スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふむ 

 こないだはいっぺんに単発のお仕事の依頼が来たのですが、今週はぱったりなりを潜めてしまいました。
 不思議なもんで、ちょっと働き始めると一週間全くフリーの予定が妙に気になります。
 進んで働きたいとも思ってないんだけどなあ。( ̄◇ ̄;)


 そんなもん直接電話して聞かないと仕事なんてすぐなくなっちゃうよ、とダンナが言うので、電話を待っていただけのカズナは重い腰を上げて一応電話してみました。
 元々カズナはデイサービスの単発仕事をしてみたかったんですよね。
 でもそれじゃなく、検診の仕事しか紹介されてなかったわけですが。

 派遣会社に問い合わせてみると、単発のお仕事はやっぱり検診のお仕事しかありませんでした。しょぼん。
 しかも集合時間は7:10…………あほのように早いです。
 7:50くらいの集合でも「早い」と派遣会社のおねーさんに文句をぶーたれていたので、多分依頼しても引き受けないと思ったのでしょうか。
 ええ、そうですね。うん、多分。
 他は訪問入浴のお仕事ならあるらしい。
 昨日訪問入浴のことについてちょっと調べてみたんですが、30キロの浴槽を運ばんにゃならんとか、女性介護師1名、男性介護師兼ドライバー1名、看護師1名の3人グループで車移動してこなすのがスタンダードだとか。
 車酔いしやすく、現役の時ですら非力と言われたカズナには普通に無理っぽそうな気がしないでもない。
 ていうか、真夏なんてエアコンがないお宅でお風呂入れたりすることもざらにあるそうで、着てるTシャツが絞れるくらい汗をかくそうな。
 恐らく自分が倒れますね、ええ……。

(`・ω・´)「うん、無理」※断言された

 今週は全く仕事しないし、来週もなしっつーのはあれなんで、仕方なく7:10集合のお仕事を受けました。
 あああ、どんだけ早く出るんだ。(つ◇ ̄)





 派遣で単発の仕事を受けるというスタイルは、時期に穴が結構できそうということがよく分かった。
 ということで、もう1個別の会社にも登録してみることにした。

 世の中の派遣さんは複数の派遣会社に登録するのが普通なのだそうで。
 しかし始めに登録した会社の方が時給がいいんだよねえ。ちょっとの差なんだけどさ。
 多分時給が安くなってる派遣会社の方が、より派遣会社の取り分が大きいってことなのでしょう。
 それはそれで何となくむっとする(え)


[2010/05/27 19:05] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

