 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻滅 

 小泉旋風が凄まじかった時期はあえて民主党に投票とかしてたのですが(自民党も嫌いという捻くれ者)、いざ民主党が主権に届きそうになってからものすごく危機感を感じるようになった。
 蓋を開けてみれば極左ばかりの民主党。
 勢いがあるとテレビでおだてられているけど、昔の社会党みたいに「とりあえず」で任したらえらいことになるんじゃないかと真剣に思う。
 マスコミで民主党がいい感じで言われているのは、マスコミが払うべき税金を安くすると言っているからだとかいてあったけどそれは本当なのだろうか。
 でも民主党から出馬するタレント議員ってほんとろくなのがいない印象がありますよね……。
 そして報道出身の出馬議員の多いこと。
 外交面では売国行為としか思えない方針を掲げ、子供が独立した後の高齢夫婦にまで増税するのは仕方ないと言い切るアホさ加減。
 うちも子なしの専業主婦だけど、時間もバラバラだしころころ引っ越すから就職できねえんだYO!
 各家庭の事情は関係ないんですか。
 外で働いてないと落第なんですか。はー?

 ただでさえ日本は外交が苦手な国なのに、これ以上他所の国につけこまれてどうしますか。
 とりあえず戦争責任を謝り倒し、どんどん自分の国を貶めることで自己満足を得たいようです。なんつー危険な政治家集団じゃ……。
 在日外国人を保護するのは立派な考えだけど、それ以前に路上生活をしている日本人、部屋はあっても餓死する日本人、医者にかかりたくてもかかれない子供や低所得者なんかを何とかする方が先なんじゃないかと思う。
 なに、この勘違いフェミニスト。
 綺麗ごとばかりじゃ困るです。

 とりあえずテレビの報道だけで判断せず、マニュフェストそのものを入手したり、色々な面から情報を仕入れた上で投票しないといけないんだなと、今更当たり前のことを思ったのでした。

 いや、本当に民主党が勝ったらどうしましょう。
 だって参議院は民主党が大半を占めてるんですよ。
 衆議院まで民主党が占拠したら、もう民主党を抑えるものが何もないわけで。
 どんな法案でもやりたい放題です。
 ぶっちゃけ、選挙でこんなに危機感を覚えたのは初めてです。


 民主党の根城、愛知に住むカズナの呟きでした。




【余談】
 トヨタに勤める兄ちゃんは選挙のたびに民主党に入れるように言われるそうです(爆)
 ついでに親族のカズナにも「よかったら入れてくれ」と毎回言ってきますが(いやまあ、頼まれたからそこに投票したということは一回もないんだけど(マテ))、今回は絶対 い れ ね え。


[2009/07/31 02:57] 雑事 | トラックバック(-) | CM(6)

そば 

 今までにも何度か似たような記事を書いていますが、そこをあえて書く。
 ご飯にざる蕎麦を作った時のこと。

(´・ω・`)「わさびもうちょっとない?」

 すでに適度な量が汁の中に入っているというのに、奴はそう言いました。
 よくこうやって足すんですよ。
 で、チューブに入った生わさびを器のへりに出す。

Σ(´・ω・`)「ああっ、出し過ぎた」
( ̄◇ ̄;)「はじめに入れた量の二倍出てるじゃん」
(´・ω・`)「うーん、まあ大丈夫でしょ」

 と、出し過ぎちゃったなら余分な分をよければいいのにそのまま全部汁に溶かす。
 何だかざる蕎麦の汁がこげ茶じゃなくて混濁したくされ色になっています。
 明らかに、見た目からもわさびの入れ過ぎです。
 しかし奴は何の疑問も持たずに食った。


