スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耳の穴2 

 今回はちゃんと題名にちなんだ話を。
 2とありますが、ここにしか耳の話題はありません(マテ)


 仕事中にあるおばあちゃんから「耳掃除をして欲しい」と言われました。
 まあそれも業務のうちなのでめん棒片手に耳を覗いてみたわけですよ。



 あれ、めん棒が入るスペースがないよ?


 自分が覗いている耳の穴がどういう状態なのか一瞬把握できなかったというか、何だこれは?? とぼう然としていたというか。

 耳の穴に穴が開いてなかったんですのよ、奥様。

 つまり、穴が耳垢で完全に塞がれていたのです。あんびりーばぼー。

 そのおばあちゃんは娘に「最近耳が遠くなったみたい。全然聞こえてないみたいだから掃除してもらいな」と言われたそうです。
 てか娘、そう思うなら自分でやったらええのに!
 こんだけ耳垢が溜まるには数年かかると思うので、「最近」耳が遠くなったというのもおかしな話ですけどね。

 結局めん棒じゃ耳垢を押しこむだけになってしまうので、普通の耳かきを持ってくる。
 巨大な耳垢を崩しながら引っ張り出してみたものの、一番でっかいのがとれません。
 これは掴んで引っ張らないと無理だなと思い、ピンセットで摘まんで引っ張り出す。
 そしたら一辺が5ミリ大の耳垢というか皮そのものがとれました。
 両耳塞がっていたのでもう片方も同じように掃除。
 でっかいブツを乗せたティッシュを持ち、介護士さん達に「こんなにすごいのとれたよ」と見せに行ったら気持ち悪がられました。( ̄◇ ̄)ちぇー

「収穫した」って気分でまんざらでもないカズナ。
 介護士さんには半分の確率で「こういうの私ダメなの。汚い!」って超拒否られるのですが、そんなもんですかねえ。


 その後、耳が塞がっているのはこのばあちゃん一人ではなかったことが発覚し、機嫌の良かった古株看護師と手分けして何人か耳掃除をしました。
 でっかい耳の皮を収穫し、こりずにまた見せに行ったカズナはまた「気持ち悪い」って怒られました。
 いいじゃないか見るくらい!
 だれも触れなんて言ってないのに!


[2011/02/21 09:22] 雑事 | トラックバック(-) | CM(2)

今度耳かきするときはぜひ呼んで下さい!(耳かき大好き)

ワタシもでっかいの取れたら人に見せたくなりますね。
息子も昔は耳掃除大っキライで、たまに押さえつけてwやってたらとんでもなくデカイのが取れてましたからw
[2011/02/25 10:46] ガタック [ 編集 ]

ガタックさんへ

そうですよねー、でっかいの取れたら見せたくなりますよね。
年寄りの数年がかりで貯め込んだ耳垢は半端ないっすよ。あれは闘志が湧きます。
[2011/02/25 21:03] カズナ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

