 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガイウス 

 いい加減執筆再開しないといけないので、リハビリ代わりに拍手更新用の掌編を書きました。
 蒼の番外編、今度はガイウスおじさんです。
 良かったらちまっと読んでくれると嬉しいですー。
 いや、大したこと書いてないんで申し訳ないですが。ぐはっ。


【追記】
以下拍手のお返事です


続きを読む

[2009/01/31 01:55] 執筆 | トラックバック(-) | CM(2)

こんなのもあった 

 ナージャが歌っていた子守唄「etoile -星-」というのがどっかにないか探していたんですが(声優さんの微妙な歌唱力のやつではなく、本田美奈子版を)、それは見つけられずに別のものを見つけました。
 明日のナージャ ドラマCD「明後日のナージャ」※『明日』より一日進んでいる
 何ですか、この駄洒落みたいなタイトル。( ̄◇ ̄;)

 でもこれはちゃんと正規に販売されたものらしいですね。
 声優さんのキャストそのままですし。





 本編も色々突き抜けてましたが、ドラマCDは完全に壊れてます。
 意外な組み合わせで結婚してるし、えー。
「CD買うのなんて大人視聴者しかいねーだろ」、と製作サイドが割り切っている姿が目に見えるようです。
 最後の「アジコジョー」は確かに腹抱えて笑ってしまいましたがね。ふ。

 ドラマCDは「明後日のナージャ」1、2の他に、「勝手にナージャ」というのがあるそうなのですが、残念ながらそれは見つけられず。
 黒バラが忍者になっているって本当ですか。
 しかもほっかむりを被っているんですって?Σ( ̄◇ ̄;)
 誰か持ってたらどこかの動画サイトにアップして下さい、お願いします。
 あ、本田美奈子のエトワールも(以下略)



[2009/01/28 19:00] テレビ | トラックバック(-) | CM(0)

明日のナージャ 

50533.jpg

 って、知ってますか。
 偶然見かけた時に案外面白いなあと思って、途中から途中まで(マテ)中途半端に見ていた2003年から一年間放映していたアニメです。
 だってこれ日曜の朝にやってる少女向けアニメの枠ですもの。ナージャの前にやっていたのが「おジャ魔女どれみ」で、ナージャの後に始まったのが「プリキュア」だそうです(ウィキに載っていた)
 魔女もプリキュアも一回も見たこと無いですが。

 これが幼~少女向けアニメの枠とは思えない、ある意味超越したアニメなのですよ。
 カズナが初めてちゃんと見た回では、生き別れの主人公とその母親がお互いをそうと知らずに町で出会って半日を一緒に過ごすという内容だったんですね。
 これを観て興味が湧き、その後も観ていたわけですが。

 舞台は100年前のヨーロッパ。
 主人公は天涯孤独とされ孤児院で13歳まで成長した少女ナージャ。本当は生きていると判明した名前も顔も分からない母親を探すために、主にヨーロッパを周遊する旅芸人一座で踊り子をしております。
 身分制度もしっかり盛り込まれているシビアな世界。
 イギリス、フランス、イタリア、スペイン、etc と様々に舞台が変わるのですが、観光名所などがなかなかリアルに描写されていて当時の雰囲気を知るにも参考になりそうです。

 いかにも世界名作劇場っぽいじゃないですか。

 ちょっと調べてみたら、昔東映が世界名作劇場に対抗するために「名劇っぽいの」を意識して立てた企画が、「どうせ作っても本家には勝てねーべ」と流れ流れてようやくこの時期に日の目を見た作品だそうな。
 そら似ているはずです。

 で、このアニメがすごいのは名劇っぽいところだけじゃありません。
 主人公ナージャは13歳で一応美少女という設定なのですが、ものすごくもてるのです。

・孤児院で一緒に育った同年代の少年×2
・大学の発掘調査に参加できるほど優秀な大学生(発掘チームに入るくらいだから少なくとも一年生ではないはずなので)20歳以上? の青年×1
・諸事情により知り合った同年代の少年×2
・貴族で年齢は多分19歳くらいの(パブリックスクール卒業してるしね)メインヒーロー×2 
※この作品にはメインヒーローが二人いて最後までナージャをかけて熾烈な戦いを(以下略)