 しょっぱなから
(;´・ω・`)「ぶほっ」※ちょっとむせた


 だから言ったのに。
 汁を入れ替えたらというカズナの言葉を受け流し、更に食う。
 食い続ける。
 そしてついに






(;´・ω・`)∵.ブホゥッ===[そば]
Σ( ̄◇ ̄;)「ぎゃーっ」


 テーブルの上に、そばを豪快に吐き出しました。
 以前のタマゴ爆弾といい(過去記事)、よく吐き出すダンナです。


[2009/07/27 15:14] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

ぶもー 

 ああ、気づいたらもう7月が終わりますね……_| ̄|●|||

 毎月同じことを言っているような気がしますが。

 ちょっと前までは自分なりにペース配分考えて頑張って執筆状況保ってたんですが、なんかもう新作が九月に脱稿できるわけないじゃんと一回考えたら開き直ってしまいました。
 放置です(吐血)

 ついでに、代わりに書いていた短編もほったらかしでスキップ・ビートの二次サイトやらを読みふけり。
 いやー、二次サイトを見ようと思ったのは十二国記以来人生二度目です。
 読んでみた感想は、よっぽどみんなレンを弄りたおしたいんだなと(以下略)
 本編に明確な恋愛進行が見られない作品は、よそでみんなうっぷんを晴らしているのですなあ。
 十二国記のサイトを見てもそう思った。っていうか、当然のように色々カップリングが決まってて、あれは正直驚いた(苦笑)
 うぬぬ、正直もうLa○aは読みたいものがなくなってきたので(きっかけはひかわきょうこの「彼方から」が読みたかっただけ。でも初めて買ったら最終回だった(死))、スキビが載ってる花と○めに変えようかしら……。でも他の連載陣、全く知らんかったり途中経過を知らないものばかりだからなあ……。

 執筆の方は、とりあえずさぼりまくったので明日から(今日からじゃないのか)まずは短編の方から片付けようと思います。
 まあ半分は書けてるし。
 愛と感動と涙のすぺくたくる。( ̄◇ ̄)b
 …………グロ、コメディ、ほのぼの、マジメ、どれを書いたかは、余計なヒント一切なしということで。


[2009/07/27 14:51] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

「ピアス、つけたことありますか?」 

 他の事書こうと思ったけど、たまにはってか、初めてFC2が提供しているテーマを使って書いてみる。
 でもトラックバックはしないのよ。宣伝貼られるといやだからー。

 ピアスはずっとつけたいなあと思ってました。でもつけたことありません。
 ピアスホール開けるのすごい痛そうじゃん……。(つ◇ ̄)
 でもピアスって可愛いよねえ、いいなあとは思います。
 しかし小学校一年の時、血液型の検査する時、耳たぶを切って採血した際の激痛が未だにトラウマになってるので、やっぱり耳たぶに穴あけるなんてむりぽ。
 大体ずぼらなんで、すぐ化膿させるか知らん間にうっかりホールが閉じてしまうという可能性が非常に高い。
 苦労してホール開けてもあまり活用できずに終わりそうです。げほ。

 で、イヤリングも殆どつけません。
 挟んでるだけで何か痛くなってくるんですよ。
 もうダメダメっすな。
 
「耳たぶは神経があまり通ってないから切ってもあまり痛くないんだよ」
 という言葉を信じたのに、小学生の時思いっきり裏切られました。
 切られた瞬間叫びそうになったもの。_| ̄|●|||
 今だって、指でちょっと強く挟んだだけでも痛いYO!

 耳たぶといえば、テレビとかじゃ火傷した瞬間思わず耳たぶを触るというシーンがたまにありますね。

 あんなこと本当にする人いるんですか?( ̄◇ ̄;)

 確かに耳たぶは他の部分より温度は低いかもしれない。
 しかし、「あちっ」と思ったらカズナは普通に手をぶんぶん振りますけど。
 熱いと感じた瞬間に耳たぶを触るって、すごく心に余裕がないとできないよね。
 とカズナは思います。


[2009/07/21 08:55] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

燃えあがーれー 

 燃えあがーれーガンダムー♪

 と、今お台場にいる原寸大ガンダム。
 このガンダムの肩に付いているロゴを張りかえる作業の時に一般の人が一緒に作業台に乗り、ガンダムの肩に乗っちゃってガンダムの顔をすぐ横に写真を撮ってもらえるという権利がヤフーオークションにチャリティーで出品されていました。
 
