 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

べんきょーべんきょー 

 何というか、仕事で12誘導の心電図とかもやらないといけないんです。
 病棟で働いてた時は、電極が3つしかないモニター心電図しか使ってなかったんです。
 12誘導の、沢山まるっこい電極を使うのは、検査室に患者を運んで技師さんがやっていたのです。

 つまりやったことがないんです。_| ̄|●|||


 古株の看護師さんは説明しながらひゅーっとあっという間に装着してましたが、で、できないよ……。
 とりあえず勉強しなおしてみる。
 指標となる第4肋間がどれだけスムーズに探せるかというのが問題ですね。
 自分で鏡見ながら探してみるけれど、最初はさっぱりだったんだぜ。
 コツが書いてあるサイトを行脚して、とりあえずイメージはできるようになった。
 でも太ってる人相手だったら無理ぽ。(つ◇ ̄)
 とりあえずみんな痩せてください。心電図とりやすいように……。



 注射の仕方なんかも既にうろ覚えなので、それもおさらい。
 注射の種類によって場所も刺す角度も違うのよ。
 針の太さもですが。
 うんうん、何となく思いだしてきたぞー。


 何というかあれですね。
 これらができるようになった上で、更にデイケアの方では利用者の名前と顔と各人の必要事項と風呂から出た後の処置の種類と…………






(ノ ̄◇ ̄)ノ彡┻━┻゛:∴覚えられるかどちくしょーっ


[2010/11/04 22:01] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

