 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリンター 

 うちはエプソンの複合機を使ってます。
 前に使っていた同じシリーズは2年くらいでインク目詰まりになり、修理に出すのも何だかなという感じで今のに買い換えちゃいました。
 今使ってるのは3……4年?
 いつか目詰まりするんじゃないかと戦々恐々としていたわけですが、今日いきなりやってきました。
 く、黒だけ全く出ない。_| ̄|●|||


 クリーニングをする。
 ノズルチェックパターンの印刷をする。
 やっぱり写らない。

 もう一回 クリーニングをする。
 ノズルチェックパターンの印刷をする。
 やっぱり写らない。

 もう一回 クリーニングをする。
 ノズルチェックパターンの印刷をする。
 やっぱり写らない。

 もう一回 クリーニングをする。
 ノズルチェックパターンの印刷をする。
 やっぱり写らない。

 もう一回 クリーニング……(以下略






直らんわい、このぼけが!(ノ ̄◇ ̄)ノ彡┻━┻゛:∴




 全くどうなってんだエプソン!
 きみんとこ目詰まりしすぎだよ!
 修理出すのめんどくさいしお金かかるよ!


 で、夜になってからインクの目詰まりについて検索をしてみると、エタノールを使い自分で目詰まりを直す方法を発見。ふぉー、こんな方法が。
 空のインク容器が必要だけど、あれ、うちには空のインク容器ないや。
 

 その後、一応今使用中のインクカートリッジ(黒)だけがおかしくて、それが原因かもしれないと思い黒だけ外してみる。
 振ってみた。

 空だった。_| ̄|●∵.カハッ

 おかしいな……画面ではまだインクが最後の1メモリ分残っているはずなのに。
 クリーニングを何回もやったせいでインクが激減したってこともあるんでしょうが。
 え、もしかして目詰まりはしてない?
 いやいやいや。

 とりあえず今手元に新しいインクカートリッジがないので、引っ越してから色々試してみたいと思います。
 うむ。


[2010/02/25 22:50] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

バイオハザード5 オルタナティブ エディション 

「バイオハザード5 オルタナティブ エディション」

 一年前に出たバイオ5に追加エピソード、追加要素が入ったバージョンアップ版が価格も安くなって再登場。

























初期版買わなかったカズナは勝ち組。

(`・ω・´)「いやいや、買わなかったじゃなくて、買えなかっただけ」
※未だPS3さまがいない我が家。だって買えても置き場所が(死


[2010/02/19 01:10] ゲーム | トラックバック(-) | CM(2)

余波 

 初期化で執筆途中の原稿が結構な枚数消えちゃったんですけどね、とりあえず中盤からプロット自体も追加や変更が結構あったので、その修正済みのプロットも修正前の古いバージョンしか残ってなかったから仕方なくもう一度プロットを修正したわけですよ。
 案外時間かかったですよ。

 2、3日後に「さあ、消えた分の原稿をもう一度書くか」と思ってプロットを開いたらね






なぜか古いバージョンのプロットしかなかったんですよ。

_| ̄|●∵.カハッ




 なぜだ。
 保存し忘れたというのかボンゴレビアンコ←特に意味ない

 ありえない。
 ありえないわー。







 というわけで、泣きながらプロット修正をまたやってます。
 このチベットものはいわく付き過ぎだと思います。(つ◇ ̄)


[2010/02/18 01:26] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

ブラの次は 

 大変だ!
 何となくアクセス解析を見てみたら、「パンツ 小説」で検索してウチに着いた人がいるみたいだよ!
 


 何やら大きな誤解を受けそうなので、ここで否定しておくよ!
 うちは「真っ当な少女小説サイト」だっ。


[2010/02/18 00:27] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

メンズブラ 

 ネットニュースを何となく眺めていたら、こんなワードを発見。
 メンズブラ? 何だそりゃ?