 ――計7人の男性がナージャにほぼ一目ぼれ。
 しかも半数が結構年上です。すごいです。まさに魔性の13歳です。
 本人は踊るしか能がなくてただ前向き発言して諦めないだけなんですが、困った時には誰かが最終的に助けてくれる結果的他力本願娘であっても気にしない、気にしない(マテ)

 ナージャ自身の恋模様と、大人サブキャラによる大人恋愛模様。
 ナージャもメインヒーローのどっちともチューしてるし、本当にこの枠でやっていのかと心配になる混戦状況です。
 ここへ更に、幼馴染の少女がナージャを貶める最強のヒールとして登場します。
「孤児だけど本当の自分は生まれながらのプリンセス」だと妄想世界に生きる病んだ美少女です。
 はっきりいってこの悪役の少女の方が格が二つ三つ上なので、彼女が壊れっぷりを発揮するたびに燃えます。萌えじゃありませんよ。
 燃えるんです。( ̄◇ ̄)ノ
 そのくせちょっとキラキラしたシーンとかになると花びら飛びまくって大変美麗な世界になりますし、「星の瞳の騎士」とかいう、「丘の上の王子様」に負けず劣らずの名称なんかも出ちゃいます。

「世界名作劇場」+「昼メロ」+「キャンディキャンディ(大昔の少女マンガ)」

 というものすごい要素がいっぺんに詰まっているわけですね。ええ、ほんとこれ日曜の朝に放送する話じゃない(笑)
 
 そのせいかどうか、評価は真っ二つに割れて「悪い」という方の声が多いようです。
 確かに超絶ご都合主義の構成だけど、子供向けだと思うとこんなもんかなあと思う。かといって、子供向けの作品としては超えてはならないものを超えてしまっているわけですね。HAHAHA
 まあ、そうでなきゃカズナは観なかったと思いますが。
(´・ω・`)「そんなドロドロ好きなのあんただけだよ」←つられてリアルタイムで数話観たことがある


 当然メイン視聴者の子供たちには内容が難しいので視聴率は落ち、この枠の番組はグッズのおもちゃを売って何ぼですから作中何度か強引な衣装変更、アイテムの登場が(笑)
 日本では影の薄い作品ですが、後に海外で放映されたらすごい人気が出たそうです。
 こっちでも放送時間をせめて夕方にしていたら違っただろうに。( ̄◇ ̄;)

 何でいきなりナージャを語っているかというと、何か突発的に思い出して「そういえば最後のオチをしらねえぇぇ!」と思ったのですな。
 で、一気に見ました。
 全50話あったので消化するのに三日かかりました。_| ̄|●|||
 どうやらカズナがリアルタイムで見始めたのは、35話から途中までだったようです。こ、こんなに長いとは……。
 
 最後まで通して観てみると、ちょっと印象が変わってきました。
 うぬぬ、最後の方はナージャのアホさ加減が普通にイラつく(え)
 しかも恋愛パートはここまで煽っといてこの終わり方か!
 何てこった。
 最後の最後だけ子供アニメを意識しなくてもいいのにーーーーっ。
↑ネタばれにて要反転(今更?)

 まあでも面白いですよ。
 興味ある方はどうぞ観たってください。
 

 ごめんよほうきんさん。カズナは作品を観た直後じゃないとこういうの書けないんだ……。


[2009/01/28 02:25] テレビ | トラックバック(-) | CM(2)

新番組いろいろ 

 レーシック術後4日目。
 翌日は左目の炎症があってちょっと心配でしたがそれも収まり、今はドライアイと戦っているカズナです。
 だんだんテレビなんかで目を長いこと使っても大丈夫になってきたんですけど、エアコンを入れると即死します。加湿器必須ですにゃ。

