 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Honey Hunt 

Honey Hunt 6 (フラワーコミックス)Honey Hunt 6 (フラワーコミックス)
(2009/12/24)
相原 実貴

商品詳細を見る



 知ってる人は知っている。
 多分彼方さんなら話が通じる(え)

 買おうかな、どうしようかなーと迷っていたのですが、コミックレンタルが半額キャンペーンしてたので借りちゃいました。
 途中までのやつを読むと結局新刊が出た時に経過を忘れちゃうから困るんだが……。まあそれはその時だ。

 この作者さんの作品は「ホットギミック」で引っかかり、それから過去にさかのぼって「SO BAD」を読み、えーと「先生のお気に入り」というのはどうなんだろな。今時の行き過ぎな少女漫画的なノリで……ごふごふ。
 まあとりあえず、ホットギミックとSO BADを読んだ時にはちょっとした衝撃があったわけですよ。
 この作者さんの作品は、始めから固定のメインヒーローがいない。
 最後まで、本当の意味でくっつく相手がはっきりしないという。
 状況はあれですね、逆ハー。
 どの男性キャラにも大体平等にフラグ発生。
 ホットギミックでは、絶対一途で純真なお兄ちゃんとくっつくと信じて疑わなかったカズナのピュアな心を返してください。←未だに根に持っている
 大抵の少女漫画なら、主人公女子を好きになる男が複数いてもメインヒーローは固定で進行するのが常道なんですけどね。
 何かこの作者さんはちょっと珍しい。

 今回の「Honey Hunt」もホットギミックやらと根底に流れるものは似たり寄ったり。
 話のネタはもちろん違いますけど。
 でも逆ハーで、結局誰とくっつくのかはっきりしない。
 6巻の時点で主人公が付き合っているパートナーはいますが、確実に別れて残り二人のどちらかに行くだろうことは分かります。
 根っこがなくて人に依存することしか考えてない主人公のうじうじさが非常に鼻に付きますが、だからこそ今の彼氏と付き合っていて、これからずどーんと谷底に落とされて変わっていくんだろうなと予想しているのですが。

 しかしちょっと調べてみたら、この作品は今休載中だそうで。
 なーんーでーすーとー?
 つ、続きがしばらく出ないなら読まなかったのに……。_| ̄|●|||


 カズナの予想では、最終的にひっつくのは上の絵に出てるハルカではないかと思います。今付き合ってるQ太はいかん。人がよさそうに見えるだけで、あれはパートナーの才能を潰す男だ。
 シャチョーも不憫だが、ホットギミックで兄フラグぶち折られたからね! 多分いいところまで持ってっておいて、結局違いましたって展開になるにきまってるからね! もう年上キャラフラグなんて期待しないんだから!


[2010/08/22 21:13] | トラックバック(-) | CM(0)

仁義なき戦い 

 東海圏でない人には分からない上に全く関係ないことなのですが、去年からずっとこちらの方ではDVDレンタル店の競い合いがえらいことになってます。


 先に旧作100円と値下げしたのはGEO(ゲオ)という大手チェーン店。期間限定だったけどね。
 ゲオってどのへんまで進出してるんでしょうね。多分東海圏だけじゃないかと思うんですが。
 
 で、それに遅れること数週間。
 今度はTUTAYA(ツタヤ)が旧作100円に値下がりしました。
 えーと、確か始めの頃はツタヤがセレクトした100作品だかの中から選んでちょというやつだったと思うので、旧作ならどれでも100円というわけではなかったはずですが。
 ツタヤは全国区ですよね。
 高知県にすらあったんだから……ふ。


 大幅にレンタル料金を値下げしたものの、稼働率は急上昇して結果的には収益が上がったのでしょう。ゲオはあっさり値下げ期間の延長をしました。
 ゲオが値下げするならツタヤも……
 じゃあゲオはもっと期間の延長するぞー

 みたいな。

 ってか、始めからもう旧作100円設定しろよてめえらw
 それにしてもツタヤの正規レンタル料金は法外ですね。ありえません。どうしてあんなに高いんだ!
 古い映画なのに!
 


