 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拍手のページ 

 がさっぱり更新していなかったので、そろそろいい加減に何か載せようかと。
 
 誰も利用してないように見えて、不思議とちょろちょろ押して頂ける方がいらっしゃるようでございます。
 ちゃんと確認させていただいております、ありがとうございます。<(_ _*)>


 で、何を書こうかなーと思ったんですが、寝る直前に思いついたのが脇役の誰かにスポットを当てた掌編いいんでない? と。
「蒼の王国」に出てきた
・ガイウス
・アヴィオナ
・クラウディウス二世
・プブリウス
・ルキウス王太子
・ボアレス
・クィントゥス
・ウェルディンギス
・ハライン
・ウリエン
・イゾルダ
・アジャン
 ……すでに名前を忘れつつあるので(マテ)プロットのキャラクター表見ながら書いてある順に書き出してみましたが、かなりの数だな。( ̄◇ ̄;)

 このうちの誰かの裏設定とか含んだショートストーリー読みたいよという方がいらっしゃいましたら教えてください。
 書けそうだったら書くかもしれません。(ここまで言って結局断言しないとは)
 あ、「久遠のアヴァロン」の脇役でも構いませんけどね。
( ̄◇ ̄)。o0(だがオーギュスタン視点で書く自信は無い! 同様に、よく考えたらクラウディウス二世も無理っぽい!)←すでにダメダメ


 あそうそう、「蒼の王国」が某所で高得点入りさせていただきました。
 と言っても公募用なので掲載所には入らないのですが、改稿に有用な感想を下さった皆様には感謝感謝であります。
 感想は皆さんの善意ですからのう、毎回お世話になっておりますだ。ありがとうございます。


 簡単に分かるように一応投票の場なんぞもうけてみました。
 連続投稿可、二重投票不可設定です。
 すでにコメントをもらったゆうさんの分はカズナが加えておきましたが、他にも項目増やせますのでご自由にどうぞです。
 収拾つかなくなったら、最後はアンケート関係なくカズナの独断と偏見で決めてしまう可能性大ですが(ダメジャン)

【アンケート】




[2008/08/28 08:19] 執筆 | トラックバック(-) | CM(2)

さんま 

 初物として売っていた時は一匹千円だったサンマも、今は庶民に優しい価格まで落ちました。
 というわけで、サンマを買ったわけです。
 普段はたまに鮭の切り身くらいしか買わないカズナ家。
 サンマは丸のまんまなので、魚グリルに乗せるためには頭をちょん切らねばなりません。
 ※長過ぎて入らない
 子供の頃は何でも平気で触っていたはずなのに、魚を触りたくないカズナ。
 袋からサンマを恐る恐る取り出したわけですが


( ̄◇ ̄;)「ひぃぃぃ、魚の死体ーっ」


 って感じで、「これは食べ物、食べ物なのだー」と頭の中で唱えながら水洗い。
 包丁でゴリゴリという骨の感触を実感しながら、頭をがしょーんと切り落としました。
 そしたら出るよ、むりむりむりむり内臓が。
 人間のお腹を裂くと腹圧で収まっていた腸が飛び出るようなもんですな。
 ひえーひえーと思いつつ内臓を引っ張り出して洗浄。
 同じくもう一匹も頭部切断。

 で、ここでやっと気づいた。
 あれ、頭が無くなったら別に気持ち悪くない。

 サンマさんは頭部を切断されることで、「魚の死体」→「食べ物」とカズナ脳内で変換されたようです。
 まあそんなもんです。
 生活基盤がもっと違っていれば、動物をばらすのだって当たり前にできるはずだものー。
 