 そういえばテレビの番組なんかも新しいものが始まっているのでとりあえずいくつか見ているのですが、今のところ一番面白いなと思ったのが菅野美穂の「キイナ」ですかね。
 菅野の天然っぽい役作りが印象良い。
 というか、元彼が塚地かよと突っ込み入れたくなった時点で製作サイドの思うつぼですか。そうですか。
 キャスティングが豪華なんで江口洋介と広末涼子の「トライアングル」をしばらく見ていたんですけど、これはもう興味が削がれた。ストーリーが地味で、何か犯人なんてどうでもいいじゃん? と思ってしまったのでもう見るの止めます(え)
「メイちゃんの執事」は録画しておくのをうっかり忘れ、一話はネットで見ましたが噂どおり水島ナントカさんの声が聞き取りにくいでありますな。
 執事としてそういう喋り方なのはありなんだと思いますが、もっと腹から発声練習して通る声を身につけたまえ。
 と突っ込みながら見ていたら、二話も録画し忘れた。_| ̄|●|||
※カズナは何でもかんでも録画して翌日の日中に一気にみます
 原作の漫画知らないので、差異とか違和感とか関係なく面白い部類の話だとは思いました。アホな話で。
 でもいまいち世界観の設定がよう分からん。
 この学校の執事って、学校が保有している機関に属する執事ーずなんですかね?
 でも主人公の執事は祖父の家から直接派遣されてるようなので、各自自前? なのにきっちりランクが付けられているとはこれいかに。
 っていうか、ネットでドラマ見るのって結構疲れるんんだよなあ。二話どうしようかなあ。( ̄◇ ̄;)

 そういえばちょっと気になっていた深夜アニメがあったのです。
 前情報全くなしで見ました。「源氏物語千年紀 Genji」というやつです。
 ちょっとこっちの地方では他のものとブッキングしてしまうので、録画じゃなくまたしてもネットで見たのですが、










 ちょ、第一話の冒頭からマッパですか光源氏。(; ̄◇ ̄)∵.ブホゥッ
 まあぶっちゃけそういう系統のお話ですけどね、源氏物語ってさ。
 しかし驚くべきはそれだけではない。
 舞台は平安時代なのに、キャラはベルバラ並みの濃ゆい顔。イタリア人の間違いではないのか。
 光源氏の9~12歳までの顔は可愛いのに、大人バージョンになると美しいというより変顔です。これはちっと厳しい(笑)
 一話では回想中、光源氏が9歳にしてエロ大魔神ぶりを発揮し、大人バージョンに戻るとアンニュイな部分を押し出してエロ大魔神を正当化しようとするあたりにイライラ。
 いや、元々光源氏ってムカつくキャラじゃないですか。←じゃあ見るな
 一話で子供時代の藤壺女御とのやりとりを語り、何となくそのまま二話を見る。
 早速、六条の御息所が登場します。
 光源氏と一回会っただけで、まだ親しい間柄にもなっていない段階からすでに妖怪化してます。
 すごい、これはすご過ぎると腹を抱えて笑うカズナ。
 大体光源氏は酷い目に遭ってなんぼじゃないですか。読者としてやっとそれで溜飲が下がるというものです(違)
 そこでカズナはふと気づく。



Σ( ̄◇ ̄)そうか、これは「妖怪アニメ」だったのだーっ!※大誤解

 妖怪アニメと考えればこの濃ゆいキャラ絵も許せます。というか、何かもう麻痺してきた(笑)
 色々突っ込みどころ満載なんですが、突っ込みをすることこそこのアニメの味なのだと思ってみる。
 しかし、今後見るのはどうしようかなあ(苦笑)

 それにしても源氏物語を読んで「光源氏って素敵だわー」って思う女性はいるんですかね。
 同じ平安時代の女性なら価値観が同じだから素敵に映ったのかもしれない……けど。
 カズナが作者ならあっという間に撲殺して(以下略)


[2009/01/24 00:28] テレビ | トラックバック(-) | CM(6)

手術しましたよ 

 とうとう昨日レーシックを受けました。詳しく言うと、イントラレーシックというやつです。
 朝一の手術だったんですが、術前検査をして手術、その後の説明と合わせると大体一時間で終了。
 説明書には大抵3、4時間の目安でって書いてあったけど、平日の朝で全く混んでないからこんなに早く済んでしまったのかしら。( ̄◇ ̄;)

 手術の段取りとしては、まずレーザーで角膜に円形の穴をあけてぺろっとめくる状態にします。
 片目にかかる時間は数十秒。
 しかし
 しかし
 その前に目蓋が閉じないように開眼器を目にはめ込むのであります。
 それが「ぐえ」という感じで押し込まれる。
 右目は「ぐえ」程度だったのですが、どうやら左目の方はちょっと開眼器がきつかったみたいで

