 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耳の穴 

 まだ「辞めてやるぜこんちくしょー」と言えていないカズナです。_| ̄|●|||

 だってさ、決めた途端に古株の機嫌が良くて普通に仕事しやすいんだもん。
 前回も今日もさ……。
 言い出しにくいったらありゃしない。
 精神状態が良い時と悪い時とじゃ多重人格かと思うくらい別人になるんですけど、恐らく更年期障害で躁鬱でも患ってんじゃないかと思います、あの人。
 今日良かったとしても次回はどうなるか分からないので、また嫌な目に遭わされたらその時に「古株のせいで辞める」と院長に言いに行こうかとおもっちょります。

 今日一人、常勤希望の看護師さんが面接に来たんですけど、恐らく60歳近くのご高齢の方。
 近年はデイケアやらデイサービスで働いていたそうですが、このままでは看護師として置いていかれるという不安を抱き、うちに面接に来たようです。
 何というか、うちの求人説明って介護の仕事がメインですってどこにも書いてないんですよね。
「通所リハビリ患者の看護」って書いてあるだけなんです。
 HPを見ても、外来のことしか書いてないんです。
 だから基本的に、外来業務をするつもりの看護師さんが面接に来ます。
 そして8割方デイケアの仕事だと面接で分かると、向こうから断られます(爆)

 世の中には介護でもオッケーな看護師がいるわけだからさ、始めから記載しておこうぜ。
 じゃないと介護オッケーな人がいつまで経っても面接来てくれないっちゅーの。
 カズナも面接するまでは、外来業務だけだと思ってましたからねえ。たまたま「どっちの仕事でもいい」というテキトー人間だっただけで。

 で、面接に来た看護師さんですよ。
 仕事を見学したいということで少しお話したんですが、やっぱりその人も外来の仕事だけだと思ってここへやって来たようです。
 やばいです、既に半分心が離れつつあるようです(笑)
「一念発起して、やっぱり医療現場で頑張りたいと思ったから」
 とか言ってます。明らかに外来業務がメインじゃないことをがっかりしておられます。
 しかしこの看護師さん、正確な年齢は知りませんがそこそこの高齢。
 うちに面接にくるまでに何件かを面接し続け、高齢を理由に雇ってもらえなかったそうです。
 どうなんですかね。
 常に看護師欠員のうちですけど、果たして院長と経営コンサルタントのねーちゃんはこの看護師さんを雇うのでしょうか。
 優しそうな人だったんでカズナはぜひ入って欲しいとは思うんですが、常勤だし。
 でもね……でも……確実に古株看護師にいびられるよね。(つ◇ ̄)
 恐らくカズナとはかち合わない曜日に働くと思うんですよ。
 大丈夫でしょうか。
 いや、カズナも他人のこと心配している場合じゃないんだけどさ。
 辞めるつもりでいるしね。

 院長が雇うって決めても、向こうが断るってこともあります。
 はあ、一体どうなる事やら。


 あー、結局一番初めに書こうと思った内容に全く触れてなかったや。
 題名と全く関係ない話をずらずらと書いてしまった。
 では題名にちなんだお話は、また次回ということでー。


[2011/02/18 20:39] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

