 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

資格のあのね 

 こんばんは。
 皆様お元気でお過ごしでしょうか。
 カズナも何とか生きてます。

 最近は、耳の穴の内側をぐるっと取りまく皮をどうやって崩さずにでかいまま取り出すことができるかということに 仕事に情熱を傾けて……ごふっ。


 ところでつい数日前に発覚したんですが、どうして看護師の古株がいつもいつもいつもカズナにいちゃもんをつけてきたか。
 まあ、あの人は誰にでもいちゃもんはつけるんですけど(笑)

 特に同業者に酷いのは、どうやらカズナが正看護師だからのようです。
 あの人は準看護師やねん。
 ちなみにカズナの前任者も正看で、一カ月で辞めました(爆)

 正看の人はそういうの全然気にしないんだけど、準看の人が「あの人は正看だから」って劣等感もりもりで嫌がらせをしたり嫌味を言ったりするというのは話に聞いた事はあったのです。
 でもまさかそんな実にくだらん理由でヒートアップしていたとは思いもよらず。
 くだらなさ過ぎて気づきもしなかったYO!


 ちゅーか、そんなに準看が嫌なら正看取ればいいじゃん。
 もう二年学校行けば取れるって。
 まあ国家試験をパスしないとなれませんけど。
 準看は県の試験ですからねー。
 正看と準看の試験内容がどう差があるのか知りませんけど、実際どうなんでしょう。

 世の中は準看護師は減らしていこうという流れで、今時は殆ど正看ばっかりだと思います。
 正看と準看は、経験値を度外視して、「正」がつくかどうかだけで問答無用に給料の差が出ますからね。どこも。
 正と準が同じ給料っていうところは見たことがない。
 準看は安く使えるからって、まだ医師会あたりが準看の学校を保護してるんじゃなかったっけ。



 それにしても本当にくだらない。
 レベルが低い。
 低すぎるよあんた。


[2011/03/07 21:14] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

