 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

占い2009 

 ヤフーのトップにあるので、もうやった人も結構いるかもしれない。→占い

 無料なのでやってみたら案外「今年はいけるぜ、いい感じだぜ」みたいなことが書いてあったので、単純なカズナはもうけた気分になった。( ̄◇ ̄*)
 1月初旬にもすでにチャンスが巡ってくるとか。
 ほんとか?

 自分で自分の占いはやりません。
 だって面白く無いじゃん、「ぎゃー」とか「うえー」とか反応してくれる人がいないと(マテ)


[2008/12/28 16:36] 雑事 | トラックバック(-) | CM(6)

めりーくりすます 

 今日は腹がはちきれんばかりにご飯を食べました。ぐぷ。
 犬のマントの腹バンドを長くしたのでようやく装着可。
 昨日のうちに頑張って写真撮影しました。

CIMG0445.jpg
CIMG0457.jpg
CIMG0462.jpg

 青いのはディズニーのナントカというキャラの顔がフードになっているのでおます。


 気まぐれに、犬にもクリスマスプレゼントを買ってみました。
 100均で買った小さいぬいぐるみ。
 うちの犬はこういうおもちゃを買ってやると半日ももたずに破壊するので、100円のもので十分です。
KC380002[1]
 一見100円とは思えないでしょ。結構可愛いと思うんです。
 しかしこれをもらって狂喜乱舞した犬は


















CIMG0459.jpg


 まあイメージ画像ということで(笑)


 で、10分も経たないうちにプードルのぬいぐるみはこうなりました。

KC380004[1]

 ひどい。(つ◇ ̄)
 顔の中央に大穴が開き、そこから中綿が全部抜き取られております。
 目はどこへ?

 ぬいぐるみが可哀想なので、やはりもう与えないことにしよう……。


[2008/12/25 00:44] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

自分的には 

 引き続きまたヤフーねたで。
 犬の寝顔コンテストなるものがあったようです。→コンテスト会場
 1位は普通に可愛いわんこの寝姿。
 しかしカズナ的に一番心を鷲掴みにされたのはこの写真。



























247585-fr.jpg



 あーはははははは。
 もうだめ。
 見るたびに笑いが止まらない。
 この写真がどうして10位なんでしょう。優勝でいいじゃん、優勝。
 それともこれは「寝顔」コンテストで、この写真の場合は「寝姿」だからでしょうか。
 にしても、足長いよ、足。きゅーって。


[2008/12/22 21:38] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

百年の恋も即冷めるクリスマスプレゼント 

 ヤフーの記事を読んで思わず笑ってしまった。→記事

 確かにこうやって記事を読んでみると、女性へのプレゼントってすごく難しそうに思えますねえ。
 基本、「綺麗、可愛い」の属性で、「こんなもん絶対使わねえだろ」という突込みがこないもの。←よって、記事にあった「置物」はかなり危険ゾーンでありますな
 それを念頭に置いておけば大抵は簡単にクリアできそうなもんだけどなあ?

 大体、自分のセレクトに自信が無いなら本人に直接聞けばいいのだ。
 内緒にしておいて驚かせてあげようだなんて余計なこと考えるから、現実に生きる女性に返り討ちを食らうわけですね。HAHAHA
 例えば、「ネックレスが欲しい」と聞いてから、どんなネックレスを買うかは一人で考えればいいじゃん?
 センスそのものに自信がないのなら、もうデート中に一緒に買えばいい。
 どんだけ好きな人からもらっても、いらないものなら基本使いません。いやまじで(笑)


 学生時代、バイト先の社員さんとしていた世間話を思い出しました。
 彼は彼女とのクリスマスを過ごすために真っ赤なバラの花束高価なシャンパンを用意したそうです。
 彼は彼女とのロマンチックなクリスマスを演出するために頑張ったと胸を張りながら喋っていましたが、当時のカズナはそれを聞いた瞬間




寒っ( ̄◇ ̄;)


 と真面目に思いました。でもとりあえず突っ込むのはやめて放置しておきましたけど。
 大体それはすでに過去の話で、その彼女とは別れた後でしたし。
 きっと元カノさんは、寒過ぎるクリスマスイベントに耐えられなかったに違いない(マテ)
 そういう演出が似合う人とそうでない人がいますよね。
 超金持ちとかそれなりに年齢いってるだんでぃーとか。
 あとこれらの難イベントを上手く乗り越えるためには雰囲気作りがよっぽど上手くないと。そういうのは外国人が非常にお上手だそうです。何か分かる気がするー。

 


[2008/12/22 16:41] 雑事 | トラックバック(-) | CM(8)

