 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伯爵と妖精 

伯爵と妖精 あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)伯爵と妖精 あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)
(2004/03/03)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


 シリーズの大部分を集めたと思うので、ぼちぼち読もうかなと手を付けました。とりあえず一巻。
 アニメは原作を読んでからの方がいいかなと思い、わざと観てなかったんですよね。

 題名とキャラ絵、あらすじやら人の評判などから、この伯爵なる男性キャラはもっとぶっ飛んだ人なのかと思ってました。
 いやまあ、全然普通の部類ではないのは確かなんですが。
 もっと真性の天然さんかと思ったら、意外にも一皮剥いたら非常に人間くさいキャラでありました。
 うむ、谷瑞恵のキャラってよく考えたらこういう感じだよね。
 普通に面白かったし、妖精の勉強になった。
 だが、あの男装の麗人は始めから排除されるべくして登場したんだなという雰囲気がぷんぷんだったなあ。
 
 しかし人魚も妖精の部類か!
 よく考えたら、モンスターってのも微妙だしやっぱ妖精か……。
 女の人魚はおなじみの上半身人間ってビジュアルですが、男の人魚っていうのは全身鱗な半漁人。
 こ、この差って一体。
 昔の西洋人の感覚はどんなものだろう。
 


[2010/05/10 08:02] | トラックバック(-) | CM(4)

 こんにちは。海の仲間として、お答えします。i-276

 ttp://hobby.gray-japan.com/movie_n/monster/n_monster-035.html


 結論、化けているだけです(ぁ
[2010/05/10 14:19] いわし [ 編集 ]

いわしさんへ

な、なんだってぇぇぇーっ

この三段変化はステキですね。
特に真ん中がウーパールーパーみたい(ry
[2010/05/10 14:57] カズナ [ 編集 ]

 伯爵と妖精は面白いですよねb でもアニメはなあ……何話か見て途中でやめました(汗)
 エドガーも発言が面白いですけど、個人的にケルピー(もうしばらくしたら登場しますよ)も好きです。
[2010/05/10 22:27] ゆう [ 編集 ]

ゆうさんへ

アニメだめなのか、それは残念。
今4巻の途中です。
ケルピーいいね、ケルピー。人間系になればイケメンだし、中身はバカだし(違)
[2010/05/11 15:15] カズナ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

