 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶望した 

 今日あたり新しい看護師さん来てるかな―。るんるん。


 って感じで出勤しました。






 ……あれ、おかしいな。
 ずらっと並ぶ職員のタイムカードに、新しい名前は見当たらないぞ?


 まだ出勤じゃないのかな。
 あーれー?



 お昼休憩の時に、施設長に尋ねてみた。



「内定通知は出したんだけど、あれから連絡取れないんだよね」











 どうやら逃げられたようだ。_| ̄|●|||
 

 本当は昨日から勤務開始だったはずなんだけど、連絡取れないんだって。
 面接した時の印象はいい人そうだったという話なんだけど。
 今までもデイサービスで働いてて、介護系の仕事が良いからってうちを選んだと。
 どうした。
 何があった。
 っていうか、面接の日に不穏な空気を察知してしまったのでしょうか。そしたらもう取り返し付きませんね。
 結構いっぺんに複数か所面接受ける人が多いんで、他所の仕事場の方がいいわーとなったかもしれません。
 でも普通は辞退の連絡してくるもんだけどね。( ̄◇ ̄;)
 かくいうカズナもいっぺんに二か所面接受けて、一方を断りましたけど。
 ちゃんと連絡したよ! しないと向こうも困るもんね!



 もう一人看護師さんが入ってこないと話にならないよ。
 うわーん。
 


[2011/09/06 21:59] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

おひさしぶりでございます 

 何だか最近仕事の話しか書いてないな。
 でも執筆そのものをしていないから仕方ないよね、えへ。

 というわけで、一番上の記事に宣伝が載ってしまったのでようやく重い腰を上げて更新。




 前回の記事ではデイの仕事にぼちぼち入れる予定……となっていましたが、その前に問題が起きました。




新看護師さん、どうやっても古株看護師がいるデイ

に戻って仕事覚えるのが耐えられない! と外来か

らデイに戻るのを拒否→



施設長もカズナも止めたんだけど、結局彼女は病院を辞めてしまわれました。  _| ̄|●∵.カハッ





 せっかく……せっかくできた同職の仲間が……。










 古株看護師を外来に封じ込めてデイから追い出すか、他の方法を駆使して病院自体から追い出して退職させるか。
 とにかく古株がいなくなるまで復帰しませんと。_| ̄|●|||
 分かるよ。
 気持ちはよく分かるよ。
 古株の姿が視界に入るだけで嫌だもの。
 もうそれくらい生理的にダメなんですよ、私達。
 



 そしてカズナはまた一人になりました。(つ◇ ̄)




 でもね、どうやら新しい看護師さんがもう一人入るらしいのです。
 はっきりしない情報ではありますが、常勤さんらしい。
 準看ってのがちょっと引っかかりますが、うちの古株みたいな人間が他にごろごろいてたまるかっちゅー感じなんで、きっと常識を持ち合わせた看護師さんだと信じてます。 

 その人が仕事に慣れたら即行古株を外来仕事のみに制限し、デイには関わらせないようにする予定らしい。
 もうこれは幹部会で決定事項。
 あの看護師がいる限り他の看護師が長続きしない。人材が育たない。というのがかなり問題視されているようです。
 院長だけは危機感感じてないはずだけどな! 院長はなあ……ダメなんだよなあ……。

 まあとにかく、他の職種から仕事を奪い取ってまで沢山の仕事をこなすことを至上としている古株なんで、ヒマヒマな外来に閉じ込められたら発狂するかもしれません。
 で、辞めてくれるといいなあ。
 
 …………や、辞めてくれるかな。( ̄◇ ̄;)



 そういや介護士の方にも問題児が二人いるって書きましたけど、その片方が解雇になりました。
 去り際の捨て台詞は「ここに監査が入るように情報をリークしてやったから」だそうです。
 あと、前々から自主退職するかどうかを突き付けられていたんですが、それに関して。「私は10月に辞めるつもりだった。だからそれまでの(金の)保障をしてください」とか訳のわからんことを(ry

 解雇になった介護士さんと古株看護師は、悪口を言い合っていても結局繋がっていたという変な関係。
 介護士さんが「訴えてやる」とか上司に色々口走っていたのは、全部古株看護師の入れ知恵だったようです。
 施設長によると、古株看護師は労働基準法やらにやたら詳しく、どうやったら辞めさせられにくいかという変な知識をようけ持っているらしい。
 あれはきっと前の職場でも問題起こして解雇になってるからだよ、と言っていました。
 うむ、納得。



 とりあえず9月からぼちぼちデイの仕事入りまっせ。
 ……多分。


[2011/09/01 17:13] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)
