スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう5月かい 

 早いですねえ。
 あと一カ月したら今年の半分終わっちゃうじゃん。
 ありえない。


 さっぱり更新ほったらかしにしていたら、ついにトップ記事が宣伝に。
 慌てて新しい記事を書いてみる。


 既に時期は通り抜けましたが、今年は名古屋城まで花見に行ってきましたのでその写真でも。
 いや、ブログを更新しようという気持ちはあるんですよ。
 だからこうして写真を撮ってあったわけですよ、ええ。

110410_162731.jpg

 上の方に見える金色はシャチホコですにゃ。
 オスだかメスだかは判別不能。
 でもこんな屋根に乗ってるんじゃ、どんな作りなのかようわからんすね。
 門の側にレプリカがあったので。↓

110410_163611.jpg


 他所の地方の方々は知らないかと思いますが、名古屋城には一年前から「おもてなし武将隊」というPR部隊がいます。
 織田信長をリーダーに、豊臣秀吉、徳川家康、前田慶次など、役になりきったにーちゃん(女性も二人くらいいいるらしい)達が何かしらのPR活動をしているわけですね。
 愛知県ではすっかり人気グループになって、固定の追っかけさんとかもいるらしいですよ。
 毎日名古屋城に通っているおばちゃんとか。( ̄◇ ̄;)
 うちはちょっと出かけるのが遅かったせいで、着いた時にはおもてなし武将隊がステージを終えた直後でした。
 残念。
 でも一列に並んで帰って行くところをみれました。
 今までテレビでしか見たことなかったけど、おお、生で見た見た。
 やっぱり前田慶次が一番イケメンっすかね、雨杜さんの言うとおり。( ̄◇ ̄*)
 ハーメルンの笛吹きみたいに、武将隊が歩けばそれにつられて群衆も一緒に移動する(笑)
 今回は桜がありますけど、普段は城と庭しか見る物がないんだから、こういった面白みがあればまた名古屋城来てもいいかなとは思いますね。本物の城を使ったテーマパークみたいな感じ。
 商売が上手いな、河村たかし。


[2011/05/01 20:10] 雑事 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

