古いけどリフォームしてフローリングとキッチン、バスが新品なのだけが救いだ……ああ、でも狭い。今も狭いと思っているのに更に狭くなるぅぅぅ……。
 人間だけの住まいならもっといいところがあるのに。どうしてペットを飼う人々に優しくない世の中なんでしょう。(つ◇ ̄)

 引越しは8/4の予定です。
 あ、ネットのことも連絡しておかないと。( ̄◇ ̄;)
 ほんでもって引越しの見積もりを頼んだんですがね、とりあえず物件を決めた不動産屋の系列とこに見積もってもらったんですな。

たかっ。

 前回同様、先にネットで引越し社の比較見積もりというのをやっていたのでそれよりも6万、いや、エアコンの値段を引けば5万くらいか。それくらい高かったんです。
 カズナがあからさまに「高い」と文句ありありな顔をしていたので、見積もりに来た引越し社の人も苦笑い。
 最後は「他所のところも色々見積もってもらった方がいいかもしれません」と言って去ってゆきました。
 
 その後どうしよーかなーとメールもらった7社くらいの中から検討していたわけですが、ここにあの引越社が入っていたんですよ。
 兵庫から九州に引っ越す時、さんざんな目に遭わせてくれたぼんくら引越社の名前が!!
※ぼんくらの理由
1、早く見積もりに来いと言ってもなかなかこなかった。ダンボールもらえないから荷造りが押せ押せに。
2、やっと見積もりに来たのに、肝心のダンボールを届けにこない。二回電話して「夕方に来る」と言ったのに、来たのは21時くらいだったよ。
3、荷物量はそれなりにある。なのに作業員たった二人かよ、ありえねえ!
  荷出しがえれえ時間かかったんですが!
4、しかも食器棚の接続に使う木釘紛失してるし。テレビラックの中敷のネジもなくなってるし(吐血)
  他にもトラブルがあって実質荷解きしたのが別の引越社だったから、当事者の荷出ししたヤローどもはすでに兵庫に帰ったあと……。_| ̄|●|||
(詳しくはカテゴリの「引っ越し」からお探し下さい(吐血))

 しかしその引越社が一番コストパフォーマンスがいいんですよね。エアコン一台分、脱着無料だし。

(´・ω・`)「いいじゃん、あんたおすすめの○の引っ越し○さん(笑)」
( ̄◇ ̄)「やだっ、絶対やだっ。ここだけは絶対ダメー!」


 まあ名古屋支店ですから全然スタッフも違うんでしょうが、それでも嫌なもんは嫌なんです。
 というわけで、具体的に色々書いてあった所を選んで電話です。
 ここは実際お宅訪問しなくても、電話で具体的に聞いて見積もりを出すというスタイルらしいです。
 色々やり取りをした後にこちらがすでに一社見積もってもらったことを言うと、「どのくらいの金額でした?」と聞かれました。
 素直に答えると、やっぱり相場より高かったんでしょう。電話の向こうの引越屋さんは「……それは言いお値段、ですねえ」と言葉を濁していましたが。ごふっ。

 数分後に値段の算出が出たのですが、やはり初めもらったメールに記載してあった金額より3万は高かった。
 増えても2万くらいまでかなーと思っていたので、ここで渋る主婦カズナ。いや、初めに見積もってもらった引越社よりは3万安いんですけどね。

( ̄◇ ̄)】「えー、6トン車なんですか。今までは4トン車で何とかなってたんですが」
【(引越;)「いえ、そういわれてもぎりぎり入らなかったら後で困りますし」
( ̄◇ ̄)】「うーん…………仮に4トン車に変えてもあんまり値段は変わらない?」
【(引越;)「そうですねえ。それに、本音を言わせていただくと、電話で聞いた限りのお荷物量では6トンじゃないと厳しいです」
( ̄◇ ̄)】「うーん」
【(引越;)「あの、ちなみにどのくらいのご予算を想定されていました?」
( ̄◇ ̄)「えーと、○○万以下で」
【(引越;)「(ちょっと困った間)……あの、うちで決めていただけるのでしたら今から上司と交渉してきますので」
( ̄◇ ̄)】「え、いいんですかw」
【(引越;)「5分か10分か……どのくらいかかるか分かりませんが、上司の説得頑張ってきます」


