 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どーん 

 と降りてきたというか、湧いたというか、ひらめいた?
 今書いてる長編のラストが実を言うと二パターン候補があって、明確には決まらないままここまで進行してました。
 一応こっちでいこうと決めた部分もあったのですが、何となく煮え切らなくてうにゃうにゃ。
 で、そのあやふやだったラストシーンが突然降りてきました。
 料理中に。
 え、料理中は料理のこと考えろって?

 大抵こういうふうにどーんと何かが降りてくるのは、執筆のことを考えている時は皆無です(爆)
 ほとんど何も考えてない時。
 それも洗い物とか料理中とか、何故かキッチンに立っている時です。
 散歩中も特に何も考えてないはずなんですが、不思議と思いついたことはありません。
 しかしほんの一瞬前までは全く執筆のことなんか頭に無かったはずなのに、どうしていきなり思いつくのだろう……自分でも謎だ。( ̄◇ ̄;)


 忘れないうちにとプロットのあらすじを手直し。
 何だかんだで今作のプロットも、あらすじ部分だけで15枚書いてるよ、ごふっ。
 今日は執筆自体はしておらんのですが、原稿の総枚数は165枚。
 あれ、三月ってあと二日? まーじーでー。
 しかしエンディングの映像が頭の中ではっきりくっきりできましたので、もう少し加速した執筆ができるのではないかと思(以下略)


[2009/03/30 01:03] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

ライスチースケーキ 

 ううう、腸が痛くて寝られない。_| ̄|●|||
 というわけで、ぐでんぐでんになった感じで続けてブログ更新。

 ネタで洋菓子を作中に何か出そうかなあと思い、ちょっと調べてみる。
 洋生と言われていたスポンジにクリーム、フルーツを挟んだり乗せたりするケーキは、大正初期に不二家ナントカさんが日本風にアレンジして発売したそうです。
 ちっ、また大正時代か。

 じゃあ他に何かないかなーと探してみたところ、明治初期に初めてチーズケーキが日本にやって来たとのこと。
 ぬぬ、これは使えるかもしれない。

 しかし当時の正式名称は「ライスチーケーキ」
 ライスと付いている通り、お米とチーズを混ぜて蒸した代物だそうです。
 しかも甘くないらしい(爆)

Σ( ̄◇ ̄)何か全然ダメジャン?

 これは当時の人々にも受け入れられることなく、すぐ姿を消したそうですが(笑)
 結局これも使えないなあと思い、回りまわって妥当な線でカステラにしました。
 ええ、妥協のカズナと呼んでおくれ。( ̄◇ ̄)フッ


 執筆枚数は現在159枚。
 まだまだ4章が始まったばかりだぜ。
 正当ヒーローを押しのけてイケメンがしゃしゃり出てくる準備が、意外に大変だったりするこの頃。


[2009/03/28 05:16] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

テオ 

 雨杜さんにもじゃ髪のおじさんボアレスを描いてと言ったら、「もじゃは描けないけどテオを描いてあげます」とこれをくれました。( ̄◇ ̄*)ワーイ

teo.jpg

 肩出しがえろい。
 さすがヒロインを嫁にするため、幼少時からしつこくしくこく頑張った王様であります(マテ)
 
 ギャラリーの方には常設してありますです。


[2009/03/27 19:35] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

チカラ 

chikara01.jpg

 漫画家の和田尚子といえば、マーガレットの「片道切符シリーズ」で知っている人が結構いると思います。
 無口ぶっきらぼうを超越した武来君のあまりな態度に、ヒロインにシンクロして苦悶した読者はカズナだけではあるまい(マテ)
 次に出た車椅子少女の話「Flower~フラワー~」は途中まで読んだけど、続刊が出るの遅くてそのまま読まなくなっちまったなあ。読んだところまでの内容も忘れてしまったわん。

