 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一章終わった 

 久しぶりの執筆カテゴリー……。(つ◇ ̄)

 どうにもヒーローの初期表現がイメージ固まらず、一章の最後へ続くシーンに入ったところからずっと停滞して早一ヶ月(吐血)
 いや、時々思い出したように数ページ……数行……進めてたよ?
 でも結局ほぼ放置のまま8月があっという間に過ぎてしまったので、さすがにこれじゃまずいと強制的に長編執筆を再開しました。
 おかしいな、どうしていつの間に8月が終わろうとしているんだ。
 まだ半ばくらいじゃなかったの? えー。

 何とか書き進めて行くと、ちょっとらぶーんなシーンが入ってきました。
 やあ、やっぱりこういうシーン書くの楽しーw
 やはり恋愛小説よねっ。
 誰ですか、キワモノがカズナのカラーだとか勘違いしてる人。
 マシュマロとか全然知りませんから。
 そんなのは人違いです、ええ。


 総枚数54枚。
 全然これからって感じ。_| ̄|●|||


[2009/08/30 08:21] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

なぜか 

 特にダイエットらしいことはしてませんが、気が付いたら体重が2キロ減ってました。
 特に太りやすい体質ではないので、激太りしていたわけじゃないんだけど。
 しかしその分、時間をかけてじわじわ増えた肉はちょっとやそっとのことじゃ落ちねえ(吐血)
 そんな感じで数年経過していたのですが、何故か減ってたんですよね。
 謎だ。
 夏か、夏の暑さか。
 それとも日が出てるうちは暑くて外に出られず、動かないから腹が空かない→昼寝してて昼食とらない というサイクルのためか(マテ)

 とりあえず秋のオフ会までこの状態を維持しなければっ。
 というか、本当に元の体重に戻すならまだあと1キロ減らさないといけないんだけど。


[2009/08/28 21:40] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

バトン 

 バトン名は不明ですが、ほうきんさんから回ってきたので仕方なくやってあげます(え)
 ってか、誰がえせエコロジストじゃい。
 カズナのどこをどうとってもエコロジストな部分なぞないわ(そっちか)

★あなたの本名は?
 PNすら自分のサイトで晒していないのに言うわけないじゃないですか。

★何型ですか?
 人型。
 …………あれ、血液型のことですか?
 繊細で神経質なA型です。ないーぶなんです。

★動物占いは?
「変わってる人」の代名詞なオオカミ

★家族構成は?
 (´・ω・`) + ( ̄◇ ̄) + ( ̄(エ) ̄)

★あなたはどんな顔?
 初めて行った場所でも何故か道を尋ねられるような、とても善人な感じです。
 それはもう、善良という文字をそのまま人の形にしたような(以下略)

★恋人いますか?
 ダリューン(byアルスラーン戦記)が心の恋人。

★顔が好きだ!!という異性の芸能人は?
 うーん、うーん、うーん。どうだろ。
「さとうきび畑の唄」に出てた頃の勝地涼がどんぴしゃかも。
 今ではすっかり大人になってしまいましたよねえ、勿体ない(え)

★一番好きな歌手は?
 ちょっと前まではアンジェラ・アキだったかも。
 うーん、今は特に誰って言える人がいないなあ。

★あなたの部屋はどんな部屋ですか?
 普通の部屋。
 油断してると寝そべってる犬を踏みます。

★どこの携帯使ってる?
 IDOという名称の頃からau

★ナンパされた(した)ことある?
 したことはない。

★モノを盗んだことある?
 兄ちゃんの部屋から色々。
 兄ちゃんの物は妹の物。

★短気?
 すぐ怒る、とは言われる。

★SとMならどっち?
 S

★コスプレ好き?
 アルバイトしてた頃は仕事柄いろんなもの着てましたよ。
 大正時代ちっくなピンクワンピースに白エプロンのウエイトレス。
 着物をきて和食の給仕。
 神式の結婚式で巫女の格好してお神酒ついだり。
 クルージングスタッフの時は肩に印章がついた船員服(下はタイトスカート)……必ず船酔いしたけど(死)