 というわけで、後に値段が9千円安くなりました。
 ありがとうございます、中○引越のYさん。ヘ( ̄◇ ̄)ノ~

 でも最後は、「もうこれ以上苛めないで下さい」と嘆かれました(爆)
 いや、苛めて無いです。こっちも大変だから必死なんですよっ。



 あ、ちなみにネットで引越社の比較見積もりを頼んだ件なんですが。
 二年前にやった時はメールだけだったのに、今回はもう直後から一斉に電話がかかってきてびっくりしました。
 電話がかかってくるならやらなかったのに……どうせ一社しか頼めないんだから、応対が大変なんだよう。( ̄◇ ̄;)
 やはり原油高騰でどこも大変なんでしょうねえ。値引きしてもらってごめんよー。でもこの浮いたお金で犬のペットシーツがいっぱい買えるよー(違)


[2008/07/28 15:36] 引越し | トラックバック(-) | CM(0)

げふ 

 またしても引越しです。
 他県じゃなくて愛知の東端から西端へ。



ちゅーか名古屋も名古屋郊外も法外な

値段設定だよ?




 くそう。愛知万博のせいで無駄に地価が高くなっているんでしょう。
 数年前までは名古屋の周辺地域なんて田舎だったのにー、ちくしょー。
 今回はもう初めからペット可の物件を探しているのでなかなか見つかりません。
 ペットがいなけりゃ新築のメゾネットとかいいのが沢山あるのになあ。(つ◇ ̄)

 とりあえず条件に合う物件が見つかるまでカズナの執筆活動全般がストップしてます。脱稿した後で良かったよ、とほほ。
 できれば8月のあたま、無理なら8月の半ばまでには引越し全部を終了してゆっくりしていたいです。
_| ̄|●|||



[2008/07/25 23:12] 引越し | トラックバック(-) | CM(0)

ジャーック 

 順調に「24 シーズンⅥ」を観ています。
 一気に観て、気がついたら朝の6時過ぎだったとか、最後の方は瀕死状態で観てたとか。
 まあその辺は置いといて。
 というか、まだ24話の半分しか観て無いですけど。

 それにしても今回初登場のジャック・バウアーのとーちゃんがイカス。
 いや、役柄がどうのという問題じゃなくて、このじーさん俳優がかっちょいい。
 顔はしわくちゃで鼻もすんごいでかくて長いから美形というわけじゃないんだけど(若い時はカッコよかったかもしれませんが)、すごい長身で背筋がぴーんと伸びてるんです。

 いい。姿勢がいいだけでなんかカッコいい。( ̄◇ ̄*)←どっか壊れた?

 今思ったけど、あーひょっとしたらゲトリスクじーさんもこんな感じかしらーとちょっと想像してしまった。元の若い形態は長身という表現使ってますので。

 やはり時代はじじいですね。
 老人あってこその宮崎駿作品じゃないですか(論点ずれてます)
 
 でも長時間ソファーに座ってたせいで、最後は腰が痛くて痛くて。
 途中から立ち上がって体操しながらDVD観てました、夜中に。イヒ。


[2008/07/20 16:51] テレビ | トラックバック(-) | CM(0)

99のなみだ 

 宣言どおり、長編脱稿しましたのでようやっと買いました。
 しかしまだパッケージすら開けてません(爆)
 いやー、発売当時はカズナの中でもちょっと盛り上がってたんですが、とりあえずそれが流れ去ってしまったようで。
 きっとそのうちまたやりたくなるよ、というわけでこのゲームの感想はまた今度。
 実は三つのうち一つは体験版に採用されてまして、どんなふうに加工されているのか先に知ってたんですよ。
 ちょっとリアルの方もばたついてきたんで、全部落ち着いてからやってみたいと思います。
 


[2008/07/19 13:21] 99のなみだ | トラックバック(-) | CM(0)

サイレン 

 結構前に公開された映画ですよね。
 同名のゲームがあったと記憶していますが。
 レンタル屋に「24」を借りに行った時、ついでに何かホラー観たいなあと思ってこれをチョイス。
 ホラーなら洋物より邦画だよね、と。

 主演は市川由衣で、阿部寛も出てます。
 観はじめたのは夜の23時過ぎ。
 何か暗い画面が多いので、見づらいなあと思ってカズナによって強制消灯。
∑(´・ω・`|li)ガーン!←やっぱり今回もつき合わされている人

 前半は全然怖いとこがなくて大丈夫か、おい。と思ったくらいですが、後半きました。サイレンがうおーんと三回目に鳴ったらゴングです。
 島民がよってたかって襲ってきました。うひょー。
 ほんでもやっぱ呪怨とかリングの方が怖かったかしらん。
 ホラーはたまに観るといいですよね。ね、ね。