 そのニュース自体は、メンズブラを販売している会社がデフレの波に飲み込まれ経営難で営業できなくなったというものでした。
 どうやらメンズブラが販売になり始めた頃は飛ぶように売れていたらしいです。
 

( ̄◇ ̄;)「メンズブラって何のためにすんの?」
(`・ω・´)「ブラすると落ち着くらしいよ」
( ̄◇ ̄)「チチを入れるものじゃないんだ?」
(`・ω・´)「なんつーか、きゅっと締まるのがいいという話だけど」

 ってかなんでこんなに詳しいんだあんたは(苦笑)
 とりあえずメンズブラというのは、コルセットやら腹巻きみたいな意味合いで使われているということですかね。

 女性用ブラじゃなくてわざわざ「メンズブラ」を売り出したのは、女性用だと胸囲が合わない人のためなのでしょうか。ううむ。

 ちょっと好奇心で検索をかけたところ、いっぱい記事が出るわ出るわw
 写真や動画を開くのはさすがに胃もたれしそうなので止めておきましたが、面白い記事を発見しました。

【メンズブラ着用で解雇は適法 東京地裁】

 どうやらある種の男性にとって、ブラは勇気をくれる素敵アイテムのようです。
 ……さらしじゃ駄目なんですかねえ?














 余談ですが、カズナは高校生の頃にブラジャーを着けた男性を見たことがあります。
 学校帰り、友達と駅で親が車で迎えに来てくれるのを待っていた時のこと。
 小さめの駅な上に表じゃなく裏の人気のない出口だったのですが、気が付けばひょろい男の人が側に立っておりました。
 カズナは全然気づかなかったんだけど(←基本他人に興味ない)、しばらくして友達が「あの人ブラしてるよ」と言うのです。
 男性は上半身に白い半袖のポロシャツを着ていました。
 白のポロシャツって下着が透けます。白服は下着の色を考えないとすぐ透ける。
 で、背中にブラ線がくっきり出てたんですねー。
 男性が現れてここまでにかかった時間が数分。
 多分向こうは「どうして早く気づいてくれないんだセニョリータ!」とか思っていたのだと思います。
 ようやく女子高生が自分のブラに気づいてくれたことを察した男性は

「僕何か変ですかー?」

 って変なイントネーションで尋ねてきました。ってか近寄んなw
 変以外の何ものでもありませんが、「ブラしてるから変です」とか「あなた自身から変態オーラ漂ってます」とか言えるはずもないので黙っていると、反応の薄さに痺れを切らしたのか

「ブラしてるんですよ」

 と言いながら服をたくし上げ、白いブラジャーを見せてくれました。いや、見たくないけど。
 カップがぺっちゃんこだったので、どうせ着けるならちゃんと詰め物をすりゃいいのにとかどうでもいいことを一瞬考えたり(以下略)

 まあとりあえず、ブラを見せられた時一緒にいた友達は小さく「きゃっ」と悲鳴を上げたし、現物をしっかり見せたからブラ男さんは満足したのか、それともずっと現場に止まるのは得策ではないと考えたのか、そのままぴゅーっといなくなってしまいましたけどね。

 まあ、昔からブラ愛好男子はいるということですね。うむ。


[2010/02/16 01:50] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

2月14日 

 ということで、例のごとくガトーショコラを作りました。

100214_2101~01

 今回はちゃんと上に粉砂糖振ったぞう。

 しかし1ホール作ると、なかなか2人ではすぐ消費できないんだよねえ。
 あと6切れも残ってます。もふ。


[2010/02/14 21:40] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

あはは 

 ウィンドウズが起動できなくなり、カスタマーセンターに相談しましたが結果的にPCの初期化しか手がないと判断が下りました。
 もちろん起動できないのだからデータを保管してからリカバリじゃありません。
 全部消えましたよ、ええ。綺麗さっぱりに。_| ̄|●|||