裂ける、目が裂けるっ。( ̄◇ ̄;)

 と心の中で叫んでいるうちに終わりました。
 眼球自体は点眼の麻酔薬が効いてて全然痛くないんですけどね、ぶほ。

 さて角膜に穴が開いたら場所を移動して、今度は違うレーザー機で水晶体の屈折率を変える治療をします。
 これも片目にかかる時間は20~30秒程度。
 上目蓋と下目蓋にテープをがっつり貼られて固定されました。
「緑の光を見てくださいねー」
 と医師が言うのですが、途中から視界が完全にブラックアウトします。
 見れと言われても無理だよっ、と心の中で突っ込みながらひたすら黙って耐える。
 左目をやっている時になんか微妙に焦げ臭いにおいがしたけど、それも気にしないことにする(爆)

 手術自体は本当にあっという間でした。
 術後は内服薬と点眼の説明を受け、貸し出しの保護眼鏡をかけてもうこのまま帰宅オッケーであります。
 術後はなるべく誰かに迎えに来てもらった方が良いということなので、休日のダンナに電話をかけてみる。
 今起きたようです。
 しかも街中は混んでいるので、車は距離に対して倍の時間がかかります。
 こっちに着くまで30分かかるということなので、始めは自分で電車使って帰ろうと思ったのですがやはり大人しく待っていることにしました。

 10分後。
 今まではぼややんとしていた目が(視界は今までの裸眼とそう大差ない)何となくじくじくしてくる。

 20分後。
 じくじくがちょっと強くなってきた。
 麻酔が切れてきたなと思い、内服の鎮痛薬を飲んでおく。目がしょぼしょぼするのでじっと目を閉じて待つ。

 30分後。
 目がしみる。
 やっと迎えの車がやって来たのでクリニックの外に出ると、ちょっとした日光が強烈な刺激になってまともに目が開けられない。涙がぼろぼろ出てとにかく目が開けられない。ひー。
 近くに車を停めたダンナが降りて迎えに来た。

Σ(´・ω・`;)「何そのゴーグルみたいなの!!」
(T◇T;)「保護眼鏡だよ。そんなことより目が開かないの。うええええ」
KC380012.jpg
↑ゴーグル(笑)

 車に乗っている間は終始目を閉じてました。
 目が痛いと言っても死ぬほど痛いわけではありません。
 MAXが10だとすると、うーん4くらい?
 でも 目が痛い→目が痛いと頭も痛くなる→頭痛が発生すると全身がだるくなる という負の連鎖でもう生きる屍状態です。
 おうちに帰っても目が開けられない。
 というか、目の痛みはさっきより増している。鎮痛薬全然効かないじゃないかYO!
 部屋に入ってくる日光が憎い。というわけでカーテンを全部閉める。(´TωT`)ヒドイ
 途中で買ったお弁当を半分目をつむったままかっ食らう。
 目が痛くて頭が痛くて気持ち悪いけど、何故かお腹はぐるぐるいっているのだーっ(錯乱)

 一回の手術で視力が1.0無かったら無償で再手術を受けられる保障がありますが、絶対二度と手術なんてするもんか!!
 くそう、死ぬ、死ぬ、うおおおおー。
 みたいな感じで疲れきり、昼食後に即昼寝。
 どうせ目を開けていられませんしね。


 すると三時間後。
 おそるおそる起きた時、不思議と何の苦痛も無く目が開きました。( ̄◇ ̄)オヤ?
 痛くない。
 目も頭も。
 しかも視界が妙にクリアーだ!
 