 というわけで、「24」シリーズⅥのDVDをとりあえず6本借りてきましてすでに2本消化しました。
 今回のジャックはいつになく弱気です。弱気なくせに味方を撃ったりして、やっぱりあぽーんな行動が目白押しです。
 大人気ない大人の代表格ジャック。
 正義といいつつ国のために人殺しも拷問も簡単にやってのけるんだぜっ、へいへいっ。


[2008/07/19 13:06] 映画 | トラックバック(-) | CM(0)

うぬぬ 

 さて、そういえばそろそろアヴァロンもプリントアウトして送る用意をしておかねば。
 CノベってフロッピーディスクかCD-ROMも一緒に送らなきゃいけないんですよね、一手間がめんどくしゃー。
 某所に残っている痕跡は「蒼の王国」を下げる時に一緒に下げよう。
 蒼はCノベの制限ギリギリなんですよ。今回もらった感想を元にちょこっと直して、できればアヴァロンと一緒にCノベに送る予定です。
 で、えんためGの方は枚数的にまだ余裕が少しあるので、できれば本格的な加筆をして来年の6月に送りたいと思います。(つ◇ ̄)ヨヨ
 
 とりあえず今は次作の明治時代についてのお勉強と、感想書き期間でござる。
 読むの遅いからこれがまた効率的にとは全然行かないんですが。
 ご典医やってた家系が明治時代どんな感じだったか分かる資料を何とかどこかで探さねば……一般的な風俗は何とかなりそうなんですが。
 いかんせんカズナの脳みそが追いつかない(吐血)

 うう、それにしてもこの暑さはどうにかならないものか。
 暑いー。____●_


[2008/07/16 13:33] 執筆 | トラックバック(-) | CM(4)

ホットビスケット 



 ホット・ビスケット、いわゆるケンタッキーフライドチキンのビスケットですな、あれを初めて作ってみました。
 ちょっと生地が薄かったみたい。もっと厚めで型抜きすればよかったー。
 上に艶出しの牛乳塗るの忘れたのはご愛嬌ということで。だから焼き色薄いのよ……ごふっ。
 もっとどどーんと膨らむつもりだったんですが、初めてだし仕方が無いよ、うん。
 食べてみたら普通に美味かったので、次回は今回の反省点を踏まえてもっと美味そうなホット・ビスケットを作れるようにしたいと思います。
 朝ごはんに食べますねん。ロールパン切れてるし(え)



[2008/07/12 22:50] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

写真増 

 えー、一部の熱いご要望にお答えしましてデジカメに入っていた犬写真を4点追加しておきました。
 犬はちっともじっとしていないので、携帯の方が写真撮りやすかったりするんですよね。
 デジカメでも頑張ってたはずなんですが、ややぼけてる写真もご愛嬌ー。
 でもその分でっかいです(笑)


[2008/07/10 14:49] | トラックバック(-) | CM(0)

推敲が 

 だるいので、というか、こないだ「蒼の王国」は始めっから読み返したばっかなので全体推敲が非常に苦痛。
 どこを読んでもつまらない文章に見えるので放棄しました。
 変わりにこないだ感想をもらった「桃香、パンツ・ミッション」を手直しして今印刷中です。
 え、短編の応募8月じゃん?
 いやいや、何ヶ月前でも思い立った時に封筒詰めまで全部やっておくのがカズナすたいる。
 その方がもう心置きなく他の作品にかかれるでしょ。
 一応今の所は、封筒詰めまでしたのに出すの忘れましたという事態は発生して無いデス(笑)

 桃香の方は細かい修正と、中盤に先生のハゲネタを加筆しました。
 これで枚数はちょうどぎりぎりの30枚。
 ううぬ、カズナのギャグ作品のハゲ率の高いこと(爆)
 読んでくれた人が一応に「にやにやしました」と言っている短編ですが、あっさり落選したらそのまま同人誌用に回りますので(いつ作るか未定ですが)そしたら買ってくださいーww


[2008/07/10 10:45] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

夏目友人帳 

story.jpg

 LaLaで連載している漫画なんですが、このアニメが結構いいです。
 原作はぽつぽつ単発で掲載されてる時からずっと読んでるんですよ。
 人間と妖怪の間で色々苦しんだり悲しい思いをしたり、はたまた心を救ってもらったりないいお話でございます。

 これがアニメになるとぶっさいくニャンコ先生が可愛いこと可愛いこと。(>◇<)ノシ
 とくにおけつがぷりぷりでたまらん(マテ)
 ニャンコ先生の声は井上和彦氏がやってるんですが、招き猫状態の時は「あれ、これって本当に井上和彦?」と首を傾げるくらいちょっと違った声です。
 
 だがっ

 駄菓子菓子!!

