 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国人船長の釈放 

 バカじゃあるまいか。

 だからバカンとか言われるんだよ。
 誰だよこんなやつ首相にしたやつ。
 誰だよ民主党に投票したあほうはーっ。



 こんなことじゃ日本の領土なんてどんどん削り取られちゃうね♪
 まさに首相が売国奴……なんて恐ろしい状況だ。

 早く民主党政権ぶっ壊れて欲しいんだけど。
 これでもまだ民主党の支持が一番高いんでしょ?
 世論ってバカなの?


 ↓拍手返事

続きを読む

[2010/09/25 00:17] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

※食事中は読まないでください 

 何というかデイサービスでの仕事中、トイレに行きたいと利用者のおばあさんが言ったので誘導しました。
 ちょっとならつかまり立ちできる、車いす乗ってる人ね。

 トイレに入ってからズボンを下ろし、パンツを下ろし……とやっていたら、我慢できなかったのか完全に座る前からしっこが出た。
 当然カズナの手にかかった。結構沢山。




 だが大した衝撃はなかった。



 その後普通に手洗いして消毒して次の仕事をしておりました。
 ええ、医療者とか介護者の仕事中の精神状態ってそんなもんです。
 医者はいつでも医者な気分らしいですが、看護師は制服に着替えると完全に意識が切り替わるって人が多いですね。
 プライベートで同じことがあったら、おいら叫んでいたかもしれません。あっはっは。



[2010/09/21 00:20] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

これでも頑張ったんだ 

 白状します。
 実はまだ間宮センセーの本を手に入れてなかったカズナ。( ̄◇ ̄;)

 昨日と今日と、合計三軒回ったけど置いてなかったよ!
 名古屋駅か栄まで出ないと駄目かーっ。

 ここはやはり、無難にネット注文でしょうか。
 いや、きっとイカス間宮センセーならサイン入り本を無料で送ってくれる(ry



 みんなの感想談義に混じれなくて寂しいにょろ。
 まずは本屋であとがきを覗いてニヤニヤするのが醍醐味なのに……どうする、やはり名駅まで出るか。


月光 (電撃文庫)月光 (電撃文庫)
(2010/09/10)
間宮 夏生

商品詳細を見る




 ていうかまだリンクの名前書き換えてなかったね。直しておかねばー。


[2010/09/18 20:27] | トラックバック(-) | CM(6)

ゲゲゲ 

 本屋の棚に場違いなものが置いてあった。




100917_1723_01.jpg



「焼きそば弁当」



 …………。
 焼きそばを装った本なのかと思ったら、本物のカップ焼きそばだった。
 なぜに焼きそば?

 しかもちゃんと「たちばな出版」と書いてありますね。
 左側には非売品とあります。
 どうやら誰かがいたずらをしてここに紛れ込んでいたわけではないようだ。
 この焼きそば弁当は、本棚にいる正当な権利を持っているわけです。

 この焼きそばが置いてある一角はたちばな出版の本がずらりとならんでました。
 そしてこの非売品。
 たちばな出版の本をどれかを買えばもらえるということでしょうか(笑)
 鬼太郎の本は見当たらなかったからな。
 きっとどれでもいいに違いない。


[2010/09/17 19:07] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

いくつか 

 DVDを見続けていますが、しばらく記事にしていなかったので半分くらいどんな内容だったか忘れてる……。
 まあ、覚えている範囲で記録していきましょう。
 てか、これを読む人はいるのだろうか。
 おすすめホラー映画を探しているネットの向こうの誰かさんがここにたどり着くはずもないような気もするのですがね……。
 まあいいか。


・「リアル肝試し」★★★☆☆
 邦画。ショートストーリーが数本あり、最終的に本筋のストーリーで終わるという形式。
 ピンポイントで怖い。
 怖くないところは全然怖くない。
 複数あるストーリーごとに評価が違ってきたりするのは、ひとえに出演している役者が下手なせい……(吐血)
 洋画をメインで観ていると、日本人の演技がいかに下手かということが分かりますね。
 上手い人もいるけどさ。
 でも外国の映画はB級でもみんな演技すごいじゃん?