 まあ、就職してからも制服のある職業でしたけどね。
 ナースキャップは邪魔だから嫌いでした。よくどっかに引っ掛けるんだ、これが。

★人生の教訓になった本は?
 特にない。

★なぜかここで、好きな歌のフレーズをひとつ
 まっくら森は~不思議なところ~♪
※きっと誰にも分からない、大昔の「みんなのうた」の一つ

★回してくれたのはどんな人?
 どうやらのりピーの大ファンだったようです。
 昨今の報道に打ちのめされていることでしょう。

★回してくれた人の色は?
 青緑色。

★最後に、次のイメージカラーの合う人に回してください
白:該当者なし
黒:寺宙さん
赤:紅島さん
青:彼方さん
橙:ガタックさん
緑:栗田さん
ピンク:ゆうさん

 やってもやらなくても自由ということで。


[2009/08/25 18:26] バトン | トラックバック(-) | CM(2)

まだまだ観てるDVD 

 そろそろ旧作扱いのものになるとまともに観れるホラーがなくなってきたっぽい。
 何か面白そうなの知ってたら教えてください。
 というわけで、とりあえず観たもの。
 折角題名まで載せてるから、カズナ的主観で面白かった度を★で評価していこうと思います。
 ええと、5段階評価?
 過去の分も暇な時に遡って加筆するもがー。

・「DNA」★★★☆☆
 ホラーといえばホラー。半分サスペンス?
 題名のDNAというのは、食人鬼の遺伝子を受け継いだ人々のことを指しています。まあ、それで内容がある程度推察できますな。
 前半の仕込が長過ぎて、あまりのつまらなさに観るのを止めようとすら思わせる(吐血)
 後半話が動き始めると、血は飛び散るし肉片は吹っ飛ぶしのすごい展開ですが。
 まあまあ、という感じ。

・「JIGSAW ゲーム・オブ・デス」未評価
 なぜ未評価というとDVDに傷が付いてて途中までしか再生できなかったからだYO!
 ちくそう、また苦情を言わないといけなくなっちゃったじゃないか(え)
 ジグソーというだけあって、内容的には「SAW(ソウ)」シリーズと同系列。
 殺し方も同じ感じで、いきなり攫われてきた人々が命を懸けたゲームに強制参加させられるという流れです。
 一つ違うのは、ゲーム計画者にジグソーほどの高潔(?)な信念がないところでしょうか。始めっから殺す気満々やねん。

・「トワイライトシンドローム デッドクルーズ」★★☆☆☆
 邦画も観てみようと思い、若い頃の野久保直樹が出ているホラーをセレクト。
 いやあ、びっくりするほど演技が下手だけど、ここは気にしたら負けなのか。
 航海中の船上で怪しげな女の子に手渡されたDSみたいな携帯ゲームを起動したら、リアルと連動してゲームに強制参加させられるという内容。
 きっとものすごく制作費が少なかったのだろう。
 まず、血糊がどうやっても絵の具にしか見えない。これだけでもなんとか改善した方がよかったんじゃないか、監督よ(死)
 モンスターの特殊メイク(とすら言えない。あれは顔を青か白に塗ってあるだけだった……)がちゃちくて、後ろ姿は普通の人にしか見えないというチープさ。
 ボスキャラに至っては、被り物してる姿は子供向けの特撮番組レベル。何故か赤ちゃんのようにでっかいよだれかけを着用していた。本当になぜだ。( ̄◇ ̄;)
 脚本も演技も演出も酷いが、発想自体は面白いと思う。もうちょっとお金かけてちゃんと作ればいい映画になっただろう。という意味を込めて星二つ。

・「CUBE(キューブ)」★★★★★
 ソウのように、やはりある日突然攫われてきた人々が命を賭けて脱出を図るために頑張るストーリー。
 巨大な立方体の中に、小さな立方体の部屋が一万個以上ある施設の中に閉じ込められていた登場人物たち。
 隣り合う他の部屋へ移動するのは簡単だけど、間違った選択をするとトラップが作動して、ある部屋はレーザー光線でみじん切りにされ、ある部屋は濃硫酸をかけられて頭が溶け……という緊迫した状態で進行。
 死の恐怖、狭い部屋に常に閉じ込められているストレス、疲労、水も食料もない状態、所持品は全部奪われた状態なので時間感覚すら分からない。
 そんな中でメンバーの精神状態も様々に変化して、人間の凶悪な面がむき出しにもなり……。という感じですね。
 あと二本シリーズがあるので、続けて借りてこようと思います。
 ソウほど「痛い」感じでもなく、真剣に見入っちゃう感じ。まあ、借りて損はないでしょう。
 一本目では、結局この施設がどこに建てられたものなのか分からないまま終わっていた。
 続きを観れば分かるのだろうか。むむむ。