 ニャンコ先生が本来の斑の姿になった時の声がカッコいい。
∑(* ̄◇ ̄*)。o0(ダリューン!!!)
※大昔に観た映画「アルスラーン戦記」のダリューン役で初めて井上和彦を認識した奴
 銀英伝のアッテンボローじゃダメなんです。ダリューンじゃないとダメなんです。

 とても丁寧に作ってあるので原作の雰囲気も崩れてないですな。
 主人公の夏目少年はアニメ版で美少年度が上がっているし(笑)
 二話目の道祖神様のお話は大好きです。ほろりとするいいお話なのよう。
 来週もまた楽しみじゃのうー。


[2008/07/09 10:57] テレビ | トラックバック(-) | CM(0)

実は 

 去年某所の祭りに出して、匿名のままフェードアウトした作品を電撃に送ってありました。
 祭りに出したやつですから短編ですね。
 それが一次通過していたようで、運良く評価シートをもらえることに。
 いや、もう二次に残る気はないんです……アレだし……2○ゃんでも題名について言われたし。
 キワモノ作品ですから。_| ̄|●|||しくしくしくしく

 まっとうな長編で少女レーベル受賞。
 いくぜ、これが目標なんだぜー。( ̄◇ ̄)ノ


 というか今日初めて知ったんですが、電撃の公募って短編も長編も一緒の土俵なんですね。
 教えてもらって初めて知りました。
 いや、短編と長編は別個で選別して別々の賞があると思ってたんですよ。
 いかに送る際ちゃんと見て無いかバレバレです。
 どうせカズナはそんなアバウト人間です。
 それにしても3541作も集まるってどんだけですか。
 世の中に電撃スキーがいっぱいいるってことですよね。ひょぇぇぇ。


 昨日脱稿した「蒼の王国」なんですが、枚数的に送るならCノベルスかえんためガールズかなとおもっちょります。
 どっちかといえばえんための方に送りたいんですが、6月末に締め切り終わったばっかだよ。
_| ̄|●∵.カハッ


 何だか去年のアヴァロンと同じ展開なんですがどうなんでしょう。
 どうして送ろうかなと思う賞っていつも脱稿する直前に通り過ぎてるんだっ。
 それはカズナに計画性がないからだっ。
 おろろーん。


[2008/07/08 16:37] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

脱稿 


うっしゃぁぁぁぁっ!


長編脱稿したぜっ


ちょうど400枚だぜーっ


(吐血)




 最後は何かもう突貫工事だったんで、多分加筆修正しないといけないんですが(え)
 でもとりあえず第一稿上がりました。
 年末から書き始めたのに、半年以上かかってます。_| ̄|●∵.カハッ
 コンスタントに三ヶ月で上げれるようになりたいです、えぐえぐ。
 いやまあ、日程の半分くらいはさぼってたんですけどね。( ̄◇ ̄;)
 長編は持続力を維持するのが大変なんだぽー。


[2008/07/08 03:38] 執筆 | トラックバック(-) | CM(2)

着信あり ファイナル 

 昨夜深夜一時頃からテレビでやってたので思わず見ちゃいました。
 一作目はDVDで見たんだけど、やっぱ半分くらい忘れてます。
 ファイナルということは喘息のじょーちゃんの呪いが解決されるのかなーと思いきや、結局何の解決も見られず終わっ(以下略)
 それにしてもホラー映画を深夜帯に放映するとは、視聴者への挑戦かと思ってしまうわけですがどうなんでしょう。
 まあそれでも見るけどね、ふふふん。
 電話の呪いの元凶である悪霊の女の子が、今作では霊というより妖怪化していたので一作目より精神的な怖さが薄いかなあというのが素直な感想。
 というか、最後のオチ分かりにくい。あれは不親切だ(苦笑)

 かなり始めのシーンで怪談話の回想がありまして、振り返ってみればあのシーンが一番ショッキングだったような気がするです。
 ここは呪い全く関係ないんですけど。ごふっごふっ。

【そのシーン中】
( ̄◇ ̄)。o0(くるぞ、くるぞ)

※画面の中で女霊が逆さ吊りになっていきなり現れた


∑(´・ω・`|li)「ああああああああああああっっ」

( ̄◇ ̄)「うるさいよ。来るのが分かってるのに叫ぶなー」
(´TωT`)「だって分かってても叫ばずにはいられないんだもん」←怖いの苦手だけどつき合わされてる人

  
 それにしてもあれですね。
 ドラマでもいっつも思うんですが、どうして映画とかって台詞音声が超絶小さいんでしょう。
 全然声が聞こえないから仕方なく音量上げると、効果音とか音楽は普通の音量なんで突然でっかい音がどかーんときてそっちにびびります。深夜の集合住宅ですからね。
 CMとの音量の差も大きいので、常にリモコン片手に音が大きくなりそうな雰囲気を察知すると音量を下げる作業をしていました。
 いや、深夜の映画鑑賞って大変だよね(え)