 購入時に付いていたエクセルやらワードのCD-ROMはいつ使うんだろなと思ってたんですが(初めからインストールされていたので)、どうやら何らかの理由でリカバリをした人のために再インストールさせるためのサービスだったようです。
 ふっ、気が利くじゃないか……。(つ◇ ̄)


 書きかけの執筆データを外部保存したのは随分前です。
 っていうか、こうやって記事書くのにも漢字変換はやりにくいし顔文字も全部消えたから再登録してからじゃないと何もできないし、三点リーダもでてきやしねえっ。
 
 とりあえず初期化はあっという間に終わっちゃいました。ものすごくあっけないですね。
 でもウィンドウズの修復、その他PCプログラムのインストールやら更新、プロバイダの設定、セキュリティのインストール、設定、更新……何十回も再起動させられ(更新が終わるたびに再起動しろと画面で言われる)、15時頃から始めたのに普通に画面が開けるようになるまで5時間くらいかかった。
_| ̄|●|||
 ありえない、ありえないわー。

 外部保存してあった執筆データがどのくらい書いたやつだったかを知るためには、まず執筆に使っていたエディタを再度ダウンロードせねばなりません。

 ダウンロードしてもひらかねーぞありー? と思ったら、圧縮したデータを解凍するツールをダウンロードしなきゃ何もできないジャンと気づく。
 とりあえず何をするにも必ずつまずく。
 あれもない、これもない。
 何にもない(吐血)


 あーでもねーこーでもねーととりあえず環境を整えて、いざ、外部保存した執筆データを確認。

















 ………………うん、やっぱり4、50枚は少ないね。( ̄◇ ̄∵.∵..サラサラ…



[2010/02/13 00:55] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

ファビコン 

 うへへへへ。
 前からずっと「どうやってやるんだろなー」と思っていたもの、ファビコン。
 アドレスの前や、ブクマするとサイト名の前に付く小さいマークっすな。
 あれを個人サイトでも付けている人を見て、自分も作りたいなーと思っていたのですね。
 そしたらぐらさんが作り方を説明したサイトを探してくれたのです。
 むっきーむっきー。

 超簡単な絵柄の割りに、上手く正方形な顔にならずやたら時間がかかりましたが(爆)

 トップのページだけですけど。
 ブクマしている人はブクマし直すべし。
 ページ更新しただけじゃブクマの方は変わらなかった。( ̄◇ ̄;)


[2010/02/11 00:03] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

サ○イに決めた 

今日は二社の引越し会社から見積もりを取ってもらうつもりでした。
で、とりあえず一番初めに来たのは「引越しのサ○イ」

営業マンは現場の作業も経験してますという威勢のいい兄ちゃんです。
今までの引越しはどうだったかみたいな話を色々しながら自前のノートPCで見積もりをチャカチャカ出していたのですが

「ちなみにお幾らぐらいで考えているんですか」

と尋ねられ、元気よく「エアコンの脱着込みで6万円以内」って言ったら速攻で無理と言われました。
Σ( ̄◇ ̄)ガーン

ちぇー、サ○イなんて大手はどうせ高いよ。
いいよ、あんたんとこで見積もり出してもらったらそれを元に他のとこに掛け合うもん。
と内心考えながら、営業マンから「安全な引越しとはどういうものか」「3月は一番引越しが多い時期だからトラックの確保ができればいい方」「一番の売り時なので、値段は多分どこに頼んでも同じですよ」
と延々語られる。
ちょっと偉そうな感じだったので内心イラついていたなんて言いませんよ、ええ。
前回の長距離引越しがまけにまけてもらい10万で済ましたので、それを聞いた営業マンが何か変な汗かいてます。
え、なに?

で、出た金額が11万5千円。

たけえ! 高過ぎる!