・「CUBE NEXT」未評価
 これも未評価なのは何故か。
 上記のキューブの関連作だと思って借りてみたが、実際中身を観てみると何かがおかしい……。
 あれ、立方体の部屋に閉じ込められて……じゃないの?
 ありー?
 と20分くらいは我慢して観ていたものの、どう考えても序盤がつまらないのでDVD停止。
 ネットで検索してみたところ…………
 メジャーな「キューブ」とは何の関係もないパチもんだったYO!
 パッケージ裏に書かれている内容が、また混同しやすい感じで書かれていたのでまんまと騙されました。
 _| ̄|●|||
 検索結果、うちと同じように騙された人々がかなりいる様子(苦笑)
 こうやって間違えて借りる人を狙ってつけた題名に違いない。
 


[2009/08/22 04:08] 映画 | トラックバック(-) | CM(0)

誕生日だから 

 昨日、ちょっと良いご飯を食べました。
 
(´・ω・`)「お誕生日おめでとうー、乾杯ー」
( ̄◇ ̄)「わーい、ありがとうございますー。…………で、誕生日プレゼントは?

(´・ω・`)「会社のロッカーに忘れてきちゃった」エヘ

























( ̄◇ ̄怒)「はあ?」




[2009/08/16 16:46] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

今日は 

カズナの誕生日です。

 世の中がお盆だろが、終戦記念日だろうが関係ありません。
 例えそのせいで、学生時代は当日にお祝いしてもらったことがなくってもーっ。


[2009/08/15 00:21] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

テレビ 

 ああもう。 
 毎日毎日毎日酒井法子の覚せい剤報道ほじくり返すの止めやがれ。
 もうあらかた必要なことは報道しつくしただろう。
 もっと有意義なネタはないのか、朝のワイドショー!
 朝食の時に見る番組がなくてイラつくんだYO!
 酒井法子なんて今更どうでもいいんだヨ!

 例えば、
 選挙のが大事でしょ。
 日照不足で野菜高いでしょ。
 地震で亡くなった人もいるでしょ。
 ってか、あの地震で高速道路壊れちゃうなら、東海地震が起きたらもっと酷いことになるじゃん。道路工事の方法が本当に十分なものだったかどうか検証とかしないんですか。
 もっと興味を惹かれる内容の番組作ってよ。
 朝も昼も報道番組がつまらないんだよ。
 特に昼はがくんとレベルが下がったよね……。
 テレビ局はお金がないないと言っていますが、ここまでつまらないと本当に誰も見なくなっちゃいますよ。



[2009/08/14 10:11] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

びっくりした 


某所の企画って13日からだったんだ!



 てっきり15日からだと思ってたよボブソン……。_| ̄|●|||


[2009/08/14 01:59] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

復活・ホラー三昧 

 みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 やっと雨が降らなくなったけど、こんなに暑くちゃ外に出れねえよ!

 というわけで、ちょうどゲオが100円セールもやっていることなのでまたDVDを借りてきました。
 え、執筆?
 ナニソレ、おいしいの?


・「ミスト」★★★★★
 ブログの拍手で「面白いよ」と教えてもらったので借りてみた。
 心理描写が巧みで、確かに面白かったです。
 キャッチコピーが「衝撃のラスト15分」なんですが、カズナは本当のラスト1分くらいで「ああああああああああああ」と叫びたくなりました。
 まあネタばれになっちゃうからこれ以上は言えませんが。

・「チルドレン・オブ・ザ・デッド」★☆☆☆☆
 またしても借りてきてしまいました。「~オブ・ザ・デッド」という題名の作品。さてさて、これはどうだろう…………。

 何だろう、やたら前置きが長過ぎね?
 何だろう、ゾンビのメイクすごいちゃっちくね?
※顔が青く塗ってあるだけ
 何だろう、ボスゾンビの設定があまりにもおかしくね?
※撃たれても瞬時に回復。ゾンビなのに喋る、自我があり思考力あり。何も食べずに何年でも生きられる。ゾンビなのに老化する。一見バイオハザードのボスキャラのようにも思えるが、この世界観の中にはウイルス設定も何もない。そしてボスゾンビがどうやって誕生したのかも不明。
 何だろう、さっきから本当にどうでもいいキャラのどうでもいいシーンしか観てないんだけど。
 何だろう、セットがバラエティーのコントで使うやつ並みにちゃっちいよ。そしてメインキャラの行動が明らかに不自然(爆)※ストーリーを強引に進めるため、あえて常識ではありえない選択をする。



