 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オー、マイキー! 

100127_1558~01[1]

 なんじゃそりゃ、と思った人もいるかもしれない。
 このマネキンが出てくるCMといえば「ファニチャードーム」っす。
「必要なものからいらないものまで揃ってる」家具屋さんですな。
 ファニチャードームが全国区なのか調べずに書き続けます、うむ。

 上の写真は出入り口の側に展示してあったのをパチリとやりました。
 家具だけじゃなくお菓子から生活雑貨、コタツ布団やクッション、ぬいぐるみまで置いてあります。確かにお菓子はいらねーなと(以下略)

 他の店舗は知りませんが、カズナが行ったところはそこそこ広いところでした。
 実はアメリカのホームセンターみたいに歩くのが疲れちゃうくらいだだっ広いところだと思ってたので、常識的な規模に拍子抜けしてしまったなんていいませんよ。ええ。
 ううむ、これならこないだ行ったニトリのが広いか?

 しかし家具やらは見始めると際限がないな!
 カッコいいー家具いっぱいだ!
 大抵一目ぼれした家具は高いぜ、ちくしょう。

 そして何も買わずに帰った。(つ◇ ̄)


[2010/01/29 01:52] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

横のびょんびょん 

 してる緑色のやつ。
 おみくじなんですけど。
 
 こないだクリックしたら、「落ちつけ」って言われた。


 吉でも凶でもなく、なぜ「落ちつけ」……。


[2010/01/27 00:07] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

仏像 

 ドンキに買い物に行ったら、フロアの隅に置いてあったガチャガチャに珍しいものを発見しました。

CA3C0126[1]

 仏像か!
 そういえば昨今阿修羅像が大人気らしいですね。
 何万もする阿修羅フィギュアとかミニチュア仏像が飛ぶように売れているとか。

 ふーん、と思って通り過ぎようと思ったところ、目に留まってしまった極彩色阿修羅像。※左の赤いやつね



Σ( ̄◇ ̄)。o0(こ、これはちょっと欲しい……かも?)


 しかし他のガチャガチャが200円の中で、これだけ一回300円と高額。
 なんでー?
 どうしようかなーと悩んだのですが、結局やりました。



( ̄◇ ̄)ノ「赤い阿修羅一点狙い!!!!」
(´・ω・`)「はいはい」


 で、出てきたのが下の列左から二番目、「弥勒菩薩、黄金バージョン」だった。_| ̄|●|||
 ちくしょう。
 しかしここで諦めるカズナじゃない。

(; ̄◇ ̄)「次、次こそは。次でダメだったら諦めるーっ」


 で、出ました、「極彩色阿修羅像」

( ̄◇ ̄)b「いえす」



 本物の阿修羅像も元々はこんな色に塗られていたようですな。
 へえへえ。
 分解されて袋に入っていたのをそのまま持ち帰り、家で組み立て。
 阿修羅の腕がカニの足みたーい、とか思っちゃ(以下略)


 次に弥勒菩薩の方を組み立てようと思ったら、あれ、何か変だぞ?
 と思ったら、菩薩の上半身が二つも入ってた。
 全部二組入ってるならいいけど、上半身だけ余分に入っていてどうしろと!
 ラッキーなのかそうでないのか非常に微妙です。
 しかもガチャガチャの景品だけど仏像の形をしていると思うと、余分な上半身を無碍に捨てるのがためらわれます(笑)
 非常に困ります。誰か引き取ってください、上半身だけ。




100123_2200~01


 でも両方ノーマルバージョンじゃなくてレアな方を引き当てる辺りすごいよね。
 と自分を慰めておく。


[2010/01/23 22:17] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

当たった 

image_main_08_01.jpg
 お正月にサッポロビールのCMでやってましたよね、田村正和とじゃんけんして一千万が当たるというキャンペーン。
 一千万は当たらなかったけどっ、麦とホップ(350ml)×12本が当たった(笑)

 じゃんけんで勝った人の中から10万人に当たるのだそうです。
 えらい太っ腹だぜ。

100119_1034~01[1]
100119_1044~01[2]


 しかし一つ問題が。








 うちはビール誰も飲まない。
( ̄◇ ̄)←お酒は飲んでもビールだけはダメ
(´・ω・`)←下戸


 ありー?


