スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あたまきた 

 仕事辞めますよ。
 パート先の方です。


 とにかく古株はムカつくし、せっかくヤツが半休になっても本来は12:30に帰るはずが15時くらいまで居続けるし。
 半休意味ねえ。


 腹立つ腹立つ腹立つ

 と思いつつも辞めるのを思い止まっていたのは、ひとえに他のスタッフさんが困るからだろうと思っていたわけです。
 でも最近、男性介護士さん二人がえらい疲労感たっぷりの顔をしていて、どうしたのかと尋ねたら「ウチ(介護士側)の方も上司がね」みたいなことをこぼすわけです。
 えー、介護士さんはみんないい人なのに変だなあ? と思っていたわけですが、彼らは
「毎日来ていたら分かるよ腐腐腐」
 と哀愁漂わせていました。
 看護師の古株は直接攻撃してくるし裏でも言うけど(ほんと救いようがねえなw)、介護士の上司(女性)も裏で……ということらしい。

 そして今日、カズナは真意を知った。
 看護師の古株と介護士の古株さんは一見「分かりあっているのか?」と思わせて、介護士の方が常に看護師を批判することを言っていたわけです。

「『分かりあってる』ってよく言われるけど、全然違うよ!」

 と介護士古株は言っていましたよ。
 ついでに、カズナが働き始めて限界が来た時、もう今日限りで辞めますって言って帰ろうと思った日に色々話してくれて援護射撃をしてくれたのもこの人なんですね。
 だからカズナはすっかりこの人を信じていたし、部下にあたる男性介護士さんらがうんざり顔をしている理由が分からなかったのですが。

 もう本当にね、今日も忙しかったわけですよ。
 カズナが出勤の曜日だけが特に利用者数が多くて、しかもスタッフが二名も休んでて、ほんとてんてこ舞いで。
 こういう時、古株の機嫌はMAXで最悪モードになります。
 口を開けば嫌味。
 意味の分からんことでいちゃもんをつけてくる。
 まあ、それでも「また言ってるよくそ○バア」とか内心思いつつ、くどくど文句を言うヤツを放って歩き去ったりするカズナだったわけですが(マテ

 古株看護師がカズナに言った嫌味の中に、どう考えても介護士の古株しか知らないことがネタで出てきたんですね。
 っていうか、カズナが喋った言葉がかなり悪い方へ脚色されていましたが(爆

 
古株「あなたそう言ったでしょう」
カズナ「はあ? そんなこと言ってませんけど」
古株「『言った』って私は聞いた」
カズナ「言ってません」

 前半の部分的なとこは確かにカズナが言った内容と同じだけど、後半の悪意ある部分は本当に言ってない。
 ていうか、もうすでにカズナが本来言いたかったことと、古株が「聞いた」と突っ込んでくる内容は別モノになっている。

 何が一番ショックだったかって、あんだけ「私はカズナさんの味方よ」とアピールしていた介護士の古株が、いつもけちょんけちょんに悪口を言っている古株看護師と通じていたこと。
 何あんたら、一体どういう関係だ!

 もしかしたら古株介護士は、カズナが喋った内容をそのまま話し、古株看護師が悪意ある言葉に脳内変換しただけなのかもしれない。
 だがしかし、問題点はそこではない。
 一番最初に手を差し伸べてくれた古株介護士だからこそ漏らしていた愚痴などを、古株看護師に喋っていたことそのものがありえない。
 

 ここはほぼ女の職場です。
 それを分かっているつもりで、実はうっかりしていたようです。
 そうだよ、いるんだよ。
 女の職場には、どっちも裏切るというタイプがいるということを。_| ̄|●∵.カハッ

 こりゃ一本取られました。
 男性介護士達がうんざり顔をしていた理由がようやく分かりました。ええ。


 ここは看護師だけじゃなくて介護士もサイクルが早いらしいんですよ。
 経験値があってちゃんとした人からどんどんいなくなり、介護士からは国家資格の介護福祉士が一人もいなくなり(だから今はヘルパーしかいない)、新しく雇う人はヘルパーの資格を持ってない人。
 おいおい、大丈夫か……。
 これで他所より重度の患者ばっかり引き受けてるんだぜ。


 なんつーかもう、カズナが我慢してここにとどまる理由が一瞬で瓦解してしまったわけですから、本当に辞めます(笑
 だって他に条件のいいところは沢山あるのだもの。
 ここは単に近いからという理由で決めたからな……(マテ

 ここで働いたおかげで新しいスキルは身に付いたので、老健でもクリニックでも大抵のことは潰しが利くようになっております。
 収穫はそれくらいですか。
 すまん院長、カズナは辞めるよ。

 古株看護師は院長を全く上司として認識しておらず、けちょんけちょんにこきおろすこともしばしば。
 カズナは見たことないけど、さすがに怒った院長がカルテを古株看護師に投げつけたことがあるらしい。
 あんなに温厚な院長なのに……一体、あいつは何を言ったんだろう(苦笑


 もうすぐ春ですね。
 春と言えば健診の時期ですね。
 どうしようかなあ。
 しばらくは固定の働き先は決めずに、単発の仕事増やしてやりすごそうかしら。
 ぶっちゃけ、派遣だけの方が気持ちは楽なんですよねえ。


[2011/02/04 22:38] 雑事 | トラックバック(-) | CM(4)

お疲れ様ですw

 なんだかうちの職場と似てるなw

「一番最初に親しげに近付いてくるヤツは信用するな」
 と、私も色々な経験を得て学びましたよ、ええw
 つんけんしてて愛想悪い人って実は頭が良くて信用できる人だったりするんだよね……。

 しかしスタッフを育てられないのは院長が良くないと思います。そのうち大きなトラブルが起きる可能性も?

 事件が起こる前に、回避した方がいいかもねw
 あ、わたしもか?w
[2011/02/06 13:50] かざと [ 編集 ]

かざとさんへ

お互いダメ職場だなもし。

>「一番最初に親しげに近付いてくるヤツは信用するな」

そ、そんな有用な格言が!
つんけんしてて愛想悪い人……とりあえずいないですw

院長は温厚ではあるんだけど、適当なんですよ。だもんで古株看護師が好き勝手にやってても気づかないのです。
外来の薬の在庫管理も適当だからなあ。本当にいいのか、ここはw

これを機に大手で正職員でやってくか、今までどおり派遣とパートでやってくか悩んでます。
介護系一本にしちゃうとまた注射とかやらなくなっちゃうからなあ。
でも外来だけっていうのもやなんですよねえ。
[2011/02/06 20:02] カズナ [ 編集 ]

女の職場こわぁぁああ!

役所でも検診関係の部署は、職員が保健婦さんにけちょんけちょんにされたり(ry
[2011/02/08 19:54] いわし [ 編集 ]

いわしさんへ

あーそうでしょうねえ。
保健婦もまた看護師と同じくくりに入る人種ですからw
そうですよ、これが女の職場ですたい。
[2011/02/09 18:31] カズナ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