・「モーテル」★★★★★
 モーテルに宿泊した客をショー感覚で殺害し、その様子を録画して売りさばいている悪徳モーテルが舞台。
 これは怖い。ものすごく怖い。
 出だしがちょっとだらだらしてますが、本筋に入ったらひたすら怖いです。お勧めです。
 たまたまそのモーテルに泊まってしまった無力な一般人が必死に逃げて、戦って。
 日本でもラブホテルとかに隠しカメラが設置されてるところがあるってどこかで聞いたことがあるんですが、本当のところどうなんですかねえ。
 でも隠しカメラ設置してる宿泊施設はこの世のどこかに絶対ありそうですな。

・「モーテル2」★★★★★
 1が面白かったので2も借りてみた。★5になってますが、本当は4.5ってところ。1に比べてしまうと怖さは少し落ちる。
 でも怖かったー。
 1ではひたすら客側のことばかり描かれていましたが、2ではモーテルの経営者側のことも描写されています。
 げに恐ろしきは人間よのう。

・「感染列島」★★★★☆
 やっと旧作に落ちてきたので借りました。妻夫木聡が主演のアレですね。
 そういや妻夫木が出てることしか知らなくて、映画見始めてからヒロインが壇れいなのだと知った。
 おお、結構年上な感じのヒロインですね。
 何というか、誠実な医者のお話です。
 世界が混乱してもっとサバイバルな感じになるのかなと期待していたので、その分★一つ減。
 パニックものとしてはそこそこ面白いと思います。
 最後ちょっと泣きました。うん。

・「MW-ムウ-」★★★☆☆
 感染列島と同じ時期に公開されていた映画っすな。
 こちらは玉木宏と山田孝之のダブル主演。
 以前テレビ板の単発ドラマを観て、本ちゃんの映画はどんな感じなんだろーと期待していたのですが。
 ……何というか、山田孝之の神父さん。もっとすごい活躍しちゃう感じで予告編編集されてまへん?
 2時間の映画では脚本的にこれが限界なのでしょうか。
 うー、でも外国の映画は同じ尺でももっと派手だよねえ。おかしいなあ。
 とりあえず役づくりなのか玉木宏が細いです。ガリガリです。役柄的にもイっちゃってるので怖いです。
 前半の前置きが長いんだな。
 もっと後半のネタをど派手にやって欲しかったと思います。
 いかにも善良な神父を演じている山田孝之は、リアルでは変人なんだよなあと思うと微妙でした。
 俳優は奇抜すぎるプライベートを知られちゃいけませんね。織田裕二を見習いたまえ。

・「ザ・コールデスト」★★★★★
 適当に借りてみたら、以前観た「コールドプレイ」の続編だった。
 原題は「○○○2(※ノルウェー語)」って書いてあったような気がするのですが、邦名は2もついてなきゃ題名も全然違います。
 一緒に入ってた予告編を見る限り、ザ・コールデスト一本で売り込もうって意欲が見えたので、まあそういうことなのでしょう。
 今回も怖かったです。
 やっぱ人間の殺人鬼は怖いです。
 しかし1を観てないと、所々で「あー」とか「やっぱりね」とか感慨深く思う個所で損をしてしまうのは確か。
 これを観る時は、先に1を観ましょう。
 怖さの度合いは1のが怖いです。
 2の★は正確に言うと4.5っすな。


[2010/09/06 21:44] 映画 | トラックバック(-) | CM(0)

犬めし 

 何だか放置気味も板についてきましたね。
 うん、それも自然の流れだ(え


 8月の末が犬の誕生日だったんですがすっかり忘れてました。
 ついでにダンナの誕生日が9月の始めだったんですが、本人が当日の朝申告してくるまで忘れてました(マテ


 というわけで、両方いっぺんにおめでとうということで人間は焼肉を食い、犬はドームのイ○ンで犬用ケーキを買い、自宅でお祝いしましたよ。


100904_2024_01.jpg
 犬飯はいつものペディグリー缶ではなく、使いそびれて冷凍庫の底にあった牛肉とキャベツをゆでたもの。
 いいんだ。
 使い残しの肉でも牛肉は牛肉。
 

100904_2114_01.jpg
 上の犬飯はあっという間に完食してしまいました。ということでわざわざ買ってきた犬用ケーキの登場です。
「かぼちゃと豆乳のショートケーキ」
 人間も食べれるそうです。
 ちょこっと味見してみたら、普通に甘かった。え、犬用なのにこんなに甘くていいん?
 材料のところを見たら、ハチミツとか使ってました。へえへえ。
 匂いも普通のケーキの良い香り。こら美味そうです。



 牛肉にも狂喜乱舞していた犬ですが、ケーキが出てくるのを見てさらに吠えまくる。
 うるせえ。
 そしてケーキはあっという間に食されました。
 犬に「味わう」という言葉はありません。
 とにかく早食い。
 飲み込む。
 オレのモノ。
 みたいな。
100904_2116_01.jpg
 ↑クリームがいっぱい乗った上半分は瞬殺でございます。
  写真撮影が間に合いませんでした……。_| ̄|●|||




[2010/09/06 20:47] | トラックバック(-) | CM(2)