 で、この「チ・カ・ラ」の一巻を読みました。
 大正9年、新聞記者を夢見る少女、千華羅が当時の男尊女卑社会で頑張っていく話です。
 5歳年上の幼馴染で帝大生と、家の都合で政略婚を決められてしまった20代後半のやり手新聞記者な許婚さん二人のヒーロー(当然どっちも美形でありますね)が出てきます。
 いやあいいですね、この時代の帝大生。
 マントがっ、帽子がっ。( ̄◇ ̄*)

 実際、煉瓦建造物が一気にできたのは明治ですが、衣装やらがステキ時代に入るのは大正時代に入ってからなんですよ。
 明治はまだまだ江戸時代の名残が強くて看護婦さんも「給食のおばさん」だし。(つ◇ ̄)
 牛鍋屋はあってもカフェはまだ登場してないし。
 うう。よく考えてみたらどうしてカズナは明治の話にしたのかしら……。
 大正時代の方が衣装的に絶対おいしいのに。

 それにしても「チ・カ・ラ」という漫画。
 一巻の終わりが「えええええ」ってところで終わってたので、どうにも気になりちょっと雑誌の方を覗いてしまいました(二巻はまだ出てないのです)










 そしたら最終回だったよ!
 まだ一巻しか読んでないのに、途中経過すっ飛ばして結果だけ知っちゃったYO!

 _| ̄|●|||


[2009/03/27 18:08] | トラックバック(-) | CM(0)

節子…… 

 お買い物に行ったショッピングモールにジブリショップがありまして、そこで見かけたもの。

KC380001[1]

 なんつーか、映画の悲しさぶっ飛ぶ雰囲気ですね。
 いや、ただそれだけです。


[2009/03/23 01:49] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

世の中は 

 連休ですね。
 そういうの関係無しに、今日は天気がすこぶる良かったのでちょっと足を伸ばして川原の方までお散歩に行きました。
 といってもここまで歩くには遠いので、車で移動してますが(え)

 そこでねこにゃんの軍団発見。
 何でここに沢山たむろしてんのかと思ったら、この近所の人が餌付けしているようです。

KC380024[2]
 しかしこれ、普通にいけないことじゃ?( ̄◇ ̄;)

↓更に近づいて撮ろうとしたら一匹逃げられました。全員警戒態勢とっているのがよく分かります(笑)
KC380025[1]

 多分人間だけなら大して動きもしなかったと思うんだけど、カズナは犬連れだったのでねこにゃんは警戒MAXなんですな。
 といってもうちの犬は猫を目の前にしてもワンともウーとも言いません。

KC380028[1]

 距離的にはこんな感じ。
 いつもと違い案外近寄っても猫が静かなのを見て取り、犬が調子に乗って更に近づいたら威嚇されてビビッてました。
 ええ、うちの犬はそういうへたれなんです。(つ◇ ̄)

 さっきまでのんびり昼寝してたはずなのに、撮影中も猫はもりもりもりもり用意されたドライフードを食らい続けます。
 突然現れた犬に横取りされるとでも思ったのでしょうか。
 うちの犬は外や他所のうちに行くと何を出されても食べないという超絶ナイーブ犬だから心配いらないのにー。
 ちなみに実家に半月もステイさせれば激痩せするのですが、自宅に戻った途端にリバウンドするのであんまり意味がない(吐血)

KC380029[1]

 食べ終わったら柵の木で爪とぎ。
 真ん中辺りが削れてすっかりやせ細っておりまんがな。何というフリーダム。


 ここは堤防の上にある道でして、横の斜面を下ってすぐ下に原っぱが広がってます。
 人がいない区画ではリードを外して走らせるのですが、いかんせんちょいデブ犬なので「もちゃもちゃもちゃ、どふどふどふ」という効果音でも出てるんじゃないかと思えるケツの揺れよう……。(つ◇ ̄)

 まあとりあえずいっぱい歩きました。


[2009/03/22 02:59] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

よしよし 

 久しぶりの執筆カテゴリ(爆)
 いや、地味に書いたりさぼったりしてたんですよ。
 盛り上がる前の仕込みというか、中盤の段取りってどうしてもメンドクサイではありませんか。
 だもんですぐよそ事をしたくなるのです。