 ――――あまりのつまらなさに一度DVDを止め、休憩に入る。
 ちょうどテレビで「うみねこのなく頃に」がやっていて、そっちの方を観る。ああ、こっちの方が断然面白いなあ……。_| ̄|●|||

 うみねこのなく頃にを観終えて、もう一度途中かけの部分から観始める。
 だが面白いシーンなどどこにもなかった(吐血)
 以前観た超最悪作品「シティ・オブ・ザ・デッド」より更に酷い。
 いやー、こんなの観るくらいなら大学生が作った自主制作映画の方がよっぽどマシです。
 演出ダメ、脚本ダメ、役者も雰囲気に合ってない人の寄せ集め、特殊メイクもドンキで買ったモンスターマスクでも被っとけば? な程度。
 時間と100円を無駄にした……。

・「ハプニング」★★★★★
 サスペンス? パニックもの?
 ある日突然屋外にいた人間が自殺し始めるというセンセーショナルな冒頭で目を奪われます。
 原因が分からないままにどんどん大量の人間が自殺していく。
 ホラー映画のようにどかーんというものは特にないのですが、静かな死が逆に精神的にずしっときます。
 最後は人間への問題提起という形で終わっており、大変考えさせられる作品でした。
 うむ、これはいい映画だ。

・「クローバーフィールド」★★★☆☆
 宣伝で自由の女神像の頭がどかーんと吹っ飛んで転がってくるシーンが鮮烈だったため、興味を惹かれて借りてみる。
 常に登場人物が持つハンディカメラを通して、というドキュメント風作品。
 しかしそれにしても前置きなげえ。長すぎる。
 やっと事件が勃発して話が動くものの、走りながらハンディカメラで撮影しているという画面は非常に観辛い。酔うわ、馬鹿者め!
 街中で暴れまわる怪獣らしきものも、チラチラ映るけど結局は素人の撮影っぽく表現をぼやかして全体像がどんなだか中盤になってもよく分からん。
 「REC」もドキュメンタリー風でしたが、あれは正式なカメラクルーがちゃんとした機材で撮影しているという設定だったのでここまでは酷くなかったです。
 何だか核心をちゃんと映さないのは「効果」ではなく「表現の逃げ」ではないのかとイライライライライラしてくるのですね。
 最後は何の解決も提示せずに中途半端な感じで終わった。
 うーむ。すごく酷いわけじゃないけど、期待値が高かっただけに中途半端なダメさでがっかりした。

・「プロムナイト」★★★★☆
 以前観た「P2」がなかなか面白かったので借りてみたストーカーものサスペンス。
 いやー、この犯人はすごい。
 人殺しにためらいはありません。うひー。
 まあできれば「P2」の主人公ヒロインみたいに敵とガチンコ勝負してもらいたかったですが、まあまあ面白かったです。
 でも守られるだけのヒロインだったから、最後がちょっとあっけなかったんだよなあ。もったいない。








[2009/08/12 11:47] 映画 | トラックバック(-) | CM(2)

おそらく 

 彼方さんあたりしか分からないネタだと思うのですが(え)

 スキップ・ビートの敦賀蓮はいくら日本人の血が入っているとはいえ、たったの1/4なわけで。
 もとが金髪碧眼だったら顔の造作自体も欧米人じゃろ?
 髪を黒く染めて目をカラーコンタクトで黒に変えても、普通に黒髪な外国人に見えるだけなのではないかと思うがどうなんだ。
 という、「怨キョで壁がへこむわけないじゃん」みたいな、突っ込んだら負け的なことがずっと気になっています。
 リアルで想像してみると…………どんな雰囲気?
 ウェンツ? いや、これは思いっきりハーフっぽい。

 城田優? ↓
W020070720490843214493.jpg
 この人もハーフですが、うーん、ちょっと違うか。
 しかし城田優って身長189センチもあるのか。ほええ←ちょろっと調べた
 
 どうなんでしょう。
 ってか、カズナはこの部分が気になって仕方がないのに、誰も突っ込まないので思わず呟いてみました。
 他の人々が気にならないということは、想像がつくってことなのかなあ?
 しかし金髪碧眼でアジアンな顔というのもねえ。



[2009/08/03 08:55] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)