 この時点で手術から約五時間後です。
 今までコンタクトを装着していなければ見えなかったものまで見えるようになっていました。

( ̄◇ ̄*)「えへえへえへ」
(;´・ω・`)「帰って来る時は『手術なんてするんじゃなかった』みたいな顔してたくせに」

 痛みがひいてしまえば人間こんなもんです。
 しかし何だか違和感を感じて鏡を見ると

Σ( ̄◇ ̄;)「ひいいい、目蓋がむちゃくちゃ腫れてる」
(´・ω・`)「始めからそうだったよ」

 ということは、こんな化け物みたいな顔で、しかも変な巨大眼鏡をかけて、公道で泣いていたのか私は!!
 _| ̄|●|||
 
 あれです、あの開眼器のせいだと思います。よよよ……。

 後は随分楽になりました。
 ものすごく目に負担をかけない限り特に苦痛はないし、テレビも遠くから楽に見れる。
 目蓋の腫れは夜にはひいてましたし。
 ただ点眼が一時間毎のものが二種類、三時間毎が一種類と面倒ではありますが。ここで手を抜くと後で面倒ですから一所懸命点眼しますけど。

 一日経った今日も特に痛みはありません。
 検診したら、両目1.5になってました。まだ視力は不安定なので今後はどうなるか分かりませんけどね。
 
 とりあえず術後数時間は苦痛だったけど、その数時間の苦痛で今後快適な裸眼生活を送れると思えばやっぱ手術を受ける方がカズナとしては人生お得だと思いました。
 眼鏡もコンタクトも、装着するとどうしてもストレスが大きいのでよく頭痛が発生するのでありますよ。
 酷い時は吐き気もありますけー。( ̄◇ ̄;)

 しかし外出する時は術後一週間あの保護眼鏡をかけないといけないんですが、これってもっとデザインを考えてくれなかったのか……。
 男性ならまだいいけど、女性にはでかすぎてすごい変なんだよ。_| ̄|●|||


[2009/01/20 15:17] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

目薬が 

 非常にめんどくさい。

 手術の三日前から一日三回二種類の目薬をささねばなりません。
 一日三回、4~5時間は空けてということなので、時間を適当に決めて携帯アラームを三回分セットしてあります。じゃないと絶対忘れる。
 まだ三回だけならいいんです、これだけなら。
 目薬は二種類あるのですが、いっぺんに二つとも点眼すると薬液が混ざってしまうので、一つを点眼したら5分は間をあけなければならない。
 つまり、実質一日6回目薬さしているわけです。
 すぐ手元に置いておくと犬がかじるので、目薬は棚の上に置いてあります。
 アラームが鳴って一番目の目薬をさし、その数分後また目薬を……




 忘れるわーーーーーっ(ノ ̄◇ ̄)ノ ┫〝〟∵



 でも術後は数ヶ月に渡って目薬をさし続けるみたいなので、これがものぐさカズナにちゃんと持続できるか非常に危ういです。
 あ、もう二番目の目薬ささなきゃ……( ̄◇ ̄;)


[2009/01/17 20:08] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

眼科行ってきた 

 とりあえず自分の角膜が手術できる状態かどうかの検査もかねて、今日初めて目的の眼科に行ってきました。
 平日の日中のためか、患者さんはぽつぽつ座っている程度。
 すごく綺麗で広いフロア、コーヒーも紅茶も緑茶も無料で飲み放題です(え)
 手続きも検査も診察も全部マニュアル化しててびっくりだぜ。
 いやまあ、ここはレーシック専門の眼科ですから、みんなやることは同じだしね。普通の病院じゃこうは行きませんから。
 とりあえず検査の結果、問題なく手術を受けられる状態と判明しました。( ̄◇ ̄;)ヨカッタ
 最後にカウンセラーと相談して、どうせならさっさと済ませちゃおうと手術は19日に。
 当日は案外痛みがあるらしい。家に帰っても何もできないと思ってください、といわれたにょー。
 
 しばらくはPCの使用時間も控えなければならなくなるので、またしても滞っていた執筆が停滞します。
 うう、やっと再開したとこだったのに。( ̄◇ ̄;)


[2009/01/15 19:04] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

れっつ、えくささいず 

 昨日大型スーパーでぷらぷらしていたら、マッサージチェアなどの健康器具コーナーの一角に変わったものを発見しました。
 その名も「エアリーシェイプ」
 骨盤のゆがみを矯正するマッサージチェアです。
 側においてあったプロモーションビデオでは、骨盤のゆがみは冷え性、生理痛の悪化、左右の足の長さが違うなど、色んな困った症状の原因の一つになっていると言っていました。
 ってか、カズナは昔から股関節すぐ痛くなる人で当然骨盤もゆがんでいる。

