 




[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今期のドラマ 

 つい手軽なミクシに書きそうになるところを、あえてこちらのブログを更新。
 うん、もう少しブログ更新できるように頑張ろう。



 とりあえず今面白いなと思っているのが「13歳のハローワーク」
 現代で34歳の主人公が1990年の世界に戻って、周囲の問題を解決しながら13歳の自分を理想の未来へ導こうと奮闘する話です。
 昔やってた、山下智久主演の「プロポーズ大作戦」? っていうドラマと似たような趣旨ですか。

 これがですよ、あなた。
 22年前のバブル絶頂期の世界というのが、観ていて非常に楽しかったりする。
 無駄にじゃらじゃらアクセを付けてとさかみたいな前髪カールのソバージュねーちゃんとか、ディスコで踊り狂うふわふわが付いた扇子を持ったねーちゃんとか。
 あっしーくん、めっしーくん、あと何があったっけ……よう知らんw
 何かねーちゃんの事しか言ってないような気がするけど、それはきっとバブル時代の女性の勢いが半端なかったということ。
 ボディコン着て、ミニスカートはいて、ブランド物至上主義。いやー、たぎる生命力を感じるよ。
 たまにニュースやドキュメントなんやらでみる中国の映像とほんとかぶるね。
 中国は一体あと何年もつのやら……。

 まあ何にしても、主演の松岡昌宏のテンポいい演技も観ていて面白いので、今のところ一番面白いとカズナ的には思います。


 月9の「ラッキーセブン」
 松潤が主演の探偵ものですね。探偵事務所の所長が松嶋菜々子だけど、どうしてもミタさんと比べてしまうのでインパクトが非常に弱いです。
 ストーリー自体は平凡なんだけど、キャラもあと一歩って感じなんだけど、サブキャラで出演している瑛太の筋肉美が眩しかった。
 てかすごいよ? 機敏に動く瑛太をテレビで初めて観たんだけど、何か格闘技でも習ってるのかと思うくらい動きのキレが良い。
 いやー、岡田准一以外にちゃんとアクションができる日本人俳優(若い人)がいるとは思わなんだ。
 第一話で何回も上半身裸になってたけど、良い。( ̄◇ ̄*)
 ただの細いだけのにーちゃんだと思っていたので、マジでびっくりです。
 主役の松潤も負けずにアクションシーン頑張ってたけど、正直瑛太に食われ気味でちょっと存在感薄く感じたよ。


 あとは「最高の人生の終わり方」ですか。
 山下智久、榮倉菜々……あれ、「プロポーズ大作戦」に出てたコンビだな。前田敦子はどうでもいいや(マテ
 第一話しかまだ観てないですが、結構良い出来ではありました。
 一話観てちょっと泣いた。
 だがしかし、「13歳のハローワーク」に比べると、強いて観たいという気分が湧いてこないのはなぜだろう?


 日曜劇場の「運命の人」は、話が重くて暗くてどろどろ感が強すぎて、ちょっと今はこういうのいいわーって途中で観るのを止めてしまいました。



 うーん、今求めているのは、やっぱ観ていて元気をもらえるドラマなんですかねえ。
 あと瑛太の筋肉( ̄◇ ̄)b


[2012/01/21 02:17] テレビ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