 サンマは脂が乗ってて大変美味でした。合掌。


[2008/08/25 17:57] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

ペットショップ 

 比較的うちから近いショッピングモールに行ってきました。
 超でかいです。
 デパート二つ……三つくらい入るんじゃないか?
 とりあえず中に入ってみたものの、広すぎて何がなにやら。
 地図を見て移動するのですが、何せ広いので移動だけで疲れます。
 どうして全面動く廊下じゃないんだ(マテ
 で、そのなかでも端っこにペット関連のショップが集中してるフロアがあったんですね。
 そこは犬を連れ歩いてもOKで、ドッグカフェ、ペットグッズショップ、ペットショップ、ペットの写真館(加工してカレンダーとかカバンとか作ってくれる)なんかが集まっているわけです。
 すげえ。
 とりあえず犬用に馬肉ジャーキーが売ってたのもびっくりだよ。なんて贅沢なー。
 
 ペットショップは犬のショーウィンドウだけ別個に設置されてまして、他の動物が集まってるお店があったので入ってみました。
 ペットショップがあればとりあえず入る、カズナ家の家訓です。(´・ω・`;)イヤ、アンタガカッテニ…

 すんごい狭いんですが、何か変わったものがいっぱいいる店でしたのう。
 写真を撮ってきたのでずらずらと。


080822_1551~01
 この羊さんは販売対象ではありません。
 店のマスコットだそうで、たまにフロアを散歩しているそうな。
 すんごい大人しい。
 頭をなでたら、いわゆるそのまま「ウール」でした。いや、当たり前なんですが。

KC380004.jpg

 リアル・セーン
 いや、もちっとでかい設定ではありますが。
 アップ写真なので貫禄ありますが、結構ちっこめのトカゲさんです。
 手前側は檻も無くてフリーなんですが、全く動きません。
 背中触っても動きません。本当に生きてるのかと思ったら、目だけは時々動いてました。
 それにしてもトカゲのウロコって固いっすなー。上から下になでるのは何てこと無いんですけど、下から上へ逆方向へなでると皮膚に刺さります。←いじりすぎ


KC380002.jpg
 ミニウサギです。
 もーめちゃくちゃかわいいっす。
 毛皮もすごいふかふか、手乗りサイズ。こんなにかわいくていいのかぁぁぁぁぁっ。(_◇_)※壊れてます

 本当に飼っちゃおうかなと悩んだんですが、うちにいるワンが仲良くしてくれりゃいいですが焼きもちやいてガブっとやったら悲惨だし、本当に小さい生き物って寿命が短いんですよね。
 ハムスターが死んだくらいじゃなんとも無くても(←一緒に遊んでくれない動物はすかん)このうさぎさんが数年で死んじゃったら……と思ったらなんとも言えない気分に。
 ああ、でもほんとかわいいんすよ。
 やっぱ欲しいなあ、ミニウサギ。うおおおん。



[2008/08/23 20:40] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

あーあーあー 

 何でアヴァロンがこんなに読みにくいのか分かりました。
 初稿から結構大改造してあったんですけどね、改稿直後の原稿だったんすよ。
 本当の最終原稿は執筆に使ってるエディターじゃなくて、ワードに貼り付けてあったのだった。
 そしてこれに気づいたのは、チェックが最終章に入った時だった……_| ̄|●∵.カハッ

 結構改稿が大変だったので、かなり錯乱状態で書いてましたからなー。
 いや、改稿って普通に新しい文章書くより数倍ストレスが大きい。
 何度も何度も何度も読んだ文章をまたいじるので、最終的にはもうどうでもいいじゃんと投げやりになる。
 どう読み返してもつまらない話にしか思えない。
 かなり末期症状です。
 しかし、この改稿原稿を一部の人に送りつけたのか、私は。
 すいません……いや、本当に申し訳ない。_| ̄|●|||


 改稿原稿を読んでくれた人の意見を参考に最終調整をしてあったワードの原稿はまだ全然読みやすかったです。
 ほんと、とほほだよ。
 今回直した部分と、ワード原稿だけにある修正部分を合成してとりあえず一通り終わりました。
 最後の最後に、もう一回ざっと目を通してからプリントアウトしたいと思います。


[2008/08/21 08:57] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

アヴァロンちぇっく 

 ええーと、やっと重い腰を上げてプリントアウトするためにアヴァロンの原稿を今一度読み返しているのですが……







すんごい読み辛いよ! 