っていうか、正規の値段だと15万円ですって。あんびりーばぼー。
営業マンは先に「前回10万だった」というのを聞いてしまい、そのままの値段は見せられず、始めから修正後の値段を提示したそうです。

しかしそれでも全然カズナが契約しそうにないのを察したのか、営業マンはここから頑張りました(爆)

「トラックの値段は固定なので、これだけは削れないんです。僕が入力しようとしても画面変更できませんし」

うむ。

「作業費は……1トンにつき1万は欲しいところなんですけど……」

はあ。

「もう千円でいいです。ゼロは入力できません、許してください(泣)」

うぬ。

「エアコンの脱着は電気屋さんに払うお金なので、これも変更できません」

まあ仕方ないね。

「それで消費税、保険代を入れて……これでどうですか。アー○の見積もりをキャンセルしてここで決めていただければ、この額で上司との交渉頑張ります(涙)」
※先にアンケート用紙に記入させられ、「この後アー○の見積もりが入ってるよ」と書いた

それでも8万ちょっと。うーん、予定より高いな。
でも他の引越し会社だと家具の保険加入もしないし、確実にプロ作業員と自社トラックを用意してくれるらしいので、信用度はぴか一です。
15万から下げに下げまくったことを考えれば、安心を買うという意味でもまあ妥当な線か。

ちなみに、見積もりのデータを一項目入力するたびにPCがポーンと鳴って画面が止まります。
無理な値下げ入力をしているせいで、いちいち「確認」のコマンドが出るそうな(爆)
作業費千円だしな。うん。

( ̄◇ ̄)「じゃあ決めます」

というわけで営業マンは上司と電話で値段の交渉に入りました。
何か色々喋ってたけど、結果的にはOKです。

しかしこの一時間後にアー○の見積もり予定が入っている。

( ̄◇ ̄)「うーん、キャンセルしておかないと」

というと、営業マンは「僕がダンナさんのふりして断りの電話しますよ」と言いました。
じゃあお願いします、と言うと

「僕の電話番号はマークされてるので、電話貸してもらっていいですか? 番号だけでサ○イの○○さんですよねってばれちゃうんですよねえ」
と言います。


【そんなにマークされるほどキャンセル電話してんのか!!(大笑)】


まさに弱肉強食。
この地域での業績はアー○とサ○イは競っている関係なので「すぐ後にアー○の見積もりがある」という事実が営業マンの闘争心に火をつけたようです。
だからあんなにあっさり値下げしたのか。

「辛口と甘口、A~Eぐらいまでランクがありますがどんなバージョンがいいですか」※断り方

いや、普通でいいです(汗)



書類記入も全部終わった頃に、なぜかチャイムが鳴る。
あれ、もしかしてアー○の人来ちゃったの?
18時~18時半予定で、17時にはキャンセル電話したのに。
しかもまだ17時半ですよ。キャンセルしてなくても30分も早いですよ。( ̄◇ ̄;)

案の定アー○の営業マンでした。
しかし玄関ドアを開けるわけにはいかない。
インターホン越しに、もう30分も前にセンターへキャンセル電話をしたこと、一件目の見積もりで契約を決めてしまったことを言いました。
普通これを聞いたら帰りますよね。
帰らなかったんですよ、これが(吐血)

「少しでもいいんで話をさせていただけませんか」

と、こちらが何を言っても食い下がってきます。しかもなんだかおどおどした、すっきりしない口調です。
インターホン越しの応酬は5、6分続きました。すごいしつこい。
大体まだ家の中にサ○イの人がいるのに、アー○の人入れれるわけないじゃん(苦笑)
とりあえず謝り倒して何とか追い返したわけですが。

その後サ○イの人が「今日ダンボール置いていきます」と取りに行ったわけですが(始めから契約する気満々だったのだね……)、その空白時間に今度は電話が。
アー○の人だ。_| ̄|●|||

どこの引越し会社に決めたのか。トラックはどうで、幾らくらいの金額なのか、時間帯は、と尋ねます。
今後の参考にでもするのかと思って素直に答えると、「一度社に掛け合ってみますので、またご連絡します」とか言ってます。

何をっ?
もう契約したんだってばっ。

しかもこの営業マンさん、早目に来て近くで時間を潰していたそうです。いや……それは非常に申し訳なく。( ̄◇ ̄;)
電車とバスで来たって言ってたけど、え、引越し会社の人が車で来ないって初めて聞いたんだけど?