[2010/01/19 11:06] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

どこまで放映してるか知らんけど 

 たまたま昨夜「ノブナガ」を途中から観ていたら、遂に出ましたね、みそ煮込みうどんが。
 来週やっとこさ最終回だそうです。

 しかしこれを観るまで、とっくにエリちゃんはゴールしてるんだと思ってたよ。
 そうか、まだだったのか。


 と、超ローカルネタを書いてみた。


[2010/01/17 15:25] テレビ | トラックバック(-) | CM(0)

堂島ロール 

 テレビでもよく見かける、ちょっと前に話題になった堂島ロール。
 何だか知らんがダンナが買ってきたので食べました。

monchouchou_cake01.jpg
 ↑自分で写真は撮らなかったのでネットで拾った写真


 中身クリームだけってどうなの!
 と思っていたカズナですが、実際食べてみると

Σ( ̄◇ ̄)。o0(クリームうまーっ)

 でした。
 生クリームからミルクのいい香りがするのです。
 こんな美味い生クリームは初めてです。
 しかも甘すぎない。上品な甘さです。これポイント高いです。

 生地も卵の良い香りがして美味いです。
 こら確かに売れるわ。うん。

 しかしカズナは昔から、生クリームは嫌いじゃないけど量を食べられない人。
 子供時代は誕生日やらクリスマスやらで親が買ってくれた生クリームケーキを目一杯食って即 ピー ……つまり吐いていたわけですが(苦笑)、大人になってもやはり沢山食べると速攻気持ち悪くなります。激弱です。
 だもんで、食べる段階でぶにぶにはみ出した大量の生クリームは残してしまいました。
 もったいない。
 本当はダメなんだけど、犬に生クリームあげてしまいました。ちぇー。






 余談ですが、この少し前にはよそ様から不二家ロールをもらいました。
 不二家ロールも時々テレビに出てますね。芸能人が「うまーっ」とか言ってるのを見たことがありますけど。
 こちらも堂島ロールと同じく真ん中に大量のクリームが入ってるだけのロールケーキです。
 生クリームじゃなくて……なんだろな。ブリュレとかムースみたいな甘いクリームが使われてました。
 一口目は

( ̄◇ ̄)。o0(む、案外いける……か?)

 とも思ったのですが、超甘いので半分も食えずにダウン。
 生クリームですらあまり沢山食べられないカズナなので、こちらのクリームはくど……重過ぎて無理でした。
 残りは全部ダンナに食わせたので、最後にはロールケーキを手づかみでもしゃもしゃ食っておりましたよ。
「確かに甘いけど、別にくどくないよ」と言いながら……。

 恐るべし、甘党男子。




[2010/01/17 15:21] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

ひー 

 雪、雪がえらいことに。
 愛知県なのにこんなに雪が降るなんておかしいわん。
 
 それにしてもやまないな……。( ̄◇ ̄;)


[2010/01/13 09:24] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

どうも執筆に集中できないので 

 気まぐれに自分の過去作を読んでみた。

・「青の王国」の番外編……うぬぬ、キャラだけ見ると今書いてるやつより確実に立ってるな……。

・「ヒューロのかけら」の第二話(ロベスピエールの話)……何だこの指示語だらけの鬱陶しい文章(吐血)、しかも何かごちゃごちゃして何書いてあるのか分かり辛れーYO!
 てか読めるかどちくしょうめ。
 と途中で挫折。_| ̄|●|||
 みなさんすみません、こんなの無理に読ませて。と、己の過去に反省。


 しかし書いてる当時は、この文章がその時点での「一番良い文章」だったわけですよね。
 昔の自分が謎すぎる。




 では久々に執筆状況報告を。
 ずっとさぼってたのをぼちぼち再開し始めましたので……ぐえふ。
 現在執筆枚数150枚。
 枚数的にはちょうど真ん中辺り、のはず。
 でもまだ三章が終わらずぐずぐずしている。まああと数枚で終わると思いますが。
 四章に入ったらぐいーんぐいーんと世界が動くはず……はず。
 


[2010/01/03 07:24] 執筆 | トラックバック(-) | CM(2)

2010年 

 あけましておめでとうございます。

 何だかあっという間に一年が過ぎてしまいました。
 今年はもう少し時間を大事に使っていきたいと思います。

 去年お世話になった方々、どうもありがとうございました。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。( ̄◇ ̄)


 抱負としてはうーん、とりあえず「三次通過=最終選考に残る」ですか。
 一つ一つクリアしていかねばー。
 ってか、もっと沢山書けって感じですね。はい。
 しかし3月頃まではリアルがばたばたして腰が落ち着かない。
 色々大変だけどがんばろうー。


[2010/01/01 16:55] 雑事 | トラックバック(-) | CM(12)
