 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショック 

「バーンノーティス」の7、8話の録画を失敗した。_| ̄|●|||



 何かしらんうちに自分でキャンセルしたことになってたよ。
 あおーん。


[2010/04/28 19:44] テレビ | トラックバック(-) | CM(0)

Libera(リベラ) 



 いわゆるボーイソプラノ。
 イギリスのサウスロンドン在住の、7~18歳までの少年の中からオーディションで選抜され結成されたユニットです。
 前身は正当な聖歌隊ですな。
 枠にとらわれず歌っていこうということで、リベラ(ラテン語で「自由」)という名前に変わったそうです。
 いやー、これを聴くとα波が出ます。
 この数日ずっとリベラばっか流してますじゃ。
 貼った曲は佐藤浩一の映画「誰も守ってくれない」に使われた曲ですね。
 ドラマ「氷壁」で使われた「far away」も好きです。


 ほんの数年しか出せない声。
 同じ高さの音を出しても、女性のソプラノとは全然違う響きなんですよね。



 ウィーン少年合唱団は声変わりすると脱退ですが、リベラの場合は低音パートもあるのでそっちに移動。その後はスタッフとして残れるそうです。
 そういう切り捨て感がないのもいい。

 しかしこの「You Were There」でソロ歌ってるトム・カリーという少年(今は何歳か知らん。既に声変わりをしてしまったとかなんとか)、インド系の混血ですかね。
 成長したら超イケメンになりそうじゃないですか?
 え、気にするところが違う?







 執筆は10枚増えて総枚数170枚。
 第四章がまだまだ始まったばかりっす。


[2010/04/28 01:54] 音楽 | トラックバック(-) | CM(0)

もう少し 

 そういや自分でキリ番を踏んだ後に寺さんとこでキリ番Flashの存在を知ったので、全然キリ番じゃない番号で発動するように設定しておいたんですが。
 昨日誰かが発動させたらしいのに誰も「あれ見たよ」と言ってきてくれません。(つ◇ ̄)
 誰だ、昨日忍者見たのは!
 反応を知りたかったのにw




 執筆の方はようやく以前クラッシュで消えた部分までほぼ回復しました。
 今のところ総枚数で160枚。
 ……全然ですね。
 話的にもこれでようやく折り返し。
 今まで仕込んできた分を全部使って、ぐーるぐーる動いてもらうパートにようやくさしかかります。
 それにしても今回のヒーローの父は蒼な感じでやっぱりキチクなんでありますが、あんな超絶した野獣っていうよりどっか病的なキチクって感じで始めから設定してあったんですね。
 今日そのキチク父のパートをちまちま書いていたら、何となくぼやややんとしていた本当の彼が見えてきたような気がします。
 
 キチクじゃなくて「変態」だったのか。

 何だかとっても自分の中で納得できたのでよしとする。うむ。


[2010/04/26 17:00] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

そのままの君でいて 

SmileSmile
(1997/03/05)
岡本真夜

商品詳細を見る


 上海万博のテーマソングぱくり騒動で今話題になっている「そのままの君でいて」
 これが収録されているアルバムが売り切れになったり、携帯ダウンロードで上位になったりですごいですな。

 でもこの曲が収録されてるアルバムを、リアルタイムで買って今でも持ってるカズナは勝ち組(マテ)

「そのままの君でいて」もいいけど、「また会おうね また会えるよね」のが好きかも。
 一番最後に入ってる「ANNIVERSARY」もいいんですけどね。
 確かこれ、岡本真夜プロデュースの新人さんに提供した曲だったような。名前忘れたけど。


[2010/04/25 13:44] 音楽 | トラックバック(-) | CM(2)

キリ番踏んだ 

 寺さんちの。


 そしたらば、何かキリ番おめでとう的なアニメーションが流れたっすよ!
 なにこれ!


 どうやら忍者ツールズのカウンターに新しい機能が追加されたようです。
 うちにも即導入するんだぜ!
 でもこないだ自分で踏んだばっかだから、次のキリ番なんてずっと先なんだぜ!

 それもつまんないから、全然キリ番じゃない番号で一回試してみるんだぜ!