 その中盤をやっと一段落。
 ちょうどエピソードとして半分を消化したところです。え、まだ半分なのかって? まあまあ。
 全部で五章+エピローグ予定で、三章まで終わったんだからいいんです。
 
 ここから先が一番書きたかった舞台設定なので、勢いがつけば今月中に……( ̄◇ ̄;)無理か。
 少なくとも来月中に脱稿したいと思います。
 できれば蒼を6月までに直しておきたいので。

 現在総枚数142枚。
 あれ、250枚にも達しないんじゃないかと始め予想してたんだけど、300枚くらい行くのか?





【追伸】
 mayaさん。
「感想送っておきますね」と言ったまま、まだうちのメールボックスには届いていません……。


[2009/03/20 01:53] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

ストーリーバトン 

 雨杜さんちで面白そうなバトンやってたのでもらいました。
 では早速いってみましょう。

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
第1章『出発の時』

◆あなたの名前と職業は?

 カズナ。
 職業はうーんと、何となく魔術師で。

◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
AーBーC

A……何度でも使えるラストエリクサー
B……どこでもドア
C……話し相手に「アヴァロン」のセーン※偉そうに喋るトカゲ

第2章『山道で・・・』
◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

 うーんと、どこでもドアで魔物の背後にいきなり現れて斜面に突き落とす?

◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?
( ̄◇ ̄)y-~~ 口ほどにもない。

第3章『砂漠で・・・』
◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

( ̄◇ ̄)「そういやセーン飛べるじゃん。大きくなって周りを探してこーい」
セーン「……(怒)」

◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
( ̄◇ ̄;)「ちっ、竜のくせに役にたたねえ。やっぱりお前はただのトカゲだ!」
セーン「お前の方がよっぽどごく潰しだ、このたわけ者が」
( ̄◇ ̄)「なんだとう」

 と延々トカゲと口げんかする。

◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
( ̄◇ ̄)「ありがとうー。ところで、お水のサービスはないんですか?」

 神はぷりぷり怒りながら去っていきました。

第4章『悪魔の城へと続く道』
◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」

その新技を習得するための修行はどんな修行?

( ̄◇ ̄)「やはりアレしかないだろう」
セーン「うむ」

( ̄◇ ̄)人(セーン)ヒュージョン!!
 しかし合体後の姿は「蒼の王国」に出てくるもじゃ髪のおっさん「ボアレス」になってしまったらしい。
 がーん。

◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
 もじゃ髪はいやだけど、案外打たれ強いことに気づきこれで戦ってみることにした。
 必殺技の開発?
 そんなのは半日あれば十分さ、ふふふ。

◆新技の名前は?
 必殺知らないふり「私はただの商人です」
 捨て身の「ちりちりドリル」※by東野

◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
 楽俊(獣形)※十二国記

◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
( ̄◇ ̄)人(セーン)「私はただの商人です!」
楽俊「そんなことこの際どうでもいいさ。それよりあんたら不法侵入だろ?」※法律に強い大学生

(; ̄◇ ̄)人(セーン;)「うぬぬ。ちりちりドリルー!」
楽俊「うわぁぁぁぁっ。や、やめっ、あひゃひゃ、うひゃひゃ。ひぃぃー」
 楽俊はくすぐったがりだったらしい。

◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
( ̄◇ ̄)人(セーン)「もじゃーっ」←まだ分離できてない

第5章『悪魔城:1階』
◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

(つ◇ ̄)「くそう、セーンが食べれるって言うから」
(セーン)「クロウは美味そうに食っていたがな」
※何か変な両生類っぽいものを食べたみたいです

◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓

(つ◇ ̄)「ふえええ。おトイレ貸してください」
(強敵)「そんなものは無い」
Σ( ̄◇ ̄)「ってことは、あんた野○○かい」
Σ(強敵)「し、しまったぁぁぁっ」

◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
( ̄◇ ̄)9「○ぐそということは、この部屋はあんたのピーでいっぱいだ! つまりお前が踏まないようにするためにはそこから一歩も動けまい」
(強敵)「!!」
(ノ ̄◇ ̄)ノ彡 「行け、セーン!」※と嫌がるトカゲを引っつかんで敵の頭に投げつけた
 それは見事に脳天にぶち当たり、敵は汚床に倒れた。
 ついでにセーンも悶絶した。

◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
( ̄◇ ̄;)「え、まじで。悶絶したままセーンご臨終?」

◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
 もれてません。
 根性の勝利です。

第6章『悪魔城:2階』
◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

 えーと、真上? 天井に引っ付いてるとか。

◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
 勇気の鈴がりんりーりん♪ 不思議な冒険るんるーんるん♪
 アンパン しょくぱん カレーパン ジャムバタチーズ どんどーん♪

◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
 昔は野生児でしたので。( ̄◇ ̄)b

◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
 ぶいーんぶいーんと大きく左右に揺らしてみる。

◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
_| ̄|●|||「よ、酔った……げぷ」

第7章『悪魔城:最上階』
◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

(_◇_)「もーやだー。今日はこれでおしまい。明日またね」

◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
おきた時のあなたの第一声は?

Σ( ̄◇ ̄;)「何故起きなかったオレ!」

◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
( ̄◇ ̄)っY「ていうかー、始めっからどこでもドア使えばこんな苦労しなくても済んだじゃん?」

◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
 壁に顔面を突っ込む。
 無呼吸で我慢できた分だけ上に上ります、上ります。

◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
(つ◇ ̄)「とりあえず疲れたんでベッド探すー」

◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
( ̄◇ ̄)「うん。だから、おやすみ」

◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
( ̄◇ ̄)「おっせーよ、おめー」←自分は寝てたくせに相手がいなかったことを責める

◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
Σ(悪魔)「ああっ、戸棚に隠しておいたおやつが無い!」
( ̄◇ ̄)っ旦~~「あ、朝食にいただきましたー」

最終章『決戦』
◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

 え。道具ってどこでもドアしかないのに。
 ちょこまか逃げるだけです。

◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
Σ( ̄◇ ̄;)「ノーンッ! 帰る時はどうしろと、歩けってか!」

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。
 ここはミクシーではありませんが、やはり最強キャラを召喚するべきでしょう。

ヘ( ̄◇ ̄)ノ~「いでよ、かざとボス!

『かざとボス』
 常に筋力トレーニングをし続ける最強のボス。攻撃手段は握力アップのために常に握っている胡桃による指弾。厚い鉄板も簡単に貫通する威力を誇る。

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
 な、なんだとう。
 ボスでも適わないとなると…………

┌( ̄◇ ̄)┘「しずバアこと死にぞこないホワイト召・喚!」

『死にぞこないホワイト』
「キッズ・ヒーロー」に出てくる老婆の二つ名。攻撃手段は「死んだふり」、「入れ歯飛ばし」。特に入れ歯の破壊力はすさまじく、肉体面だけではなく同時にメンタル面も瓦解させる必殺奥義。

◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
( ̄◇ ̄)】「はい、もしもし?」
【(´・ω・`)「あ、今から帰るからー」
( ̄◇ ̄)】「うるさい。今それどころじゃないんじゃ!(ガチャン、プップー、プー)」
(´TωT`)

◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
(悪魔)「なんと不憫な(涙)」
( ̄◇ ̄)「カズナが、でしょ?」
(悪魔;)「え?」

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
 実は家で娘と奥さんに迫害される家出中のオヤジでした。

◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
 瞬殺。

◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
( ̄◇ ̄)(かざと)(しずバア)「お父さんくさーい!」※声を揃えて
(悪魔)「ぎゃぁぁぁぁぁぁ」

