 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちの防災グッズについて 

 必ず東海地震はくると言われてはや十数年?
 転々と引っ越して県外に居る時から、一応必要最低限の防災グッズはリュックに詰めて玄関に置いてあります。

・手動自家発電式ラジオ(携帯も充電できるし、懐中電灯もついてる) + ウエストポーチにIN
・懐中電灯
・包帯、ガーゼ、紙バン
・レジャーシート
・コップも付いてる歯磨きセット
・ウェットティッシュ
・ハサミ
・軍手
・タオル
・冷凍保存バッグ(バケツ代わり)
・ロウソク
・ライター

 入っているのはこんなところ。
 そんなにたくさん入れたつもりはないんだけど、なぜかリュックはパンパン。
 あれ、何でだろう?
 と首を傾げ、思い出した。

 非常用リュックには水や食料は入ってないです。
 これを持って逃げるとしたらよっぽどのことで自宅にはいられないだろうし、そしたら避難所暮らしで、そこで配給される物を飲み食いしてしのごうかと他人任せな思考で(マテ
 しかし避難所では人間が食べる、必要最低限のものしかもらえない。
 だから犬のドライフードが一袋まるまるリュックに入っていたんだった。
 うん。
 どうりでリュックがぱんぱんで、重いはずだ……。


 ちなみにこのドライフード、1~2年おきくらいに交換しています。


[2011/03/19 12:57] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

