スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェイン 

 カズナはちょっとしたことですぐ頭痛になりやすい人です。
 体調不良でも、車酔いでも、寝過ぎでも、とりあえずすぐ頭痛にはなる。
 元々体調に何の問題もなくても、緑茶を飲み過ぎただけでカフェインが原因でやっぱり頭痛になります。
 紅茶も同様ですね。
 以前はPCをいじっている時に紅茶をよう飲んでいたのですが、どうも頭痛の発生率が高くて止めました。げぷ。
 それで数年前からカフェインレスのインスタントコーヒーを薄目のブラックで飲んでるんですけどね、他の銘柄に比べてカフェインレスのコーシーってやたら高いんですよね……。
 まあ、毎日缶コーヒー買って飲んでますって人に比べれば微々たる出費なわけですけれど。

 普段口にする飲み物でカフェイン含有率が高いのは

 緑茶>紅茶>コーヒー

 という順番(だったはず)
 カフェインといえばコーヒーをすぐ連想しがちだけど、数値的にはそんなでもないって気もした。うん、数値自体は覚えてないけど、見た時はそう思った。

 だったら、ただでさえコーヒーを薄目にして飲んでるし、普通のコーヒーでもオレ飲めるんじゃね?

 と思ったんですね。
 で、早速買ってきました。ネスカフェゴールド○レンドのミニボトル。
 いや……ダメだったら困るし。

 結果は











 ダメだった。_| ̄|●|||
 たった一杯で頭が痛くなった……。ありえん。


 ゴールドの残りはカフェオレの時に使うことにします。
 しくしくしくしく。




 執筆を再開した長編は、現在総枚数198枚。
 4章が終わって5章に入ったところずら。
 しかし大風呂敷を広げたせいで整合性をとるためにまたしても筆が止まる……(吐血)
 ああ、こういうところを考えると短編ってステキですよねえ。


[2010/08/08 17:39] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