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
(悪魔)「オヤジ臭も一つのかほりーっ」

◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
ヽ( ̄◇ ̄ヽ)(/ ̄◇ ̄)/「消臭ーっ、消臭ーっ」

◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
(かざと)「もっと筋トレしたーい」

◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
(しずバア)「最近の若いもんはだらしないのう」

◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか? 
 ど、どうしよう。
o( ̄◇ ̄)○)`ν゜).∵.「起きろセーン。いつまでも死んだふりしてんじゃねえ、そして竜形になれ」

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

悪魔・・・さん
召喚された友達(2人)・・・ さん、さん
神様・・・ さん
2階へ上がる階段の前の敵・・・ さん
天井からの声の主・・・ さん
あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・ さん
おしまい。

 思った以上に長くて大変だったので指定はしません。お持ち帰りご自由にー。


[2009/03/19 01:17] バトン | トラックバック(-) | CM(2)

初恋の人からの手紙 

カズナ、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたカズナをなつかしく思います。

カズナが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう×年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらカズナからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころカズナはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったカズナに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、カズナは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうカズナの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばカズナにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのカズナは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合いたててラブラブだったころ、カズナは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

今だから言えることだけど、おれはカズナと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、カズナのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはカズナが大好きでした。これからもカズナらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カズナがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。










 彼方さんとこでやってたのを見て、自分でもやってみました。
 初恋の人からの手紙メーカー

 なんつーか、しょっぱなから詩って何。
 確かに文章は書いてますがっ。
 ポエマーですか、なぜに。( ̄◇ ̄;)

 チーズたい焼きのあたりは何だかどこか心当たりがありそうな気がしてなんともいえな(以下略)
 ちゅーか悪役?
 カズナってばどんだけツンな女認定されてんですか。大体そんな女がクリスマスプレゼントに観音像なんか送るかぁぁぁぁっ!

 おまけで分析結果なるものが付いてきます。

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
カズナさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、カズナさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

カズナさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、カズナさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、カズナさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


 ……どうなんだこれも(苦笑)


[2009/03/12 15:35] 雑事 | トラックバック(-) | CM(8)

もふもふ 

 奥様聞いたー?
 名古屋の給付金は6月までずれ込むんですって。
 遅いにもほどがあるわい。

 というか未だトヨタショックで一番不景気な愛知なのに。
 仕事がない人が県内中から名古屋に集合してるらしいというのに(苦笑)
 一番欲しい人が沢山いる場所で、この仕事の遅さは如何なもんかいな。
 職員は汚職ばっかだし、裏金超絶溜め込んでたし。
 お詫びとして税金安くしやがれってなもんだい(違)


[2009/03/07 13:20] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

何に使う? 

 実際はいつ手元に来るか分かりませんが、賛否両論の定額給付金。
 このお金を他のとこに使えというのは正論のような気もしますけども、本当に給付金止めたところで世論が必要だと思ってる部分に予算つけてくれる保障なんて一つもないわけですし。
 まあとりあえず、微々たるもんですがお金の動きはよくなるのではないですかねーと、それほど麻生さん否定派ではないカズナです。
 こんな時期、誰がやったって総理大臣は非難されるがな。
 というか、派遣切りって全部小泉元総理のせいじゃん。医者が足りないのも色々さー。


 で、定額給付金一人12,000円。うちは人間が二人なので合計24,000円。

(´・ω・`)「定額給付金が入ってきたら何に使うの?」
( ̄◇ ̄)「うーん」
(´・ω・`)。o0(そろそろ電気ポットを新調しないといけないし、あ、電子レンジもなあ)
 ※うちの家電の半分はダンナが独身時代から使っている物なので省エネとは程遠い。そしてガタがきはじめている。









( ̄◇ ̄)「PS3?」

Σ(´・ω・`)「それちがうだろぉぉぉぉっ」


 何かその後「あんたは本当に自分のことばっかで家のことを考えてない」と、懇々といらん説教されました。
 なに、この主婦より主婦っぽい男。


[2009/03/05 15:58] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)