ぼええ 

 何か突発的に風邪をひきました。
 日中からなんか喉が痛いなあと思っていたら、夜中に急激に悪化。
 喉がぱんぱんで痰が絡むと呼吸しにくいし、熱が上がる前の悪寒がえらい長引いて(5時間くらい?)結局ちゃんとした睡眠を取れずに朝を迎えました。_| ̄|●|||
 悪寒が薄れてやっと熱発してきたら、38度まで上がったよ。はははん。
 それが一昨日の夜の話で、昨日は本当なら映画を見に行く予定だったのですが結局一日中寝ることに。
 うあう、伊藤英明を観に行くはずだったのに。(つ◇ ̄)
 今日は大分復活しましたが、一旦治ったはずの喉の腫れが何故か昨日より悪化している。
 なーぜー。

 うちにあったゆず茶が古くなってたので捨てちゃったんですよねえ。
 だもんで買いに行こうかなーと思ったんですが、外の寒さに怖じ気づいて買い物にいけず(マテ)
 うぬぬ、風邪をひくってほんとろくなことが無い。


[2008/12/18 20:13] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

そういえば 

 カピバラさんと一緒に犬用のサンタマントを買いました。
 持っているトナカイのきぐるみは太って【ぴちぴち】になってしまったので、マントなら大丈夫だろうと。( ̄◇ ̄;)


 しかし、家に帰ってきてから実際犬に装着させると…………












 胴回りを固定する紐の長さが足りなかった。※腹が太すぎ
 _| ̄|●|||



[2008/12/16 18:37] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

犬とカピパラさん 

 こそっと写真を追加。
 こうして比べると、カピパラさんが結構でかいことがよく分かる。


[2008/12/16 18:20] 雑事 | トラックバック(-) | CM(3)

カピバラさん 

CIMG0413.jpg

 うふふふ。
 二年前くらいにLoftで見かけて以来ずっと気になっていた「カピバラさん」、ついに(今更)手に入れました。
 ショッピングモールに行くとカズナが必ずでかカピバラぬいぐるみを愛でに行くので、いい加減うざいと思ったのか

(´・ω・`;)「もー、クリスマスプレゼントだからね」

 とダンナの小遣いで買ってもらった次第であります。
 大きさは超でか、写真の大、中、小とありましたが、大を。
 色は茶色もあるんですが、あいにくとこのサイズは白しかなかったんですの。でもいいの。白かわいいじゃないか。
 写真の手前に写っているのは同じショッピングモールに入っていたゲーセンで取った戦利品です。
 無駄金使わないようにUFOキャッチャーは封印していたはずなのに、カピバラさんが欲しいあまりについつい手を出してしまいました。(つ◇ ̄)
 おのれ、Gスさんめ(八つ当たり)









【おまけ】

(´・ω・`)「あ、俺のクリスマスプレゼントは『レイトン教授』でいいから♪」
Σ( ̄◇ ̄;)「ゲームのが断然高いじゃないか!」

 何という罠。


[2008/12/15 21:47] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

掌編「あなたに全てを」 

 ネットニュースを見て。
 とりあえずこんなのは嫌だなあと思うことを書いてみた。

 4万キリを踏んだいわしさんへ捧げる黒い話。
 え、こんなのいらない?


 以下拍手のお返事です。
 掌編のネタばれです。これから読むつもりの人は見ない方が吉。

続きを読む
[2008/12/11 20:28] 執筆 | トラックバック(-) | CM(4)

誰も知らない泣ける歌 

 という番組を知っていますか。
 必ずいつも観ているというわけではないのですが、たまたまチャンネルを変えた時にやっているのを見つけるとときどき観てしまいます。
 なので何曜日の何時にやっているのかも知らないし、いつも途中からしか観たことがないという(マテ)
 あ、昨日観たから水曜日の番組か。

 始めは「歌で泣けるかばっかやろー」とか思っていたんですが、案外これが泣ける。
 全部じゃないですけどね。
 マイナーな歌も結構出てきて、その歌い手さんが必ずしも歌唱力抜群というわけでもないので、その場合カズナ的にはショボーンな感じですが。
 誰かの実話を再現した映像と一緒に泣ける歌を紹介するのですが、その再現VTRの演出の仕方が上手い上手い。
 実話ネタと演出の仕方も結構勉強になります。使えそうなネタはちょっと変化してプロット集にメモです。
 昨日聴いた、中越地震で被災した人々を応援するために作られたKOKIAの「私にできること」が良かったのでニコ動で探してみた。
 うむ。やはり小学生が大合唱している映像とかと一緒じゃないとカズナは泣けないけど(ちょっとマテ)いい曲です。
 歌手名で探したらなんか気になるものを発見しまして、これを見たら半分も見ずにカズナの涙腺崩壊。
 こりゃいかん。世知辛い世の中、たまにニュースで聞く痛ましい事件ですが。
 この息子さんが少しでも残された人生を幸せに生きてゆかれますように。
 コメント消して見た方がいいですヨ。




