 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怒り爆発 

ミクシから転載。


 もう聞いてー( ̄◇ ̄)

 仕事行ったらさ、二冊ほど、記録用紙に付箋が貼ってある利用者カルテがあったのよ。
 
 まず一つ目は、古株看護師の文字で

「ちゃんと食後薬は飲ませた?」

 とあった。


 なんじゃこら。
 と思ったものの、ヤツが指摘する日付に一緒に勤務した看護師さんと確認し合い、

「やっぱりちゃんと飲ませてるよねえ。……何で今更聞いてくんの?」

 と首を傾げたものの、ここは一つ心の広いカズナは「服薬OKです」と付箋にメッセージを残しておいてあげたのさ。




※詳しく事情を知らない方への1ポイントコーナー
1、カズナは古株看護師が大嫌い
2、もう一人の看護師さんも古株看護師が大嫌い
3、二人とも古株看護師の横暴に耐えかね、「もうヤツとは一緒に仕事できねえ! いっそ辞めさせてくれ!」と院長と施設長に訴えた仲(マテ
 ちなみに、視界に入るだけで鬱になります。マジで滅びろ。
4、結果、古株看護師がデイで働く日数のうち、週1でカズナは外来「のみ」の仕事をこなし、古株看護師が休みの時にカズナともう一人の看護師が二人でデイと外来の仕事を担当します。
5、だもんで古株は、オラ達二人が仕事していて、自分がその場に居ないことが非常に気に食わない。何もかもを把握していないと不安になるんだね、きっと。……けっ。
6、実は4月から週5で働いてくれるパート看護師さんが新しく入ってくる予定。
 これで看護師の労働力はある程度確保できたので、いよいよ古株看護師は解雇の危機を感じているらしい。

※コーナー終わり





 で、問題はもう一冊のカルテに貼ってあった付箋。

 ある利用者さんは胃ろう(お腹から胃へ直接チューブが通してあり、流動食を摂取できるようにしてある)の挿入部からものすんごい量の淡黄色のねばねばーな液が出ていたのですよ。
 その液がずっと挿入部周囲にこびりついていたせいで、皮膚がただれていた。
 一見、「膿」
 膿っぽいけど……なんだろなーって感じで、まあとりあえず浸出液がすごいよねって意味で、看護記録に
「淡黄色の膿様のもの」
 と書いたわけですよ。
 
 見た目どろどろでマジできちゃなかったので、消毒してガーゼ挟んだ処置のことも記録しておいたことについて。


「膿じゃない。何だと思いますか? それと、消毒する必要はないと思います」

 って付箋にメッセージが。
 おまけにカズナが書いた「膿」の文字に×を上書きしてやがった。_| ̄|●|||



 まて。
 まて、まて、まて。


 お前はバカか。
 日本語も読みとけないのか。

「膿『様のもの』」

 と書いてあるのが分からんのか。誰が断定しちょるねん。
 仮に本当に膿じゃないとしてもだよ、客観的に一番分かりやすい表現ってこれ以上にありますか?
 病院と違ってデイの看護記録スペースは超ちっちゃいのよ。

 自分の見解が違うなら、客観的な表現の記録を書いた後に「~だと思われる」って自分が勤務した日の記録に書いておけばいいこと。

 そんなもんあんたが今まで働いてきたいろんな病院(どうやら色々な病院を転々としてきた人らしい)でもやってきたろーがっ。
 あー、頭悪い。
 人間のレベルが低すぎる。


 始めの付箋には心を広く持って返答なんぞ書きいれていたカズナですが、これには怒り心頭。
 目の前の付箋をはがして
 ゴミ箱に捨てる。
 最初に見た、返答を書きいれた付箋も
 はがしてゴミ箱にすてる。(ノ ̄◇ ̄)ノ彡┻━┻゛:∴




 やってられませんがな。
 その場におらずにここまで人を不愉快にさせる古株の才能には、もはや脱帽です。
 いやいや、まいったね。




 って感心するかぼけーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ







 ちょっとした間があるとすぐにこれを思い出しては怒っていたカズナ。
 もう黙っていられず、副主任の男性介護士をひっ捕まえて「私は怒っているんだ」と一通り話す。

 それでもまだ言い足りず(マテ)、結局最後は施設長をひっ捕まえて


( ̄◇ ̄)「私、どうやっても古株の健診だけはやれません。顔も見たくないし、触りたくない。4月に新しく入る人にやってもらってください」

※春までに職員全員の健診をしろとカズナに指令が出ているので、仕事の合間に少しずつ進行中



 視界に入るのもいやなのに、健診なんかできるかっちゅーねん。

 どうやら施設長も昨日古株看護師とやりあったばかりらしく「まあいいよ、あの人の健診はほっとけば」とあっさり許可が出ました(笑)




 もうとにかくね、あのくっそばばあを誰か何とかしてやってください。



[2012/02/26 21:50] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

当ったよ 

120204_180334.jpg


 今年はチューハイのSlatで当てました。
 商品券2千円分。

 年賀はがきは何年もさっぱり当らないけどね。ふ。


[2012/02/04 18:10] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

南国 

 沖縄県の目の前がすぐ海の町で期間限定の派遣仕事案内メールが。
 夜勤ないし、給料いいし、オンコールはあるけど手当はつくし。
 8月までの勤務。


 いいなあ、沖縄、いいなあ。

 住まいは家具付きのレオパレスが準備されてるんだって。
 レオパレスって壁がめちゃくちゃ薄いんだよね……。
 でも台湾まで飛行機で一時間ですってよ。
 
 最近極寒が続いているので、沖縄の暖かさを想像しただけで羨ましくなるとです。
 そういえば行方不明になったオジンさんは、今一体何をしているのだろうか。
 ま、普通に働いてるんだろうけどw


[2012/02/03 15:56] 仕事 | トラックバック(-) | CM(0)
