 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

採血 

 あっという間に春も通り過ぎて、もう梅雨入りとか。
 時間が過ぎるのは本当に早いですね。
 最近はネットを見て回る程度しかしていないせいで、こうやって記事を書いているとキーボードを押す手がややぎこちない動きに感じられます。
 
 最近はまた健診の仕事が増えてきたんですけどね、カズナは今まで健診で採血の仕事は引き受けてこなかったのですよ。
 理由としては、病棟で働いてた時だって多くても一日20人程度しか抜き刺ししたことなかったのに、少なくとも一人で40~60人はこなさないといけないという鬼設定。
 健診は完全に客商売なので、病院で行う注射よりも注意を払わないといけない点が非常に多い。刺しながらいっぱい喋らないといけないのです。
 いや、カズナってば集中すると喋らなくなるから無理。

 と思っていたのですがね、何となく初めて受けてみたんですよ。

 一日仕事だったんですけど、仕事を受ける時には「対象者は160人くらいです」って言ってたのに、実際行ってみたら200人とかスタッフの人が言ってます。
 あれー、空耳かしら。_| ̄|●|||

 健診会場は某有名家電メーカーのでっかい工場です。
 入るのに全員個別に名簿チェックした上、お客様名札をつけていないと建物の中に入れません。
 静電気防止のスリッパが用意されていたのでそれに履き替え、ぴっかぴかの建物にほえーほえーとおのぼり気分になっていたのも始めだけ。




 8時30分から始まり、昼休憩一時間入れて、17時過ぎまで血を採りまくりました。_| ̄|●∵.カハッ


 とりあえずね、作業台に使っていた机の高さがカズナには中途半端だったのですよ。
 座ってやってもいいよと言われたものの、座ってやるには机が高い。
 立ってやるにはやや低く、前傾姿勢をとらないといけないのです。
 で、受診者は200人ですからね。
 ひっきりなしにくるわけで、採血担当は二人だったんですけど、三人体制でもよかったんじゃないかいと叫びたくなる感じ。


 ずっと前傾姿勢。
 身体の後ろ側全面が、午前中だけで非常に痛くなった。
 特に腰が痛い。
 
 一時間の昼休憩で少し回復したものの、午後はまたあっという間に痛みが増して瀕死状態に。
 うつむいてると頭も痛くなりますね。
 速効鎮痛薬飲んで仕事を続けましたよ。とほほ。


 カズナと同じく採血を担当していたのは検診会社の社員さんだったんだけどね、その人はカズナよりずっと身長が低い人で、あんまり前傾姿勢をとらなくて済むのですね。それに慣れてるし。
 おいら健診で採血初めてだし。
 瀕死になっているカズナの横で、ちょっと空いた時間に書類仕事までこなす社員さんはすごいと思いました。
 カズナは決して検診会社の社員になることはないし、派遣の仕事でも採血の仕事は二度と受けないでしょう。
 ええ、絶対。
 ムリムリムリムリムリ。(つ◇ ̄)

 カズナは虚弱ですからー。


[2011/05/30 15:27] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

もう5月かい 

 早いですねえ。
 あと一カ月したら今年の半分終わっちゃうじゃん。
 ありえない。


 さっぱり更新ほったらかしにしていたら、ついにトップ記事が宣伝に。
 慌てて新しい記事を書いてみる。


 既に時期は通り抜けましたが、今年は名古屋城まで花見に行ってきましたのでその写真でも。
 いや、ブログを更新しようという気持ちはあるんですよ。
 だからこうして写真を撮ってあったわけですよ、ええ。

110410_162731.jpg

 上の方に見える金色はシャチホコですにゃ。
 オスだかメスだかは判別不能。
 でもこんな屋根に乗ってるんじゃ、どんな作りなのかようわからんすね。
 門の側にレプリカがあったので。↓

110410_163611.jpg


 他所の地方の方々は知らないかと思いますが、名古屋城には一年前から「おもてなし武将隊」というPR部隊がいます。
 織田信長をリーダーに、豊臣秀吉、徳川家康、前田慶次など、役になりきったにーちゃん(女性も二人くらいいいるらしい)達が何かしらのPR活動をしているわけですね。
 愛知県ではすっかり人気グループになって、固定の追っかけさんとかもいるらしいですよ。
 毎日名古屋城に通っているおばちゃんとか。( ̄◇ ̄;)
 うちはちょっと出かけるのが遅かったせいで、着いた時にはおもてなし武将隊がステージを終えた直後でした。
 残念。
 でも一列に並んで帰って行くところをみれました。
 今までテレビでしか見たことなかったけど、おお、生で見た見た。
 やっぱり前田慶次が一番イケメンっすかね、雨杜さんの言うとおり。( ̄◇ ̄*)
 ハーメルンの笛吹きみたいに、武将隊が歩けばそれにつられて群衆も一緒に移動する(笑)
 今回は桜がありますけど、普段は城と庭しか見る物がないんだから、こういった面白みがあればまた名古屋城来てもいいかなとは思いますね。本物の城を使ったテーマパークみたいな感じ。
 商売が上手いな、河村たかし。


[2011/05/01 20:10] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)