続きを読む
[2008/12/11 17:35] テレビ | トラックバック(-) | CM(2)

アンフェア the movie 

 春頃にテレビで放映していたのをPCで録画してそのまま観ていませんでした。
 ビデオに録画したのはすぐ消化しないと後がつかえるので困るのですが、PCのやつはいつでも観れるからいいやふふーんとか思ってしまい、幾つも録画したまま観てないやつが入ってます。
 しかしPCに一本二時間の映画や番組を保管しておくと非常にメモリを食う。
 さすがに支障が出てきたのでやっとこさ観ました。
 えーと、戦時中ドラマとか鹿鳴館とか古代ローマ特集とかはまだ資料で使いそうだから消せないな……今度外部ディスクに移しておかねば。( ̄◇ ̄;)

 で、肝心の「アンフェア the movie」なんですが。
 これはいつだったか放送していた連続ドラマの続編でありますな。篠原涼子が主人公の刑事モノです。
 実はドラマの方はリアルタイムで観たことがありませんで、再放送を、しかも途中から観始めたという半端なカズナです。
 まあでも、面白かったんですよ。
 だから映画も観ようと思ったんですけどね、うむ。

 ストーリーは腐りきった警察組織に復讐しようとするテロリストと、それに巻き込まれた主人公と警察関係者、みたいな感じでしょうか。え、全然説明になってない?
 率直な感想としては面白かったです。

 しかし
 しかしですよ

 篠原涼子のビジュアル重視なのか、彼女が演じる雪平夏見はヒールのある靴を常時履いているんですね。別に脱げ易いハイヒールとかではないのですが。
 でもその靴のせいで、テロリストが占拠した警察病院に潜入するため地下道を歩いている時も、病院内でテロリストから身を隠しながら移動する時もカツカツカツカツ コツコツコツコツコツものすごい音がするのです。
 いや、普通この足音だけですぐばれるでしょ。( ̄◇ ̄;)
 テロリストの正体はSATですからね、あっという間に見つかってやられちゃうと思うんです。これが気になって気になって仕方がない。
 まあ、映画の中では当然テロリスト達が気づいて追いかけてくることは無いわけですが。
 篠原涼子がものすごく身を乗り出して上から様子を窺っていても気づかない現役SATですからっ。
 篠原涼子の上司役の江口洋介のアクションシーンがしょぼかったり(演技派ではあるけど、そういやアクションしてるとこ初めて見たよ(苦笑)、まあ突っ込みどころはものすごくいっぱいあるんですが、総合的には面白かったです。
 成宮寛貴は悪役やらせたらピカイチっすな。昔やってた「高校教師」のホスト役が未だに印象強く残ってますけど、今「ブラッディ・マンディ」でテロリスト役もはまっていると思います。

 だがしかし

だがしかしっ(まだあるのか)


















映画まで作っといて、これでもまだ話が完結してないってどういうことだぁぁぁぁっ(吐血)

 後を引く終わりかたは全然すっきりしなくて嫌だ。
 大体これ、続編作ってないんでしょ? 多分。


 そのうち「SP」の映画版もテレビでやらないかなあ。でも結末がアンフェアと同じように後を引く感じだったら嫌だなあ。




[2008/12/09 19:47] 映画 | トラックバック(-) | CM(0)

そろそろ 

 さすがにやばいだろということで、執筆を再開しようと途中まで書いた分を読み返しております。
 当初の予定とはちょっと違うふうにキャラが変化してきてまして、「あれー、どうしよう」といった感じもなきにしもあらず。
 うぬぬ、ヒロインの真の相手はどの人になるのだろう。
 え、未だにそんなブレブレじゃダメ?

 今まで書いてきたヒーロー像は、大抵「強引、自信家、能力値高すぎるよお前」みたいな人だったんですが、今回のネタを思いついた時期はどうにもへたれ男子というものを書いてみたくて作ったんすよねえ。
 正直いうと乙女の願望の結晶みたいな今までの自信家さんの方が書きやすいんですが、頑張って書くデス。
 へたれ男子を! ( ̄◇ ̄)ノ

 でもやっと二章でまともに出てきたところなんですけどね(吐血)
 あううう、演出の仕方が難しい。
 明治版・華麗なる一族みたいな話にしとけばかえって楽に書けたかも。(つ◇ ̄)



 執筆に間が開いてしまっている期間、ちょびちょび他の新しいネタも書き溜めてプロットのストックができております。
 むふふふ。何事にも後ろ向きで根暗なヒーローも書くの面白そうだなあ。( ̄◇ ̄*)
 本当はずっと前からプロットができている現代日本の短編(90枚くらい)も書きたいんですけどねー。
 なにしろ全てにおいてサボり癖が……かはっ。