 そう、カズナはこんなマシーンが欲しかった。ヘ( ̄◇ ̄)ノ~←普通に体操とかヤレ

 試しに店頭でやってみたところ、ぐいぐい両サイドから骨盤押されて「うおおお」と思わず叫んでみる。
 骨盤ぎゅーっと押し付けられた状態でさらに腰を後ろからぐいーっと押してくる。こりゃ気持ちいい。
 生理痛で腰痛い時とかにもいいですね、これ。
 で、その後歩き出したら何となくいつもより歩きやすいような気がした。
 気のせい? ただ乗せられやすいだけ?
 いやいや、本当にそんな気がしたというのがきっと大事。多分。

 定価は6万弱ですが、ここは家族サービスの買い物で疲れたおっさんしか立ち寄らない場所のためか半額で売ってました。
 しかもハンドマッサージ器もただでくれるらしい(どこの通販w)
 それでもどうしようかなと悩んでいると

(´・ω・`)「欲しいなら買えば?」

 の鶴の一声で買っちゃいました。
 えへ。

KC380010.jpg
 女性用のものなので、真っ赤な可愛い仕様です。
 犬はオプションではありません。しかも何か顔ゆがんでるし。










【おまけ】
 家に持ち帰ってから、ダンナもエアリーシェイプをやってみた。

Σ(´・ω・`)「うおおおおおお」

 骨盤を両サイドから押されるというのは初めての経験で、やっぱり叫ばずにはいられなかったらしい。
 どうやら男性がやっても気持ちよいものみたいです。


[2009/01/15 18:48] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

ついに決めました 

 レーシックレーシック。
 受けますよ、とりあえず検査を(マテ)

 ちょっと調べてみたら自分が加入している医療保険が適用できるかもしれないと分かり、確認をとってみたら約5万くらい出るそうです。
 よし、-5万の値段で考えれば何とかなる。

 場所的にうちから行きやすい神奈川に決めました。何かここの割引クーポンも順当に手に入ればええと、保険とか差っぴいて実質7万くらいの費用で済むかな……多分。

 手持ちのコンタクトレンズがあと5回分(デイリーの使い捨て)となり、さっさと手術を受けるか諦めてまた眼科受診してからコンタクトを買うか、という状況に追い詰められてました。
 で、やっと重い腰を上げた。
 しかし一番寒い時期に眼科通いは厳しいのう。( ̄◇ ̄;)

 コンタクトを買うにしても前回受診してから1年以上経過しているので、またしても購入費と合わせれば1万は軽く飛んでゆくであります。
 というか、手術しないんなら新しい眼鏡が欲しい。
 新しい眼鏡……安くしようと思っても、レンズ薄くしたら2万くらい吹っ飛びますね。
 ほんと、近視ってお金がかかりますのう。


[2009/01/13 15:11] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

さ、さむ 

 この寒さは一体。
 加湿器をつけ、エアコンを入れ、コタツに入ってセーターの上にストールを巻きつける。
 これくらいしないと寒くてたまらない。

 しかしこんなに寒いのに、愛知じゃまだ雪は降らんちゃー。
 いや、降ったら降ったで簡単に交通機関が麻痺しちゃうから困るんだけどさ。
 自転車も乗れなくなるし。←栃木時代、雪というかすでに氷と化したわだちに車輪を取られて転倒した人、しかも車道側に


[2009/01/12 17:49] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

「愛」の人 

 といえばあれですよ、直江兼続。新しい大河ドラマですね。
 微妙にマイナーな人なんで、大河にしては珍しく冒頭に大人時代のカット→幼少時代にバックの仕様になってました。親切仕様でありますな。
 花の慶二だかの漫画で兼続が兜に「愛」と付けていると知った時は「大丈夫かこの人」と真面目に思いましたが、印象深いのはそれだけで実はどんな人だかようしりません(マテ)
 それにしても冒頭に出てきた石田三成(小栗旬)。
 めちゃくちゃホモくさいと思ったのはカズナだけですか。( ̄◇ ̄;)
 主人公の直江兼続(妻夫木聡)と主人の上杉景勝(北村一輝)も見ようによってはホモくさい。北村一輝のフェロモンのせいか(え)