 いくつでこのイベントが発生するのかは内緒です。
 ぐふふふ。


[2010/04/23 19:10] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

50000キリ 

 最近はめっきりブログすら更新しなくなって、カウンターの回りが遅いから忘れてたんですが。
 なんとまあ、50000キリです。
 いわしさんが踏む気満々だったらしいですが、カズナが自分で踏みました。えへ。( ̄◇ ̄*)
 わざとじゃないですよ?
 だって携帯で見たら、ちょうどキリだったんですもの。


 そういえば、このサイトができてからもうすぐ5年ですか。
 更新してなくても消えてなければ継続5年です。気にしたら負けなんです。ええ。


[2010/04/18 15:48] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

春は春 

 しかし寒い。
 何とかならんか、この気温差はw


 長編執筆は、あともう少しでクラッシュで失った部分が回復します。
 まあここんとこまたさぼって書いてないんですがね。ええ。

 何となく昨日あたりから頭にこびりついているネタを、今書ける分だけプロット集に書き書き。
 自分的には100枚以下の中編なイメージだったんですが、サイドを詰めていくと普通に長編になりそうだな。
 うむ、どうしたもんか。

 とりあえず新規のプロットのストックが6つ。
 他はシリーズ途中の(ヒューロ)プロット、掌編ネタ集、そんな感じ。

 改めてストックのプロットを見直してみると、うおお、これ思ったより面白くなりそうじゃね? とか自家発電します。
 物書きさんなら経験ある方も多いかと思いますが、書き始める前が一番「傑作になる」って気になりますよね。
 うん。
 そういうもんんだよ。
 
 ……(つ◇ ̄)



 今書いてる長編終わったら次は旧作の改稿しようかと思ってたんだけど、プロットを見てたら新しいのが書きたくなってきちゃったなあ。
 プロット集は異世界ヨーロッパ舞台ネタが多いんですが、自分の中で今一押しなのが数少ない現代日本が舞台のネタ。
 まあ恐らく1/3くらい平安時代に飛ぶ感じですけど。
 キャラクターに神様をガンガン使うネタは、何だか自分もちょっと偉くなったような気がしますね。え、しませんか。そうですか。
 というか、この要素だけ拾ってみてもやっぱり風呂敷広げ過ぎるつもりか、とか指摘されても苦情受け付けません。
 

 


[2010/04/15 01:34] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)

文体 

 ガタックさんちで見かけたので自分でもやってみた。

文体診断ロゴーン

 二作品、最初からじゃなく途中から途中まで適当に抜き出してコピペしてみる。

 結果の詳細はめんどくさいので載せませんが(マテ)、大抵当てはまるのは「井上ひさし」でした。
 あとは「幸田露伴」とかですかね。
 とりあえず、一文が長いと何度も指摘を(以下略)


 そうか、おいらは井上ひさしなのか。
 うん、別に何でもいいんだけどさ。


[2010/04/09 17:11] 雑事 | トラックバック(-) | CM(12)

こり 

 うっかりコタツでうたた寝をしてしまい、起きたら頭痛が。

 おまけに変な負荷がかかったせいで、肩こりがとんでもねー感じになってます。
 肩こりのせいで余計頭痛い。胃もたれ酷い、肩こりで気持ち悪い。_| ̄|●|||

 晩御飯なんて全然食べる気になれないのでとりあえずパス。
 何とかして肩こりを軽減するべく、冷えぴたをおでこに貼ってから肩のストレッチ。

 全然変わらない。
 相変わらず吐き気をもよおすほどの肩こり(死)

 それじゃこれはどうだ、とラジオ体操第一をやってみる。

 うおお、前屈がびっくりするほどできないYO!
 いや、今はそんなことに構っている場合ではない。

 しかし一通りやり終えたものの、やっぱり全然症状が改善しない。

 うーん、うーん。

 よし、バンテリンだ!

 鎮痛薬のインドメタシンが入っている塗り薬を首と肩、上腕、鎖骨あたり(全部左側だけなんだけどね。左だけ肩こり酷いねん)に塗布してマッサージする。
 リンパ液を流せ!
 ツボを押しまくれ!

 頭痛と吐き気軽減のために顔面とこめかみ辺りもマッサージ。
 何かもう、コタツで一回寝ただけでどうしてこれほど苦労せねばならんのか。_| ̄|●∵.カハッ

 やっと少し肩こりが楽になってきたものの、胃もたれは全く改善せず。
 ひたすらグレープフルーツジュースをちびちび飲む。

 起きてから3時間くらい経って、ようやく何か胃に入れても大丈夫になりました。
 やれやれ。
 もうコタツで絶対寝ないんだから!


 ぬ、これを書いていたらまた肩こりが……(吐血)


[2010/04/09 00:14] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

日常風景 

(`・ω・´)「ちゃーま♪ ちゃちゃーま♪ ちゃちゃちゃ♪」※CMで耳に残ったフレーズを「ちゃま」で復唱
( ̄◇ ̄)「……」
(`・ω・´)「ちゃまちゃまちゃーま♪」
(; ̄◇ ̄)「うるさい!」
Σ(`・ω・´)「なんだとー? 文句があるなら面と向かって言いやがれ!」
( ̄◇ ̄怒)「たった今目の前で文句言ってるだろ!」コンチクショー
(`・ω・´)「なにーっ」







そして数分後にリピート。
エンドレス(死)


[2010/04/05 22:59] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)