[2008/12/08 14:37] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

気がついたら 


40000Hitしてました。

 大した更新をしていないのですが、更新をしていないくせにサイトをたたもうとしない惰性の勝ちか(違)
 見事4万キリを踏んだいわしさんは、歴代キリ番ゲッターの一覧に載せさせていただきます。ありがとうございます。


 あ、皆様からのお祝いの言葉、または品、お待ちしております(マテ)



 それにしてもオフ会から帰ってきてからはオフレポ、同時進行でDVD観まくってたりでさっぱり新作の執筆をしていません。
 今二章に入ったとこでずっと止まってます。がふっ。
 一年に長編二作、そんなん余裕だよベンジャミン。
 と言っていた阿呆はどいつだ→( ̄◇ ̄)

「蒼の王国」は大晦日あたりから書き始めたんですよねえ(遠い目)
 おかしい、今年の私は一体何に時間を費やしていたのだろう。_| ̄|●|||




[2008/12/06 15:45] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

気づかなかった 

 今までブログについている「拍手機能」ですが、特に使うことも無いので全くいじりませんでした。
 なので拍手にコメントが残っているだなんて今の今まで気づかなかったのであります。


 す、すみません。下のお三方……。_| ̄|●|||

07/11 07:28 かざと
04/14 17:04 |◇ °)ノ~
01/08 16:16 |◇ °)ノ~
09/14 15:21 ゆう

 って、どんだけ前の話だよってやつですね。
 申し訳ありません、今更お礼申し上げます。
 拍手コメントありがとうございます。
 ついでに、下の記事に拍手して下さった方ありがとうございます。(つ◇ ̄)エグエグ



[2008/12/01 19:05] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

HEROES 

 一年前でしたっけ、テレビのCMでぽっちゃりした日本人男性が「やったー!」って甲高い声で叫んでるシーンが流れていたのは。
 その時は何の外国映画だろうと思ってたんですが、海外ドラマだったんすね。「やったー!」って言ってる人は複数いる主人公の一人で。
0000000744727.jpg
 今その「HEROES」シーズン1をものすごい勢いで観まくってます。おかげで生活リズムが崩れてます(オイ)
 登場人物がえらい多くて、主人公格がざっと数えても6人はいる話。
 各人の状況説明から始まってだんだん絡んでいく仕組みなので初めは「は?」という感じですが、ストーリーが進行していくとかなり面白いです。
 しかし序盤で日本人キャラの「ヒロ」が日本にいる間に描写される「日本」が、あまりにもお粗末過ぎてびっくりというか萎えるというか突っ込まずにいられないというか。
 これはわざと変な日本描写にしているんだろうか。( ̄◇ ̄;)
 ヒロの友人安藤も、ヒロの家族描写もいかにも中途半端にアメリカナイズ(笑)
 てっきり安藤は中国人役者だと思ってましたが、韓国人だったんですね。
 どっちにしても「HEROES」を観るなら字幕じゃなくて吹き替えの方がいい。ヒロの声が妙に甲高いのもキャラ立ってて面白いですから。

 DVD借りて観てるんですが、旅行から帰ってきた次の日から観始めてすでに10本観てしまいました。うぬぬ、シーズン1はあと一本で終わりか……。
 確実にシーズン1で話が完結しないので、このままシーズン2を借りて観るべきか。でもまだ新作扱いなんだよなあ。どうしようかなあ。

(´・ω・`)「だから言ってるジャン、一本60円しか変わらないんだってば!」←借りる気満々

 年末になると長編海外ドラマの一挙放映がよくありますよね。「HEROES」のシーズン2をやってくれないだろうか。
 いや、「24」のシーズン6も捨てがたい。

 
 今深夜にやっている「プリズンブレイク」のシーズン3は、先週放映していることに初めて気づきました。すでに5話でした。_| ̄|●|||
 
 っていうか、今調べたら「24」のシーズン6テレビでやってたんじゃん!
 9~10月に!



 ____●_…………。



 せっかく放映するんだからもっとCMで宣伝してよ。
 いちいちテレビ雑誌も買わないからそんなん気づかないんだよう。(つ◇ ̄)
 いやまあ、「HEROES」のシーズン1もこないだまでテレビでやってたみたいですがね。
 もっとアンテナ張っておけということか(吐血)
 でもせめて一話目を放映する前にCMで教えて欲しい。頼むよ、テレビ局ー。


追記
「24」のシーズン6はすでにDVD借りて観たやつだった。長過ぎて自分でもどこまで観たのか忘れちゃうよ、そろそろ終わってくれよバウアー。( ̄◇ ̄;)


[2008/12/01 18:27] テレビ | トラックバック(-) | CM(0)