 お、男主人公の時ってこんな雰囲気だったっけ?
 大河なのにイロモノに思えてしまうのはどうしてでしょう。
 きっとNHKも賭けに出ているんだ、そうなんだ。
 視聴者層の新規開拓に向かってれっつゴーですね(違)


[2009/01/06 22:30] テレビ | トラックバック(-) | CM(6)

めんどくさい 

 世間とはちょっとずれて、明日お互いの実家に顔を出しに帰ります。
 一日に両方の家を回ってその日に帰るという強行作戦であります。


(´・ω・`)「……ねえ、本当に明日実家に帰るの?」
( ̄◇ ̄)「……仕方ないよ、これもお勤めだと思って」
(´・ω・`)「はぁぁぁぁぁー」※ため息
( ̄◇ ̄)「ああ、めんどくさい」

 という罰当たりな会話をする二人。
 相手の実家には顔を出さないといけないという責任感が発生するものの、自分の実家は「めんどくさいからいいじゃん」と台無しなことをお互いに考えている。
 しかし高速料金とガソリン代とお土産代と現地での飲み食い代と親の相手、疲労度合いと色々考えれば考えるほどテンションが下がる(マテ)
 中距離って微妙だよね。
 


[2009/01/04 16:11] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

観終わりました 

 長かった。疲れた。
 いや、面白かったですけど。








途中でナレーション交代するかもなんて

期待したカズナが甘かったです。ええ、

そうです。
_| ̄|●|||



 それにしても下の記事、えらい勢いで拍手が(笑)
 よっぽどみんな大変な思いをして聞いていたのね……。


[2009/01/03 00:11] テレビ | トラックバック(-) | CM(0)

今「おんな太閤記」を観ているのですが 

ナレーションの森光子の滑舌が悪すぎ

て苛々する。


 ものすごいローテンション。そして注意深く聞いていないと何を言っているのか分からなくなるという二重苦。
 もう無理でしょ、森光子に負担をかけないようにしましょうよ(ナニソレ)
 というか、ナレーションを聞いていると苛々が先立ってさっぱり頭に内容が入ってきません。
 長丁場で飛ばす場面はナレーションの解説が頼りなのに、これはあまりにも酷い仕打ちだ。_| ̄|●|||


[2009/01/02 16:14] テレビ | トラックバック(-) | CM(2)

新春 

 バーゲンです。
 今買わなくていつ買いますか(え)

 先週いいなあと思って買わなかったぷりちー帽子も約千円オフでゲット。
 30~50%オフでワンピースとカットソーとバッグもゲットだぜ。
 本当はブーツも買いたかったけど、気に入ったやつが大きいサイズしかなくて断念したぜ(つ◇ ̄)←足のサイズが小さい

 福袋もお得なんでしょうけど、好みに合ったものが入っているとは限らないので殆ど買ったことがありません。
 昔はサイズが合わなくて……という理由もありましたが、しっかり肉付きのよくなった現在ではそれも(吐血)

 それにしてもうちの近くの大型ショッピングセンターは人がてんこもりでした。
 フードコーナーなんて満席だし、ゲームセンターなんて入り口に人があふれるくらい。
 正月にすること無くて暇なのはみんな一緒なんですねえ。


[2009/01/01 23:12] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

あけましておめでとうございます 

 あっという間に新年ですね。予定ならすでに新作が脱稿できているはずが、未だ二章どまり……_| ̄|●∵.カハッ
 まあいいや、とりあえずおいといて。
 ……去年の正月記事はどんなこと書いてたっけと見てみたら、同じように吐血してたよ。あう。


 去年も言ってましたが、今年もスローガンは「公募」で。
 もう本当にここ数ヶ月はさぼりまくってさっぱり執筆していないので、頑張って長編年二作をノルマに頑張りたいと思います。
 とりあえずの射程は6月のB's-LOG。
 出そうとした途端に年四回の募集から一回に変わったので、結局出せなかったとこです。
 脱稿したのが締め切り過ぎた直後とか、何かそんなのばっかでほんと困ります。(つ◇ ̄)



[2009/01/01 01:03] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)
