スポンサーサイト 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西の魔女が死んだ 

西の魔女が死んだ [DVD]西の魔女が死んだ [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー、高橋真悠 他

商品詳細を見る




 夜中に映画「西の魔女が死んだ」がやっていたので、録画しておいたのですが。
 ついさっき見終えた。

 泣いた。(つ◇ ̄)





 もうもう、イギリス人のおばあちゃんがすごいステキなのです。
 日本語を話すのに不自由はしないけど、孫に対しても丁寧語で、絵本でも読むかのように静かに語りかける。
 物腰も上品だし、ただの田舎暮らしをしているだけのおばあちゃんなのに何故こんなにもステキなのか(力説)


 原作があるんですよね?
 物語自体は大きな事件もなく、主人公の孫(中1女子)も千と千尋の神隠しの「千尋」の初期みたいにぶーたれてて可愛くない←
 基本はパニック映画やらホラー映画ばかり観ているカズナなので、出だしは正直つまらんと思ってしまった。
 ついついおばあちゃんのステキさにほだされて見続けているうちに、最後はいい感じになりました。

 ささやかなことの積み重ねと、丁寧な心理描写だけが詰まっている。
 最後にはじんわーりと泣けてくる映画でした。
 こういう繊細な映画を作るのって、多分日本だけだよね。
 


[2012/01/09 23:01] 映画 | トラックバック(-) | CM(2)

今年も宜しくです

 最初にDVDの紹介写真で、スポンサーサイトの広告かと思ったけど、よくよくみたら更新でしたなw

 イギリス映画大好きな私のお薦めは「日の名残り」です。今年は「シャーロックホームズ」の二作目も公開されるので、楽しみ♪
[2012/01/10 09:25] かざと [ 編集 ]

かざとさんへ

「日の名残り」は見たことないっす。一度深夜にテレビでやってて、録画しておいたんだけど観る暇がないうちにPCのデータ量の関係で消滅してしまわれました。(つ◇ ̄)
次に機会があったら絶対見るぞー。
[2012/01/11 12:10] カズナ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

