スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君に届け 

君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る



 く、くそ……。
 二回書いて途中でエラーに……。_| ̄|●|||


 リアルタイムでは一度も見ていなかったのですが、昨日一日かけて違法ダウンロードサイトで観ました。
 ゆうさんに面白いよと教えてもらった時には、もう最終回だったので(ry

 男性陣からもちらほら「観てるよ」「面白いよ」という声を聞いていたので、まあそのうち観ようとは思ってたわけですが。

 前半は笑いポイントが、本気で笑える。
 中盤からは女子の嫌な面を忠実に表現しておりますな。
 女子は小学生になった時から「空気の読みあい」という戦場に立たされるんだぜ!

 何というか、全体的ににやにやしながら観るお話でした。
 特にヒーロー風早の行動とか。


 風早は「爽やかで面倒見が良くてクラスの人気者」という設定。
 まあ確かにそれで合ってるとは思うんだけど、結局主人公の爽子にあれだけプラスになることをしてくれるというのは「爽子への好意」というのがなけりゃできんわな。と思う。
 真に親切心だけからの行動だったら、一通り声かけして終了ーってなりそうですもんね。

 原作はまだまだ続いているらしいので、アニメの話自体は完結せずに終わってます。
 そうでなきゃ後半の大事な部分に女友達の恋愛話を何話も使ってやらねーよ、とも思う。一つの話としては超バランス悪いし。
 というか、中盤の総集編いらん。その25分を使って本篇を進めろ―!

 
 風早は確かに正統派過ぎる正統派ヒーローなのかもしれんが、カズナはその親友の龍の方がお気に入り。
 この先何とか幸せになってもらいたいところです。
 第二シーズンはやるんですかね?
 ファンの応援次第らしいんですが。

 第二期といえば、「スキップ・ビート!」の二期はどうした!
 なぜ作ってくれないのだぁぁぁぁっ!
 まあ、原作が全く完結してないというせいもあるんだろうけど。



「君に届け」の原作はそのうち買おうかなと思います。
 こんな青春物も、たまにはいいかもしれない。


[2010/05/01 23:38] テレビ | トラックバック(-) | CM(6)

 アニメ全話見たのですねb お疲れ様です。
 私は原作漫画の最新刊から数えて2~3冊前までを読んでいますけど、すごくいいですよね~。友達二人をトイレでかばうシーンが一番心に残っています。いい子だ、さわこ(ほろり)
 無口な龍もよいですよねー。風早は今時珍しくなった爽やか好青年(笑)ガンバレ、と応援したくなります。実写映画化はするそうですが、それなら2期もあってもよさそうな感じですけどね。
[2010/05/02 19:21] ゆう [ 編集 ]

ゆうさんへ

Σ( ̄◇ ̄)そうか、実写映画に合わせてきっと第二期がっっ。
爽子は田部未華子、風早が三浦春馬なんすよね。
合っているといえば合っているか?
田部未華子は身長高いイメージないので、ちょっと違うかもしれないけど。
三浦春馬の風早だと色気も加わりそうですな。もふう。
[2010/05/02 22:01] カズナ [ 編集 ]

君に届け、いいですよねぇ…!!
原作もきっとお気に召すハズ。
コブタは読む度に、ギャー/// ってなります年甲斐もなく。

FC2は画像ありの記事でプレビュー出しながら編集してると、変換でエラーになるというバグがあったかと。
原因究明中らしいです。
コブタはプレビュー畳んで書いてますb
[2010/05/02 23:14] コブタ [ 編集 ]

chiiさんへ

Σ( ̄◇ ̄)な、ななななんだってぇぇぇぇーっ
バグかよ! チクショウ、FC2めっ。

君に届けは、なんてーかこう、もだえるくらいこっぱずかしいですよね。
最近の少女漫画は全体的にピュアさがないっすからのう。すぐえっちな方へ(ry
[2010/05/03 14:03] カズナ [ 編集 ]

ピュア万歳です。心の荒んだカズナさん大人への一服の清涼剤的な作品ですね。
悪い子が一人もいないってのも救いですよねー。


[2010/05/04 03:17] 幽人 [ 編集 ]

幽人さんへ

汚れた大人の代表みたいな幽人さんに言われたくないYO!
確かに、純粋な悪意キャラっておりませんな。まあ内容が普通の高校生の普通の話ですからねw
[2010/05/04 09:03] カズナ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