 昨日たまたま見つけて夜中に見た時はまだ150万円台だったから、落札金額は200万越えかなーと何となく考えていた。
 しかし今確認してみたら、落札金額は2,601,000円です。
 すげえ、みんな金持ちだぜ……。
 →「記事」

 関東にもし行くとしても秋以降なんだよなあ、多分。
 その頃には原寸大ガンダムはどこにあるんだろう。
 解体してそのままってことはあるめい。
 もったいない。


[2009/07/17 18:59] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

ぐるぐる 

 帰宅したダンナが家に入るなり言った。

(´・ω・`;)「うー、頭がガンガンするー」

 日中の暑さにでもやられたのでしょうか。はたまたクーラー病か。
 いえ、違います。


(´・ω・`)「仕事中にね、目をつむって椅子でぐるぐる回ってたら頭が痛くなっちゃった」




















しらんわ!!( ̄◇ ̄;)




[2009/07/16 16:09] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

暑い 

 日が続いていますが、みなさまどうお過ごしでしょうか。
 カズナは日が落ちてから活動しています(マテ)


 ボスのところで「俺占い」というのを見て自分でもやってみたのですが、特に珍しい結果でもなかったので別のをやってみた。
 ええと、○○と○○を合成してモンスターをつくる「まぜまぜモンスター」というやつです。


 カズナとカズナを合成してみる。
 そしたらこんなん出てきました。








まぜまぜモンスター
カズナとカズナから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


 画像をクリックすると元のサイズのページに飛びます。
 そこの説明では、「あーいえばこういうカズナの不器用な言い訳と、全体からにじみ出ているカズナのうだつのあがらなさにより生み出されたモンスター。双頭のワシで、知識が豊富で知的。王位を持つ者に策略的に仕える」と書いてありました。
 うだつがあがらなくて悪かったな。
 けーっ。






[2009/07/16 16:00] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

プロットプロット 

 以前書いておいたプロットを引っ張り出そうとしたら、見当たらない。
 ファイル検索かけて探し出したものの、開けない(吐血)

 最近はプロットをワードプロセッサで統一しているんですが、なんてこったい。しかも開けないのが二つもあるじゃないか。_| ̄|●|||

 うおーうおーとUSBメモリのデータを漁ってみるも、こっちも開けない。
 そうだね、こないだ上書きしたばっかだったね……( ̄◇ ̄∵.∵..サラサラ…


 しかし本来のワードプロセッサではなく、マクロソフトのワードで何とか開けた。
 だがしかし、一ページ目しか載ってないよ?_| ̄|●∵.カハッ

 こらもう駄目だ。一度消えたものを二回書く気力はないよとやさぐれていたのですが、よく見たら他のページが下へスクロールすれば入っていた。えへ。

 よしよし。
 とりあえずもう一回ワードプロセッサのファイルで保存しておこうー。



[2009/07/13 16:16] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

思いっきり地元ネタ 

 久しぶりに熱田の○オンに行ったら、ラーメン鉄人館がなくなっていた。_| ̄|●|||
 よよよ、新福菜館はここにしかなかったのに……。

 ここに来るのはラーメンのためだけと言っても過言ではない(マテ)
 もう二度と来るか、てやんでい。←おまけに他のショップも軒並み改装中で何も買わずに店を出たらしい

 今後はドームのイ○オンで(以下略)
 …………結局イオ○かいっ。


 ていうか、新福菜館、普通に名古屋進出しないかなあ。
 でも駅前とか車停められない場所だと困るなあ。


[2009/07/12 22:10] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

開いてみて驚いた 






誰だ、お題のコメント欄に

「アデュー、そしてごめん」

って書いたあんぽんたん


は(笑)