電話が終わった後で、戻ってきたサ○イの人にこのことを言うと

「かなりその人おかしいですよ。絶対家に上げたら駄目ですよ、契約するまで居座り続けますって。自家用車じゃない? 免停? そうでなければありえませんって」

と言いたい放題です(笑)
確かにアー○の人はすごい粘着質な雰囲気満載で気持ち悪いですが。

結局サ○イの人が帰った後にまたアー○の営業マンから電話があり、「同じような条件で7万5千円でやらせていただきます」と言ってきました。

だからもう契約したんだってば……。(つ◇ ̄)
※それでも「今なら仮契約の状態だと思うので間に合います」って食い下がる(苦笑)

確かにアー○の方が安い値段を提示してきましたが、今更変更するのやだよ。ダンボールもらっちゃったし。

とにかく何度も「もう決めたのですみません」と断りました。
それでやっと諦めたと思ったら

「引越し先のマンションが光ケーブルが通ってるかどうかなど、設備情報をお知らせするサービスがあるのですが、そのご連絡を差し上げてもいいですか?」

と聞いてきます。
しかもメールじゃなくて電話で。


終 わ っ た ん じ ゃ な か っ た の か !!!!!


幸い引越し先のマンションは固定のプロバイダになっていることをあらかじめ知っていたので、これも丁寧に断ります。

「じゃあ、これはもう引越し業者の仕事じゃないんですが、折角ここまできたのでNHK料金の住所変更手続きをさせていただきたいなと。住所とハンコがあればすぐできますから……」

_| ̄|●|||



もうやめてー。
いい加減に許してくれー。
NHKの住所変更は郵便局の住所変更をする時に一緒に記載するところがあるから大丈夫です、自分でやります。
っていうか、もうあなたと電話したくないです。えぐえぐ。


うちは引越しが多いのでまた今度ご縁がありましたら。
と最後は言って切りました。
1~2年ですぐ引っ越してるのは本当だもーん。


それにしても、ああ、本当に疲れた。_| ̄|●|||



[2010/02/10 21:28] 引越し | トラックバック(-) | CM(4)

見積もり 

以下、ミクシから昨日の記事を転載






住宅ローンの本審査が通ったので(前のは仮)、早目にしておかないとと引越し業者へ連絡を取る。

複数の引越し会社へ一括で見積もり依頼を出すというサイトを使いました。
ここを使うのは三度目です。
一回目の時はどこの会社も大人しく見積もりを記載したメールだけを送付していたのですが、二回目はいっぺんに全部の会社が「直接お宅に伺って見積もりを取らせてください」と電話かけてきました。
あれはすごかった。
電話を切っても切ってもまたかかってくるねん。( ̄◇ ̄;)
いやー、不景気ってすごいよね(苦笑)

今回はどうしようかなあと悩んだのですが、やっぱり引越し費用を抑えるためには複数に掛け合って「あそこは○○円でやってくれるって言ったから」という最終奥義を使わねばなりません。
結局、電話攻撃を覚悟でまた複数一括見積もりをしたわけです。

しかしカズナはちょっとだけ前回のことで学んだので、【引越し業者が即電話かけてこなさそうな時間(19時過ぎ)】に見積もり発注したのですね。
だって電話うざいもん。

だが甘かった。

5分も経たないうちに「引越しのサ○イ」が電話かけてきた(爆)

どこかに見積もりはしてもらわないといけないので、仕方ないから明日見積もってもらうことになりました。

そしたらば、その電話切ってすぐに今度は「アー○引越し」から電話がきたYO!

甘かった。
深夜に発注すべきだったw

アー○の人に、既に一社見積もりしてもらうことになってると言ったら、それでも構わないって言うので時間をずらし明日二社も見積もりしてもらうことになった。

すごいな引越し業界!
やる気満々だ!