[2008/07/06 13:24] テレビ | トラックバック(-) | CM(0)

ドラマ 

 さあさあさあ。
 ドラマの新しいシリーズが始まってますね。
 前回面白いと言っていた「ラスト・フレンズ」は、最後の方で結構話題になりました。
 でも肝心の最終回がちょっとアレでしたけど。(つ◇ ̄)
 なんでミチル死にエンドじゃないんだ。あんな優柔不断女の最期は綺麗さっぱり死んで終わりにすればよかったのにぃぃぃ(マテ)

 えーと、今週は何となく興味で「コード・ブルー」と「魔王」を今のところ見たわけですが、「魔王」は全然期待してなかったけど案外面白かったです。
 というか、悪役主人公が大野(ジャニーズの嵐)で大丈夫かと非常に大きなお世話なことを思っていたんですが、これがびっくり、結構いい感じで演技されております。
 ごめん、ただの童顔リーダーじゃなかったんだね。(つ◇ ̄)
 いや、あのいかにもやられキャラ的な顔がうちの従兄にそっくりでー。え、そんなことどうでもいい?
 何といってもヒロインのしおり役、小林涼子が可愛い。いや、なんかすごい好きです。印象が強いのに甘さもあるこういう感じ。
 どっかのドラマでも見た顔なんだけど、どこだったか思い出せない(え)

 逆にちょっと肩透かしだったのが、「コード・ブルー」。
 ヘリ・ドクターの研修医のお話なんですが、キャストも結構豪華なのに何でだろう。
 治療シーンも「救命病棟24時」ばりの頑張りを見せていると思うんですが、ちょっとごちゃごちゃし過ぎと早過ぎで分かりづらい。
 折角主人公に山下智久使ってるのに、すごくイヤンなキャラなんですよ。
 新垣結衣とダブル主人公で対比したキャラ配置ですから、えーとなんだっけ、「振り返れば奴がいる」?
 織田裕二が悪いお医者さんをやってたドラマですな、あれを思い出しました。
 でも名医でスカウトされてやって来たわけじゃなくて、研修で来た若い医者がとんでもなくでかい態度なので好感度ありません(笑)
 ちゅーか、そのいちいち持って回ったような無駄な溜めはいらん。(ノ ̄◇ ̄)ノ ┫〝〟∵
 そうか、そういうところがイライラするからダメだったんだな。きっとw


 執筆の方は最後の詰めの海戦突入しました。
 やべえ、真面目に枚数があと残り少ないデス。海戦10枚なんて短すぎてしゃれにならんすなー、うおおお、どうすべー。
 こないだ書いた短編は、着々と皆様の感想をいただきまして直す点を頭の中で構築中でございます。
 読んでくれた人どうもありがちょー。


[2008/07/05 08:06] テレビ | トラックバック(-) | CM(2)

きたきたきたーっ 

 やっと6章が終わったけど400字換算で94枚になっちゃったとか(滝汗)、しかも6章に入れるはずだったらぶらぶシーンがすこーんと入らなかったとか(吐血)色々問題はあるけどとりあえず放っておくんだぜ。
 最後の7章に入ってしょっぱなかららぶらぶシーンかくんだぜーと、息巻いて書き始めました。










ポッ(。 ̄◇ ̄。 )人( 。-_-。)ポッ


 らぶらぶシーンを書くのが楽しいこと

楽しいこと(爆)



 いやー、なんつーんですか。
 今までぱったりと接点が無くてヒロインとヒーローは離れ離れだったわけですよ。
 良かったねーと思いながら書くらぶシーンって初めてなんですが(笑)
 まあ所詮はカズナが書くらぶらぶシーンですから、艶っぽさなんて期待しないでもらいたいんですけど。
 でもあれやね。女性読者向けに書くシーンちゅうのはやっぱ、幸せ満点ならぶビームが飛び交わなければならないという使命感があります。
 ゆうさんの必殺技・らぶビームを勉強しないとー。
 しかしこの展開、はたしてどこまで書いたらいいんだろう……(え)

 総枚数は計算すると凹むので今は数えないでおこう。(つ◇ ̄)
 とりあえず冒頭の説明が一部入ってるけど、らぶらぶーんな7章は11枚書いてます。まだ途中です、これからです(だから何が)
 



[2008/07/01 07:06] 執筆 | トラックバック(-) | CM(2)
