 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーシェパード 

「たかじんのそこまで言って委員会」というテレビを観ていたら、シーシェパードに出資している企業が日本にも二つあると言っていた。
 なんつー不届きな企業だと思い検索してみると、化粧品メーカーのLUSH、アウトドア用品メーカーのパタゴニアと書いてあった。
 あー、ラッシュの方は確かに「イギリス本社はやってるけど、日本支社は別もんだもーん」と言い訳しているのをニュースで見たような気がするな……。
 まあどうせどっちも利用しないメーカーなんで、一生買うことはないのですが。
 ていうか、そういうことするなら日本撤退しなさいよ。
 どんだけ厚かましいんですか。


 しかし驚いたのは、個人出資しているハリウッド有名人の中に、米ドラマ「HEROES」の不死身チアリーダーを演じているヘイデン・パネッティーアがいること。
 ヒーローズって日本の要素も結構入れてる話なのに。
 しかもこの女優さん、日本が捕鯨するのはダメだけど、米の先住民が捕鯨するのはOKなんだそうです。
 なんだそりゃ(怒)
 日本製品の不買行動、日本への不渡航を呼び掛けてるそうなので、よっぽど日本が嫌いなんでしょうねえ。ええ。
 ヒーローズの日本描写がどんだけへんちくりんでも「アメリカ人が作ったんだから仕方ないよね」と我慢していたのに、ものすごくひきました。
 腹立たしい。腹立たしいぞー。
 シリーズは2まで観たけど、もう続きは観ません。
 こっちだって拒否してやる。ぶーだ。


 DVDのレンタルをしている会社は、もう「HEROES」の宣伝はしないでもらいたい。
 宣伝するなら、「シーシェパードの支援者が出てます」って注釈をつけなさい。


[2010/06/27 15:08] テレビ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