ってか、文章がくどい、分かりにくい、

テンポ悪すぎーっ

(; ̄◇ ̄)∵.ブホゥッ




 よもや半年でこれほど感覚が違ってくるとは恐ろしい。
 初稿も改稿原稿も含め、アヴァロン読んでくださった皆さんすみません。
 こんな悪文でも文句言わず読んでくれて。よよよ。





 で、読み返していてしみじみ思い出してたんですが、「久遠のアヴァロン」と「蒼の王国」はどっちもケルトの要素を題材の一部として使っているんですね。
 とはいえ、アヴァロンの方は中世末期~近代のヨーロッパが舞台の素材ですが。
 一応、クロウの出身国アヴァロンという国の文化やら神様の名称やらなどにケルトの名称を借りてます。
 アヴァロンに借りているケルト要素は綺麗な上澄みだけなので、キリスト教が浸透した後の島のケルト文化がメイン?
 蒼の方に借りているのは、そのずっと前のローマ文化にすら触れていないケルト部族が大陸に群雄割拠していた野蛮人時代の要素です。
 ま、大まかですけど。
 
 ケルト人がガリア人と呼ばれ、古代ローマの英雄カエサルにこてんぱんにされて遂にローマの支配を受け入れることになる直前。
 それまでてんでばらばらだったケルトの各部族を歴史上初めてまとめ、ケルト大部隊を率いて戦ったリーダーがおりました。
 でも彼の登場が遅過ぎたのと、ちらっと本を見た感じでは(あんま調べてない)それほど頭がいい人じゃなかったみたいで大兵力も上手く活用することなく大敗するわけですが……。

 名前はちと覚えにくいのですが、「ウェルキンゲトリスク」といいます。
 どっかで見たような名前ですね。
 下の方だけ取って、アヴァロンの「ゲトリスク」爺さん。
 上の方を取ってちょいと加工すると、蒼の「ウェルディンギス」兄ちゃん。であります。
 え、そんなことどうでもいい?
 乳でか女戦士イゾルダ(オイ)も、始めはブリテン島でローマに反旗を翻したという伝説のケルト女王「ヴーディカ」の名前を借りようかと思ってたんですが、どうも字面が可愛くなくて。
 だってヴーディカですよ。
 強い女戦士飛び越えて、何かアマゾンに住む裸の原始人みたいじゃん(違)
 というわけで、別の名前を探してつけたのでありました。
 いやー、ケルトの女性名ってなかなか見つけられなくて大変だったけど。
 


 それにしても読みづらい。
 自分の文章が下手すぎて読めないって、かなり致命的なのではと思う今日この頃……_| ̄|●|||


[2008/08/18 00:04] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

もう8月も半ば 

 時間が過ぎるのはあっという間ですね……。
 結局「蒼の王国」を脱稿してから引越しに忙殺されて、大して次作の勉強も資料集めもすすんどりゃしません_| ̄|●|||

 夏祭りに出せたら書こうかなと思ってたネタがプロット中途半端になってますが、先に感想付けをしないとーと思ったのでやっぱ無理でした。まあいいか(マテ)
 30枚でまとめるにはちーとボリュームのある感じなので、気が向いたら100枚くらいにしてノベルに送っておこう。
 え、コバルトは送らないんじゃなかったのかって?
 基本向いてないような気がしますが、100枚くらいで送れるのってコバか電撃くらいじゃん?
 というか、一字も執筆してないのに何この皮算用(笑)