 そして夏休みに入った頃、ついにゲオの旧作料金が80円に値下げになりました。
 去年も一カ月くらい近所のゲオ一店舗だけのキャンペーンで80円セールやってたけど。
 今度は全店一斉に。テレビCMでどどーんと。
 値下げとは無縁の新作にもメスが入ります。新作4本で千円ですって。
 一本250円で借りれるのは今までになかったことですね。ええ。
 しかし新作は高いからー、と普段1~2本しか借りなかった人が、お得だからって気軽に千円出してほいほい借りてくれれば、貸し手側としてはメリットありますよね。一人当たりの支払い料金が確実に増えてますからw

 ついにゲオはここまで来たか……と思っていたら、一週間後くらいに今度はツタヤも同じ値下げ金額設定でCMを(爆)
 
 なんというか、なんというか。
 借りる方にとって安いのはありがたいですが、この戦いは一体いつまで続くんだろなあと思いました。


[2010/08/22 20:46] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

小さいおっさん 

 あれ……今さっき後ろの方から(ソファーの陰か隙間から)低い声が聞こえたような気がしたんだけど。
 何言ってるか分かんなかったけど。( ̄◇ ̄;)


 ま、まさかうちにも小さいおっさんがいたのか……。




※嘘じゃないよ


[2010/08/11 20:55] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

家に帰ると妻が死んだふりをしています 

 っていうのをヤフーのトップで見かけて飛んでみた。
 ニコ動に投稿された動画で、どうやら元ネタはヤフー知恵袋に相談された内容らしい。



 いや……なんつーか……どうなの(苦笑)
 これ本当に実話なんですか。ああ、そうなんですか。
 毎日死んだふりwww

 でも後半はほろりとくるいい感じでまとめてますね。うむ、ええ話じゃ。


 元ネタのヤフー知恵袋の記事も読んでみましたが、思わず笑いました。
 ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243817632

 すごいですねえ。
 カズナにはこんなバイタリティはない。


[2010/08/09 00:23] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

カフェイン 

 カズナはちょっとしたことですぐ頭痛になりやすい人です。
 体調不良でも、車酔いでも、寝過ぎでも、とりあえずすぐ頭痛にはなる。
 元々体調に何の問題もなくても、緑茶を飲み過ぎただけでカフェインが原因でやっぱり頭痛になります。
 紅茶も同様ですね。
 以前はPCをいじっている時に紅茶をよう飲んでいたのですが、どうも頭痛の発生率が高くて止めました。げぷ。
 それで数年前からカフェインレスのインスタントコーヒーを薄目のブラックで飲んでるんですけどね、他の銘柄に比べてカフェインレスのコーシーってやたら高いんですよね……。
 まあ、毎日缶コーヒー買って飲んでますって人に比べれば微々たる出費なわけですけれど。

 普段口にする飲み物でカフェイン含有率が高いのは

 緑茶>紅茶>コーヒー

 という順番(だったはず)
 カフェインといえばコーヒーをすぐ連想しがちだけど、数値的にはそんなでもないって気もした。うん、数値自体は覚えてないけど、見た時はそう思った。

 だったら、ただでさえコーヒーを薄目にして飲んでるし、普通のコーヒーでもオレ飲めるんじゃね?

 と思ったんですね。
 で、早速買ってきました。ネスカフェゴールド○レンドのミニボトル。
 いや……ダメだったら困るし。

 結果は











 ダメだった。_| ̄|●|||
 たった一杯で頭が痛くなった……。ありえん。


 ゴールドの残りはカフェオレの時に使うことにします。
 しくしくしくしく。




 執筆を再開した長編は、現在総枚数198枚。
 4章が終わって5章に入ったところずら。
 しかし大風呂敷を広げたせいで整合性をとるためにまたしても筆が止まる……(吐血)
 ああ、こういうところを考えると短編ってステキですよねえ。


[2010/08/08 17:39] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

いかん…… 

 新しい長編を書き始めてぐるっと一年……と一カ月以上過ぎて……(吐血

 PCクラッシュでデータが吹っ飛んだり、家探しやら引っ越しやらで散々な目に遭ってきた新作ですが、これから怒涛の後半に入る手前でずっと止まっていました。
 
 すっかりやる気なくして短編とか書いてたしな……。

 しかし9月締め切りじゃん。
 ゆっくりしてる暇ないじゃん。
 まじやべえ。

 というわけで昨日奮起して15枚くらいだかだか書きましたけど、まだ消化するイベントがごろごろと。
 まいったなー。
 日程的にもあれですが、上限枚数大丈夫かしら……。( ̄◇ ̄;)


 四章がもうちょっとで終わる感じ。
 総枚数190枚でごす。
 あと二章ー。


[2010/08/04 08:41] 執筆 | トラックバック(-) | CM(0)