 もう何年も前のネタなのに……。


[2009/07/11 17:09] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

むむ 

 繋ぎ目のシーンでなんだか躓いて、進まないことはや4日……_| ̄|●|||
 誰かタスケテー

 何となくヒーローの描写でぴったりなのを思いつかないせいもあるかと思うけど。
 ああ、進まないとすぐ眠くなる。


 総枚数は36枚。まじで勘弁して欲しい。



 そうそう、電撃一次突破した方おめでとうございます。
 今年も応募数すごかったみたいですねえ。さすが電撃(汗)




[2009/07/10 08:56] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

ホットケーキ 

 を作って皿に移す最終段階で、ホットケーキそのものをコンロの隙間に落とした。_| ̄|●|||
 急いで拾おうとしたら、たった今まで使っていたフライパンの側面に小指が接触して火傷した(灰)
 4、5時間くらい猛烈に痛かったけど、何とか痛みが引いて二日後、赤黒くなっていた火傷部分を不注意で摩擦によりずりっと剥いてしまった。
 下の肉は水に触れただけでも超絶痛い。
 仕方ないので辛うじてぺらぺら繋がっている剥けた皮膚をならし、元の場所に被せる。
 固定するためにバンドエイドを巻き、現在に至る……____●_



 話題は変わりますが、すでに世間で終わった感のある定額給付金。
 まだ振り込まれてないんですが(汗)
 愛知県は定額給付金の交付率が全国でワースト1なんだそうです。
 それもこれも、名古屋が31%しか処理できていないから。
 っていうか、申請書自体も届いたのが5月末だったよ。
 終わってるよ、名古屋市役所の職員。
 申請書の返送が予想より一気に帰ってきたから処理が間にあわねえとか言ってましたが、申請書の発送自体が遅れてたので市民がすぐ返送するに決まってるじゃないですか。ねえ。
 っていうか、全然理由になってないつの。


[2009/07/07 09:38] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

ちうごくの服 

 ちょっと調べてみたら、中国の伝統服というのは漢服といって驚くことに周~明までの三千年来大きな変化はなかったそうです。
 小物が時代によってちょっと違うくらい?
 途中モンゴルの元とかよその民族が支配する時期はより煌びやかな衣装になったりしますが、最後の清王朝で漢服が強制排除になったようです。
 清も漢民族じゃなくて満州にいた女真族の王朝ですから、漢民族の結束を弱める目的で伝統服を廃したわけですな。

222.jpg
 こーいうのとか
55.jpg
 こーいうの。
 よく考えたら、三国志とか漫画やら映画で見かける衣装ってこんな感じですよね。
 
 ちなみに清代、漢服に変わって着てたのが马褂(マーコワ→男)旗袍(チーパオ→女)だそうな。
0903.jpg
 そうだね。よく見たら遊牧民族っぽい。当時の男性は更に弁髪になってたわけですね(笑)
 一般的に「チャイナドレス」というのはよりぴちっとしただけのチーパオなので、中国っていうとチャイナドレスなイメージはたった300年そこそこの話らしいです。
 ほえええ、知らんかった。というか、何故か気づかなかった(苦笑)

 中国はすごい沢山の民族が一緒くたになっているので「これが中国の標準伝統服だ!」と厳密に言えるものはないと思うのですが、大多数を占める漢民族を主軸に置くならば、日本における和服に当たる民族衣装は漢服なのでしょう。
 最近中国ではこの漢服を広めようと頑張っている人々がいるそうです。
 去年の北京オリンピックにも、漢服を着て観戦に行ったとか。
 しかし中国人自体に漢服の認知度が低いようで、「小日本人め」と罵倒されたり、「韓国人か」と間違われたりしたそうな(中国で和服着るのって危険なんですね。ガクガク)
 何というか、そういうのを聞くと寂しいなあと思います。
 共産主義というのは他の文化を全く認めないわけで、ゆえに現代の人民国家は歴代の中国より横暴がえらく目立つわけですが、自分とこの伝統すら省みないのか……。( ̄◇ ̄;)

 しかしそういう懐古をきっかけにして、異なる文化を柔軟に受け止める風潮が増えるといいなあと思いました。
 漢服スキーさん頑張れ(笑)




[2009/07/01 07:55] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)