 今日はもう8月15日です。
 終戦記念日です。
 実はカズナの誕生日です。____●_

 どんどん増えるよ我が年齢……。
 まあ、精神年齢は止まったまんまですけどね。※それもどうだろう

 そろそろ「蒼の王国」にもらった感想をまとめて改稿準備に取り掛かりたいと思います。
 アヴァロンもプリントアウトする前に一回読み直しておかんとなあ。
 8月の執筆はさっぱりですが、9月から本腰すえてバリバリいきたいと思います。
 意気込みだけはあるんですよいつも。
 長続きしないだけで。

 あ、直した「ぷりぷりプリン☆」も再アップしておかなきゃ。……この題名、打つたびに微妙な気持ちにさせられるのはナゼカシラ。
 ネット復帰して2ちゃ見たら、しっかり二次落ちしていたぜ。というか、一次の結果も2ちゃ頼みってどうよ。
 そのうち評価シートが届くと思うので、殺人的内容にきっと即死させられるんじゃないかと思いまふ。
 がくがく。


[2008/08/14 23:55] 雑事 | トラックバック(-) | CM(13)

復活 

 予定より早めにネット復活しました。
 光導入の工事はまだなんですが、前住居で使っていたADSLを転居手続きしたのですにゃ。
 
 それにしても真夏の引越しは大変だった。
 兵庫から九州へ引越した時もそういや暑い時期でしたが、今回はその比じゃありません。
 なんでだろう。
 久しぶりに荷造りしたら、ただでさえ非力な我が腕力が更に退化していることを思い知ったし_| ̄|●|||



 年か。
 これが老化というものかぁぁぁぁっ。_| ̄|●∵.カハッ


 毎回のことですが、今ネットでできる範囲で色々な住所変更手続きをしまくっています。
 ああめんどくさい。
 引っ越したらまず一番初めにやることは、区役所で転居手続き→住民票をもらう→警察署で運転免許証の住所変更 ですな。
 転居先で新しく銀行口座作るにしても、どっかの会員証をつくるにしてもとりあえず免許証の住所が現住所に変更できていればつぶしが利きます。
 県外から転居してきた場合、免許の住所変更には証明写真が必要なんですけどね。今回は幸いそれが必要なくて助かりましたが。
 めんどくさいものはめんどくしゃー。

 ダンボールは全部片付けましたが、まだ部屋の中ぐっちゃんこです。
 おまけに今までずっと調理できない状態だったので、引っ越し二日前くらいから外食か弁当屋、コンビニの弁当暮らしでかなりうんざりしています。
 外食はたまにするから美味しいんだよベンジャミン……(つ◇ ̄)


 もう数日は執筆なんてできる環境じゃないっす。
 あうあう。
 夏なんてきらいだー。
 


[2008/08/10 16:50] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

さて 

 荷造りは明日で何とかなりそうです。やれやれ。
 何かやたらに提出書類が多いところで大変でしたが。

 しかし二週間ネットが使えないのは厳しいなあ。
 あっ、この期間に夏祭りの短編書こうと思ってたけどネット使えないんじゃ資料見れないジャン。
 書けそうだったら仕上げてネット復帰次第投下しますけど、無理な時はすっぱり諦めよう。うむ。

 とりあえずこれが今の住まいでの最後の更新になるかと思います。
 間にお盆挟みますし、皆さん帰省されるですかね。よい夏休みをー。
 奥華子の「僕が生まれた街」を残してゆきまする。

 …………コンサート版のようつべを貼ってあったけど、やっぱオケがしっかりしているこっちに変えておこう。
 
 電王のMADですが、画面はあえて見ずに(爆)
 この一曲だけというのが他に無かったんです……歌詞だけ堪能してください。(_◇_)



 みんなのうたの「恋つぼみ」とか、時をかける少女の「ガーネット」とかで知ってた人なんですが、結構他にも聞いたことがある曲の人だった。
 仕事で忙しい人、勉強で忙しい人、家事で忙しい人。
 この歌詞聴いて頑張ってくだされー。
 っていうか、カズナは当面引っ越し頑張らないと。( ̄◇ ̄;)


[2008/08/03 03:36] 音楽 | トラックバック(-) | CM(2)