しかし残りの会社からも後で電話かかってくると思うと、ものすごい精神的負担だ。がふっ。



[2010/02/10 21:18] 引越し | トラックバック(-) | CM(0)

マンション 

 を購入することになりました。新築っす。
 
 今まで表立っては言ってなかったのですが、ローンの本審査が通ったのでそろそろええかしらんと。
 引越しは3月の頭です。
 また執筆できません。
 いや、今でもさぼりまくってるんですが(以下略)

 というわけで、着々と準備の段取りを進めております。
 あー、でも掃除めんどくさいなあ。


[2010/02/10 21:14] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

鑑定書 

 ミクシの紅月さんとこにあるのを見て、自分でもやってみた。


ブログパーツ↑クリック



 ……なにこれ。


[2010/02/09 20:38] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

ショックだったこと 

 自分の寝巻きを出しておいて












 戻ってきたら
















ダンナが女物を無理やり着ていたこと。

_| ̄|●∵.カハッ



(*´・ω・`*)※ぱんぱん。横から見てすごい厚みがあるシルエット(吐血)





 新調したばっかの、もこもこした可愛いやつなのに。
 ヤツが着たらただのオバサン服にしか見えなかった。(つ◇ ̄)
 おのれぇぇぇぇっ。


[2010/02/08 17:23] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

手術終わった 

 犬の脂肪腫除去手術が終わりました。二箇所。
 数年前に去勢手術を受けたので、これで犬生二度目の手術ということになります。
 10年も生きてないのに大変だにゃ。

 うちはころころ引っ越すのでかかりつけの獣医さんというのがないのですが、最近はどこの獣医さんでも術中のことがよく分かるように写真入の術中記録をくれます。

冊子になってる↓
100204_2154~01


 取り出した脂肪腫はなかなか大きかったです。
100204_2157~01[1]
 何か鶏肉みたい。
 この写真のすぐ上に傷口の縫合部写真があったのですが、見たくない人のが多いかしらと思ってトリミングしておいた(笑)
 見た感じではほぼ脂肪腫だろうけど、悪いものだといけないので一応専門の検査に出してあるそうです。
 本当は手術当日は入院しないといけないのですが、翌日迎えに行けないので無理いって引き取ってきました。
 昨日は死んだように寝ていましたが、今日は比較的元気です。
 さすがに犬は回復が早いのう。
 痛そうだけどね。


[2010/02/04 23:40] | トラックバック(-) | CM(0)

骨 

100127_1750~01[1]

 ホームセンターでラムの骨が安く売ってたので一本買ってみた。
 大型犬向けのものなので超でかい。

 与えてみると、ちょっとだけ干からびた肉がこびりついているので真っ先にそれをガリガリガリガリやって綺麗に食べてしまいました。
 その後は骨頭部分に噛り付いて骨をちょっとずつ削り食っています。
 もう4日くらい経つけど、夜中におやつ代わりにこれを与えてガリガリガリガリガリ削らせているのでダイエットにもなるし歯石も取れてきた。
 うむ、良い買い物であった。


 犬の胸あたりにでっかい脂肪腫ができてしまったので、明日手術です。
 深夜の0時から絶飲食だ。


[2010/02/02 18:28] | トラックバック(-) | CM(0)

新バナー 

banar5.gif

 ほうきんさんが新しいバナーを作ってくれました。
 元絵はとうこさんが描いてくれた「夕暮れの国から来たサンタクロース(同人本収録)」の挿絵です。
 うひー、かっちょいいバナーだな。
 バナーだけ見るとすごいサイトに見えますね。
 これで騙されて飛んできた人、しょぼい我が家を見ても怒らないでください。

 とうこさんに確認を取りたいけれど、サイトなくなっちゃったし連絡つかないしなあ(涙)

 というわけで、ありがたく使わせていただきますです。
 


[2010/02/02 00:07] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)
